福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地を教えて・‥」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市のマンション建設予定地を教えて・‥

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ふく [更新日時] 2013-02-20 18:57:06
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

早めに知る方法ありますか?

皆さんの情報交換の場にしましょう!!

[スレ作成日時]2006-11-11 18:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市のマンション建設予定地を教えて・‥

  1. 101 ビギナーさん

    別府団地(アーべイン)の幼稚園あたりに、年内着工でタイヘイのサングレートが建つそうです。

    建築コストが高騰してるため、中村大学前にあるサングレートより設備は劣ると営業の方が言っておりました。

  2. 102 ビギナーさん

    101です。連続してスミマセン。
    幼稚園あたりと書きましたが、幼稚園の隣に出来るそうです。

  3. 103 いつか買いたいさん

    東区和白ともうひとつどこか忘れましたが
    にグランディアのマンションが建つみたいですね。
    またオール太陽光発電マンションかな?

  4. 104 購入検討中さん

    福岡市南区三宅近辺に”ダイア建設”所有という大きな看板が出ているところがあります。いつから建設するんですか?何か知ってる方教えてください。ダイア建設のHP見ても掲載されていません。それどころか九州の情報が全くありません。よろしくお願いします。

  5. 105 匿名さん

    西区の九大学研都市駅前に栄泉不動産のロイヤルアークが建設されるようです。来月にもモデルルームオープンかと思います。現在準備中みたいです。他のデベで九大学研都市駅周辺にこれから新築分譲マンションの予定を御存じの方情報をよろしくお願いいたします。ロイヤルアークは東区にも建設予定のようです。JR千早駅前で看板を見かけたような気がします…

  6. 106 入居済み住民さん

    南福岡&雑餉隈近くのダイワハウス
    予告広告が新聞チラシに入っていました。
    便利は良さそうですね。

  7. 107 匿名

    >>104
    ダイア建設はもう3〜4年前に九州支店を閉鎖しましたよ。
    いまさら九州に戻ってくるつもりなんでしょうか??

  8. 108 物件比較中さん

    ダイア建設、ちょっとやばい感じがします。
    東証2部上場ですが、株価24円です。額面50円の半分です。産業再生入りしている大京でも250円くらいあるのに。
    たしか、以前、西区で近隣のエゴで確認申請4回?取り消しになって、あげくの果てにクレーンが倒れてその年の売り上げがたたず、東北と九州、北関東など閉鎖してました。
    この3月には、決算を乗り切れない大手のデベや地方デベ、地場デベが多くでそうな気がします。
    ちなみに1部上場ののニチモも株価40円くらいでした。

  9. 109 マンコミュファンさん

    105>
    千早タワープロジェクト 31階 高さ 111.4mですよ。

  10. 110 匿名さん

    >>105

    うちはMJRを購入したのですが、先日来た資料には

    栄泉不動産(ロイヤルアーク)
     A棟:11階建・30戸
     B棟:14階建・38戸
     C棟:11階建・60戸

    阪急不動産のマンション14階建・65戸

    が建設予定とありました。
    どちらも駅北側(ドラッグコスモス)のあたりのようです。

  11. 111 物件比較中さん

    阪急不動産って福岡じゃ聞きなれないのですが市内にマンション物件ありますかね?
    これからはいろいろなデベ参入が多くなるってことでしょうかね。

  12. 112 購入検討中さん

    以前、知人から、千早に栄泉が計画しているのは、30階建てクラスのタワーマンションと聞いていたのですが・・。
    広告が入っていたのであれば、そちらのほうが新しい情報なんでしょうね。
    JRも駅南側に建設予定とのこと。希望している「オール電化物件」であることを期待しています。

  13. 113 購入検討中さん

    東区の九州高校近くに
    JRモデルルーム予定地の看板が立っていました。
    香椎駅近辺で建設予定があるのでしょうか?

  14. 114 匿名さん

    No105です。
    御指摘のように東区に建設予定はロイヤルアークブランドではなくタワーマンションでした。勘違いです。失礼致しました。。
    学研都市駅前に予定のロイヤルアークのモデルルーム公開ももう少し時間がかかりそうです。

  15. 115 入居予定さん

    学研都市にはコスモスイニシア阪急不動産が共同でマンションの計画があるみたいです。
    この組み合わせは、博多駅の近隣でもマンションの建設を予定しているみたいですね。

  16. 116 匿名さん

    ジオ九大学研都市駅前
    http://www.31sumai.com/yahoo/M9901

    サイトが出来たばかりのようで、詳細についてはあまり載っていませんが…。

  17. 117 物件比較中さん

    薬院1丁目のしろやまの湯の駐車場跡地に積水の白い囲いがありました。グランドメゾンが建つのでしょうか?
    どなたか情報お持ちの方、いらっしゃいませんか?

  18. 118 近所をよく知る人

    ヤフードームの前にマンション立つみたいです! バス停前で便利そうです!内観がどんな仕上げになるか期待したいです!

  19. 119 さがしてます

    野間のサーパス以外で、南区の大橋近辺でマンションの建設情報あったらどなたか教えてください

  20. 120 さがし中

    野間のサーパス以外で、南区の大橋近辺の建設予定の情報あったらお願いします。

  21. 121 物件比較中さん

    住友が井尻に出すみたいですよ。
    ホームページにちょこっと出てます。

  22. 122 さがし中

    ↑ありがとうございます 早速みてみます 色々比較したいんで、また情報あったらお願いします

  23. 123 匿名さん

    以前のこのスレッドでも出ていた、城南区別府団地にタイヘイが建設中のマンションは現在工事が中断しているみたいですが、理由をご存知の方いらっしゃいますか?

    別の意味で、いま話題のデベですが・・・

  24. 124 買いたいけど買えない人

    福岡市東区の千早タワープロジェクトについて
    正式名称は「ロイヤルアーク千早ザ・タワーズ」だそうです。
    http://www.fukunichi.jp/news/20080328/index2.html

  25. 125 近所の住民

    博多駅前4丁目 東領の対面に建設中です。 5月販売開始らしいです。
    イニシア博多

  26. 126 周辺住民さん

    JR春日駅前に、パークハウス春日原ステーションレジデンスというのが、建築中です。三菱地所さんのホームページでみれます。
    場所的に魅力的で、気になっていますが、駅前なので価格が気になるところです。

  27. 127 近所をよく知る人

    吉塚のエイルマンションの向かい側に建ちます
    東宝吉塚マンション 48戸 13階建てです。
    販売開始は8月ぐらいからだそうです。

  28. 128 ご近所さん

    姪浜駅の北口の目の前に建設中のマンションは分譲ですか??
    まだ情報がないカンジなので賃貸かな??

    多田建設が施工しているみたいですが・・・

  29. 129 近隣住民さん

    箱崎のボックスタウンから入った所に、西鉄の看板がたってました!

  30. 130 いつか買いたいさん

    南区長住に「アーバンパレス長住」というのが明日5/10から販売開始だそうです。
    「九州すまい探検隊」というサイトで見ましたが、モデエルルームの見学レポートが載っていますよ。

  31. 131 ビギナーさん

    福岡市中央区か早良区の西新辺りで探しているのですが,将来的にマンション建設予定地とか知りませんか。通勤のことを考えて,地下鉄などの駅から近くの物件を探しています。何か情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

  32. 132 匿名さん

    中央区の山荘通から道一本入ったところ(スーパーの裏辺り)で東宝がマンション建てる模様です。しかし反対看板がかなり出ています。

  33. 133 周辺住民さん

    藤崎駅の近く(202沿)に看板が立ってましたよ。

  34. 134 ご近所さん

    ライオンズ鳥飼6丁目
    鳥飼小学校の近く

  35. 135 匿名さん

    第一交通が、西新と藤崎の間に建設予定ですね。
    でも、敷地があまり広くないですね。
    西新のサニーの横だよね、確か。

  36. 136 近所をよく知る人

    西区下山門のドラックイレブン横、大和ハウス工業建設中。
    結構な大型物件の模様。

  37. 137 購入経験者さん

    小倉北区の物件を購入した者です。

    12階の角部屋で風通しはものすごくよいのですか、床に黒っぽい微粉がつもり足の裏がが真っ黒になります。網戸も真っ黒です。
    田舎から越してきた者なので、その原因が分かりません。工場からのばいじんなのでしょうか?、車からのばいじんなのでしょうか。
    都会の宿命でしょうか? 博多でもそううなのか、誰か教えて下さい。

  38. 138 ご近所さん

    南区三宅三丁目にダイアパレスが建設予定のようですよ。

  39. 139 匿名さん

    ↑ ダイア建設は、今宿のマンションで裁判沙汰になってから、九州撤退してなかったっけ?

  40. 140 ご近所さん

    そうなんですか?
    詳しいことは知りませんが、建設予定地に看板が立ってました。

    サイトにも載ってましたよ。これ、これから建設予定の物件ですかね。
    http://www.diapalace.jp/article/system/contents/022260/top.html?BUID=0...

  41. 141 匿名さん

    支店は撤退して、関連のマンション管理会社に営業所が間借りしてるって聞いてるけど。
    それより、今の状況で建設できるのかねえ。

  42. 142 匿名さん

    室見地区ってしばらく新しいマンション建たないんですかね〜。
    何か情報をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
    よろしくお願いします。

  43. 143 ご近所さん

    142さん

    近くに住んでいるモノですが、室見地区は聞かないですねー。
    空地も少ないようですし・・・。

    お隣の藤崎には福岡地所が建ててますが、
    その近くに某中堅デベが土地を取得しています。
    まだ発表していませんが。

    時間がある時に希望地区を歩き回って空地を探して、
    法務局に登記を見に行くのが一番確実ですよ!

  44. 144 142

    143さん

    情報提供ありがとうございます。

    室見地区ではしばらくなさそうなんですね。。。

    藤崎よりになると値段もそれなりにあがりますよね。
    藤崎の福岡地所の物件は少し予算オーバーなんですよね〜。

    室見地区でも、小田部とかまでいかないと、手が届きそうにありませんが・・・。
    アメックスやアクセスが建っていますが、もう少し様子をみようと思います。

  45. 145 匿名さん

    142さん
    もう少し様子を見ようって事はあと2年近く見るんですか?
    これから計画されるマンションならそれくらい完成まで掛かりますが。

    アメックス・アクセス位の金額で、室見駅徒歩圏内新築マンションは出ないですよ。
    そもそも計画がないし。

    姪浜あたりまで範囲を広げるか(それでもアクセスとかより高い)中古を見てみたらいいんじゃないですか?

  46. 146 142

    145さん

    特に急いでいるわけでもないので、何かいい物件があれば検討しようかなと思っていました。
    中古物件も視野に入れていろいろ見て回りたい思います。
    ご意見ありがとうございました。

  47. 147 ビギナーさん

    サーパスのモデルが地行にできてましたがどこに建つの?

    あとクレアシティ鳥飼のモデルが更地になってたけど
    何か建つ?

  48. 148 近所をよく知る人

    春日原駅の近くに、MJRができるみたいですね。

  49. 149 購入検討中さん

    148さん

    その春日原駅はJR?西鉄?どちらですか。
    購入を大野城、春日原あたりで探しているものですから、
    気になります。
    よろしければ教えてください。

  50. 150 匿名さん

    149さん
    148さんではないですが、西鉄春日原駅の近くで建設予定地を見かけましたよ。
    住所は春日原南町か春日原東町のどちらかだと思います。
    ちなみに、JRだと春日駅で、西鉄だと春日原駅です。
    私は春日原駅の近くで現在探しているので、ここの正式発表が待ち遠しいです。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

2,900万円~6,040万円

2LDK・3LDK・4LDK

45.32平米~80.01平米

総戸数 104戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,690万円~6,890万円

3LDK~4LDK

66.88平米~86.41平米

総戸数 532戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,200万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,890万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

総戸数 99戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

3,368万円・4,258万円

3LDK

70.04平米・76.95平米

総戸数 65戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,198万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,470万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

総戸数 64戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,890万円・5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

5戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸