福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡・地場の不動産デベロッパー事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡・地場の不動産デベロッパー事情

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーJuke [更新日時] 2022-04-09 11:46:00

福岡・地場のサイフォ、ランディックアソシエイツという会社はどうですか?
福岡で信頼できる不動産デベロッパーはどこですか??

情報があれば、ぜひご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-07-04 06:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡・地場の不動産デベロッパー事情

  1. 101 買いたいけど買えない人

    >>99

    体力あるデベなんてないよ。
    値引きして次に賭けられるデベがいいのかもしれないし。
    アイランドタワースカクラブが気になって、物件概要を見ているが
    販売戸数が以前より増えている。入居前に手付け放棄か、ローン解約
    だろうけでど。一部入居が始まっているのに、半分以上売れ残っている。
    大丈夫か?
    これだけ残れば、家具付きモデルルーム販売もできないだろうし。

  2. 102 匿名さん

    もともと東区は売り切るまでに一年くらいかかるでしょう

  3. 103 匿名さん

    >>101

    報道では6割契約済みと言っていたけど5割なんですか。
    ここの住民、日本一の物流センターができると活気がでるって喜んでいるけど可愛いいよね。
    24時間トラックは走り回るだろうし、騒音、排気ガスが気にならないのかな?

    それに東京の企業が中国の商品を福岡で捌いて売るまくるのって、福岡市、県、九州の企業にとって何のメリットもないのにね。子供病院の移転も市民を騙したような形で進められるし、この島はもう何でもアリだね。でも、税金はこれ以上使わないで欲しいよね。

  4. 104 匿名さん

    今みたら、409戸のうち220戸が販売戸数になっていました。
    半分以上売れ残っているみたいです。

    以前見たときは190戸くらいだったんだけど、増えてますね。
    キャンセルとかがでたのかな。

    体力持つのかな?
    売れ残りの管理費・修繕費はデベ負担みたいだし、
    銀行も当たり前だけど、売れ行きも見て今後を決めるだろうし。
    どうなるのだろう。

    かなり値引いて完売を目指すか、
    どこかが買い取って販売もしくは、賃貸になったりするのかな・・・?

  5. 105 匿名さん

    体力のあるデべはありますよ。
    三井・三菱・住友・東京建物(旧安田財閥)の財閥系とJR・西鉄・阪急の鉄道系。
    地場大手の新栄は・・・出しすぎでしょう。
    今後1〜2年は新規物件の販売は難しいでしょうね、在庫が凄いことになってるんで。
    アイランドのタワーだけであれば問題ないでしょうけど、他が全然売れてない。
    完成半年で払われる手形を落とせるかが問題です。
    まぁ財閥系と鉄道系以外はどこも同じようなもんなんで、デべ選びが重要ですね。
    でも、上記のデべは高い。安心料と思えば・・・でも高い。

  6. 106 匿名さん

    値引するところと値引しないところどちらが安全か?
    こればかりは一概に言えないと思います。
    値引して販売すると他の赤字分が利益で回収できないから1円も値引けないとか。

    黒い粉塵。
    恐らくは車のものと思われます。
    近くの交通量は多くないですか?
    その黒い粉塵がマンションの壁全体に降り積もっています。
    雨になると一部流れ出して黒いシミになります。
    どこも似たようなものだと思いますが、こまめな掃除と
    洗濯物を取り込むときは払って下さい。
    吸気口部も黒くなると思われます。
    フィルターがあればこまめに交換。
    なければクロスが汚れます。

  7. 107 匿名さん

    >体力のあるデべはありますよ。
    その分高いけどね(笑)

    完成在庫なんてその気になれば比較的簡単に売れるんですから心配無用

    問題は仕入れた土地が着工できないとか、
    資金が長期固定化されるとやばいです。

  8. 108 匿名さん

    >107
    比較的簡単に売れるのなら、
    なんで完成在庫がいっぱいなのかな。

    築1年以上経つのに、
    棟内モデルルームでがんばってるところが多いのは何でだ。
    人件費もかかる、売れないマンションとして周りから見られる
    っていうデメリットもあるのに、なぜ完売させないの?
    簡単なら、小規模のマンションはさっさとやっているんじゃ?

    この金額で売らないとやばいっていうのがあるから、
    叩き売りまではできない状況なんじゃないのかな〜。

    在庫の関係、楽観できないと思うけど・・・。

  9. 109 デベにお勤めさん

    地場デべのほとんどが銀行の新規融資受けられないからどこもやばいでしょ。
    在庫を掃かせたら追加融資しますよ!!!
    銀行の常套文句です。でもしない。
    仕込んだ土地はそのまま、土地の決済が出来ない。
    マスコミ・世間が言うほど住宅不況ではないのに、銀行が不動産関係には融資をしないってんだからおかしな状態です。
    福岡及び九州の銀行なんてたかが知れてるのに、地場の不動産会社に融資しないで、どこに融資するんだろう?
    財閥系のデべは九州の金融機関から融資なんて受けないし、そんなに金融監督庁が怖いのかね?

  10. 110 匿名さん

    >>108
    福岡は物価も人件費も安いからじゃない?

    もともと青田売りの首都圏が例外であって、
    関西圏は完成してからが勝負、1年位かかるのは普通じゃん?

  11. 111 匿名さん

    >109さん

    住宅不況は現実だと思いますよ。
    昔と違って「生きていくこと」自体にお金がかかる時代だもの。
    食費、教育、老人介護などなど。
    主婦の意見を聞くとはっきりと分かると思う。
    老後に必要なお金のために、貯蓄に励む人多いですよ。

    固定費として大きなウエイトを占める住宅に
    お金をかけない人は増えていると思います。
    銀行もそれを分かっているのでは・・・

    取引があるのは不動産だけじゃないし、
    賭けで不動産に融資するよりは、細々とでも長くやってきたいんじゃない?
    不動産と共倒れになったら話にならないもんね・・・

  12. 112 匿名さん

    そういう人は、一生賃貸にいたらいいんじゃない?
    マイホームなんてタイミングで購入するもんだし。
    不動産がダメ、あおりを食って建設業もだダメ。
    福岡銀行でも、この半年くらいで100億円近くの損失をだしてます。
    明林堂書店も昨日、民事再生。
    どこに細々と融資をするのでしょうか?
    40歳の人がこの先、住宅にかけるお金・・・一生賃貸でも月に8万円だとして男性の平均寿命の78歳までで、残り38年・・・3648万円。
    じゃあ貯金してください。

  13. 113 入居済み住民さん

    >>112
    あなたがデベに踊らされてないか心配です。
    何にお金がかかるかもっとよく把握した方がいいよ。
    損得勘定ならよほど値上がりでもしない限り賃貸が有利なのは明白なのは
    あちこちで言われていることです。

    住宅購入は、損得勘定ではなく賃貸と違う魅力を重視する人が買うものです。
    (ちなみに私は賃貸派ではありませんよ)

  14. 114 匿名さん

    単純にみると、大家の利益がない分だけ所有の方がお得でしょうに。
    大家ってわざと損してくれるお人よしなんですか?

  15. 115 入居済み住民さん

    以前戸畑に住んでいたものです。
    住宅地だったので車はほとんど
    通りませんでしたがベランダは
    粉だらけになってました。

    今は福岡市で、幹線道路までの距離など
    環境的には似たようなものだと
    思いますが粉塵はないです。

    おそらく北九州市内の粉塵は海側の
    工場からのものだと思います。

  16. 116 入居済み住民さん

    単純過ぎるよ。

  17. 117 デベにお勤めさん

    112です。
    デべに躍らせられるつもりはありません。
    買い時は、人それぞれと言ってるんですよ。不況でも買うときは買う。
    損得勘定だけではないでしょ?定年したら会社からの手当てもなくなるし、111さんが言ってるように固定費として大きなウェートを占めている住宅費を若いうちに早く完済出来るように計画すると景気云々には左右されないと言ってるんです。
    頭金は1000万円、最終的には15年程度で2500万程度のローン返すつもりです。
    退職金は老後の生活の一部にしたいんで、住宅費に充てたくないので。
    将来は、解らないんで、そのまま住んでもいいですし、子供が住みたいと言えば居候?してもいし、売却して妻と二人で老人ホームに入ってもいいと思ってます。
    何にお金がかかるかよく把握してますよ。
    それにも十分お金が掛けられると計算してますし、家にもお金を掛けたい。
    車も買うし、旅行にも行きます。
    子供が大学に行きたいなら医学部でもいかせます。
    心配ご無用です。

  18. 118 デベにお勤めさん

    どことは言わないがこれが営業の仕事だろうかと思える投稿が目立つ。他人の掲示板に土足で踏み入れるし書き込みの内容が誠意のかけらもなく幼稚すぎる。いくら頑張っても売れない物は売れない。転職を進めるよ。

  19. 119 匿名さん

    子供を医学部?
    いいね給料高い人は...

  20. 120 匿名さん

    101,103,104>>
    また出てきたんですか?懲りませんねぇ・・・。
    ここだと物件のスレと違ってここが売れないと新栄が危ないって書き方で
    書き込みできますからね。

    でも、人工島を毛嫌いしている書き方でバレてますよ。
    しかし、この人どうしてここまで人工島に恨みがあるんだろうか・・・。

  21. 121 サラリーマンさん

    今は賃貸が有利でしょう、中古・新築であればいつでも転居できるように現金または短期でローンが返せる物件を選んだ方が賢明でしょう。

    ・景気後退による収入減、物価上昇による返済能力が低下する可能性が高い。
    ・市が抱える巨額負債の返却の目処がなく財政再建団体に陥る可能性がある。
    ・CO2削減にはどの国も実態は消極的であり、地球温暖化による九州地方の熱帯化。
     気温上昇は加速度的に進んでいることを実感しています。
     中東のブルジョアは北海道の土地をたくさん買っています。
     近い将来南極などの氷が溶けて海面が9m上昇という予測もされています。
     海岸地帯は水没します。
    ・大陸からの大気汚染の伝搬。九州地方はだんだん住みづらくなるでしょう。

    今の時代長期ローンなんか組まない方が良いと思います。一生その場所に拘束されてしまいます。

  22. 122 匿名さん

    >>120

    また出てきたんですか?懲りませんねぇ・・・。
    笑い飛ばしましょう。

  23. 123 検討中さん

    >>121

    じゃあ北海道買えば。

  24. 124 匿名さん

    もういいんじゃないっすか?意地になってカキコするそんな「熱さ」、普段の仕事なりに使うべきでしょ?「オレはこんなに知っている」「みんななにも知らないんだな」的なカキコが多すぎて無駄、参考になりません。良かったらオフ会でもして、顔見て議論したらいいさ。せっかくのこのスレを、無利益に使わないで欲しいものだねぇ。物知りって事は認めますから…

  25. 125 匿名さん

    >117さん

    ものすごく個人的な視野でみていらっしゃるようですが、
    あなたおうちのことを言っているわけではないんですよねぇ・・・
    一般的な話しをしているのです。

    仮にあなたのプラン、借り入れ2500万(実質利息をいれて返済するのは3000万位)
    15年で返済するとすれば、一体どの位の年収があれば良いのか?
    利息込みで3000万としても、年間200万ローンの支払い。
    他に「管理費・修繕費・駐車場」の月々の支払い+固定資産税。

    年間約250万ほどの住居費。月にすると約20万位の支払いですね。

    健全な家計にするには、住居費は3割位に抑えなければいけないので
    年収は最低でも世帯年収「手取り750万位(税込みで1000万位)」はないと厳しい。
    じゃないと車の買い替えもできないだろうし、旅行もなかなか行けない、
    老後の資金、子供の教育費なんて貯められません。
    医学部もこの年収じゃ厳しいよね。子供一人ならいいかもしれないけれど。

    きっとあなたのお家はそれ以上あるのだろうけど
    福岡の平均年収は税込み430万〜450万と言われています。
    現実的に見て、2500万でも35年ローンを組まなければいけない人が多い。
    若いうちに完済したいのであれば、もっと価格を抑えなければいけない。

    だからそういう見方をするあなたの意見はあんまり参考にならないというか
    やっぱりデベに勤めている人なんだなぁ〜って感じですね。

    でもデベ関係者なら、世の中の動きをもっと見たほうがいいのでは・・・?
    マンションが需要に関係なく乱立している理由が、こういう書き込みに現れている気がする。
    目線が違う・・・。

    もちろん、お金のかけかたなんてその家庭それぞれなんだけど、
    「需要」を分析するうえで、一般的な傾向は見るべきじゃないかなぁ。

  26. 126 匿名さん

    そんなに年収ありゃ貯蓄もしっかりしてるだろうし住宅ローンを借りなくてもいいんじゃないの

  27. 127 匿名さん

    >>124
    あんたに無利益な情報が多いことは分かったが、
    無利益かどうかは見てる人によって違うだろ。
    いくら叫んでも掲示板の情報選別は見る側にしかできんよ。
    結果、それをブーたれるあなたの方が自己中で無意味。

  28. 128 匿名さん

    まぁまぁ。とにかく、状況は良くない感じですよね。どこも。


    自己責任ですよ、結局。
    でもせっかくなら、前向きなものにしましょうよ。
    デベの人が見るのだって、掲示板なんだから当然なんじゃないですか?
    銀行の人だって、公務員だって、誰だって見てますよ。
    それに、その人たちだって探してないわけじゃないだろうし。

    疑心暗鬼になっても進まないですし、
    信じすぎてもだめですし。


    ネットを、上手く使っちゃいましょうよ。
    皆でバランスとっていきませんか?

  29. 129 124で〜す

    127ウケる。もっと頑張れな。

  30. 130 匿名さん

    賃貸 vs 購入
    住宅ローンの組み方

    これらは別に専用のスレがあります。そこでやって下さい。
    きっとここより相手にしてくれると思いますよ。

  31. 131 匿名さん

    >>129
    全くウケない。自分とこの掲示板で頑張れな、最近寂しいぞ。

    >>130 
    投稿内容をコントロールする気かね?
    利用規約に従えば投稿内容はフリーだろう。
    そう気にしなさんなよ。

  32. 132 匿名さん

    まったく意味がわからん。

    >自分とこの掲示板で頑張れな、最近寂しいぞ。
    129(=124)は俺に無利益なこと書くなって言ってる奴。
    自分とこってどこだ?

    >投稿内容をコントロールする気かね?
    >利用規約に従えば投稿内容はフリーだろう。
    これはイタイ。どう考えても言い過ぎだろう。
    フリーなら全部のスレをひとまとめにしたらいいぞ。

  33. 133 あらら…

    みな様、性格丸出しになってますがお気づきかしら?普段、ストレスがお溜まりのようで…スレタイトルなんだっけ?もう子供のケンカはヤメナハレ〜

  34. 134 デベにお勤めさん

    デべに踊らされてるに反応した私が未熟でした。すみません。
    いやいや、踊らされてるんじゃなくて、デべに勤めてるしと思って反応しちゃって。
    今後は、これを最後に見るだけにしときます。新築・中古を含め本当に検討しているんで。
    でも、色々な人がこういうのを見ているので、私を含め自分の常識・考えが全てではないですね。

    また、125さんに反応すると、年間250万程の住宅費でも構わないんですよ。
    妻も専門職で働いていますので、男性並みの収入があるので、結婚して5年で1000万程の貯蓄が増えました。
    無理すれば、年間350位は貯められると思います。
    こんな事書くと、また叩かれるとは思いますが。

    仕事上、色々な会社に知人がいますので、正味の値引き情報、会社の内容は把握しています。
    中古のマンションもネット等に載る前に教えてくれたりします。
    経営状態の思わしくない会社のマンションでも、立地と条件次第では検討するつもりです。
    もし買ったマンデベが倒産しても、自己責任で損切りも含めなんとかなると思っています。

    自分で荒らし?て申し訳なかったですが、こういう書き込みには正しい事、間違ってること様々ありますが、色んな意見も参考にして自分に取って良いマンションを買いましょうね^^

  35. 135 匿名さん by130

    >>131
    利用規約?あなたこそ読んでますか??


    13.スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの


    思いっきり、削除対象なんですけが・・・。

  36. 136 匿名さん

    >>132

    君は嘘つきなのか、シナプス構造が発達していないかどちらかだ。
    みている人はみんな分かってるよ。

  37. 137 匿名さん

    >>135
    どの投稿がどうして無関係なのか、述べてみたら。
    思いっきり反論してやるよ。

  38. 138 デベにお勤めさん

    すんません!最後に・・・。
    アーサーヒューマネットが清算です!データマックス情報ですが、りんかい日産建設も逝きましたね。
    りんかい日産建設はやっぱりってとこですが、9月まで持たなかったですね。
    じゃぁ〜失礼します。

  39. 139 だから〜

    お子ちゃまケンカはお外でしなさい!パパ怒るよ!

  40. 140 匿名さん by135

    >>137
    130の通りです。
    ここはデベの事情について情報交換をするスレです。
    反論を書き込まれてもそれ自体がスレ違いですので、不要です。

  41. 141 匿名さん

    >138さん

    アーサーが清算って、どういう意味なんですか?
    良い状態ではない、ってことなのかなぁ?

  42. 142 買いたいけど買えない人

    >>141
    アーサーが穴吹興産に事業を譲渡するということです。
    株主(オーナー)としては、譲渡することにより、お金が
    入ります。買い手としては、九州で最大の管理会社が手に
    入ります。丸美のように、管理会社が管理組合を食い物
    にしてなければ、損はしないでしょう。
    売れ残りや、仕入れた土地・仕掛かり等を考えて、事業を
    買ったのでしょうね。
    営業力や・事業内容に魅力があるかどうかはわかりませんが。

  43. 143 匿名さん

    >>140

    それだけですか?

    不動産不況、景気後退の経済的変化なかで、本スレッドのタイトルである「福岡・地場の不動産デベロッパー事情」を鑑み、賃貸にするのか購入するのか、また購入するとしたら住宅ローンの組み方をどうしたらよいのかという投稿について、全く利用規約3.項に反する投稿でないと考えますがいかかででしょうか?
    あなたが、スレッドの内容と無関係と判断された理由をもう少し詳しく説明して下さい。
    反論とは何でしょうか?、もう少し詳しく説明して下さい。

  44. 144 匿名さん by140

    >>143
    あなたの考えですとこの掲示板が分野・話題別にスレが分けられている意味が
    なくなります。少し前の書き込みでありましたが、ひとつのスレでOKとなります。

    逆に住宅ローンのスレに「デベの今後が不安なのでローンを組もうか迷っています」と
    福岡のデベの事情を書き込めますよね?

    あなたの考えが正しいと信じられるならば住宅ローンと賃貸 VS 購入のスレに福岡の
    デベ事情を書き込んでみるといいですよ。正しいかどうかお分かり頂けると思います。


    反論については思いっきり反論してやると書かれていた事に対して不要と書いただけです。

  45. 145 匿名さん

    >>142
    事業譲渡なので管理はもちろんですが、分譲済みの瑕疵担保責任もあなぶきが
    引継ぎという事でしょうか?

    破綻して消えてしまうデベばかりでしたが、こういった体力がまだ残っている
    うちに(買い手がいるうちに)撤退するのは良心的ですね。

  46. 146 おっ!

    まだやってるの?で、このレスポンスのよさ!もういいじゃん。ひまやね〜ここで求める議論と違うんよ。みんな分かってるよ。ママにも怒られるよ。

  47. 147 匿名さん

    子供が、私立の医学部・歯学部にいくと入学金のほかに授業料が1日に1万2千円要りますよ。
    そうです、月30万以上いりますよ。知っていますか?
    そのほかに、生活費が要ります。言っときますが、実習が多くてアルバイトはできませんよ。

  48. 148 匿名さん

    けしかけてでも誰かに相手をして欲しい人がいるようだ。
    ここ最近、あちこちの福岡エリアのスレで荒らしていた人がいたが、
    最後にたどり着いたのがここなんだろうか。
    いい迷惑。

  49. 149 匿名さん

    >>146〜148
    ふーん・・・
    ここ最近、あちこちの福岡エリアのスレで荒らしていたデベがいたが、最後にたどり着いたのがここなんですか。

  50. 150 匿名さん

    >143

    ちょっと空気が読めていないよね。
    賃貸VS購入の話しなんて、ただの話しの流れで一部にすぎないじゃん。
    もう話題変わりつつあるし。

    同じ利用者同士で、どっちが正しいとか、白黒はっきりさせるとか必要ないから。
    会話なんだから流れていって、色々な寄り道するのもありでしょ。

    削除になるかどうかは、マンションコミュの管理人が判断するところ。
    利用者が決めるところではない。

    それよりも、デベの情報を交流しようと思っていても
    とあるデベの近況を書くと、必ずといって良いほど
    「また出た」とかそういう野次っぽいレスがつく。
    冷静に話しなんてできない流れにする感じ。

    これについては何も思わないのかな・・・

  51. 151 匿名さん

    >>150
    多少の寄り道は仕方ないと思いますが、最近はズレ過ぎていましたよね。
    しかも戻ろうとせず開き直った書き込みもありましたし。
    「無謀な住宅ローンスレ」かと思うくらいです。

    デベについて書いて野次が付いてましたっけ?
    本当はある地域について書きたいのに無理やりデベに結び付けているような書き込み
    にはついていましたが。あれは仕方がないでしょう。

  52. 152 匿名さん

    >>144
    代理ご苦労様です。
    せっかく投稿してもらったのですが、おっしゃる意味が全然理解できません。
    すみませんね。

  53. 153 匿名さん

    >>152
    分かってないのはお前だけ。早く消えろ。スレ違い。

  54. 154 匿名さん

    >>143
    >不動産不況、景気後退の経済的変化なかで、本スレッドのタイトルである「福岡・地場の不動産デベロッパー事情」を鑑み、賃貸にするのか購入するのか、また購入するとしたら住宅ローンの組み方をどうしたらよいのかという投稿について

    キタコレ。超越してる。
    ちなみに143以外の人で、同じ解釈ができる崇高な方いますか?

  55. 155 入居済み住民さん

    113です。
    なんか荒れてますが・・

    112さん。
    デベの方なんですか。。
    それなら私の考えは、125さんの後半の「だから・・」以降と同意見です。

    それと、134で再び「うちは大丈夫」とおっしゃってますが、
    この返答は125さんの発言の意味を"全く"理解できてないと思います。
    もう一度よく読み直してみませんか。

    125の意味を理解できないなら、あなたのデベも・・・。

  56. 156 brkt

    最近マンション建てまくってるエンク○ストとかどうなんでしょうね?
    ちょっと気になりはするんですけれども。

  57. 157 匿名さん

    >>152

    思いのほど、メッセージを残すよ。
    俺は嘘つきだ。深く考えてくれ。
    とんだ面汚しをしてくれた。組織的な書き込みはやめよ。
    俺は君らには全く関係のない人間で、関係各所に細いパイプしか持たない故、何もしないし何もできない。

  58. 158 匿名さん

    ↑あれ?ん?新しい国語でしょうか?イタいな…

  59. 159 匿名さん

    しょーもないな。

  60. 160 匿名さん

    **だな

  61. 161 匿名さん

    NO153、154、157って同一人物かな・・・。

    似た次元で書き込んでいるよね。

  62. 162 匿名さん

    >>161

    152、157です。
    同一人物ではありません。
    152他としたのは、153や今後出てくるであろう159〜161のような者にメッセージを残したつもりです。多重の論理構造文にしていますので彼等には全くメーセッジの意味が理解できないようです。

  63. 163 匿名さん

    >>162
    凝った論理なんですか。
    確かに私にも「メーセッジ」は理解できません。

    他人をけなす前に基本的な推敲・校正から学ばれた方がいいでしょう。

  64. 164 特命X

    も〜終了〜!スレタイに沿わないカキコをする人達はマンション購入なんて夢のまた夢話…そう捉えましょう。だってマンション話からかなり反れてるし真剣さが皆無だもんね。
    平たく言えばこっちの世界の方々でないようだし。ニチャンで鍛えたノーガキを披露する場を見つけたイタイ人々ということですよ。ズボシで申し訳ありませんが…
    噂や裏の取れてない情報もあるにせよ、マンションの購入を考えている人の情報収集の一手段です、ここは。
    嫉むならニチャンというあなた方のホームグラウンドでしなさいね。じゃないと先生に言うよ。

  65. 165 匿名はん

    心配しなくても休み明けには管理者に一掃されるよ。

  66. 166 匿名さん

    地場じゃないけど、ダイア建設もやばい状態みたいですね。
    株価が10円ってヤフーにのっていました。

    株式が公開されているところだったら、ある程度の予測はできるけれど、
    地場デベは難しいよね。情報がなかなかないんだもん・・・。

    何を見て、予測すればいいのかな。

    個人的にはこのご時世にバンバン建設しようとしているところは
    危機感がないように見える。
    建てるだけ建てて、バブルみたいに一気にはじけそうな気がするんだよね・・・。

  67. 167 物件比較中さん

    建てれば負債が増えるし、建てないと固定費払えない。どこも厳しい環境だと思います。
    いくらかでも安心できる地場デベを選ぶならNo.46、48あたりを参考にして下さい。不動産が事業の一部で、本業が支えになるデベがいいでしょうね。仮に不動産部門から撤退しても最後までサポートしてくれると思います。なぜなら本業も信用第一のサービス産業に近い事業ですから、客をないがしろにできないと思います。客をないがしろににしたら本業までコケてしまうでしょう。(本業が先に傾いたら別ですけど)
    非上場デベは経営状況を情報公開ませんし、不動産専業のデベは不安ですね。銀行関係者でないかぎり判断材料はないと思います。

  68. 168 匿名さん

    アームレポに関して何かありますか?

  69. 169 土地勘無しさん

    特にありません。

  70. 170 匿名さん

    アームレポさん、
    室見の新築物件「施工業者が未定」になってたけど
    もう決まったのかなぁ。

    来年の9月に入居予定になっていたけど。

    モデルルームもオープンしていて、入居の予定も発表されているのに
    施工業者が決まっていないって、よくあることなのでしょうか?
    初めてそういのを目にしたもので・・・。

  71. 171 匿名さん

    ホームページ見たらまだ未定でした
    確かに珍しい

  72. 172 匿名さん

    168です。

    アームレポの室見の新規物件は施工会社が未定なんですか?本当に珍しいですね。施工会社が未定でも販売しているんでしょうか?価格は決まっているのでしょうか?

    不思議ですね。

  73. 173 購入経験者さん

    章栄不動産株式会社のフローレンスマンションが
    撤退する前段階か倒産したときの不良債権化を恐れてか
    1000万値引きを始めた様子
    自分はもう違うとこ買ったけど
    知り合いが今見学してまわってて仕入れた情報
    定価で買わされた人たちご愁傷様です

  74. 174 匿名さん

    あの物件が1,000万値引きするなら「買い」じゃないですか?
    中央区のあの場所であの値段なら○と思いますよ、欲を言えばもうちょっと地下鉄の駅に近けりゃグーです
    駅から近けりゃ自分も購入検討します、個人的にはマンションは「利便性」を重視するので自分は検討物件に入ってはいませんが...
    定価で売ってたときは正直「高い」と思いました
    だって設備が貧弱だもん

    でも定価で買った人は可哀想ですよね

  75. 175 匿名さん

    確かに定価で購入した方は「???」という感じでしょうね。

  76. 176 社宅住まいさん

    小倉の物件は売れ行きどんなでしょうか?4月頃モデルルーム見に行ったときは3割程契約済みでしたが。価格はまあまあと思いましたが、周りがマンションだらけで団地みたいで、駐車場が抽選で機械式になるかもしれないので購入しませんでした。このところ毎週のようにチラシが入ってますがどんなでしょうか?

  77. 177 匿名さん

    アームレポの小田部の新規物件は施工会社が未定です。いつ決まるんでしょうね?

  78. 178 物件比較中さん

    2008上期の販売実績がでました。http://www.fukunichi.jp/news/20080829/index.html

  79. 179 土地勘無しさん

    >178
    4割くらいしか売れてないんだ。
    昨年もそんなもんだったらしいし、普通なの?
    去年の在庫がまだ売れてないのは大丈夫なのか?
    販売率ランキングも見てみたい。

  80. 180 物件比較中さん

    契約率は低下傾向、新規の契約率は特に低下している。どこも在庫処理が大変で、新規は控えているデベが多いですね。建設コストが上がってますから割高だし、よほどよい条件でないと売れない状況が続くと思われます。

  81. 181 匿名さん

    セアカゴケグモは販売に影響するのかな。

  82. 182 匿名さん


    セアカゴケグモ
    何ですかそりゃ?

  83. 183 匿名さん

    >182

    東区で発生しているそうです。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080913-00000008-nnp-l40

  84. 184 匿名さん

    セアカゴケグモとは一口で言うと本来日本国には生息していない外来種の毒蜘蛛です。

    撃退の方法は、草むらや側溝、石の下などに隠れて生息しているのを肉眼で発見して
    焼き殺すのが現状ベストの対策で根絶不能と言っても良い。

    刺されると言うか、必ず接触すると刺す。激しい痛みと腫れに痒みを生じ、不足の自
    体を生ずる事も有り。

    数年前から日本各地の港湾施設、及びその周辺の公園・住宅地で発見されており先日
    福岡においても東区の新しい島・港湾施設周りで発見され人力での退治で約200匹
    焼き殺したと報道されたばかりです。

    港湾施設には輸入コンテナに便乗して侵入してくるそうですが、名前の通り背中が赤
    色の蜘蛛です。・・・見つけたら区役所等に連絡する事が肝要です。

  85. 185 匿名さん

    今でも地場デベに新規融資厳しい状況なのに、リーマンショックでさらに貸し渋りが進むんでしょうね。
    一般の住宅ローンの審査にも影響出そうだし。
    住宅以外の分野でも最後の砦だった外資の融資審査が厳しくなってくるから本当の大倒産時代が到来し、また、商工ローンとかが暗躍するのかな?

  86. 186 匿名さん

    恐怖の9月末が迫ってきましたが福岡地場のデベはどうなるのでしょうか?

  87. 187 匿名さん

    しょーもない

  88. 188 匿名さん

    ソロンて一度つぶれたのか?
    資本金が5000万円から1000万円になっているし
    社長が変わってるし

    社長は元社員の古川だし

    しかし 電話番号は変わってない

    どういうこと?

  89. 189 匿名さん

    資本金変更や、社員が社長になることは
    どこの企業だってあるだろ。
    たったこれだけの情報から潰れたと想像できる君って・・・

    情報持ってるんなら勿体ぶらずに自分が出しなよ。

  90. 190 匿名さん

    社員が社長になることはマレにありますが、資本金を減らすことはめったに無いと思いますよ。

  91. 191 匿名さん

    よほど無責任な株主がいない限りは資本減はないだろうね。
    ただあるかないか別にして、資本金減=一度倒産したとは考えんし。
    その大胆な仮定を前提に、なぜか電話番号が変わってないことまで
    とかまで話しがふくらんでる。

    なんか一見無知なそぶりの確信犯的に感じた。
    まっ、こっちも勘ぐり過ぎなんだけどさ。

  92. 192 匿名さん

    まともじゃないけどね。

    http://www.data-max.co.jp/old/2007/09/post_1564.html

    息子がしてた快適計画も群馬の上毛に身売りしたし。

  93. 193 匿名さん

    知ってる情報は参加のゴルフ場 サニーヒルと大津ゴルフ場が民事再生になった

    のこるクイーンズだけはまだのよう


    (株)ソロン

    (株)ソロンコーポレーション

    の 違いなんだけどね。

  94. 194 匿名さん

    まだ見てる人いますか?
    アライアンスってどんなディベですか?もう逝きかけですか?

  95. 195 匿名さん

    たぶん逝くんじゃないですか、物件あまりすぎ投げ売り状態

  96. 196 匿名さん

    アライアンスの貝塚500万〜は、引きますって言ってました。
    逆にそこまでしないと売れない物件だと思い断わりました。
    500万引いても利益残るんですね。

  97. 197 近所をよく知る人

    >>196
    のこんねぇよ

  98. 198 匿名さん

    他の物件で利益がとれてれば残った物件が赤字でも売れるんじゃないんですか?
    あと売れ残ったら管理費をずっと負担していかないといけないから早く売っちゃいたいんじゃないの?

  99. 199 匿名さん

    普通に考えれば残らんと思うが、貝塚は地域相場・仕様からして高過ぎなので利益出る気がする。

  100. 200 匿名さん

    てことは今が適正価格って事ですか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸