福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 春日
  7. 熊本駅
  8. ザ・熊本タワー
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 12:30:26

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・熊本タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-14 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・熊本タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    売れなくても普通に配りますよ。

  2. 602 匿名

    キャンセルがいっぱいだから

  3. 603 サラリーマンさん

    入ってたチラシみたけど、低層階は他の安めのマンションと変わらないですね。
    中層階は間取りもいいけど、4千万台半ば・・・手がでません。

  4. 604 通りすがり

    やっぱり人気のあるマンションだけあって、投稿が多いですね。

    しかも悪口や品の無い投稿が多いですね。

    契約済の方や検討中の方はこんな掲示板、利用しない方がいいですよ。

    何か知りたい時は自分の目や耳で直接確認した方が良いでしょうね。

  5. 605

    必死だね(プッ)

  6. 606 匿名さん

    相変わらず貧乏人のねたみ投稿が多いね。銀行ローンの審査に落ちまくっている貧乏人or多重債務者は掲示板に来るべからず。

  7. 607 匿名

    606 馬鹿じゃねぇか、それに人気のマンションじゃねぇよ、本当の事知らないで凄いと言ってるアホをからかうのは面白いね

  8. 608 匿名

    大和システムに恨みのある人が多いって事。だから潰れるんだろ

  9. 609 匿名さん

    やっぱり、一戸建てはやめて熊本タワーにします。
    セキュリティ面でも安心だし、高層階から毎日外を眺められるのが気持ち良さそうですo(^-^)o

  10. 610 匿名さん

    607の思う、人気のマンションを教えてください
    (県外とか無しよ)

  11. 611 匿名

    607じゃないけど
    新参のパレストでしょ〜
    今回躊躇して買えなかった自分が情けない…
    第三弾パレストがあれば即狙います!

  12. 612 匿名さん

    やあ、607、あんたみたいな低俗な輩はこの掲示板に来るなと言っているのだが。
    別にこのマンション、特別人気があるわけではないが、あんたにはとうてい手が
    届かないってこと。からかうだけならもう来んなよ、と言ってもまた来るかな。

  13. 613 匿名

    607に問う
    キミの知る本当の事とは、一体何を知っているというのか、
    あまり無責任なことを書くものではない。

  14. 614 匿名

    熊本タワーとか別に何のステイタスもありませんよ。熊本大水害で無数の死者が累積された土地ですから。本当に熊本の事を理解している人はあの土地に住まないと思います。

  15. 615 匿名さん

    スレチですまんが、611は立地などは関係ないのか?
    パレストならどこでもいいのか?
    DAXは田舎にしか建てないようだが。

  16. 616 匿名

    田舎って訳ではないと思いますけど、完売した「平成」「光の森」の二つの物件の辺りは
    どんどんお店や病院等が増えていて、住環境はばっちりの場所だと思います。
    その辺りをダックスは考えてるんじゃないかな?
    大和や穴吹などの大手と同じ事やってたって、意味ないわけだし
    経営戦略って言うか、見事だなぁって感心します。

    実は私も平成パレストの購入を考えていたんですが、見つけた時には殆どうまっていて、
    希望の間取りのところが空いてなかったのであきらめました。
    次のパレストが計画されてたら~とねらっていますが、
    そんな計画ないみたいです(>_<)
    私の場合、総戸数が50戸くらいのマンションを考えています。
    個々で生活スタイルや価値観も誓うわけですし、
    タワーに魅力を感じる方はタワーでいい訳であって、
    購入された方が不愉快になるような書き込みはどうかと思いますけど・・・

  17. 617 匿名

    財力ない、本気で買う気のない奴、批判するんじゃあないよ!土俵外で騒ぐな!土俵ないに上がれ奴許す !土俵

  18. 618 匿名

    土俵に上がれる奴許す!マァ~正論ですね!ちなみに私、買いました!もちろん気に入りました。なんたって夜景は素晴らしいしも買えるし最高!

  19. 619 匿名

    №617へ
    ホントに残念な方!

  20. 620 匿名さん

    あらら、ちょっと荒れてきましたね。
    別にステイタスとか関係なく、完成したタワーが駅前にどーんとそびえ立ってたら単純に
    おーっ、すごいでっかいマンションが建ってるなあって
    普通の感覚の人なら感心するんじゃないですかね?
    現に駅前の東横インですら高いホテル建てたなって思いましたけど。
    それよりはるかに高いんですよ、眺めも良さそうだし、気持ち良さそうじゃないですか〜。
    どうしてムキになって批判する必要があるのかわからないですねぇ

  21. 621 匿名

    617さんて騒ぐなとか許すとか高飛車に言わせてますけど、
    ご自分は土俵の上にいらっしゃるそうなので、つまりはタワーの購入者?
    618さんも土俵の云々は正論だと言われるし、
    タワーってなんだか品のない入居者が多いようですね!

  22. 622 匿名さん

    まあまあ、この際は品の良し悪しは関係ないでしょ。
    タワーを買える財力があって、楽しみにしてる人たちが関係ない外野にクダクダと言われる筋合いないないから土俵に上がれない人はしゃしゃり出るなってことですよ。
    批判しかできない妬みしか言えない人の方がよっぽど品がないですよ

  23. 623 匿名

    この掲示板は買った人しかこれないんですね!
    わかりました〜

  24. 624 契約済み

    っつか、ほとんど在庫ないようだし、住民板作った方が建設的じゃね?

  25. 625 匿名さん

    はい。
    もうほとんど売れちゃってますね!
    ただ問題は竣工後の本審査で落ちる可能性がある方もいるかもしれないですが、一割もないと思います。
    半数近くの方はキャッシュで買われてるそうですし、竣工前でこれだけ売れてるのは成功例といっていいでしょうね。
    とりあえず売主というか熊本市にはきちんと全額払えるそうですし、一体誰が熊本市の税金を投入してるなんて言ってたんでしょうね。
    知ったかぶりは恥ずかしいですよね!
    後は住民と管理組合がきちんとしていれば問題ないですよ。
    仮に共同体のどこかが撤退してもそれを補うシステムもありますから、心配なさらなくていいと思いますよ〜

  26. 626 契約済みさん

    九州新幹線熊本駅開業まであと210日
    熊本タワー,森都心、政令市移行まで約570日
    まだ先は長いけど、駅周辺の工事の移りかわりを
    カメラに記録を収めて将来見比べるのを楽しみに
    しています。

  27. 627 匿名

    半数近くはキャッシュ?ホントですか?
    本当なら恐いです。
    どう考えても一般人じゃないでしょ?

  28. 628 匿名さん

    現金で買われる方、このマンションに限らずけっこういらっしゃるみたいですよ!
    一般の方だからこそ、コツコツと貯金していて、ここぞという時に出されるんじゃないでしょうか?
    ローンを長年払う方がしんどいし、利息もバカになりませんものね。
    人生設計をきちんとしているというだけで、別にコワイ方ばかりということではないと思います。
    意外とみなさん持ってるんですよ、きっと。
    という私はローン組ですが^_^;

  29. 629 匿名さん

    それから626さん
    同感です!
    本当に楽しみですよね(^O^)

    ところで、商業施設のスーパーはどこが入るんでしょうね?

    個人的には鶴屋系のフーディーワンを希望しておりますが・・・

  30. 630 匿名

    マンション購入には、実際の価格意外にも諸費用が100万~200万位はするでしょう。
    明記されてる金額以上の支払いをキャッシュ払いできる
    一般人がそんなにたくさんいるなんてビックリです!

  31. 631 匿名さん

    そうなんです。
    この諸費用がクセ者で、ローンに組み込めないものですから、私のようなチープなローン組には頭が痛いところです。
    ただ、契約金として原則一割を払わないといけませんので、それを諸費用として充当するようにはなっています。
    それから、毎月のローン返済とは別に管理費と修繕積立と、駐車場を契約された方は毎月の駐車場代と管理費が発生します。
    ですので、キャッシュで買われた方でも毎月の固定費はかかるんですけどね。
    いまは県外に住んでいて、竣工後に合わせて熊本に戻って、という方もいらっしゃるみたいですよ。
    東京のマンションに比べたらタワーなんて安いよくらいの感覚の方々が多いのかもしれませんね。
    うらやましいです^_^;

  32. 632 匿名

    鮮度市場がお似合いよ〜

  33. 633 契約済みさん

    諸費用もローンに組めます。銀行によってと物件によって違うかもしれませんが大手の銀行で
    提携ローンはほぼ可能でので聞いてみられては。。
    ちなみにうちは一般人ですがキャッシュ買いです。また知人のケースでは健康上の理由で子供を
    持つのをあきらめた代わりに、40歳台なのに現金が意外にたまっていたといって他都市のタワー
    マンションを現金で買っていました。

  34. 634 匿名さん

    633さん、ありがとうございます。

    そうですか、銀行によって賄える範囲が違うのかもしれないですね。
    私の場合は銀行ではなく住友不動産販売が提携しているモーゲージなので、建物本体価格までしかフラットが買い上げてもらえないみたいです。
    来年の確定申告後に別の銀行のすまいるパッケージに挑戦してみてもいいかなとは思ってます。
    まだ竣工まで時間がありますので、いろいろリサーチしてみますね。
    ありがとうございました。

    それにしてもキャッシュ書いとはうらやましいです〜

    ほら、やっぱりいらっしゃいますでしょo(^-^)o

  35. 635 契約済みさん

    こんにちは、初めて投稿します。一応、契約はしましたが、まだ悩んでいます。熊本タワーは、構想段階ではもっと規模の大きい計画だった事は、どのくらいの方が知っているのでしょうか?全国区のデパートが参入したり、まだ熊本には無いアパレルが参入したりと、青写真ではもっと大規模な計画だったみたいです。地場のデベロッパーの方から2年ほど前にお聞きしました。その計画を、反対し現行の規模に縮小したのはみなさんお察しのところです。私が、悩んでいるのは、何十年住めるのだろうか?です。超高層マンションは、歴史が浅いので何年間は安心といった裏づけがありません。私は、阪神淡路大震災を経験していますが、地震で倒れたビル郡や、9・11の超高層ビルがあんなにもろく崩れて行く様を考えると、少しだけ慎重になってしまいます。ただ、立地に関してはこんなに良いところは、もうないと思います。ちなみに、〇屋系列のフー〇ーワンが入るのは賛成ではありません。最近質が落ちています。そこで働く社員の方が、言われているので間違いないと思います。

  36. 636 契約済みさん

    私は、ハローディがいいですね。

  37. 637 匿名さん

    635さん、こんにちわ。

    なるほど、青写真ではもっと規模が大きかったであろうことは容易に想像できます。
    駅南側の買収した土地に全部の合同庁舎が入る予定だったのを民○党さんがストップをかけてしまったため、出来上がった建物どうするのよ・・・という有様ですしね。
    始発駅で終点でもある田崎橋駅をせっかく立派に作ったのに誰が利用するの?という雰囲気ですものね。
    タワーの用地買収においても、地権者の方と折り合いがつかず、強制執行されたことは気の毒に思いますが、いち県民としては、失礼だけど古くさい建物が駅前に目につくよりはインフラもなされた立派な商業ビルがある方が県民としては誇らしいと思ってしまうのはエゴでしょうか。

    阪神の地震を経験されたとのこと、大変な思いをされましたね。
    あれ以降という訳でもないのでしょうが、一般家屋にしても、特に巨大な高層ビル、マンションに至っては、当時とはくらべものにならないくらいの耐震、免震技術は格段に向上しているそうですよ。
    熊本は阿蘇があるので、というかプレートの上にある土地ですから地震はしょっちゅうですけど、小出しに揺れてる分、大きいのはめったにないのではないかと。希望的観測ですけど。
    でも、地震にしても火事にしても事故にしても、災害に合う時は合ってしまうものですよね。
    きっと大丈夫ですよ!
    耐震偽装なんてこともありましたが、今回のプロジェクトは熊本市が全国、いやもっと大袈裟に言えば、海外の人に向けても自慢できるものを作りあげるはずなので、一緒に楽しみに待ちましょう!

    あら、フー○ィーワンはダメですか?
    かといってキ○○ニ○が来てくれますかね・・・・

  38. 638 匿名さん

    すいません634ですが

    キャッシュ書い=×
    キャッシュ買い=○

    の間違いでした。
    ごめんなさい

  39. 639 匿名

    来ませんよ、マイナスになるの目に見えてますもん、ローンに追われ手前の鮮度市場で買い物して帰りますもん!駐車場を契約しないくらいですからねぇ〜可哀想に…

  40. 640 匿名さん

    636さん、私もハロー○イはいいと思います。なかなかの品揃えですよね〜

    えーと、639さんはご自分のことをおっしゃってるのでしょ?
    どうも鮮度市場がお好きなようですが、車がないと不便ですよね〜、ほんとカワイソ・・・

  41. 641 匿名さん

    定刻に自宅に居れる人は宅配という手もあるよ。
    自分で選ぶ楽しみは無くなるけど。

    ハローグリーンエブリーが出来ても嬉しいな。

    スレチですみません。

  42. 642 匿名さん

    そうですね、宅配というテもありましたね。ウチは猫がいますので、キャットフードとか猫砂は宅配にしようと思ってたのでちょうどいいかもです。
    ハローグリーンエ○リーもいいですね〜。
    さらに欲を言えば24時間営業だとうれしいですけど、治安的に難しいですかね?
    駅ナカのコンビニのapは24時間営業でしたっけ?

  43. 643 匿名

    ところで売れ行きはどうなんでしょうか?完売という話はまだ聞きませんが。 キャンセルも出ているようですし。

  44. 644 匿名

    キャンセルしたら、最初に払った費用って戻ってこないんですか?

  45. 645 匿名さん

    キャンセルですか?
    そういう方はいないと思いますよ。どうしてまだ出来上がってもいないのにキャンセルする必要があるんですか?
    いまキャンセルしたところで払った手付金は戻ってこないのに意味がないでしょう?
    本審査でローンが通らなかった方に手付金を返すローン特約というのはありますけど、自分の都合でキャンセルして何百万もみすみすドブに捨てる人はいないでしょう。

    ちなみに売れ行きはパビリオンの定休日が増えたことでもお分かりのように、あと数戸で完売 という段階です。

  46. 646 匿名さん

    追記しますと、キャンセルキャンセルと言ってる方って
    ひょっとして、一旦買いますと言って一週間くらい押さえておいた挙げ句、やっぱりやめますっていうパターンのことを言ってませんか?
    それなら手付金もいらないし、カンタンにキャンセルできますからね。
    それで騒いでるなら営業妨害もいいとこでしょう。

    普通に買う意思があって、手付金を払った方がキャンセルすることは、よっぽどの理由がない限りないと思いますよ

  47. 647 匿名さん

    どうも、このスレでヘンに煽られて心配なさる方がいらっしゃるようですが、本当に心配で、聞きたいことがあるのなら、パビリオンの方に直接聞いた方がいいと思いますよ。契約された方も無用な心配するだけ損です。
    このスレの悪口を信じるのか、販売代理のきちんとした営業の方に聞くのか、言うまでもないと思います。
    いろいろたたかれていますけど、完成まであと一年以上あって残り数戸というのは、販売する側としては文句のつけようがない売れ行きでしょう。
    それに意味のわからない中傷をするのは妬みでしかないし、みっともないですよ。
    現に売れているんですから、何を言ってもヒガミにしか聞こえません。
    ですから契約された方も相手にしない方がいいですよ

  48. 648 ご近所さん

    気に入った人が買って、気に入らない人は買わない、でいいんじゃない?
    なんだかこのスレッド、お互いにみっともないよ。
    もっと有意義な情報交換したらいいのに。
    私は熊本在住でマンション派ではないので一軒家を建築中ですが、駅周辺の寂れ具合がマンションをランドマークとして周辺地域が発展したらと願っております。
    熊本はウォーターフロントの拡がりが全くないので。
    がんばれ熊本!明日は花火大会を楽しみましょう!

  49. 649 匿名さん

    それは失礼しました。

    こちらがどんなに真面目な意見交換していても関係ない方々にヤユされるのがこういうところの宿命ですからしかたありません。

    駅近くに新築されるとはうらやましい話です。

    一戸建ては一戸建ての、
    マンションにはマンションの良さがありますから、くらべるべくもないでしょうが、

    いずれにしても街の景観を彩るファクターであることは間違いないと思います。

  50. 650 契約済みさん

    キャンセルですが、私が購入した時は最上階は4戸のうち
    1戸が空いていたのですが、現在2戸が空いていますよね。

    雲の上の話しなので心配はしていませんが
    すごい金額をドブに捨てる方がいるんだなぁ~と
    驚きました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸