札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ札幌大通東ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. パークホームズ札幌大通東ってどうですか?part2

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-05 12:42:50

新スレたてました。引き続きよろしくお願いいたします。

パークホームズ札幌大通東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区大通東3丁目1番36(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩1分
札幌市営地下鉄東西線 「大通」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.19平米~96.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル 北海道支店
販売代理:三井不動産リアルティ札幌

施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス北海道株式会社

[スレ作成日時]2014-06-11 19:34:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ札幌大通東口コミ掲示板・評判

  1. 103 匿名さん

    書斎とか床暖のない部屋も温かいんですか?

  2. 104 匿名さん

    邪魔臭い場所にパネルヒーターをわざわざ設置する意味を理解できないど素人が多い。
    と言うより自称「住まいに詳しい人」の一人芝居or自演か?

  3. 105 購入経験者さん

    >103 書斎は長く作業する時はファンコンベクターつけます。寝室は結局ひと冬で一度もつけなかった。でも、寒くて布団出たくないと思ったことなかったです。寒がりな方なら朝夜かけるかもしれないですね。リビング続きの間も一度もファン使ってない。引き戸を閉めて利用するなら暖房が必要でしょう。自由に設計できるなら私は書斎や子供部屋は出窓にしてその下にパネルヒーター、あとは床暖と移動式ファンの併用にするかな。床暖のあるリビングにパネルヒーターは不要と思います。

  4. 106 匿名さん

    うちはファンヒーターと床暖房ですけど、
    まったく使っていません。エアコンを暖房変わりにしています。
    床とか壁にパネルヒーターがあると邪魔だと思いますよ。

  5. 107 匿名さん

    床暖+パネルヒーター仕様ってあんまり聞かんけどね
    FACTで床暖とコンベクターの組み合わせが多いじゃないの
    床暖だと下から温めるからコールドドラフトも防げるし
    掃き出し窓下のパネルヒーターと理屈は同じ

  6. 108 住まいに詳しい人

    104さんへ
    ・邪魔臭い場所にパネルヒーターをわざわざ設置する意味を理解できないど素人が多い。
    と言うより自称「住まいに詳しい人」の一人芝居or自演か?

    ・何故、芝居や自演をする必要が有るのか、感情的だとかも前に書いているが全く理解できない。そのように書く人は、三井の人間か、ここの設計事務所の人間としか思えない。匿名ではなく、三井ですと入れたら、納得もできるが・・・?

    ※マンションを買う方は、殆どが貴方の言うど素人さんなのでは?今時の方は、当然、素人ながらもモデルを見に行き、説明を聞いて、ネットで色々と調べ、本当に良いマンションなのか、それぞれが吟味して、最終的にローンの返済計画も通って、本当に良ければ納得して、購入に踏み切るんじゃないのかな。
    パークホームズ札幌大通東ってどうですか?のスレッドに対して、自分としては、だめな設備を指摘しているつもりです。居間のベランダの窓下に有る一生動かせないパネルヒーターで良いと思うなら、それで良いですが、聞いた話は、みんな悔やんでおり、10~15年後のリフォームをする時、取っ払いたいと言ってました。そんなところにわざわざ設置する意味は何ですか?コストしかないのでは?
    それであれば、まだ基礎段階で間に合うと思いますので、それぐらいは変更させたらって言いたい。全ての計画を今更変えることが出来ないと言ったら、(たぶん先ほど出ていたイニシャルコストがかなり安いのでしょう)オプションで変更出来るとしたら、そんなに追加はかからないでしょうから変更された方が良いと思います。
    ※先ほどのスレにも有りましたが、これからの新築マンションでこれだけ立地が良い超高級マンションにしては、設備・仕様が全く、貧困と言わざるおえません。

  7. 109 匿名さん

    >108
    by 住まいに詳しい人

    貴方が住んでるクルーザーバレーと比較されてもねぇ

  8. 110 匿名さん

    109
    よく読んだら?
    住んでいるとは書いてない

    そのクルーザーバレーより実際、設備悪い

  9. 111 匿名さん

    ここはトイレカウンターもないチープ仕様だけど、窓下が嫌だったら、
    パネルヒーターは何処につける?
    窓の性能が上がったとしてもMSで一番熱損失が大きのは窓だからね。
    窓下以外だとコールドドラフトで寒いMSになるか暖房費が嵩むだろうね。

  10. 112 匿名さん

    そろそろリフォームを考えねばというので、暖房装置のお話を興味深く拝見しているのですが、本議論の核心がどこにあるのか、どうもよく分かりません。

    要はパネルヒーターは邪魔者で時代遅れであって、今はファンコンベクターだ、という主流の主張が有り、それに対して多少の反論がかいま見られるという感じでしょうか。(床暖房とエアコンについては脇においておきます)

    で、そのパネルヒーターが何故邪魔者かは結局は掃き出し窓の下にあるからというのがポイントでしょうか?
    何度か繰り返して読ませていただいたのですが、パネルヒーターとファンコンベクターの優劣について、大騒ぎになるほどの差がみつからないのです。比較してそれぞれ良し悪しありの印象です。

    ファンコンベクターの場合、強制ファンですから同じ面積を暖房するにあたって装置は小型化できて、しかも速暖性があると思います。しかし埋め込み式で無い限りやはり部屋の中に出っ張っているという点で、お邪魔度についてはパネルヒーターと格別違うという気がしません。またパネルヒーターにも昨今移動式があるようですから、要は強制ファン式か自然循環式かの違いでだけでしょう。

    設置や機器維持のコストについては、想像ですが、ボイラーや配管は多分同等。とすると放熱パネルとファンの室内装置の差が主になり、自然空気循環型でメカニカルなサーモスタットしか付いていないパネルヒーターより、電気・電子部品やフィルターを積んだファンコンベクターの方が総合的に高そうに感じます。

    ならば、パネルヒーターは掃き出し窓下への設置を避け、縦型を掃き出し窓の横に設置すればそれで問題解決ではないの、と思う次第です。ファンコンベクターの場合でもわざわざ掃き出し窓の手前ではなく壁面に置くでしょうから、これも同等でしょう。

    最終的には要するに「全体がじわっと」好きか「温風がさっと」好きかの、好みの問題では?という結論に至ったのですが、違いますでしょうか?

  11. 113 住まいに詳しい人

    122さんへ
    ※少し違います。
    ・私のは、ここのモデルルームを見ての意見です。買いたい人のためと思ってます。
    ・モデルは、コーナー部の3LDKだったと思います、居間を見た時に、ここの暖房はこれですか?(LOWタイプ固定式パネルヒーター)と聞いたら、これですと説明が有りました。唖然としましたというか、何かがっかり感でつまらなかった印象です。
    ・すばらしいCMフィルムを見せられて、その後は完成模型を見て、ここでも格子手すりがデザインだと言った説明にがっかりし、期待のモデルルームへと進み・・・・  自分としては最新式の設備仕様を期待して見に行った訳ですから、欲しいと思っていたのに、こんなんじゃただ高いだけ、立地が良いだけ、決して良い生活環境には成らないとなり、要らない、欲しくないに変わりました。
    こんな経緯からの、参考意見を書いてるつもりです。

  12. 114 匿名さん

    >112さん

    おなじく、リフォームの際の暖房装置の件で悩んだ者です。

    元々は固定型ファンコンベクターだったのですが、
    窓下のパネルヒーターに変更しようと北ガスに相談したことがあります。

    窓下のパネルヒーターに変更しようと思った理由は以下の点です。

    ・家具のレイアウト替えに伴い、固定型ファンコンベクターの吹き出し口近辺まで家具を置く必要がある。
     (固定型ファンコンベクターのままだと吹き出し口を塞いでしまう)
    ・現状の窓が大きめのせいか性能が低いせいか、窓際の直ぐそばは冷気がわずかにもれて、やや寒い
     (耐えられなくはないけど、リフォームで改善されたら嬉しいレベル)
    ・家族にホコリっぽさを嫌う人間がいる
     (絶対にダメ!という訳ではないレベル)
    ・窓下にあると邪魔は邪魔だが、頻繁にバルコニーで出るような生活スタイルではない。
     掃除の面倒くささは、その他の利点を鑑みてトレードオフ

    という、必ず窓下パネルヒーターを選ばなければならない状況ではなかったのですが、
    最終的には「なんとなく」窓下パネルヒーターにしようと決めていました。

    が、北ガスの方と相談してみたところ「移動式ファンコンベクター」をお薦めされました。

    「移動式であれば、家具のレイアウト替えも問題も解消し窓下に邪魔となることもないし、
    窓際の寒さもそちらに向けて温風を出せば、寒さも緩和するでしょう。
    ホコリについてはパネルヒーターの方が勝りますが、なにより装置のお金が全然違う」

    ということでした。
    パネルヒーターは「全体がじわっと」あたたかくなる仕組みのせいか、同じ広さを暖める
    ファンコンベクターと比べて2~3倍は高かったと記憶しています(うろ覚えですいません)
    そこまでお金をかけるよりは、今よりもマメに掃除を心がけてホコリを少なくすることにして
    移動式ファンコンベクターにした次第です。
    こないだの冬は特に問題もなく快適に過ごせました。

    以上が私個人の暖房装置に関する体験談です。
    だから、パークホームズ札幌大通東も移動式ファンコンベクターにしたほうが…とは思いませんが、
    112さんの書込をみて反応してしまいました。
    (最近は、移動式のパネルヒーターもあるのですね。最近のトレンド?にうとかったです…)

    スレ汚し、失礼しました。

  13. 115 購入経験者さん

    >112 ちょっと勘違いしておられる?今のリビングの暖房の主流は床暖房です。パネルもファンもエアコンも補助でしかありません。床暖だから、基本的にじんわり暖かいのですよ。それでも寒い時や帰宅してすぐにでも暖めたいときに補助暖房を追加するのです。でも、普通はタイマーですから朝も帰宅時もリビングはほんわか暖かくなってます。

  14. 116 匿名さん

    >>115
    言われてみたら確かに。
    暖房必要な時は常に床暖on。
    それでも寒けりゃダブルでon。

  15. 117 住まいに詳しい人

    122さんへ
    ※少し違います。
    ⇒112さんへの間違いです。

    ※115さんと同意見です。
    ・ただ、最近のマンションは、床暖付きが増えてきてますが、面積的にはちょっと不十分な気がします。居間が12畳で有れば、せめて50%ぐらいは床暖にして欲しい。そうすれば、小型の補助暖で事が足りると思います。(コスト面でしょうけど)
    ・床暖のみなら、部屋の広さの75~85%は必要だった気がします。(どこかの床暖仕様で見た気がします。)
    ・居間全体が、床暖仕様のマンションがそろそろ出てきませんかね・・・・。良い売り仕様に成ると思いますが・・・。

  16. 118 購入経験者さん

    ??ここの間取り図のグレー部分って床暖房じゃないの?床暖標準装備の新築マンションはリビングの床面積の70-80%は床暖入ってるでしょ。リビング続きの部屋にも入れて欲しいという事?オプションで頼めないのかな?高そうだけど。

  17. 119 匿名さん

    113/117、114、115の皆様、112です。

    詳しいご説明等ありがとうございました。よく分かりました。

    全室全面積床暖房(のみ)という知人宅マンションにお邪魔した事がありますが快適でした。普及すると良いですね。

    ファンコンベクターよりパネルヒーターの方が高価というのは想像外でした。パネルヒーターの方が装置は大型になるとしても、構造がシンプルなので同じ床面積ならパネルヒーターの方が割安だと思い込んでいました。

    現在は床暖房+パネルヒーター+エアコンで、冬は床暖房とパネルヒーター併用です。
    パネルヒーターは広幅窓の場合は窓下、掃き出し窓と狭幅窓については窓横設置であり邪魔に感じた事はなく、性能にも満足していますが、時代遅れな物なのかと興味を持ってご意見を伺っていました。

    我が家のパネルヒーター(窓下横型の場合)の問題はカーテンが床まで届かないため美しくない事です。

  18. 120 匿名さん

    117住まいに詳しい人 さん

    ここの物件の床暖房はリビングの50%だけなのですか?

    私は当然、118さんがおっしゃるように70%ぐらいは最低でも入るものと思っておりました。
    もしそうでないのならば完全にここは対象外です。

    重要なことですから、私も三井さんの営業さんに確認してみたいと思います。

  19. 121 匿名さん

    >>84
    丸山が円山くらい理解できませんか~。
    住まいに詳しい人の様に文才がないので、揚げ足取りしか出来ないのですね。

    住まいに詳しい人の意見は大変参考になります。

  20. 122 匿名さん

    >丸山が円山くらい理解できませんか~。
    住宅についても理解できてない。
    邪魔だから場所移せ程度の知恵(笑)

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸