福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡・地場の不動産デベロッパー事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡・地場の不動産デベロッパー事情

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーJuke [更新日時] 2022-04-09 11:46:00

福岡・地場のサイフォ、ランディックアソシエイツという会社はどうですか?
福岡で信頼できる不動産デベロッパーはどこですか??

情報があれば、ぜひご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-07-04 06:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡・地場の不動産デベロッパー事情

  1. 580 近所の人

    ユニカは香椎浜の土地はどうするの? 工事もとまっちゃってるし…。

  2. 581 匿名さん

    福岡地所って、どう?

  3. 582 匿名

    福岡地所グループは事実上の地場最大手でしょう。マンションだけでなくモール、オフィス、ホテルを開発運営、日本初の地域特化型リートも上場しているはず。まず潰れることは無いよ。

  4. 583 匿名さん

    確かハウステンボスの再生支援にも新七社会として名乗りを挙げてる。福岡のハイアットも全部グループ企業だし、キャナル、マリノア、リバーウォークの開発と運営もやってるよね。来年、橋本にもキャナルみたいなモール開発を計画しているというニュースも見ました。会長はロイヤルグループの会長も兼任で、社長は中央都銀出身のバリバリのバンカーだったはずです。地場では珍しい財閥系大企業だね。JV物件も多いね。

  5. 584 通りすがりの者

    福岡地所を過大評価しちゃ駄目だよ。

  6. 585 サラリーマンさん

    なんちゃってデベロッパとは格が違うと思いますよ。
    地場でここに匹敵するくらいのところって、他にあります?

  7. 586 匿名さん

    ユニカの香椎浜の土地は福岡地所からの購入でしたね。

  8. 587 銀行にお勤めさん

    キャナル運営に四苦八苦していた一昔前ならともかく、リートを上場させた今は無敵でしょう。東京関西でもその名は知れてますね。財務の悪い噂は全く聞こえません。

  9. 588 匿名さん

    福岡地所って財閥系なんですか?
    どこ系なんですか?
    無知ですいません

  10. 589 匿名さん

    財閥系ではなく、旧福岡シティ銀行系というべきでしょ。
    ◎島元頭取の甥っこです。昔から不動産系が大好きな金融機関でしたから。

  11. 590 匿名

    財閥系ではなく財閥型と言うべきか。このご時世、株式上場せずに地場で頑張ってますね。オリンピックとディズニーランドの誘致には失敗したけど。キャナルの隣の空き地にはマンションできないのかな?

  12. 591 匿名さん

    福銀なんて福岡の地場デべを潰しに掛かってるだろ。
    ここの頭してる谷という奴は七社会にもそっぽ向いてるし地場経済界の新年祝賀会にも顔を出さない。
    オリンピック反対するわ新空港反対するわで、今では西銀を含む福岡経済界から距離を置かれている。

    福銀を主たる取引銀行に据えた福岡の零細企業はババ掴まされたようなもん。 お気の毒に.....。

  13. 592 匿名さん

    >>591
    福銀と何かあったの?

  14. 593 匿名さん

    自分とこの会社の財務内容が悪かったりして

  15. 594 匿名さん

    >>591
    どこのデベロッパを潰しにかかっているんですか?

  16. 595 匿名さん

    福銀サービス悪いから嫌い。
    なので他のとこに全部預けてるし。

  17. 596 匿名さん

    熊本の肥後銀 もっと最悪

  18. 597 匿名さん

    大分も似たようなもんだよ

  19. 598 匿名さん

    じゃあ、どこの銀行がサービスいいのですかね?
    そもそも銀行のサービスって何なんだろ。

  20. 599 匿名さん

    オリンピックも新空港も福岡には必要ないじゃん。

    今の空港では、天神上空を飛行機が通過するので天神周辺ビルでは
    高さ制限があるとのこと。今の高さ程度しか建設ができない。
    だから、天神周辺に土地をお持ちの方々が、高層ビルを建てたくて
    空港移転に躍起になっていたと聞いてますが。
    福銀はなぜ、反対の立場だったのかな?

  21. 600 匿名

    銀行のことなんて、他でやれば。

  22. 601 匿名さん

    ホント、銀行はどうでもいいから
    めちゃめちゃ、値引きしてくれる
    物件情報がいい。

    そんなの書いちゃいけないのかな?

  23. 602 匿名さん

    別にいいんじゃないですか

  24. 603 匿名さん

    ユニカさん最近分譲ないですけど事実上逝ってしまったんでしょうか?
    香椎浜タワーマンションを楽しみにしていましたが無しの方向でしょうか?
    業界情報をお知りの方いませんか。

  25. 604 匿名さん

    №603さん、残念ながらおっしゃる通りになる公算が非常に高い状況です。保有してる土地は全て塩漬けで、現状では商品化されることは無いと考えられます。土地の買手を探したり、一部プランを練ったりはしてるみたいですが。(金融機関やゼネコンは近づかないようにしてますし)  借入に対する支払い等も・・・。 その後を見越した動きもチラホラ聞こえてます。 

  26. 605 匿名さん

    >>604
    情報ありがとうございます。
    アイランドシティ、千早、香椎浜とタワーが繋がるのを楽しみにしていましたが…残念ですね。

  27. 606 匿名

    ノンバンクから資金を調達しているデベはやばいんですか?


    私が思うに銀行が貸してくれないのでノンバンクから借りているのでは?と思うのですが、どーなんでしょうか?

  28. 607 匿名さん

    >>606
    その通りだと思います。
    好きこのんで高い金利で借りるアホはいません。

  29. 608 匿名

    銀行から借りられないデベなんてもう終わりのような気がしますが…

    でも西武ハウスは好調のように思えますがどーでしょうか?評判もいいみたいだし。
    他のスレに書いてあったけど黒字だけど潰れるデベがあるって…
    西武ハウスは大丈夫ですか?

  30. 609 匿名さん

    鉄道や財閥系の会社が一番安心できると思いますが
    地場の会社の中では評判も良いですし安心できる方だと思いますよ。

    以前見学した時の営業さんから、販売中の物件が終わらないと
    新しい物件の販売を行わないって言ってましたんで
    堅実な会社だなぁと思いました。

  31. 610 匿名さん

    >>609
    それは複数の物件を同時進行するだけの資金力が無いからです。
    その証拠に最近の物件は微妙なエリアばかりですよね!

  32. 611 サラリーマンさん

    回収できなくて、返済も滞り、借り入れができなくなったらアウト。
    体力のないところは厳しいと思います。

  33. 612 匿名

    結局デベロッパ−は、自転車操業じゃあないとやっていけないから、マンションが売れないと大変だぁ〜

  34. 613 匿名さん

    西武ハウスって販売力もあるし堅実な感じはしますね
    西戸崎のマンションを売ったときはすごいなって思いました
    こんな不便なとこにマンション作っても売れないんじゃないのって思ってたんですが、完売したしね
    今空港のそばで売ってるのは比較的苦戦してるんですかね?

  35. 614 匿名

    空港のそばの物件は苦戦しているようですね。
    ここがコケたら…
    やっぱりやばいのでしょうか?他が好調でも?

    スレを見る限り西武ハウスはノンバンクからお金を借りているらしいですね。なぜ銀行は西武ハウスに貸さないのでしょうか?


    ここのデベは体力がないから近い内に……ということになりうるのでしょうか?

  36. 615 匿名さん

    空港近くのマンション建設費用は西銀から借りたと聞いています。
    再販分は第一ゼネからだと思います。
    銀行は投資用案件には慎重だから審査が通らなかったんじゃないでしょうか?
    ただ再販した物件で西武ハウスは数億の利益を出しているそうですよ。
    思うに西武ハウスは焼け肥っていますので当面は大丈夫だと思います。

  37. 616 匿名

    新栄住宅は最近目立たないね~ 新しいマンション出さないのかしら?

  38. 617 匿名さん

    ↑なんにも知らないだね

  39. 618 匿名

    何を??

  40. 619 匿名さん

    当分やらないらしい

  41. 620 匿名さん

    ソロンは?
    最近全く聞かなくなった

  42. 621 匿名

    皇潤?

  43. 622 匿名

    新栄住宅、今度今宿に50戸くらいの出すよ。タワーあと30戸

  44. 623 匿名

    今宿のどの辺りでしょうか?

  45. 624 匿名

    今宿のどの辺りでしょうか?

  46. 625 匿名さん

    西警察署の裏

  47. 626 匿名

    新栄住宅、新規販売はやらないんじゃあなかったの?

  48. 627 匿名

    南の方にも出すよ~。

  49. 628 匿名さん

    南のは出さないよ。

  50. 629 匿名さん

    新栄はイオンの駐車場買ったらしいね。
    イオン潰れないといいけど大丈夫なん?

  51. 630 匿名

    どこのイオン?

  52. 631 匿名

    コーセーアールイーって大丈夫でしょうか?百道の物件は気にはなってますが・・・。やはり大きな買物なので慎重になります。

  53. 632 匿名

    ヤメトキーナ。

  54. 633 匿名

    >>630
    大野城サティの駐車場を16億で買ったらしいです。
    その物件はイオンの一括借り上げらしい。

  55. 634 匿名

    現金?

  56. 635 匿名

    一部借り入れ

  57. 636 匿名さん

    イオン厳しいんだな

  58. 637 匿名

    新栄住宅、儲かってはりますな~

  59. 638 匿名

    新栄住宅、、、、、、、、

  60. 639 匿名

    香椎浜のユニカの土地はどうするのかな? 融資がとまって動けない?全然工事も進まないし。もう会社がアウトかな。

  61. 640 匿名さん

    香椎浜以外の物件も含め融資元次第でしょ。ユニカは既に「まな板の上のコイ」状態ですから。(いろいろと足掻きはしてるみたいですが)融資?どうですかね~、随分前から既存の借入は返済をストップしてるようですし・・・。長短はあるでしょうが、時間の問題!?かな。 

  62. 641 匿名

    >637
    やはり新栄住宅は最強ですよね。

  63. 642 匿名さん

    最強?
    どこが...?

  64. 643 匿名

    アイビックってどんな感じなんですか?

  65. 644 匿名

    最強? 営業さんが?

  66. 645 匿名

    新栄さんは全てが最強でしょう!

  67. 646 匿名さん

    最強って格闘技でもするんですかね?

  68. 647 匿名さん

    アンピーは、筑紫野で建築開始してますね。

  69. 648 匿名

    高いんじゃろね~?

  70. 649 匿名

    新栄住宅は建設業界でもK-1でもあらゆる分野で勝てる最強の組織ですよ。

  71. 650 匿名

    え?

  72. 651 匿名

    他にご意見が無いようですので、
    新栄住宅が最強ということでよろしいですね。

  73. 652 匿名

    ちがうやろ!!最強はJR九州だろ!!

  74. 653 匿名

    レベルが低っ!(笑)

  75. 654 購入経験者さん

    5年前までさかんに新築マンションを作っていた地場のデベが実質的に壊滅状態なので
    去年1年間で福岡県内で売った分譲マンション数の一番はMJRですが。
    MJRもこの1ー2年レベル落として作り過ぎと思うけど。

  76. 655 匿名

    新栄住宅、復活?

  77. 656 匿名さん

    残念ながらそれは無い。

  78. 657 匿名

    新栄住宅は既に復活して事業拡大を開始しています。新たなプロジェクトが近々立ち上がります。

  79. 658 匿名さん

    へええええ。

    そりゃ見ものだ。楽しみ。

  80. 659 匿名

    新栄復活なんだ?熊本の土地どうするのよ?

  81. 660 匿名

    今は意外に金回りは悪くないようですよ。人口島が一段落したら動き出すんでしょう。

  82. 661 匿名さん

    地場不動産会社の雄ですから、がんばって欲しいですね。

  83. 662 匿名

    中身は…

  84. 663 匿名

    中身ないだろう。地場専業ならば、しょせん三流マンションだろう!!購入した後のこと考えると地場でしかもデべ専業は止めといたほうがいいな。

  85. 664 匿名

    納得。

  86. 665 匿名

    賛成

  87. 666 匿名さん

    人工島のマンションは見た目はいいけど場所がね~
    駅に近けりゃ前向きに検討したんだが...

  88. 667 匿名

    どのへんが三流?

  89. 668 匿名さん

    一流なら上場したりして福岡だけで商売してるとは思いませんが...
    ま、上場して手広くやりすぎてリーマンショックで破綻したりとかしてたかもしれません
    確かに九州の福岡の商圏だけでこじんまりやった方が確実かもね
    地場のマンション業者さんの中ではトップクラスかもしれませんが"最強"?
    まさに「井の中の蛙」ですな

  90. 669 匿名

    新栄住宅は福岡には必要不可欠です。
    これからも応援します。

  91. 670 匿名

    関係者さん?

  92. 671 匿名さん

    別に必要不可欠ではないでしょ
    必要不可欠と思うのは社員、取引業者、下請け業者、その他関係者のみ

    別にここが潰れても新しくマンションが建たなくなる訳ではないし困るのは一部の方だけ
    "福岡に必要不可欠"とは全くナンセンス、笑っちゃいます

  93. 672 匿名

    その通り!

  94. 673 匿名さん

    確かにちゃんちゃらおかしい
    No669が個人的に必要不可欠なのはいいとして、「福岡に」って頭の構造がおかしいのでは?

  95. 674 匿名

    しょせん新栄住宅だろう。

  96. 675 匿名さん

    669さんではないですが、やはり地場の会社は大事だと思いますよ。
    われわれのマンション購入には関係がないかもしれませんが、
    福岡の経済が活発であるにこしたことはないと思います。
    岩田屋とかベスト電器とかもですね。
    マンションと関係ない話で失礼。

  97. 676 匿名

    マンション自体は一流ですよ!

  98. 677 匿名さん

    確かに地場の会社は大事ですが、新栄住宅がなくなっても別のデベがその分のシェアを食って大きくなれば別にどうって事ない
    今の現状から考えれば確かに破綻なんかはちょっと考えにくいけどね

    しかし特定のデベを必要以上に庇護するのは如何なものか
    また"最強"とは意味不明
    おまけに"福岡に必要不可欠"とは片腹痛い

  99. 678 匿名

    まぁ、なんだかんだ言っても新栄住宅が最高なんですよ。

  100. 679 匿名

    確かに新栄住宅が最高だ。しょせん掲示板のカキコだからね。

  101. 680 匿名

    ほめ殺し?

  102. 681 匿名さん

    ここの書き込みする人はズレた人が多いようだ

  103. 682 匿名

    ごめんなさい。
    ズラがズレないように気を付けます。

  104. 683 匿名さん

    ユニカ様

  105. 684 匿名

    よせものあつめ。

  106. 685 地元不動産業者さん

    西武ハウスが危ないって聞いたけど知ってる方いますか?

  107. 686 匿名

    地元のマンション会社何社いるんですか?
    会社名教えて下さい

  108. 687 匿名

    >686
    まず、新栄住宅。

  109. 688 匿名

    そして、新栄住宅。

  110. 689 匿名さん

    新栄さんも大変ですね
    こんな頭の悪い社員抱えて

  111. 690 匿名さん

    もうちょいまともな社員いませんか?
    こんなの(No688)でもクビにならないんですね

  112. 691 匿名

    新栄住宅、万歳!

  113. 692 匿名さん

    何とかは死ななきゃ治らないって言うしね
    新栄住宅ももうちょいまともな会社と思ってたけど、こんなキチガイが営業(?)してるんですね...
    買うのやめて正解でした

  114. 693 匿名さん

    どう考えても、アンチ新栄の書き込みだろ。
    大丈夫か?

  115. 694 匿名

    大好き!新栄住宅。

  116. 695 匿名さん

    大丈夫かというのはキチガイ社員に言ってあげて下さい
    愛社精神は結構ですが掲示板にこんだけ書いたら逆にキモいです

  117. 696 匿名

    会社と心中!

  118. 697 匿名

    新栄住宅は、大丈夫なのか?だったら買うけどさ。

  119. 698 匿名さん

    こんなキチガイに給料払うんだから余裕あるんでしょ
    でも社員同様、マンションはちょっと変かもよ

  120. 699 匿名

    上下の信頼関係、抜群に良い!

  121. 700 匿名

    新栄住宅が、1番だ!!

  122. 701 匿名さん

    そのうちクビ切られるかもしれないのに...

    しかし掲示板にやたらと自分の会社が"好き"だの"一番"だの...
    精神の構造がおかしい御仁のようだ

    誰かも書き込んでるが確かに「キチガイ」に近い

    ていうかウザイ


    こういう精神構造がおかしい輩がそのうち無差別殺人とかやるんじゃないの

  123. 702 匿名

    会社を愛することが悪いんでしょうか?

  124. 703 匿名さん

    誰がそんな事言ってますかね?
    愛社精神は結構
    自分が勝手に思う分はナンボでもかまいませんが...

    しかし公共性の高い掲示板にやたらと自分の会社が"好き"だの"一番"だの...

    頭悪いのか、はたまた常識がないのか?
    こんなのばっかりなら新栄住宅の社員のレベルって低すぎ

  125. 704 匿名さん

    所詮その程度なんです
    何とかにつける薬はないですから

  126. 705 匿名

    っていうか、ホントに新栄の社員なのかな?
    普通ここまでなる?

  127. 706 匿名さん

    普通なわけないでしょ
    しいて言うなら"単なる常識無し"

  128. 707 匿名さん

    このスレって新栄住宅専用のスレですか?

  129. 708 匿名

    地場デベは鉄道系以外は銀行融資が付かず全滅状態ですよね

  130. 709 匿名さん

    北九州のタクシー屋さんも元気ですよ
    あんだけ売れなくとも屁でもないらしい

  131. 710 匿名

    新栄住宅はお金はある。

  132. 711 匿名さん

    そりゃよかったね
    投資でもすれば?
    今は株も安いし買い時かもよ
    そういやいい儲け話がありましたが乗りませんか?

  133. 712 匿名さん

    >>711
    いい儲け話とは具体的にはどのようなものでしょうか?
    条件次第では検討しますよ

  134. 713 販売関係者さん

    地場に勤めてますが銀行融資ついてますよ。会社の内容次第です。

  135. 714 匿名

    儲ける組織に変更中

  136. 715 匿名さん

    >>708
    >地場デベは鉄道系以外は銀行融資が付かず全滅状態ですよね

    中央デベが福岡を席捲仕上げてしまう日も近いな、いいことだ。
    これからは地場デベも潤沢な都銀と仲良くしてた方が自己防衛にはいいかも。

    鉄道系以外の地場デベで余裕なのは西日本シティと親戚関係の福岡地所だけかな。

  137. 716 匿名

    これから新栄住宅が巻き返して来ますよ。ハッハッハッハ。

  138. 717 匿名さん

    また出てきたキチガイが

    新栄さんもこんなキチガイよく採用したね
    早くクビにしないとしょうもない事で逆恨みしたり、街中でいきなり無差別に人を刺したりするよ
    そんときに会社の名前出てキズがつくよ

  139. 718 匿名さん

    鉄道系以外でも元気なデベあるよ

  140. 719 匿名さん

    キ○ガイという言葉を平気で使ってる方が非常識。

  141. 720 匿名さん

    使われるようなキモい書き込みを連発するのよかマシですよ

  142. 721 匿名

    鉄道系以外の元気なデベってどこ?

  143. 722 匿名

    >721
    そりゃぁ決まってるでしょ。アレですよ、アレ。

  144. 723 匿名

    アレって?

  145. 724 匿名

    アレって?

  146. 725 匿名さん

    おそらく掲示板にやたらと自分の会社が「好き」とか「心中する」とかウザイ書き込みを何度も書き込みしてる常識無しの社員がいるしょうもない会社の事ですかね

  147. 726 匿名

    し・ん・え・い ♪

  148. 727 匿名さん


    ホント、怖い。

  149. 728 匿名さん

    北九州ではどうなのでしょうか?

  150. 729 匿名

    ここに書き込みしてる連中レベル低いね!

    まっ!応戦する社員も社員だけど

    実際 マンション購入層は年収500以上ですから

    こんなサイトの書き込み見てないよ!

    相手にしなさんな!!

  151. 730 匿名

    はぃ? 280以上あれば戦えるんですけど。

  152. 731 匿名さん

    何にもわかってねぇな
    確かに年収は高い方が返済比率の関係で高い借入れが可能になるけど、しかしケースバイケースで対処の方法はあるよ
    ブラックリスト載ってる人や既存のローン・クレジットの返済が悪い人はどうしようもないけどね

    あとは営業のヒアリングや持って行く銀行にもよるよ
    年収が500万とか280万とかその後の話

  153. 732 匿名

    それくらい分かっとるわ(笑) 何を知ったかぶりを。

  154. 733 匿名さん

    本当にわかってんのかね?
    わかってるって言ってさっぱりわかってないのがいっぱいいますがね

  155. 734 匿名

    はぃ?

  156. 735 匿名

    信用情報取れば分かりますがな。

  157. 736 匿名

    最近、住宅ローンを支払えずに競売物件が増えてきてるらしい‥

  158. 737 匿名

    280からいけますよって言っている奴が、買っちゃいけない人に買わせて→競売になるんじゃない?
    口癖は「はぃ?」…
    あんたの頭が「はぃ?」じゃん

  159. 738 匿名

    へ?

  160. 739 匿名

    潰れそうな所どこですか

  161. 740 匿名さん

    最近、売れ行き良いらしいね。

  162. 741 匿名

    関東方面からの問合せが増えてます。
    購入予定のある人は急いで下さい。

  163. 742 匿名

    アンピール!

  164. 743 匿名

    アピール?

  165. 744 デベにお勤めさん

    福岡でデベロッパーに転職したいのですが、総合的にオススメの企業はどこですか?新栄、ファミリー、作州あたりが、地場と聞いてます。

  166. 745 匿名さん

    どれもやめたら。

  167. 746 匿名

    新栄、いい会社ですよ! お勧め。いい人ばかり!

  168. 747 匿名

    ファミリーも良心的ですよ。モデルルーム見に行った時によくしていただきました。

    作州は分かりません…

  169. 748 匿名

    新栄さんが1番。

  170. 749 購入経験者さん

    えっ!!新栄・・・なんだか不安

  171. 750 匿名

    JR九州が一番

  172. 751 匿名さん

    アンピールとか新栄一番って言ってるのはいい意味じゃなく皮肉ってるんじゃ?

  173. 752 匿名

    JRって販売会社が売ってるんじゃないの?

  174. 753 匿名

    JRって販売代理が売ってるんじゃないの?

  175. 754 匿名さん

    新栄だけは…

  176. 755 匿名

    その前にどこのデベも今は募集してないだろ。このご時世。

  177. 756 匿名

    ファミリー、新栄、作州の方々、募集してませんか?頑張りますので…

  178. 757 匿名

    >756
    よそで頑張って(笑)

    管理会社の中で悪名高い合人社とかに入って、ぐうたらしてる上のヤツやっつけちゃいな!

  179. 758 デベにお勤めさん

    募集してますよ。今。
    素人に質問していません。
    詳しい方のみ、コメントしなさい。

  180. 759 匿名

    命令け?

  181. 760 匿名

    マンション販売、楽しいですよ♪

  182. 761 デベにお勤めさん

    楽しいとか、なんとか質問していません。
    詳しい方はいないんですね。
    たいした情報もないので、がっかりします。

  183. 762 匿名

    ドリームステージ 天 は契約までは対応いいが契約後は対応最悪! 遅い。 不手際を一方的に人のせいにするなど客商売ではありえない。 表面だけニコニコして対応最悪! 二度と契約しないし友人にも進めない こんな社員のせいで評判さげてるなんて教育がなってないよね

  184. 763 物件比較中さん

    勧めない、では?

  185. 764 買いたいけど買えない人

    ランディックはひどい会社ですよ
    契約されて方気をつけてください
    私は購入を検討していましたが 営業の対応が悪いので指摘したら
    購入を断られました
    融資先も決まっており
    金融機関担当者もあきれてました

  186. 765 匿名さん

    そんな事ってあんの?
    あんた何って言ったん?

  187. 766 デベにお勤めさん

    全然ありますよ。
    買ってもらうじゃなく売ってあげるんだから
    あなたが買わなくても他の人が買うだけ
    クレーム多いと時間とられて数こなせないですからね
    人と人だから合う合わないはどうしても出てきますよ。
    物件が良くても合わない担当からだけは買ってはいけない
    許せるものも許せなくなるから、買わなくて正解ですよ!

  188. 767 匿名さん

    >買ってもらうじゃなく売ってあげるんだから

    中国の販売方法と同じなんですね。
    今の世の中デベも中国化してるのかな?

    自分の会社(不動産関係ではない)の方針では、
    「お客様の苦情は喜んで聞け。
    苦情を言ってくれるお客様は会社(商品)が良くなることを願って言ってくれる。
    不満があっても苦情を言わないお客様はただ買わなくなるだけだから。」
    と学んだものですがね。

    合わない担当者なら換えてもらえばいいのでは?
    まぁ、どっちにしても買わなくて正解だとは思いますけどね。

  189. 768 OLさん

    営業マンも派遣社員多く困る、全く知識がないバカが多い、どこの販売会社も資金不足で社員はおけないのが現実。

  190. 769 匿名さん

    そもそもマンションって供給過多ではないの?デベに踊らされてる気がするし、売り手基準のデベなんかいずれ競争に負け、倒産するから買わなくて正解ですよ!
    そもそも人口統計図見ても人口減の少子高齢化になることは確実なんで、今後の需要を考えるとお年寄り向け物件、つまり駅、バス停、病院、スーパーが近い等が優先されるし、この先自分が年をとっても暮らし易いと考えます。
    そんな物件無いですかね?

  191. 770 マンション購買予定

    現在マンション購入を考えています(42歳の夫婦+高校生3年)。資産価値を言われる営業マンが多いようですが、私達夫婦は資産価値無視で以下の条件で決める予定です。
    ①資産価値無視
    →売る気無し。死ぬまでの住まいにします。
    ②スーパー、駅、病院が徒歩6分以内にあり、坂道がないこと(老後に備えて)
    ③あと半年後は息子も県外の大学にいくから、子供部屋は加味しない。70㎡以下の2LDKにし、固定資産税を抑える。
    いかがですか。

  192. 771 匿名

    24歳、会社員です。
    宅検取ればディベロッパーに転職できますか?

  193. 772 匿名さん

    別に宅建無くても転職は出来ますよ
    持ってた方が有利なのは間違いないと思いますが...
    不動産会社の営業社員でも宅建免許持たずに営業されてる方はたくさんいるそうです
    私も不動産会社の営業社員は絶対持ってるものと思ってました

    宅建免許が無いと売買契約の際に、契約者に重要事項説明が出来ないんで宅建免許持ってる人に同席してもらって説明してもらうそうです

  194. 773 匿名さん

    >②スーパー、駅、病院が徒歩6分以内にあり、坂道がないこと(老後に備えて)
    駅はともかく、スーパーと病院は20年後もそこに建ってるとは限りません。

  195. 774 匿名さん

    >770 パチ屋隣のシティタワー西新ならほぼ条件合致するかと。
    まあ、②の条件を満たすところって、資産価値が高いというパラドックスではあるんですがね。

  196. 775 匿名

    九州ディベロッパーランキングを教えてください。

  197. 779 eマンションさん

    >>756 匿名さん

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸