福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「北九州市でこれからマンション購入される方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 北九州市でこれからマンション購入される方

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2009-02-16 16:06:00

北九州市でこれからマンション購入を検討されている方たちでいろいろな意見、情報交換しましょう。

 ・物件情報、生活環境、教育環境、売主・販売会社・施工会社などについて
 ・ローン(金利・金融機関のキャンペーン情報など)

北九州市内でマンションを検討しているなら、何でもいいです。
是非書き込みおねがいします。

[スレ作成日時]2008-07-16 16:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北九州市でこれからマンション購入される方

  1. 3 物件比較中さん

    北九州市内のマンションをもうすぐ契約予定です。
    正直、100%理想のマンションではありません。
    ただ、これから北九州にはあまりマンションは建たないと聞いて、今決めるしかないのかと思案中です。
    これからもし、100%理想のマンションが建っても、価格だけはオーバーするでしょうし。
    もっか悩み中です。
    良ければ、アドバイス下さい。

  2. 4 契約済みさん

    小倉北区のマンション契約しました。
    借り入れ額1600万、25年うち10年固定2.0パーセント。
    繰上げ返済を毎年しようと思って、マンションの営業の人と話したら、
    繰上げするなら、10年固定終わってからどーんと繰り上げしたほうが
    いいと言われました。
    どちらがいいのでしょうか?
    勉強不足ですみません。

  3. 5 住まいに詳しい人

    一概にそうとも言えないかと・・・

    銀行によっても違いますが、今はネットで繰り上げ返済できるところも多々あります。
    ネットでした場合繰上げ返済の手数料が無料だったりしますので、その場合は早め早めに繰り上げ返済をすることをお勧めします!

    一ヶ月辺りいくらの元金、いくらの利息を支払っていくのか計算すればやっぱり早いほうがいいかが分かると思います。
    担当の方に聞いてみてはいかがですか?

  4. 6 契約済みさん

    No5様

    早速のお返事ありがとうございます。
    繰上げ返済手数料は無料でありません。だから、営業の方はもったいないと言っているみたいです。
    >一ヶ月辺りいくらの元金、いくらの利息を支払っていくのか

    こういう計算はやってくれそうにないです。
    とにかく、固定期間中の繰上げ返済はもったいないと言われますので。

    調べれば調べるほど、分かりません、、、。

  5. 7 住まいに詳しい人

    そうですか・・・

    そうなると計算で出してみないと分からないですよね・・・

    近々上の金額と金利でどのくらい違うか計算してみます。

    出せればまた書き込みしますね!


    出せなかったらごめんなさい。。

  6. 8 デベにお勤めさん

    どこの銀行さんの商品ですか?

  7. 9 契約済みさん

    >No8様
    JAです。
    北九州ではJAが一番金利が安いと思いましたので、、。

  8. 10 契約済みさん

    一ヶ月辺りいくらの元金、いくらの利息を支払っていくのかの試算表作れました。
    No5様、すみませんでした。そして、ありがとうございます。
    しばらく眺めてみようと思います。

  9. 11 物件比較中さん

    No.03さん
    私も思案中です。
    「100%希望通りのマンションは見つからないですよ」と営業さんからいつも言われてます。
    でもせめて「80点」くらいの家にしたいじゃないですか。なので断ってます。
    私の場合は切羽詰った理由がない(社宅をでる、子供の学校にあわせてなど)ので、
    とりあえず何でも見て回ってますよ。売主の考えによって本当に千差万別です。
    売ったら終わりだろうなとか売った後もお付き合いがあるかもとか、いろいろと見えてきます。
    私もあせった時期がありました、でも家って一生ものでしょう。

    金利リスクには、頭金をたくさんいれて借り入れを少なくするとか。
    ずぅっと資材高騰が続くわけはないし、逆に続いたときは借り入れが多いと不景気でローンが払えなくなるかもしれないですよね。管理費・修繕積み立て費・固定資産税などもかかるので...。
    気に入った物件がないので、期限付きで私はもう少し待とうかな。
    No.03さんも、家探しがんばってくださいね。

  10. 12 デベにお勤めさん

    契約済さん
    ↓この商品ですよね↓
    http://www.jabankfukuoka.or.jp/fuku/l_jyutaku.html

    正直情報少なすぎてわかりません^^;
    JAさんは地域によって商品が変わるので、ややこしいですね。


    細かい計算はできませんが、
    私は早く返すべきだと思います。
    (実際私も分譲を買ってローンを借りています)

    完済してこその資産です。
    そして銀行さんは、
    当然長く貸したいと思っています(その分の利息が取れるから)。
    だから繰り上げ返済には手数料があるんです。たぶん。

    JAさんの繰り上げ手数料にもよりますが、
    例えば9年目に300万円返すよりも、
    3年ごとに100万円返すほうが安いと思いますよ。


    営業マンがやってくれないのなら銀行に
    銀行がやってくれないのならライフプランナーに、
    聞いて計算してもらえればと思いますが、どうでしょうか?

    良い分譲ライフを!
    ちなみに
    「一ヶ月辺りいくらの元金、いくらの利息を支払っていくのか」
    それくらい出してくれるもんだと思いますが…^^;

  11. 13 デベにお勤めさん

    すみません。
    「例えば9年目に300万円返すよりも、
    3年ごとに100万円返すほうが安いと思いますよ」


    と書きましたが、「安い」というより
    繰り上げ返済メリットを受けられる、ということです。

  12. 14 購入経験者さん

    小倉北区の物件を購入した者です。
    12階の角部屋で風通しはものすごくよいのですか、床に黒っぽい微粉がつもり足の裏がが真っ黒になります。網戸も真っ黒です。
    田舎から越してきた者なので、その原因が分かりません。工場からのばいじんなのでしょうか?、車からのばいじんなのでしょうか。
    都会の宿命でしょうか博多でもそううなのか、誰か教えて下さい。

  13. 15 物件比較中さん

    北九州は沿岸部に工場地帯がありますのでその粉塵でしょう
    北九州では至極当然の現象です
    エリアである程度違いはありますが
    黒崎駅近辺は粉塵+駅前はかなり臭いような仕事でいくとめまいが・・・
    戸畑のあたりは粉塵が顕著に飛んでくるそうです
    朝起きたら物干し竿に「なにか」粉が積もってることがあるそうです
    (すんでる知り合いが言ってましたので確かかと)
    小倉近辺は一応北九州の都心部になるので・・・道路も関係するでしょうね
    個人的に小倉北区(全域とはいいませんが)は***の町な北九州でも
    治安が悪いところが多いので住みたいとは思えませんでした。(ごめんなさいね)
    そういえば八幡東区のとあるマンション見に行った時
    黒崎と戸畑が空気悪くてここら辺はちょうど真ん中で比較したら
    空気は良いほうですかねぇ〜とか言ってましたね・・・・
    一理あるかなと思いつつ比較したらって事は・・・やっぱり少しは・・・・?
    とりあえず工場から近ければどうしても何か飛んでくると思いますよ

  14. 16 購入経験者さん

    >>No.15さんへ

    レスありがとうございました。
    風向きと汚れ方の傾向から推測するとやはり工場からのばいじんの可能性が高いですね。
    近郊には新日鉄、三井鉱山コークス、九電火力発電所、住友金属などの大規模の施設が立ち並んでいます。当然の環境かもしれません。
    北九州は人間が住むのにふさわしい環境ではないのかもしれません。

  15. 17 匿名さん

    現在マンションを探している最中です。
    北九州市で建設されているマンションもオール電化が増えていますね。
    皆さんは、『オール電化マンション』と『電気・ガス併用マンション』どちらを購入しましたか?
    または、希望ですか?どちらも一長一短あるのはわかりますが、どうしても決めきれずにいます。
    どうぞご意見をよろしくお願いします!

  16. 18 購入検討中さん

    電磁波が!とか叫ぶタイプの人以外はやっぱオール電化じゃ
    ないかな〜と思いますがどうなんでしょうかね
    トータルでの光熱費もさがるらしいし
    火もでない掃除もしやすい
    使えないなべとかもあるけどたいていは使えるし
    火力が!とかそこまでコダワリもつほど料理うまくないし

    ガス使った場合のメリットがパッとは思いつけないです
    いろいろ見て回ってる時になぜかいろんなマンションの営業の人が
    共通で言ってたのは戸畑のなんとかマンションはプロパンガスで
    いまどきありえないとこきおろしてましたが・・・・

    うわさ程度じゃオール電化の設備が耐久年数から交換費用考えると
    一概にガスより絶対に安いとは言えないとかなんとか????
    でもとりあえず「今」がやすけりゃいいじゃんとか思ったり

  17. 19 マンション購入済みさん

    マンション購入をふみきるなら 勢いも必要かと思います。
    私はそこそこいいかなぁって家賃面子どもの学区通勤面、思いマンション勢いで北区大手町に購入しました。住めば都です。利便性はいいですが車が多いです。
    生活環境を考えると八幡西区が住みやすいし駐車場も広々
    本当は探してたんですが、子どもの学区変更を考えるとなかなかふみきれず
    いつか八幡西区にいけたらなぁと思いますが、今思えば心機一転を思いきるのも必要だった。
    オール電化は人それぞれ、主流じゃないにしても使い方次第 私はオール電化に慣れてないのでガス併用を選びました。
    人気物件はみんな好むし そこそこ物件はそれなり
    あれこれあって高いより標準的であれば満足いくのではないかなぁと思います。どこでも買える人はタワーマンションがいいんじゃないかなぁ

  18. 20 匿名さん

    北九州は小倉北区は治安面は問題多数、大手町、木町、金田が人気です
    戸畑区は一枝、 鞘ケ谷が人気です
    八幡東区は 高見
    八幡西区は永犬丸、鉄王 穴生 青山 浅川あたりがいいんじゃないかな
    人気区域と不動産やさんが言ってましたよ。

  19. 21 購入検討中さん

    昨年末あたりから、八幡西区を中心にモデル見学などをはじめました。
    八幡西区で現在分譲中のものはほぼすべて見ましたが、今後建築計画中のところをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
    ちなみに、萩原、青山、鉄王、黒崎(アクロス、アースコート)、リビオ東田は見学済みです。
    これ以外にこれから新しく建築されるところはありますか?

  20. 22 匿名さん

    八幡西区の建築計画中マンションは、残念ながらわかりません。ごめんなさい。
    いろいろな売主のマンションを見て回ると個性がわかってくるので
    たくさん見て回ることをお勧めしますが、目が肥えすぎて決まらないこともあるので
    ご注意を!

    ところで、
    住宅は買いたいですが、この不況のさなか今一歩購入にふみきれません。
    みなさんは、気に入った物件があれば即、契約しますか?
    何をポイントに踏み切りますか?
    それとも、今しばらくは状況を見守りますか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,668万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,590万円

2LDK・3LDK

60.27平米~95.81平米

総戸数 168戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

3,588万円~1億1,980万円

3LDK

68.20平米~136.82平米

総戸数 93戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸