福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡・地場の不動産デベロッパー事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡・地場の不動産デベロッパー事情

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーJuke [更新日時] 2022-04-09 11:46:00

福岡・地場のサイフォ、ランディックアソシエイツという会社はどうですか?
福岡で信頼できる不動産デベロッパーはどこですか??

情報があれば、ぜひご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-07-04 06:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡・地場の不動産デベロッパー事情

  1. 451 匿名

    エバーライフマンションってどうなんですかね?

  2. 452 匿名さん

    そんなのこの掲示板に載せれられるわけないでしょ。

  3. 453 匿名さん
  4. 454 匿名さん

    マンションを契約した人で完成前にディベが破綻してしまった場合、契約時に支払った契約金はどうなるんでしょうか?

  5. 455 匿名さん

    関連会社が破綻した本多産建ってその後どうなったんですかね?
    最近あんましNet-IBにも出なくなりましたが...

  6. 456 匿名さん

    >>449
    決済金が自己資金ではなく抵当にも入ってないってどういう状況なの?
    ゼネコンに建設費払うから決済するというのもわからないんですが、、、。
    教えてください。 m(_ _ )m

  7. 457 匿名さん

    ロイヤルアーク

  8. 458 匿名さん

    >>454
    売主倒産リスクのある物件の購入について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3372/

  9. 459 匿名さん

    >>456
    通常完成時に建設費をゼネコンに支払う。
    その資金を他の物件の売り上げで賄う。
    金がなければ、他の物件を値引きしてでも
    早期回収に走る。(自転車操業)
    よって、値引きばっかりのデベは危険。
    抵当付けて借り入れしても、売れれば抵当抹消(二度手間)
    よって抵当付いてたら、なお危険。

  10. 460 匿名さん

    ますますわからないんですが、完成時にゼネコンに支払いするのはわかります。
    その資金がほかの物件の決済金と直結するのは自己資金で賄えないという前提に立っていますよね?

    逆説的ですが、資金が潤沢にあれば値引きをしないという理屈はここで消えませんか?

    抵当つけて借入しても売れれば抵当抹消は当然で、事業資金を借入で一時的に賄うマンションデベロッパーの場合、これが二度手間であることにはないりませんよね?(最初から借入起こさないところもあるでしょうが)

    『よって抵当ついてたらなお危険』というのはどういう意味でしょうか?これでは在庫がある時点で危険ということになりませんんか?

    『抵当入ってないのは当たり前』というところが一番意味がわからないところで、在庫なんだから
    抵当ついてないのが当たり前ってことはないと思うんですが?

    長文で申し訳ないんですがお詳しいようなのでご教授ください。

  11. 461 匿名

    452さんはこの板の意味をわかってないのか…

  12. 462 匿名さん

    松屋産業(株)の代表宅が、1月21日に八幡税務署から差し押さえられていることが分かった。他にも1月30日に小倉簡易裁判所から仮差押命令が出されている。
    http://www.data-max.co.jp/2009/02/post_4508.html

  13. 463 匿名さん

    デベは、大なり小なり銀行借入れした上で用地買収し新規マンションを建設しています。
    商慣行上、土地を担保に入れた上でマンション自体には担保をつけません。
    不動産不況がいつまで続くか分かりませんが、未来永劫続くなら壊滅状態になるでしょう。
    そんな事はないでしょうけどね・・

  14. 464 匿名さん

    近頃値引き販売が目立って来たね。
    大丈夫なんかね?

  15. 465 匿名さん

    ↑何が?

  16. 466 匿名さん

    赤字販売で倒産しないんだろうかってことだろ。

  17. 467 匿名さん

    地場不動産の平成20年上半期時点の在庫を含む未契約戸数(フクニチ住宅新聞)

    新栄住宅  550
    福岡地行  346
    第一交通  309
    ソロン   228
    西鉄    162
    アーサー  159
    泰平建設  132
    大英産業  100 

    ・新栄住宅をみなさん心配しているのは分かりますが、福岡地行はどうなんでしょう?
    ・ソロンは解散しましたが、地場には頑張ってほしいですね。

  18. 468 購入検討中さん

    売れ残りが、何戸以上になるとあぶないでしょうか?

  19. 469 匿名さん

    >>467
    データ古すぎ
    新栄とか200減ってるやん

  20. 470 匿名さん

    ん?ソロンって解散したの??

  21. 471 匿名さん

    >>467

    新栄は大安売りしたので、かなり減ってますよー。

  22. 472 匿名さん

    >>470
    誤記してすみません。ソロンは健在で、解散はアーサーでした。

  23. 473 匿名さん

    ソロン?
    解散してないよ、大牟田でマンション売ってるじゃん
    某メーカーと一緒になるとか噂はあったけどね
    本当のとこはよくわかりません

  24. 474 匿名さん

    ですよね。話題にもならずにひっそりと逝っちゃったんかと思った。

  25. 475 匿名さん

    >>467
    古いデータですが、これを見ると福岡地行って余裕が無さそうな感じです。
    新栄はデータ発表時点よりかなり在庫を圧縮できていますが、ここはどう
    なのでしょうか?

  26. 476 匿名さん

    >>475
    会社の健全性は地行、新栄のどちらも非上場でIRデータを公開していないようですし、ネットからは分からないと思いますが、書店で売っている未上場会社の四季報に載っているかもしれません。ただし、アーバンも昨年度決算は黒字決算で、突然倒産する会社が多いこのごろですからあまり参考にはならないかもしれません。
    今の不動産不況の環境では、二社とも年商に対して結果的に供給過多だったと思われます。4月以降の案件ありますか?本年度までの完成分のみ分譲で、しばらく事業を凍結するのではないのでしょうか?
    467のデベの中で、来年度以降の物件を分譲しているのは北九州のデベと福岡市は西鉄だけのようです。これもこのままのの不況だと在庫が増えるだけかもしれません。

  27. 477 匿名さん

    ファ○リー、ア○ライアンス。なんか匂うな。

  28. 478 ルンバ

    ソロン頑張れ。

  29. 479 匿名さん

    >>477
    何かあるのか?

  30. 480 通りすがり

    火のないところに?
    あると思います?

  31. 481 匿名さん

    煽りじゃないの?

  32. 482 匿名さん

    福岡地行の営業は品がないから嫌だ。

  33. 483 匿名さん

    新栄は無借金経営だから大丈夫でしょ。
    ソロンはHPの更新止まってない?

  34. 484 匿名さん

    新栄が無借金?
    本当かね?
    他社に比べて借入金が少ないってんならわからんではないが、あんだけの物件をかかえてるんだから無借金では無理だろ?
    本当に無借金なら創業から長いから今までしこたま貯めこんでたか、社員の給料が安くて利益率が高いとかじゃなきゃ無理だろ?

  35. 485 匿名さん

    しこたま貯めこんでいたみたいですよ。
    さすがにだいぶ減ったと聞きましたが。

  36. 486 匿名さん

    立地の悪いところばかりに建て(土地取得代が安い)、
    内装設備最低限のものでつくり、
    ボッタクリ価格で売ってたんだから、溜め込んでたでしょうね。

  37. 487 匿名さん

    そんなに質が悪いとは思いません。むしろ価格の割にはマシな
    方だと思いますね。どこのデベと比較してなのでしょうか?

    立地が微妙な場所が多いとは思いますが。

  38. 488 匿名さん

    まぁ、立地はあんまりよくないですねぇ〜

    準工業地域が多いいんじゃ〜ないの?

    それから多少の銀行からの借り入れはあると思いますよ〜

  39. 489 匿名さん

    いい立地を紹介してあげたら?

  40. 490 いつか買いたいさん

    >>483

    3年ちょいで凄いですね。ていうか厳しくないでしょうか?

    ttp://www.fukuoka-keizai.co.jp/content/asp/fukuoka/detail_ex.asp?PageID=33&id=15&word=&k_id=2005

  41. 491 マンデベ

    長期金利が上がってますね。来月のフラット35は3.6%位になりそうな気がします。逆に変動は1%を切ってる銀行も有り、どんどん差が広がってますね。フラットはもう使いづらくなりました。審査基準が甘く、随分助けられてたから、痛いなぁ…。

  42. 492 匿名さん

    1%きってる銀行はどこか教えもらえませんか。

  43. 493 匿名さん

    今のJAの金利教えてくださいm(__)m

  44. 494 匿名さん

    私の場合は

    0.875 すみしん
    0.975 三井住友 中央三井 でした。

  45. 495 匿名さん

    JAは店舗毎に違う。住んでる地域の店舗に聞こう。

    それにJAに限らずHPの金利って標準値でしかないよ。
    そこから先は人によって違うことも多々あるので
    手間がかかってもいろいろ聞いてまわった方がいいよ。

    銀行だって、貸し倒れリスクの高い人に貸すより若干金利下げてでも、
    リスクの低い人に貸したいからね。

    個人的には、物件毎に内容がちがうマンションの値引き交渉より、
    あいみつができる分その銀行の限界も引き出しやすいのでやりやすいと思う。

    あと大規模物件とかだと、銀行がまとまった契約が欲しくて熱心な場合もある。
    まーこの場合はデベと提携が多いだろうけど。

  46. 496 匿名はん

    完成直前のマンションに待った!
    http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20090219-01/2.htm

  47. 497 匿名さん

    ロワールが飛んだか...

    http://www.data-max.co.jp/2009/02/post_4731.html

  48. 498 匿名さん

    新栄住宅さん。今年に入ってから(?)テレビCMを継続的に行ってますね。
    400万円なんちゃら~とか、もともと、物件の販売価格に400万円をのせているだけですよね?
    頻繁にCMやってるし、自己資本率高って言ってるし、福岡市・福銀と仲良さそうだし、箱崎の入居始まるし・・好調なのかなぁ~?
    営業の方、頑張ってるんでしょうね。
    イエ、ホシィ。

  49. 499 匿名さん

    じゃあ、新栄と競合で同じくらいの価格で売ってるデベはまだ400万乗せて
    売っているのか・・・。気をつけないと。

  50. 500 匿名さん

    別に400万乗せてる訳じゃないんじゃないの?
    元々色々設備付けてたり、グレードが良いので価格が高かったりとかのケースもある訳だしね
    値引きに走るのは新規契約者は喜ぶと思うが、先に契約してきた人はムカつくでしょ?
    どっちもデベにとっては大切な契約者な訳だが、後から契約者が得するというのはいかがでしょうか? 
    それならあのデベの物件は待った方が得だって思う人もいっぱいいるでしょ?

    どうせ安価に走るなら最初から安めの価格設定にして、最後の数戸だけこっそり値引きすりゃいいのにね

  51. 501 匿名さん

    これだけ経済情勢が変化してしまったのですから、利益を削って
    でも在庫を減らそうという考え方は正しいです。
    今設定されている価格は建材価格が高騰していた時期などを反映して
    いる価格ですから、わざと高めにしているデベは少ないでしょう。
    装備なんかは比較されれば一発でバレますからね。


    一番困っているのは体力が無くてそれすらできないデベかな。

  52. 502 匿名さん

    元々あの仕様であれば、400万引いても利益が出るようになってるやろ? 
    価格に対して3割利益って噂。

  53. 503 匿名さん

    消耗品じゃないんですから、それくらい利益が無いと成り立ちませんよ。
    全てが当たるって訳じゃない商売ですからね。

  54. 504 匿名さん

    まるで一発屋みたいだな

  55. 505 匿名さん

    マンションデベはバクチみたいなものでしょ。
    いくら一等地に建ててもリーマンショックで市場がおじゃん!みたいな。
    製造業みたいに景気がいい(マシな)国へ持っていって売るって事もできないし・・・。

  56. 506 匿名さん

    次に飛びそうなマンションデベって、どこかなぁ?アラ○アンスあたり?

  57. 507 匿名さん

    他にあると思いますが...
    少なくとも他のアウトレットマンションを一括で購入できる体力(資力)があるんだら資金繰りに窮してないような気がしますが...
    それよか在庫を過剰に抱えてるとこや、次のプロジェクトが未定になってるとことか色々あると思います
    県外でも社債の償還時期い色々噂の出たとこや関連会社が破綻したとこやらありましたね

  58. 508 匿名さん

    アウトレットで一括購入する資金力があるなら、自社ブランドマンションを作ればいいじゃん。

  59. 509 匿名さん

    イチから作るよりも安く買えるからでしょう。
    売れ残った時のリスクもその分下がりますしね。

  60. 510 匿名さん

    なるほど!他のデベも、そういう流れに向かうんですかねぇ?

  61. 511 匿名さん

    安く買えるのもあるけど、自社ブランドを作っても売り切る自信がないからだよ。所詮、デベの営業なんてコロコロかわるし。まあ、リスク回避なら他社マンションを購入する方が楽だろうしね。他に飛びそうなデベとかある?太陽発電とかの所とかは、どう?

  62. 512 やり方次第

    もともと売主をやっていた会社Aが販売代理になっているところがあります。

    それで、この場合の売主というのが、会社Aが(あるいは何社かが合同で)作った会社Bですが。。

    何故、このような事をするのでしょうか?それは、販売が低調で会社Bが倒産したとしても会社Aを守ろうという考えだからですね。

    実質会社A主導だったとしても、知らん顔するつもりなんかなぁ。

  63. 513 匿名さん

    飛びそうなデベ!

    1、ファ○リー
    2、○栄
    3、アライ○ンス

    他にあったら、教えてください。

  64. 514 匿名さん

    ↑馬 鹿か。

  65. 515 匿名さん

    ↑関係者、乙!
    でも、飛びそうにはない感じやね。

  66. 516 匿名さん

    デベ全体の在庫調整って終盤戦になってる気もするんですが、どうでしょうか?
    今買い時かな?

  67. 517 匿名はん

    高松組 破産の道を選択か 高松組ドキュメント-6
    http://www.data-max.co.jp/2009/05/post_5558.html

    ユニカ向け債権回収が困難になったことが、最終的な引き金になったらしい。
    今や、支払いを期日通りに、ってところは新興では少ないのかも知れんが、
    ユニカどうなんかね。記事に名前出された以上、信用不安も広がりかねん。

  68. 518 匿名さん

    「ユニカの債権回収が困難」ってユニカの資金繰りも危ないって事ですかね?

  69. 519 匿名さん

    ユニカは危ないんですか?
    香椎浜の大開発はどうなるんでしょうか?
    東方面の再開発は災難続きですよね。

  70. 520 匿名さん

    ランディックさんの評判はあまり良くないと聞きました

  71. 521 入居済み住民さん

    えっ! そうなんですか!

    ランディックのマンション購入した者としては評判がよくないなんて聞くと

    ショックです…

    良くない評判って何なんでしょうか?

    あまり叩かれてるような情報が無かったので、案外いい会社のマンション

    買えて良かった…なんて思ってました

  72. 522 匿名さん

    最近あんまし聞かないけどソロンってどうなんでしょうか?

  73. 523 匿名さん

    評判の良いデベとか無いから聞くだけ無駄じゃね?
    会社の資金繰りは、本当か嘘か分からないけど噂はあるから意味あるかも知れないけど、、、

  74. 524 匿名さん

    普通、本当に知りたいならここで聞くより企業情報で調べるでしょ。

  75. 525 競合物件企業さん

    どこに限らず地場デベさん方の仕様されている材料は大手に比べると下ランク、特に壁の、、、、。見かけで勝負ってとこですかね?
    勿論、見えない所ですが、また資金的厳しいみたいです。アンさんも土地手放しもありますし、ランさんもそろそろ人員削減の開始噂も。

  76. 526 匿名さん

    泰くんは、どう?

  77. 527 サラリーマンさん

    ユニカは本当に大丈夫か~?何かやばそう。

  78. 528 銀行関係者さん

    コニカさん今日がやま場かな!

    パターンは17:00前後が注目!!

  79. 529 匿名さん

    高松組の件でユニカがクローズアップされてるけど、他の地場マンション業者も状況はあまり変わらないんじゃないの?

  80. 530 匿名さん

    >>525
    値段が安い分大手と違いがあって当たり前。要は欠陥住宅かどうかだけ。
    君が欠陥住宅であることを説明できなけりゃ、君こそ表面ばかりで
    中身がない奴ってことだ。

    ま、期待しても無駄だろうけどな。

  81. 531 競合物件企業さん

    シックス社長は今何処で何をしているのかな?
    社員らはラン、、、、やロ、、などまた同じ手方詐欺まがいでがんばっていると噂ですが、いつまでたっても金女車!らしいけど。

  82. 532 匿名さん

    理研ハウスは、どうしているんだ。

  83. 533 匿名さん

    イン〇ストは?

  84. 534 匿名さん

    カブトデコムは?

  85. 535 匿名さん

    いつの話よw
    ましてや九州関係ないやんw

  86. 536 匿名さん

    >>532
    どういうつもりでこのデベ名を出したか知らんが、あんた、相当無知だな。恥ずかしいぞ。

  87. 537 535

    >>536
    なんで?

  88. 538 匿名さん

    近頃、倒産ないね。そこそこ売れてるって事?

  89. 539 名無し

    私は何故、福岡〇行が生き残っているのか不思議に思います。

  90. 540 匿名さん

    お前、余計なお世話たい!

  91. 541 匿名さん

    倒産ブームは終わったんですかね…

  92. 542 匿名さん

    銀行が新規案件に融資しないって聞いたけど

  93. 543 マーン

    銀行が出さなくてもノンバンクが出しますよ

  94. 544 匿名さん

    銀行がノンバンク向け融資を絞っているけどさ

  95. 545 匿名さん

    銀行がノンバンク向け融資を絞っているけどさ

  96. 546 近所をよく知る人

    S州商事って最近どうですか?

  97. 547

    >545
    一回言えばわかるからww

  98. 548 匿名さん

    西武ハウスってどうなんですか?

    http://www.data-max.co.jp/2009/09/post_7072.html

  99. 549 匿名さん

    重要は話しは二回以上アナウンスしましょう

  100. 550 匿名さん

    地場マンション業界では、知らない人はいない(株)ソロンコーポレーション。同社は、「エバーライフ」のブランド名でマンションを販売し、ながらく業界のトップ企業であった。
     しかし、最近は同社の新規の開発案件は皆無の状況となっており、既に同社のHPも閉鎖されるなど、活発な動きは見られない状況となっている。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,648万円~4,548万円

2LDK・4LDK

58.27平米・82.50平米

総戸数 60戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,810万円・3,190万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,750万円~2,930万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸