札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ札幌大通東ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. パークホームズ札幌大通東ってどうですか?part2

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-05 12:42:50

新スレたてました。引き続きよろしくお願いいたします。

パークホームズ札幌大通東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区大通東3丁目1番36(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩1分
札幌市営地下鉄東西線 「大通」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.19平米~96.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル 北海道支店
販売代理:三井不動産リアルティ札幌

施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス北海道株式会社

[スレ作成日時]2014-06-11 19:34:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ札幌大通東口コミ掲示板・評判

  1. 83 住まいに詳しい人

    ※最近のトレンドは、やはりエコを取り入れた暖房設備に成ると思います。
    ・従って、80、81さんの意見のように、床暖、移動形ファンコンベクター、(+エアコンの併用)と成ると思います。また、それの熱源には、天然ガスの採用が、新築マンションでは多く、ecoジョーズの床暖房システムFACTが主流と思われます。都市ガス利用が可能なら、一番家計に優しい(安い)、暖かい環境(エコ生活環境)が得られそうです。
    ・移動形ファンコンベクターは、80さんの言うとおり、たいていは、居間と隣接する部屋の2箇所ぐらいに設置可能なダクトが設けてあり、脱着可能で場所の移動やファンの風向きの変更、不要なときに仕舞える等の利点が有り、非常に便利です。大きさも今は、非常にコンパクトで、縦500×横800×奥行き100(mm)ぐらいで場所もさほどとりませんし、窓下にドカーンとあるパネルヒーターとは比べ物になりません。

  2. 84 匿名さん

    >72
    住まいに詳しい人

    丸山?日本語が・・・
    ほんとに詳しいの(笑)

  3. 85 匿名さん

    >窓の下の暖房器

    コールドドラフト対策として暖房は窓の下。
    基本中の基本ですよ。

  4. 86 匿名さん

    ファンコンベクターを使っていますが、すぐに部屋が暖まります。
    春や秋は床暖だけで暖房は間に合うので冬場意外は納戸に収納しています。

    本体の大きさは気になりませんが、ダクトに接続するホースは少し邪魔です。配置次第では全く問題ありませんが。
    熱源も温水でガスを吐き出す訳でも無いですし、使い勝手は良いと思います。

  5. 87 匿名さん

    79を書き込みさせて頂いた者です。

    なるほど。
    色々と勉強になりました。
    ありがとうございます。

    北海道でマンション購入を検討するのは初めてで、わからないことも多いです。

    掃き出し窓のところのパネルヒーターは位置としても当然なのですね。
    モデルルームでもバルコニーを見せてもらおうとした時つまづきそうになりました。

  6. 88 匿名さん

    ここってリビング以外のお部屋はファンコンベクターでしたよね。
    残念ながら固定式でしたが。

    移動式のファンコンベクターというものがあるんですね。
    なかなか魅力的だと思います。

  7. 89 住まいに詳しい人

    ※85さんは、三井さんかな?
    ・暖房は、窓の下が基本なんて・・・・?みんな、そんな安易な言葉に騙されるのかな?
    ・今の窓も、外側のアルミサッシが一枚ガラス、内側は、樹脂サッシのペアガラスが主流で、もっと遮音性能が必要な場所で有れば、外側・内側共にペアガラス仕様が有り、もっと断熱効果を期待したい場合は、外側も樹脂サッシのペアガラス、ガラスもLow-e仕様とか色々出てます。もはや、窓も少しでも結露防止や断熱対策された仕様が今では主流ですから、窓下の暖房機具は不要で、邪魔なだけでしょう。そのような仕様を買った方から、何回も失敗したと聞かされてますょ!
    ・一番良いのは、床暖房は不可欠だと思います。床暖房をどれだけ使用しているか、居間のどこにどれくらいの大きさが有るか、他にはどこに?・・・キッチンの床暖房は、奥様に取っては大事な事かもしれません。知り合いがクルーザーバレーの札幌プレミアムを購入しており、見せてもらいましたが、価格の割には、工夫がされており、良い物件だと感心してます。床暖も居間とキッチンに付いていて、奥さんは冬場を経験したけど暖かくて、とても満足しているそうです。
    ※床暖とファンコンベクター(天然ガス仕様の)、それに寒いときにすぐ暖まるエアコンの併用が快適なエコ生活が送れそうだと今の時点ではそう思います。
    78さんへ
    ・二の字のカップボード~上と下に有るキッチン収納です。(サイドボードとか茶箪笥だとか・・・)上と下と縦に背の高い収納ボードが繋がればコノ字となる事から、二の字、コノ字と呼んでます。最近のマンションは、二の字までは、標準仕様で背の高いボードがオプション仕様(置く場所がある場合ですが・・・)と成っているところが多いですね。
    84さんへ
    ・丸山⇒円山でしたね、あげ足取りたいだけでしょうか?

  8. 90 匿名

    >>89
    キッチンの床暖房なんて
    一度もスイッチ入れたことないよ

  9. 91 住まいに詳しい人

    90へ
    ・キッチンに床暖房ついたマンションに住んでるという事でしょうか?
    ・では、何故入れないのでしょうか?理由をちゃんと説明するべきでは?
    ・居間部分とキッチン部分が分かれてスイッチが有るのでしょうか?有るなら、尚更、便利でしょうね。
    でも、たいていは、ワンスイッチで床暖房が両方とも入るのが多いと思いますが・・・。

    84、85、それに90は、三井ですか?

    ※三井関係の方がこのサイトを見て、たくさんのレスを見ているなら、まだ間に合うので、現状の居間のパネルヒーターだけは、止めてもらいたいと思います。買いたい方々は、たくさんいると思いますが、大通りに面した高級マンションにあの設備では、実に情けなさ過ぎるので!¥4,000万以上(土地代が大部分かな?)も出すのに・・・、
    もっと設計を見直して欲しいです。よろしく!

  10. 92 匿名さん


    ¥4,000万以上とか
    カップボードとか

    良くわからない人ですね(笑)
    おまけに感情的。

  11. 93 ビギナーさん

    住まいに詳しい人さん

    本当に詳しいですね。
    有益な情報ありがとうございます。
    他にもお気づきの点がございましたらご教示いただけたらと存じます。
    当方、素人なもので大変参考になります。

  12. 94 匿名さん

    設備が貧相なのは事実
    今時の新築マンションでは考えられん

  13. 95 ビギナーさん

    80 83 86 89の皆さん
    78です。色々とご説明ありがとうございました。

    不勉強で、ファンコンベクターなるものを初めて知りました。
    調べてみると温水放熱器にファンとエアフィルターを付けた物のようですので、温水式浴室暖房・乾燥機の居室版と理解しました。居室用は移動式有りという点が違うようですが、装置自体には馴染み有りです。

    それで、現状では床暖房とファンコンベクターおよびエアコンの組み合わせが最適という事でしょうか。
    ただ、床暖房+パネルヒーター+エアコンの組み合わせの意味は理解できますが、高速暖房能力が有るファンコンベクター設置の居室でも(暖房としての)エアコンが有効という理屈はまだ理解できていません。

    二の字、コの字、承知しました。そういう事でしたら普通は二の字ですね。

    本物件自体以外の話で長々失礼致しました。

  14. 96 匿名さん

    住まいに詳しい人の意見はもっともだと思いますがね。
    リビングのパネルヒーターは三井のこだわりなんでしょうかね?
    邪魔ですよ。

  15. 97 匿名さん

    床暖房とファンコンベクターがいいですね。

  16. 98 匿名さん

    ファコンベクターは寒く感じるのがなー
    輻射熱の方が暖かく感じるし。

  17. 99 匿名さん

    輻射熱はいいんだけど、時間かかって光熱費上がりそう。
    床暖房あるんなら、すぐに暖かくなるファンコンの方がありがたいけどな。

  18. 100 匿名さん

    北海道みたいな寒い地域での暖房で肝心なのは、冷えた床や壁を蓄熱することです。
    人間の体から発する熱の多くは、冷たい面に向かって放射されます。
    これを補うために、窓下に輻射熱を発する放熱器を設けると、寒くないんですよ。

    パネルヒーターは部屋中の温度が均一になるのと冷輻射が発生しないので、低い設定温度でも暖かく感じるわけだけど、体験したことがある人が少ないので間違った知識持ってる人も多いですね。
    まぁイニシャルコストはファンヒーターの方が圧倒的に安いですけどね。

  19. 101 匿名さん

    ランニングコストではないかい?

  20. 102 購入経験者さん

    うちは高層階の西向きだけど、中住戸だからか本当に暖かくて冬もほぼ床暖の弱だけ。寒い時は中にすればOK。このままじゃ、ファンコンベクターの出番がなさそう。エアコンは夏と災害時にガスの復旧が遅くなった時のバックアップ。低層階や窓の多い角住戸だと違うのかなあ。掃き出し窓の下のパネルヒーターがなくて本当によかったと思ってる。使うなら我慢するけど、使わないとすると本当に邪魔なだけ。今の新築マンションには不要でしよ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸