福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡・地場の不動産デベロッパー事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡・地場の不動産デベロッパー事情

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーJuke [更新日時] 2022-04-09 11:46:00

福岡・地場のサイフォ、ランディックアソシエイツという会社はどうですか?
福岡で信頼できる不動産デベロッパーはどこですか??

情報があれば、ぜひご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-07-04 06:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡・地場の不動産デベロッパー事情

  1. 451 匿名

    エバーライフマンションってどうなんですかね?

  2. 452 匿名さん

    そんなのこの掲示板に載せれられるわけないでしょ。

  3. 453 匿名さん
  4. 454 匿名さん

    マンションを契約した人で完成前にディベが破綻してしまった場合、契約時に支払った契約金はどうなるんでしょうか?

  5. 455 匿名さん

    関連会社が破綻した本多産建ってその後どうなったんですかね?
    最近あんましNet-IBにも出なくなりましたが...

  6. 456 匿名さん

    >>449
    決済金が自己資金ではなく抵当にも入ってないってどういう状況なの?
    ゼネコンに建設費払うから決済するというのもわからないんですが、、、。
    教えてください。 m(_ _ )m

  7. 457 匿名さん

    ロイヤルアーク

  8. 458 匿名さん

    >>454
    売主倒産リスクのある物件の購入について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3372/

  9. 459 匿名さん

    >>456
    通常完成時に建設費をゼネコンに支払う。
    その資金を他の物件の売り上げで賄う。
    金がなければ、他の物件を値引きしてでも
    早期回収に走る。(自転車操業)
    よって、値引きばっかりのデベは危険。
    抵当付けて借り入れしても、売れれば抵当抹消(二度手間)
    よって抵当付いてたら、なお危険。

  10. 460 匿名さん

    ますますわからないんですが、完成時にゼネコンに支払いするのはわかります。
    その資金がほかの物件の決済金と直結するのは自己資金で賄えないという前提に立っていますよね?

    逆説的ですが、資金が潤沢にあれば値引きをしないという理屈はここで消えませんか?

    抵当つけて借入しても売れれば抵当抹消は当然で、事業資金を借入で一時的に賄うマンションデベロッパーの場合、これが二度手間であることにはないりませんよね?(最初から借入起こさないところもあるでしょうが)

    『よって抵当ついてたらなお危険』というのはどういう意味でしょうか?これでは在庫がある時点で危険ということになりませんんか?

    『抵当入ってないのは当たり前』というところが一番意味がわからないところで、在庫なんだから
    抵当ついてないのが当たり前ってことはないと思うんですが?

    長文で申し訳ないんですがお詳しいようなのでご教授ください。

  11. 461 匿名

    452さんはこの板の意味をわかってないのか…

  12. 462 匿名さん

    松屋産業(株)の代表宅が、1月21日に八幡税務署から差し押さえられていることが分かった。他にも1月30日に小倉簡易裁判所から仮差押命令が出されている。
    http://www.data-max.co.jp/2009/02/post_4508.html

  13. 463 匿名さん

    デベは、大なり小なり銀行借入れした上で用地買収し新規マンションを建設しています。
    商慣行上、土地を担保に入れた上でマンション自体には担保をつけません。
    不動産不況がいつまで続くか分かりませんが、未来永劫続くなら壊滅状態になるでしょう。
    そんな事はないでしょうけどね・・

  14. 464 匿名さん

    近頃値引き販売が目立って来たね。
    大丈夫なんかね?

  15. 465 匿名さん

    ↑何が?

  16. 466 匿名さん

    赤字販売で倒産しないんだろうかってことだろ。

  17. 467 匿名さん

    地場不動産の平成20年上半期時点の在庫を含む未契約戸数(フクニチ住宅新聞)

    新栄住宅  550
    福岡地行  346
    第一交通  309
    ソロン   228
    西鉄    162
    アーサー  159
    泰平建設  132
    大英産業  100 

    ・新栄住宅をみなさん心配しているのは分かりますが、福岡地行はどうなんでしょう?
    ・ソロンは解散しましたが、地場には頑張ってほしいですね。

  18. 468 購入検討中さん

    売れ残りが、何戸以上になるとあぶないでしょうか?

  19. 469 匿名さん

    >>467
    データ古すぎ
    新栄とか200減ってるやん

  20. 470 匿名さん

    ん?ソロンって解散したの??

  21. 471 匿名さん

    >>467

    新栄は大安売りしたので、かなり減ってますよー。

  22. 472 匿名さん

    >>470
    誤記してすみません。ソロンは健在で、解散はアーサーでした。

  23. 473 匿名さん

    ソロン?
    解散してないよ、大牟田でマンション売ってるじゃん
    某メーカーと一緒になるとか噂はあったけどね
    本当のとこはよくわかりません

  24. 474 匿名さん

    ですよね。話題にもならずにひっそりと逝っちゃったんかと思った。

  25. 475 匿名さん

    >>467
    古いデータですが、これを見ると福岡地行って余裕が無さそうな感じです。
    新栄はデータ発表時点よりかなり在庫を圧縮できていますが、ここはどう
    なのでしょうか?

  26. 476 匿名さん

    >>475
    会社の健全性は地行、新栄のどちらも非上場でIRデータを公開していないようですし、ネットからは分からないと思いますが、書店で売っている未上場会社の四季報に載っているかもしれません。ただし、アーバンも昨年度決算は黒字決算で、突然倒産する会社が多いこのごろですからあまり参考にはならないかもしれません。
    今の不動産不況の環境では、二社とも年商に対して結果的に供給過多だったと思われます。4月以降の案件ありますか?本年度までの完成分のみ分譲で、しばらく事業を凍結するのではないのでしょうか?
    467のデベの中で、来年度以降の物件を分譲しているのは北九州のデベと福岡市は西鉄だけのようです。これもこのままのの不況だと在庫が増えるだけかもしれません。

  27. 477 匿名さん

    ファ○リー、ア○ライアンス。なんか匂うな。

  28. 478 ルンバ

    ソロン頑張れ。

  29. 479 匿名さん

    >>477
    何かあるのか?

  30. 480 通りすがり

    火のないところに?
    あると思います?

  31. 481 匿名さん

    煽りじゃないの?

  32. 482 匿名さん

    福岡地行の営業は品がないから嫌だ。

  33. 483 匿名さん

    新栄は無借金経営だから大丈夫でしょ。
    ソロンはHPの更新止まってない?

  34. 484 匿名さん

    新栄が無借金?
    本当かね?
    他社に比べて借入金が少ないってんならわからんではないが、あんだけの物件をかかえてるんだから無借金では無理だろ?
    本当に無借金なら創業から長いから今までしこたま貯めこんでたか、社員の給料が安くて利益率が高いとかじゃなきゃ無理だろ?

  35. 485 匿名さん

    しこたま貯めこんでいたみたいですよ。
    さすがにだいぶ減ったと聞きましたが。

  36. 486 匿名さん

    立地の悪いところばかりに建て(土地取得代が安い)、
    内装設備最低限のものでつくり、
    ボッタクリ価格で売ってたんだから、溜め込んでたでしょうね。

  37. 487 匿名さん

    そんなに質が悪いとは思いません。むしろ価格の割にはマシな
    方だと思いますね。どこのデベと比較してなのでしょうか?

    立地が微妙な場所が多いとは思いますが。

  38. 488 匿名さん

    まぁ、立地はあんまりよくないですねぇ〜

    準工業地域が多いいんじゃ〜ないの?

    それから多少の銀行からの借り入れはあると思いますよ〜

  39. 489 匿名さん

    いい立地を紹介してあげたら?

  40. 490 いつか買いたいさん

    >>483

    3年ちょいで凄いですね。ていうか厳しくないでしょうか?

    ttp://www.fukuoka-keizai.co.jp/content/asp/fukuoka/detail_ex.asp?PageID=33&id=15&word=&k_id=2005

  41. 491 マンデベ

    長期金利が上がってますね。来月のフラット35は3.6%位になりそうな気がします。逆に変動は1%を切ってる銀行も有り、どんどん差が広がってますね。フラットはもう使いづらくなりました。審査基準が甘く、随分助けられてたから、痛いなぁ…。

  42. 492 匿名さん

    1%きってる銀行はどこか教えもらえませんか。

  43. 493 匿名さん

    今のJAの金利教えてくださいm(__)m

  44. 494 匿名さん

    私の場合は

    0.875 すみしん
    0.975 三井住友 中央三井 でした。

  45. 495 匿名さん

    JAは店舗毎に違う。住んでる地域の店舗に聞こう。

    それにJAに限らずHPの金利って標準値でしかないよ。
    そこから先は人によって違うことも多々あるので
    手間がかかってもいろいろ聞いてまわった方がいいよ。

    銀行だって、貸し倒れリスクの高い人に貸すより若干金利下げてでも、
    リスクの低い人に貸したいからね。

    個人的には、物件毎に内容がちがうマンションの値引き交渉より、
    あいみつができる分その銀行の限界も引き出しやすいのでやりやすいと思う。

    あと大規模物件とかだと、銀行がまとまった契約が欲しくて熱心な場合もある。
    まーこの場合はデベと提携が多いだろうけど。

  46. 496 匿名はん

    完成直前のマンションに待った!
    http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20090219-01/2.htm

  47. 497 匿名さん

    ロワールが飛んだか...

    http://www.data-max.co.jp/2009/02/post_4731.html

  48. 498 匿名さん

    新栄住宅さん。今年に入ってから(?)テレビCMを継続的に行ってますね。
    400万円なんちゃら~とか、もともと、物件の販売価格に400万円をのせているだけですよね?
    頻繁にCMやってるし、自己資本率高って言ってるし、福岡市・福銀と仲良さそうだし、箱崎の入居始まるし・・好調なのかなぁ~?
    営業の方、頑張ってるんでしょうね。
    イエ、ホシィ。

  49. 499 匿名さん

    じゃあ、新栄と競合で同じくらいの価格で売ってるデベはまだ400万乗せて
    売っているのか・・・。気をつけないと。

  50. 500 匿名さん

    別に400万乗せてる訳じゃないんじゃないの?
    元々色々設備付けてたり、グレードが良いので価格が高かったりとかのケースもある訳だしね
    値引きに走るのは新規契約者は喜ぶと思うが、先に契約してきた人はムカつくでしょ?
    どっちもデベにとっては大切な契約者な訳だが、後から契約者が得するというのはいかがでしょうか? 
    それならあのデベの物件は待った方が得だって思う人もいっぱいいるでしょ?

    どうせ安価に走るなら最初から安めの価格設定にして、最後の数戸だけこっそり値引きすりゃいいのにね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸