福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡・地場の不動産デベロッパー事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡・地場の不動産デベロッパー事情

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーJuke [更新日時] 2022-04-09 11:46:00

福岡・地場のサイフォ、ランディックアソシエイツという会社はどうですか?
福岡で信頼できる不動産デベロッパーはどこですか??

情報があれば、ぜひご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-07-04 06:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡・地場の不動産デベロッパー事情

  1. 401 マンション投資家さん

    シックスのマンション、一部屋所有していた者です。
    今後どうなるか、少しでも情報をお持ちの方は居られますか?
    遠くに居て、情報が有りません。
    宜しくお願い致します。

  2. 402 匿名さん
  3. 403 マンション投資家さん

    > 402
    早速の御回答、有り難う御座います。
    自己破産したのは、知っていました。
    今後の成り行きについての、情報依頼でした。
    まだ、何にも決まっていないとは思いますが・・。
    しかし、合計4,500戸の供給。複数の部屋の所有者が
    いても、4,000人位はオーナーですかね。
    私は、12年前の購入者でした。
    怪しい時も有りましたが、家賃遅延は2回だけだったので
    信用していたのですが。
    昨年、もう1戸薦められましたが、購入せず正解でした。

  4. 404 某不動産会社

    内定取り消した会社は、知ってるけどここでは言えねえ。

  5. 405 匿名さん

    >>404
    大手ですか?

  6. 406 匿名さん

    NO403さん、「信頼できるマンション管理(一戸でも)教えてください」に投稿しましたので参考にしてください。また、私もオーナーですので何か情報がありましたら教えてください。

  7. 407 マンション投資家さん

    >>406
    御教示、有難う御座います。
    お薦めのURL拝見致しました。非常に参考になりました。
    今後、破産管財人を中心に処理が進んで行くと思います。
    私は、今月一回だけの家賃未払いでしたが今後が心配です。
    オーナーさん同士で情報を交換し合い、別途管理会社を頼むに
    しても、ある程度の数が纏まった方が交渉し易いかも知れませんね。
    特に賃貸マンションですので、入居者が退室した後の次の入居者
    探しなども懸念しております。
    今後も情報の交換、宜しくお願い致します。

  8. 408 匿名さん

    シックスに続くは・・えんは大丈夫なの?

  9. 409 匿名さん

    えん、には何度か電話で相談しましたが、シックスよりはしっかりした対応だと感じました。以前のシックスも対応はよかったですけどね。しかしこの業界(特に投資用マンション主体の業者)はどこも厳しい状態でしょうね。

  10. 410 匿名さん

    新栄さんの物件、購入しました。モォ〜・・。
    掲示板見てると、なんだか不安になりますね〜。

  11. 411 匿名さん

    >>410
    それが不安を煽るような書き込みをしている人の目的ですから
    乗せられないようにして下さい。

  12. 412 匿名さん

    >>411
    安心できる材料はありますか?

  13. 413 匿名さん

    >>411
    410です。ありがとうございます。
    もう購入してしまった事だし、気にしない様にします。

  14. 414 匿名さん

    >>412
    新栄に限らず、安心できる材料があるデベはありますか?
    無いのであれば現在生き残っているデベはどこも同じ立場です。

  15. 415 匿名さん

    安心できるデべはありますよ。
    安心なのは、財閥系(三菱・三井・住友)と鉄道系(JR・西鉄)。
    地場という点では、JR九州と西鉄?と、前にも出てた福岡地所は安心と思います。
    撤退はあるかもしれませんが。

  16. 416 匿名さん

    >>415
    そうなると地場では鉄道・銀行系以外の独立デベは似たようなもの
    ですね。このスレでは一社だけメチャクチャ叩かれてますが・・・。

  17. 417 匿名さん

    まぁ確かに他は同じ立場かも知れないですね。分譲買ったデベが民事とかになったら、買った人は具体的にどんなデメリットがありますか?値引き分譲物件多いし、購入検討してるんですけど…

  18. 418 匿名さん

    >>417
    まずは瑕疵担保責任(保証)の問題があります。
    これについてはデベの他に施工会社も負いますから、両方潰れてしまうと
    痛いですが、最悪どちらかが残れば大きな影響は無いです。

    デベの先行きが怪しければ施工会社がしっかりしているかを確認されて
    みてはどうでしょうか?
    ただ、値引きが大きい物件だと両方とも危険な香りがする場合が多いので
    悩みどころです。

  19. 419 匿名さん

    >>418さんありがとうございます。 
    分かりやすくて助かりますが…
    結局そういうデメリットを考慮しても、値引きが大きい方を買ってまう気がします。まぁあとは自己責任ですよね。

  20. 420 匿名さん

    ロイヤルアークもダメでしたか。専業のマンション業者は総崩れの予感。
    確実に残るのは鉄道系でしょうか?
    いくら値引きされようが今買うのは損のような気がしてきました。

  21. 421 匿名さん

    まさか栄泉まで飛ぶとはね
    本社は大阪だけど福岡にロイヤルアークブランドで販売中・建築中のマンションもいくつかあるし、他のマンション購入検討中の人に与える心理的影響は大きいんじゃないでしょうか?

  22. 422 匿名さん

    親会社がモルガンだからね。外資きびしいから援助がなかったのかな?

  23. 423 匿名さん

    栄泉はモルガン傘下に入った後はメインバンクが無かったみたいですね。
    モルガンも大変な時期ですから、どうしようも無かったというところでしょうか。

  24. 424 匿名さん

    千早の500世帯、工事止まるんですかね…

  25. 425 匿名さん

    栄泉のHPに購入者・債権者向けの案内が載ってたよ。

  26. 426 匿名さん

    有り余る在庫、大幅値引き、次から次へと破綻する業者、これからの需要も期待できない。
    マンション業界崩壊だな。

  27. 427 匿名さん

    >>426
    自動車と同じで総需要は減るものの、ゼロにはなりませんから在庫を抱えて
    いても借金して建ててないデベや在庫が少ないデベはリストラなどで不況
    脱出まで細々とやっていけるのではないでしょうか?
    生き残ればどの業種でも生存者利益は期待できます。

    借金して一気に拡大路線を突っ走ったところは消えてしまうでしょうけど。

  28. 428 匿名さん

    確かにそうだね。結局、その会社の経営陣の能力次第。

  29. 429 匿名さん

    あ〜景気悪すぎ!リーマンを見殺しにしたアメリカを恨みます。

  30. 430 匿名さん

    福岡のディベじゃないがアドバンスマンションの原弘産もやばいのか?

    http://www.data-max.co.jp/2009/02/15_16.html

  31. 431 匿名さん

    デベなんて銀行か親会社の支援がなければどこでもヤバイよ。
    早いか遅いかの違い。もともと借金体質だからね。

  32. 432 匿名さん

    ↑あなたの勤めてる会社は銀行からの借入金は0ですか?

  33. 433 匿名さん

    新栄住宅って結局まだ400万キャッシュバックキャンペーン継続するみたいだね。
    しかも60万円分の家具付きだって。

    必死だね(笑

  34. 434 匿名さん

    >>433
    必死という見方もあると思いますが、よく資金が続きますよね。
    キャンペーンも前回対象だったが今回は入っていない物件もあるので
    前回のキャンペーンで売れたってことでしょう。
    効果があったので在庫圧縮の為に継続したってところでしょうか。

    今回は家電のオマケも付きますし、ここまでやられてしまうと近隣に
    物件を持つ競合デベはたまったもんじゃないかも。
    デベ同士の体力勝負になってきてますね。

  35. 435 匿名さん

    1月以前に購入した人がかわいそうだね。
    しょうがないとはいえ・・・

  36. 436 匿名さん

    >>434
    広告代理店に勤めています。
    直接の取引はありませんが同業者の話では新●住宅の在庫物件には抵当がかかっていないそうです。
    つまり自己資金でもっていると。
    このご時世、とんでもない体力ですね、、、(笑

  37. 437 匿名さん

    >>436
    私もその話は聞きました。あのアイランドタワーも既に決済(支払い)が
    終わっているそうです。自己資本比率が高いですし、内部留保が相当ある
    からできることなのでしょうけど。
    新栄がこの掲示板で叩かれているのも同業者から見るとこういう面がある
    から足を引っ張りたいのかも。

  38. 438 匿名さん

    上場ディベがまた飛んだピョン

    http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPJAPAN-36318220090205

    合掌

  39. 439 匿名さん

    ↑ここは福岡には物件あるんですか?

  40. 440 匿名さん

    ないよ
    関東、関西にしかないみたい

  41. 441 匿名さん

    マンション屋が自己資金だけで商売できるとか有り得ない…

  42. 442 匿名さん

    有り得ないかは別としてこれだけ逝く逝く言われていても
    逝ってないところを見ると大部分を借金でやっていないことは確かでしょうね。
    借金で拡大してたデベは大抵もう逝ってますから。

  43. 443 匿名さん

    90年代に設立されたデベが次々と逝ってますね。
    老舗に負けないように無理に無理を重ねた結果、不況で資金が続かず・・・。

    何度も不動産不況を乗り越えて来た古参デベのしぶとさはそれなりに
    理由があるんでしょう。

  44. 444 匿名さん

    新栄はf銀の支援がある限り大丈夫ですよ。

  45. 445 匿名さん

    新栄はみんなに心配されて・・・ 
    さすが地場大手だけあって愛されてるんだね。

  46. 446 匿名さん

    心配?愛されてる?
    じゃあ買ってあげなよ〜。

  47. 447 匿名さん

    最近毎週毎週よくディベが飛ぶよな
    3月まであといくつ飛ぶんだろ?

  48. 448 匿名さん

    福岡地場でも拡販や投資などで急成長してきたデベは要注意ですかね。例えば…。

  49. 449 匿名さん

    抵当はいってないのは当たり前じゃないか!
    ゼネコンに建設費払うんだから決済するよ。
    出来なければ倒産。
    本当に資本で決済してるかどうかは、定かではないが?

  50. 450 匿名さん

    >>448
    例えば?

  51. 451 匿名

    エバーライフマンションってどうなんですかね?

  52. 452 匿名さん

    そんなのこの掲示板に載せれられるわけないでしょ。

  53. 453 匿名さん
  54. 454 匿名さん

    マンションを契約した人で完成前にディベが破綻してしまった場合、契約時に支払った契約金はどうなるんでしょうか?

  55. 455 匿名さん

    関連会社が破綻した本多産建ってその後どうなったんですかね?
    最近あんましNet-IBにも出なくなりましたが...

  56. 456 匿名さん

    >>449
    決済金が自己資金ではなく抵当にも入ってないってどういう状況なの?
    ゼネコンに建設費払うから決済するというのもわからないんですが、、、。
    教えてください。 m(_ _ )m

  57. 457 匿名さん

    ロイヤルアーク

  58. 458 匿名さん

    >>454
    売主倒産リスクのある物件の購入について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3372/

  59. 459 匿名さん

    >>456
    通常完成時に建設費をゼネコンに支払う。
    その資金を他の物件の売り上げで賄う。
    金がなければ、他の物件を値引きしてでも
    早期回収に走る。(自転車操業)
    よって、値引きばっかりのデベは危険。
    抵当付けて借り入れしても、売れれば抵当抹消(二度手間)
    よって抵当付いてたら、なお危険。

  60. 460 匿名さん

    ますますわからないんですが、完成時にゼネコンに支払いするのはわかります。
    その資金がほかの物件の決済金と直結するのは自己資金で賄えないという前提に立っていますよね?

    逆説的ですが、資金が潤沢にあれば値引きをしないという理屈はここで消えませんか?

    抵当つけて借入しても売れれば抵当抹消は当然で、事業資金を借入で一時的に賄うマンションデベロッパーの場合、これが二度手間であることにはないりませんよね?(最初から借入起こさないところもあるでしょうが)

    『よって抵当ついてたらなお危険』というのはどういう意味でしょうか?これでは在庫がある時点で危険ということになりませんんか?

    『抵当入ってないのは当たり前』というところが一番意味がわからないところで、在庫なんだから
    抵当ついてないのが当たり前ってことはないと思うんですが?

    長文で申し訳ないんですがお詳しいようなのでご教授ください。

  61. 461 匿名

    452さんはこの板の意味をわかってないのか…

  62. 462 匿名さん

    松屋産業(株)の代表宅が、1月21日に八幡税務署から差し押さえられていることが分かった。他にも1月30日に小倉簡易裁判所から仮差押命令が出されている。
    http://www.data-max.co.jp/2009/02/post_4508.html

  63. 463 匿名さん

    デベは、大なり小なり銀行借入れした上で用地買収し新規マンションを建設しています。
    商慣行上、土地を担保に入れた上でマンション自体には担保をつけません。
    不動産不況がいつまで続くか分かりませんが、未来永劫続くなら壊滅状態になるでしょう。
    そんな事はないでしょうけどね・・

  64. 464 匿名さん

    近頃値引き販売が目立って来たね。
    大丈夫なんかね?

  65. 465 匿名さん

    ↑何が?

  66. 466 匿名さん

    赤字販売で倒産しないんだろうかってことだろ。

  67. 467 匿名さん

    地場不動産の平成20年上半期時点の在庫を含む未契約戸数(フクニチ住宅新聞)

    新栄住宅  550
    福岡地行  346
    第一交通  309
    ソロン   228
    西鉄    162
    アーサー  159
    泰平建設  132
    大英産業  100 

    ・新栄住宅をみなさん心配しているのは分かりますが、福岡地行はどうなんでしょう?
    ・ソロンは解散しましたが、地場には頑張ってほしいですね。

  68. 468 購入検討中さん

    売れ残りが、何戸以上になるとあぶないでしょうか?

  69. 469 匿名さん

    >>467
    データ古すぎ
    新栄とか200減ってるやん

  70. 470 匿名さん

    ん?ソロンって解散したの??

  71. 471 匿名さん

    >>467

    新栄は大安売りしたので、かなり減ってますよー。

  72. 472 匿名さん

    >>470
    誤記してすみません。ソロンは健在で、解散はアーサーでした。

  73. 473 匿名さん

    ソロン?
    解散してないよ、大牟田でマンション売ってるじゃん
    某メーカーと一緒になるとか噂はあったけどね
    本当のとこはよくわかりません

  74. 474 匿名さん

    ですよね。話題にもならずにひっそりと逝っちゃったんかと思った。

  75. 475 匿名さん

    >>467
    古いデータですが、これを見ると福岡地行って余裕が無さそうな感じです。
    新栄はデータ発表時点よりかなり在庫を圧縮できていますが、ここはどう
    なのでしょうか?

  76. 476 匿名さん

    >>475
    会社の健全性は地行、新栄のどちらも非上場でIRデータを公開していないようですし、ネットからは分からないと思いますが、書店で売っている未上場会社の四季報に載っているかもしれません。ただし、アーバンも昨年度決算は黒字決算で、突然倒産する会社が多いこのごろですからあまり参考にはならないかもしれません。
    今の不動産不況の環境では、二社とも年商に対して結果的に供給過多だったと思われます。4月以降の案件ありますか?本年度までの完成分のみ分譲で、しばらく事業を凍結するのではないのでしょうか?
    467のデベの中で、来年度以降の物件を分譲しているのは北九州のデベと福岡市は西鉄だけのようです。これもこのままのの不況だと在庫が増えるだけかもしれません。

  77. 477 匿名さん

    ファ○リー、ア○ライアンス。なんか匂うな。

  78. 478 ルンバ

    ソロン頑張れ。

  79. 479 匿名さん

    >>477
    何かあるのか?

  80. 480 通りすがり

    火のないところに?
    あると思います?

  81. 481 匿名さん

    煽りじゃないの?

  82. 482 匿名さん

    福岡地行の営業は品がないから嫌だ。

  83. 483 匿名さん

    新栄は無借金経営だから大丈夫でしょ。
    ソロンはHPの更新止まってない?

  84. 484 匿名さん

    新栄が無借金?
    本当かね?
    他社に比べて借入金が少ないってんならわからんではないが、あんだけの物件をかかえてるんだから無借金では無理だろ?
    本当に無借金なら創業から長いから今までしこたま貯めこんでたか、社員の給料が安くて利益率が高いとかじゃなきゃ無理だろ?

  85. 485 匿名さん

    しこたま貯めこんでいたみたいですよ。
    さすがにだいぶ減ったと聞きましたが。

  86. 486 匿名さん

    立地の悪いところばかりに建て(土地取得代が安い)、
    内装設備最低限のものでつくり、
    ボッタクリ価格で売ってたんだから、溜め込んでたでしょうね。

  87. 487 匿名さん

    そんなに質が悪いとは思いません。むしろ価格の割にはマシな
    方だと思いますね。どこのデベと比較してなのでしょうか?

    立地が微妙な場所が多いとは思いますが。

  88. 488 匿名さん

    まぁ、立地はあんまりよくないですねぇ〜

    準工業地域が多いいんじゃ〜ないの?

    それから多少の銀行からの借り入れはあると思いますよ〜

  89. 489 匿名さん

    いい立地を紹介してあげたら?

  90. 490 いつか買いたいさん

    >>483

    3年ちょいで凄いですね。ていうか厳しくないでしょうか?

    ttp://www.fukuoka-keizai.co.jp/content/asp/fukuoka/detail_ex.asp?PageID=33&id=15&word=&k_id=2005

  91. 491 マンデベ

    長期金利が上がってますね。来月のフラット35は3.6%位になりそうな気がします。逆に変動は1%を切ってる銀行も有り、どんどん差が広がってますね。フラットはもう使いづらくなりました。審査基準が甘く、随分助けられてたから、痛いなぁ…。

  92. 492 匿名さん

    1%きってる銀行はどこか教えもらえませんか。

  93. 493 匿名さん

    今のJAの金利教えてくださいm(__)m

  94. 494 匿名さん

    私の場合は

    0.875 すみしん
    0.975 三井住友 中央三井 でした。

  95. 495 匿名さん

    JAは店舗毎に違う。住んでる地域の店舗に聞こう。

    それにJAに限らずHPの金利って標準値でしかないよ。
    そこから先は人によって違うことも多々あるので
    手間がかかってもいろいろ聞いてまわった方がいいよ。

    銀行だって、貸し倒れリスクの高い人に貸すより若干金利下げてでも、
    リスクの低い人に貸したいからね。

    個人的には、物件毎に内容がちがうマンションの値引き交渉より、
    あいみつができる分その銀行の限界も引き出しやすいのでやりやすいと思う。

    あと大規模物件とかだと、銀行がまとまった契約が欲しくて熱心な場合もある。
    まーこの場合はデベと提携が多いだろうけど。

  96. 496 匿名はん

    完成直前のマンションに待った!
    http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20090219-01/2.htm

  97. 497 匿名さん

    ロワールが飛んだか...

    http://www.data-max.co.jp/2009/02/post_4731.html

  98. 498 匿名さん

    新栄住宅さん。今年に入ってから(?)テレビCMを継続的に行ってますね。
    400万円なんちゃら~とか、もともと、物件の販売価格に400万円をのせているだけですよね?
    頻繁にCMやってるし、自己資本率高って言ってるし、福岡市・福銀と仲良さそうだし、箱崎の入居始まるし・・好調なのかなぁ~?
    営業の方、頑張ってるんでしょうね。
    イエ、ホシィ。

  99. 499 匿名さん

    じゃあ、新栄と競合で同じくらいの価格で売ってるデベはまだ400万乗せて
    売っているのか・・・。気をつけないと。

  100. 500 匿名さん

    別に400万乗せてる訳じゃないんじゃないの?
    元々色々設備付けてたり、グレードが良いので価格が高かったりとかのケースもある訳だしね
    値引きに走るのは新規契約者は喜ぶと思うが、先に契約してきた人はムカつくでしょ?
    どっちもデベにとっては大切な契約者な訳だが、後から契約者が得するというのはいかがでしょうか? 
    それならあのデベの物件は待った方が得だって思う人もいっぱいいるでしょ?

    どうせ安価に走るなら最初から安めの価格設定にして、最後の数戸だけこっそり値引きすりゃいいのにね

  101. 501 匿名さん

    これだけ経済情勢が変化してしまったのですから、利益を削って
    でも在庫を減らそうという考え方は正しいです。
    今設定されている価格は建材価格が高騰していた時期などを反映して
    いる価格ですから、わざと高めにしているデベは少ないでしょう。
    装備なんかは比較されれば一発でバレますからね。


    一番困っているのは体力が無くてそれすらできないデベかな。

  102. 502 匿名さん

    元々あの仕様であれば、400万引いても利益が出るようになってるやろ? 
    価格に対して3割利益って噂。

  103. 503 匿名さん

    消耗品じゃないんですから、それくらい利益が無いと成り立ちませんよ。
    全てが当たるって訳じゃない商売ですからね。

  104. 504 匿名さん

    まるで一発屋みたいだな

  105. 505 匿名さん

    マンションデベはバクチみたいなものでしょ。
    いくら一等地に建ててもリーマンショックで市場がおじゃん!みたいな。
    製造業みたいに景気がいい(マシな)国へ持っていって売るって事もできないし・・・。

  106. 506 匿名さん

    次に飛びそうなマンションデベって、どこかなぁ?アラ○アンスあたり?

  107. 507 匿名さん

    他にあると思いますが...
    少なくとも他のアウトレットマンションを一括で購入できる体力(資力)があるんだら資金繰りに窮してないような気がしますが...
    それよか在庫を過剰に抱えてるとこや、次のプロジェクトが未定になってるとことか色々あると思います
    県外でも社債の償還時期い色々噂の出たとこや関連会社が破綻したとこやらありましたね

  108. 508 匿名さん

    アウトレットで一括購入する資金力があるなら、自社ブランドマンションを作ればいいじゃん。

  109. 509 匿名さん

    イチから作るよりも安く買えるからでしょう。
    売れ残った時のリスクもその分下がりますしね。

  110. 510 匿名さん

    なるほど!他のデベも、そういう流れに向かうんですかねぇ?

  111. 511 匿名さん

    安く買えるのもあるけど、自社ブランドを作っても売り切る自信がないからだよ。所詮、デベの営業なんてコロコロかわるし。まあ、リスク回避なら他社マンションを購入する方が楽だろうしね。他に飛びそうなデベとかある?太陽発電とかの所とかは、どう?

  112. 512 やり方次第

    もともと売主をやっていた会社Aが販売代理になっているところがあります。

    それで、この場合の売主というのが、会社Aが(あるいは何社かが合同で)作った会社Bですが。。

    何故、このような事をするのでしょうか?それは、販売が低調で会社Bが倒産したとしても会社Aを守ろうという考えだからですね。

    実質会社A主導だったとしても、知らん顔するつもりなんかなぁ。

  113. 513 匿名さん

    飛びそうなデベ!

    1、ファ○リー
    2、○栄
    3、アライ○ンス

    他にあったら、教えてください。

  114. 514 匿名さん

    ↑馬 鹿か。

  115. 515 匿名さん

    ↑関係者、乙!
    でも、飛びそうにはない感じやね。

  116. 516 匿名さん

    デベ全体の在庫調整って終盤戦になってる気もするんですが、どうでしょうか?
    今買い時かな?

  117. 517 匿名はん

    高松組 破産の道を選択か 高松組ドキュメント-6
    http://www.data-max.co.jp/2009/05/post_5558.html

    ユニカ向け債権回収が困難になったことが、最終的な引き金になったらしい。
    今や、支払いを期日通りに、ってところは新興では少ないのかも知れんが、
    ユニカどうなんかね。記事に名前出された以上、信用不安も広がりかねん。

  118. 518 匿名さん

    「ユニカの債権回収が困難」ってユニカの資金繰りも危ないって事ですかね?

  119. 519 匿名さん

    ユニカは危ないんですか?
    香椎浜の大開発はどうなるんでしょうか?
    東方面の再開発は災難続きですよね。

  120. 520 匿名さん

    ランディックさんの評判はあまり良くないと聞きました

  121. 521 入居済み住民さん

    えっ! そうなんですか!

    ランディックのマンション購入した者としては評判がよくないなんて聞くと

    ショックです…

    良くない評判って何なんでしょうか?

    あまり叩かれてるような情報が無かったので、案外いい会社のマンション

    買えて良かった…なんて思ってました

  122. 522 匿名さん

    最近あんまし聞かないけどソロンってどうなんでしょうか?

  123. 523 匿名さん

    評判の良いデベとか無いから聞くだけ無駄じゃね?
    会社の資金繰りは、本当か嘘か分からないけど噂はあるから意味あるかも知れないけど、、、

  124. 524 匿名さん

    普通、本当に知りたいならここで聞くより企業情報で調べるでしょ。

  125. 525 競合物件企業さん

    どこに限らず地場デベさん方の仕様されている材料は大手に比べると下ランク、特に壁の、、、、。見かけで勝負ってとこですかね?
    勿論、見えない所ですが、また資金的厳しいみたいです。アンさんも土地手放しもありますし、ランさんもそろそろ人員削減の開始噂も。

  126. 526 匿名さん

    泰くんは、どう?

  127. 527 サラリーマンさん

    ユニカは本当に大丈夫か~?何かやばそう。

  128. 528 銀行関係者さん

    コニカさん今日がやま場かな!

    パターンは17:00前後が注目!!

  129. 529 匿名さん

    高松組の件でユニカがクローズアップされてるけど、他の地場マンション業者も状況はあまり変わらないんじゃないの?

  130. 530 匿名さん

    >>525
    値段が安い分大手と違いがあって当たり前。要は欠陥住宅かどうかだけ。
    君が欠陥住宅であることを説明できなけりゃ、君こそ表面ばかりで
    中身がない奴ってことだ。

    ま、期待しても無駄だろうけどな。

  131. 531 競合物件企業さん

    シックス社長は今何処で何をしているのかな?
    社員らはラン、、、、やロ、、などまた同じ手方詐欺まがいでがんばっていると噂ですが、いつまでたっても金女車!らしいけど。

  132. 532 匿名さん

    理研ハウスは、どうしているんだ。

  133. 533 匿名さん

    イン〇ストは?

  134. 534 匿名さん

    カブトデコムは?

  135. 535 匿名さん

    いつの話よw
    ましてや九州関係ないやんw

  136. 536 匿名さん

    >>532
    どういうつもりでこのデベ名を出したか知らんが、あんた、相当無知だな。恥ずかしいぞ。

  137. 537 535

    >>536
    なんで?

  138. 538 匿名さん

    近頃、倒産ないね。そこそこ売れてるって事?

  139. 539 名無し

    私は何故、福岡〇行が生き残っているのか不思議に思います。

  140. 540 匿名さん

    お前、余計なお世話たい!

  141. 541 匿名さん

    倒産ブームは終わったんですかね…

  142. 542 匿名さん

    銀行が新規案件に融資しないって聞いたけど

  143. 543 マーン

    銀行が出さなくてもノンバンクが出しますよ

  144. 544 匿名さん

    銀行がノンバンク向け融資を絞っているけどさ

  145. 545 匿名さん

    銀行がノンバンク向け融資を絞っているけどさ

  146. 546 近所をよく知る人

    S州商事って最近どうですか?

  147. 547

    >545
    一回言えばわかるからww

  148. 548 匿名さん

    西武ハウスってどうなんですか?

    http://www.data-max.co.jp/2009/09/post_7072.html

  149. 549 匿名さん

    重要は話しは二回以上アナウンスしましょう

  150. 550 匿名さん

    地場マンション業界では、知らない人はいない(株)ソロンコーポレーション。同社は、「エバーライフ」のブランド名でマンションを販売し、ながらく業界のトップ企業であった。
     しかし、最近は同社の新規の開発案件は皆無の状況となっており、既に同社のHPも閉鎖されるなど、活発な動きは見られない状況となっている。

  151. 551 匿名さん

    どうなってんの?

  152. 552 匿名さん

    ソロンと快適計画と西武ハウスはどんな関係?

  153. 553 某人

    西武ハウスってよくバルク買いしてるみたいだけど、よく金作れるな。

  154. 554 事情通

    第一ゼネラル(第一交通が親会社のノンバンク)からの調達です。

    空港が協調融資なんでノンバンク以外は難しいんでしょうね。

  155. 555 不動産購入勉強中さん

    アームレポ・アライアンス・ファミリー・コーセー・西武ハウス・ランディックアソシエイツ・福岡地行
    地場デベ大丈夫なの?

  156. 556 匿名さん

    西武ハウスはアウトレットが上手く行ったから今の所大丈夫みたいですね。
    ただ、空港のとこが大型物件なのでアレが転けるとヤバイかも?

    他の上記デベは良い噂を聞きませんね。

  157. 557 某人

    第一ゼネラル等、ノンバンクから資金調達して商売してるデベはヤバイんじゃない?

  158. 558 匿名さん

    そういや最近ソロンって聞かなくなったな
    どうなってんのかな?

  159. 559 匿名さん

    融資が付かないんじゃない?

  160. 560 匿名さん

    穴吹いっちゃいましたねぇ〜

  161. 561 匿名さん

    年末から年度末にかけて幾つか逝くかもね

  162. 562 匿名

    穴吹工務店とあなぶき興産九州は資本提携もしてないし別会社だから今回の倒産は影響ないってコメントしてましたけど、ほんとに全く影響ないのかな?社長は兄弟だし、なんらかのお金の流れがあってもおかしくないのでは?

  163. 563 事情通

    戸籍上は兄弟でも・・・

    畑違い!って、聞いたような。。。

  164. 564 通りスガオ

    pumaとadidasみたいに、創業者が兄弟なだけで穴吹工務店とあなぶき興産は別会社だよ。名前が似てるから風評被害はあるかもしれないけど、興産は上場してるし、工務店のような売り方しないから大丈夫じゃない?

  165. 565 匿名さん

    ソロン・ユニカ・新栄住宅は、新規を聞かないけど どーしちゃったの? 

  166. 566 匿名さん

    銀行が財閥系とか鉄道系とかバックボーンがある所にしか融資しないそうですよ。
    地場デベには融資しないそうです。銀行の人が言ってました。

  167. 567 匿名さん

    安泰なデベはないな

  168. 568 契約済みさん

    JR九州、第一交通、西鉄くらいですかね~

  169. 569 匿名

    同感、ただ購入するならMJRだな。
    第一交通、西鉄はボロだった

  170. 570 匿名さん

    西鉄でもグランドサンリアンならいいんじゃないの?

  171. 571 匿名さん

    立地、間取り、機能性から福岡で買うならMJR。  サンリヤンは立地が今イチ、尚且つ狭い割に高い。

  172. 572 匿名さん

    JRも西鉄もこれからどうなるか・・・。
    高速道路無料化になったら、よけいですね。

  173. 573 匿名さん

    マンション事業が鉄道事業を圧迫しているようなら、マンション事業を縮小または撤退すればよいだけのこと。
    でもこの2社が撤退するようなら、福岡ではマンションが全く売れない程景気が最悪ってことでしょうね。

  174. 574 匿名さん

    全体的に見て3年前の1/2しか売れてないんですよ
    大幅値引きやってるにも拘わらずですよ
    住宅着工件数も3年前の1/2ですよ
    どこも厳しいでしょ
    と言うかどこも銀行が運転資金止めた瞬間に蒸発する

  175. 575 匿名さん

    MJRだけは好調に売れてるようですね。      計画中の大濠や大野城も完売が続くだろうな。

  176. 576 匿名さん

    ユニカの社長が年末の社員総会で、今般の状況においては新築マンション事業は継続困難であり、撤退する意向を表明。今後の事業については戸建販売と不動産売買仲介を柱にするとのこと。営業社員はマンション販売しかできないので、現在業務について勉強中だそうで・・・。   頑張ってください。

  177. 577 匿名さん

    ↑ソースは?

  178. 578 匿名さん

    すみません、御想像におまかせします。

  179. 579 匿名さん

    しばらくマンション見てなかったら
    ずいぶんと色んなメーカーなくなってたんですね。

    倒産した会社のマンション所有してる人は
    アフターってどうすればいいの?

  180. 580 近所の人

    ユニカは香椎浜の土地はどうするの? 工事もとまっちゃってるし…。

  181. 581 匿名さん

    福岡地所って、どう?

  182. 582 匿名

    福岡地所グループは事実上の地場最大手でしょう。マンションだけでなくモール、オフィス、ホテルを開発運営、日本初の地域特化型リートも上場しているはず。まず潰れることは無いよ。

  183. 583 匿名さん

    確かハウステンボスの再生支援にも新七社会として名乗りを挙げてる。福岡のハイアットも全部グループ企業だし、キャナル、マリノア、リバーウォークの開発と運営もやってるよね。来年、橋本にもキャナルみたいなモール開発を計画しているというニュースも見ました。会長はロイヤルグループの会長も兼任で、社長は中央都銀出身のバリバリのバンカーだったはずです。地場では珍しい財閥系大企業だね。JV物件も多いね。

  184. 584 通りすがりの者

    福岡地所を過大評価しちゃ駄目だよ。

  185. 585 サラリーマンさん

    なんちゃってデベロッパとは格が違うと思いますよ。
    地場でここに匹敵するくらいのところって、他にあります?

  186. 586 匿名さん

    ユニカの香椎浜の土地は福岡地所からの購入でしたね。

  187. 587 銀行にお勤めさん

    キャナル運営に四苦八苦していた一昔前ならともかく、リートを上場させた今は無敵でしょう。東京関西でもその名は知れてますね。財務の悪い噂は全く聞こえません。

  188. 588 匿名さん

    福岡地所って財閥系なんですか?
    どこ系なんですか?
    無知ですいません

  189. 589 匿名さん

    財閥系ではなく、旧福岡シティ銀行系というべきでしょ。
    ◎島元頭取の甥っこです。昔から不動産系が大好きな金融機関でしたから。

  190. 590 匿名

    財閥系ではなく財閥型と言うべきか。このご時世、株式上場せずに地場で頑張ってますね。オリンピックとディズニーランドの誘致には失敗したけど。キャナルの隣の空き地にはマンションできないのかな?

  191. 591 匿名さん

    福銀なんて福岡の地場デべを潰しに掛かってるだろ。
    ここの頭してる谷という奴は七社会にもそっぽ向いてるし地場経済界の新年祝賀会にも顔を出さない。
    オリンピック反対するわ新空港反対するわで、今では西銀を含む福岡経済界から距離を置かれている。

    福銀を主たる取引銀行に据えた福岡の零細企業はババ掴まされたようなもん。 お気の毒に.....。

  192. 592 匿名さん

    >>591
    福銀と何かあったの?

  193. 593 匿名さん

    自分とこの会社の財務内容が悪かったりして

  194. 594 匿名さん

    >>591
    どこのデベロッパを潰しにかかっているんですか?

  195. 595 匿名さん

    福銀サービス悪いから嫌い。
    なので他のとこに全部預けてるし。

  196. 596 匿名さん

    熊本の肥後銀 もっと最悪

  197. 597 匿名さん

    大分も似たようなもんだよ

  198. 598 匿名さん

    じゃあ、どこの銀行がサービスいいのですかね?
    そもそも銀行のサービスって何なんだろ。

  199. 599 匿名さん

    オリンピックも新空港も福岡には必要ないじゃん。

    今の空港では、天神上空を飛行機が通過するので天神周辺ビルでは
    高さ制限があるとのこと。今の高さ程度しか建設ができない。
    だから、天神周辺に土地をお持ちの方々が、高層ビルを建てたくて
    空港移転に躍起になっていたと聞いてますが。
    福銀はなぜ、反対の立場だったのかな?

  200. 600 匿名

    銀行のことなんて、他でやれば。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,100万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸