福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 春日
  7. 熊本駅
  8. ザ・熊本タワー
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 12:30:26

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・熊本タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-14 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・熊本タワー口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    川沿いのマンションに住む友人宅では、窓の外に小さな虫が多く、網戸よりも小さいので窓も開けられないと聞きました。
    その点タワーは高いから虫なんて来ないのかな?

  2. 552 匿名

    ここ狭すぎて生活できないよ。

  3. 553 ご近所さん

    この辺の川沿いをよく散歩しますがそんな虫にはほとんどあいませんよ。

  4. 554 匿名さん

    これだけ床面積に幅のある物件を一括りに
    「狭すぎて生活できない」なんて糞レス書けるやつは
    前頭葉が狭すぎて生活できない

  5. 555 匿名

    やっぱり、ペンシルみたいな貧弱なタワーですね、もっと風格があるタワーを建ててもらいたかったかな。

  6. 556 匿名

    虫は高くても来る。
    一度30階以上の高層ホテルに泊まってみれば?

  7. 557 匿名

    ここ出来上がりは安っぽくなるよ。

  8. 558 匿名

    なんで大和システム?
    大和ハウスの方が熊本は売れそうm(__)m

  9. 559 匿名

    ダイワハウスは、売れないと見込んだってことではないでしょうか?
    思ってたより売れているようですが、投資家さんも多そうですよね。同じデベの広島タワーは鍵渡し直後から賃貸に出てる。
    市民としては駅前再開発には頑張ってほしいのですが。

  10. 560 近所をよく知る人

    カゲロウの羽化の頃の白川を知らんのか。
    ま、その時期だけすごいのだけど。

  11. 561 匿名

    皆さん、建設途中のタワー見て、安っぽくみえませんか

  12. 562 匿名

    大和ハウスなら買ったなぁ〜多分住民層もあがったハズ!

  13. 563 匿名さん

    建設中だから、安っぽいかどうかなんてわかりません。

  14. 564 匿名

    この頃の口コミは下品!タワーが好きで今入居を楽しみにしてる人やこれから購入で悩んでるよ人に失礼だと思う!とやかく非難するより為になる情報をのせたら?熊本市民品がなくなるよ。選ぶのは個人ですよ。

  15. 565 購入検討中さん

    両極端な書き込みが多いように思います。
    タワーが嫌いな、非難ばかりの人。
    タワーが大好きで、マイナス面の指摘を毛嫌いし、
    メリットばかりを主張する人。(しかも、キレる)

    購入検討中としては、前者はもちろんですが、
    後者も信用できません。
    どんなマンションにもメリットとデメリットがあるわけで、
    そのデメリットをどのように解釈し、
    購入に至ったのかを伺うことは大変参考になります。
    マイナス面から目をそらし、
    「とにかくいいんだってば!」
    という態度は、賛同できるものではありません。

    関係ないと言われるかもしれませんが、広島タワーの情報は、
    自分にとっては有用な情報でした。
    タワーへの愛?は、賃貸での入居者では、
    購入した入居者とはかなり異なることでしょう。

    これからも参考になる書き込みお待ちしています。

  16. 566 匿名

    いやいや、標準装備の内装は安いの知ってますから、つくる過程でさすが違うなと思えない

  17. 567 匿名

    今日 現在キャンセル件数50件

  18. 568 物件比較中さん

    キャンセル物件で東側はありますか?

  19. 569 匿名

    熊本にはタワー物件は馴染まないんですかね。
    細長いネギより、どっしりした大根のような貫禄のある建物の方があっているような気がします。
    歴史ある街ですので、街と調和する建物が増えて欲しいです。

  20. 570 購入検討中

    567>キャンセル50件って本当ですか!この物件階数にもよるけど価格の1割から2割の契約金要求されますよね。それを放棄してまでキャンセルする方がそんなにおられるとは想像できませんが…やはり売主の影響でしょうか?

  21. 571 匿名

    手付金の話しですけど、2割はたてまえだけで、ここは契約してくれればいくらでもいいと言ってきます。10~20万の手付金の人も沢山います。もちろん少しでも多くとは言われますが。だから、キャンセルだらけです。竣工後、確実に3割引でしょう。

  22. 572 匿名

    ちなみに売り主の3社の内、2社は潰れましたね。もうひとつの会社は竣工前に手を引きますよ。

  23. 573 匿名さん

    売主以外に知りようもないキャンセル件数を、何処でどのように知り得たのかが興味あるな。

    ソースきぼんぬw

    ガセなら下手すりゃタイーホだね。

    わっふる、わっふるw

  24. 574 サラリーマンさん

    >>573

    ガセじゃないの?
    本当のほうが愉快だけどw

  25. 575 匿名

    簡単ですよ。良く考えてみて下さい。頭の良い人ならすぐにわかります。売り主以外でも、わかる方法が。

  26. 576 匿名

    タワー可哀想だから、これ以上キャンセルしないでね。

  27. 577 匿名さん

    頭が悪い人向けに説明よろ。

    570が言っているように、現時点で数百万単位の手付け金をドブに捨ててキャンセルする酔狂な客が50人もいるとは思えん。

    刑法233条
    虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。

  28. 578 匿名

    >567とか570のようなカキコは、大抵
    売れてない会社のヒマな社員の工作だから、
    相手にする必要ナシっ!

  29. 579 匿名

    あっ、571ね。

  30. 580 匿名

    お縄覚悟で書き込みとは、天晴れな愛社精神だなw

  31. 581 契約済みさん

    新都心プラザって、決まったみたいですね。
    早いもので、来年10月位には、A棟とかは、動きだしますね。
    東京の高層タワーに、行きましたが、とても、ガラス窓が大きく
    明かりが、いっぱい入り、熊本では感じる事のできない、タワーの魅力をとても、感じる事ができ、
    購入を、決めて良かったと思います。(^^v

  32. 582 購入検討中さん

    すみませんが、売主が潰れるとどんな弊害が
    でてくるのでしょうか?
    メンテナンスが出来ないとか…?
    でも会社自体は残るのですよね?
    優良な会社でもメンテナンスに力を入れていない会社も
    ありそうだし…
    他に何を心配すればイイのでしょうか???
    単純な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。

  33. 583 匿名さん

    久々に駅前を通りました。
    タワーも10階あたりまで建っていて、ペデストリアン・デッキらしきものも駅前ロータリー中央に伸びてますね。
    いかにも工事中!という活気を感じましたが、道路工事は早く終わらせて欲しいなと。
    通りにくくて困りました。
    まあ、たまにだからいいか。

  34. 584 匿名

    ここの掲示板を利用する連中相変わらずガラがわるいな。やっぱり駅前か

  35. 585 匿名

    584さん、そのお言葉そっくりそのままお返しします。
    まるでご自分のことを自己評価されてるみたい!
    笑っちゃいますね!
    な~んて、相手してしまった自分が悲しいです。

  36. 586 匿名

    やっぱり最低だなここ おばちゃん暇なんだろうな~

  37. 587 匿名

    駅前がどんどん変わっていきそうで楽しみです!
    時々新幹線に乗るんですけど、駅に停車するときに窓から見える景色の中にはタワーマンションが!
    やっぱり駅前にタワーマンションは必須ですよね~
    熊本駅にもタワーマンションが建ってくれて、一市民としても嬉しいです!

  38. 588 サラリーマンさん

    >>587
    そうそう外観やら周辺インフラも含めると、やはりタワーマンションに暮らしてみたいですよ。
    数年前に他のマンションを買ってしまって手遅れなので、入居する方はうらやましい限りです。

  39. 589 匿名さん

    すごく迷ってます。
    タワーも一戸建ても四千万円クラスまではローンが組めるので、どちらにしようかと・・・
    でもタワーなら二千万円台クラスの部屋でいいんですよね。
    売る時のことを考えたらやっぱりタワーの方がいいですかね。

  40. 590 匿名

    家なら土地が残りますよ〜

  41. 591 匿名さん

    590さん、ありがとうございます

    そうなんですよね〜
    土地ですよね・・・
    でも悲しいかな中心地に近いと土地代の方が上物より高くついてしまって、ショボい家になるくらいならマンションの方がいいのかなと。
    権利の共有権で自分の物にならないのはわかってるんですけどね^_^;

  42. 592 匿名さん

    タワーを購入しても車を持たない人もいると思いますが、そういう人たちはタワーパーキングの積立修繕費とか管理費は払わなくていいんですよね??

  43. 593 契約済みさん

    当然そうだと思います。私は近くで月極め駐車場を、と思ってますが、相場はどれぐらいでしょうかね。月1~1.5万ぐらいでしょうか?

  44. 594 匿名さん

    少し前までは一万もしなかったのではないでしょうか?
    でも例のごとく再開発のどさくさで賃料も上がるかもしれないですね。
    それはそうと、新幹線口のお寒い光景は開通までには整備されるのかしらと地元ながら心配です。
    あと田崎橋のあの意味のわからない迂回路は開通してもあのままなんでしょうかね?
    本当に無駄ですよね、あの道路は。時間がかかってしかたないし渋滞するし、できれば通りたくないです・・・

  45. 595 匿名

    田崎橋の迂回路は、在来線の高架化が終わるまでの仮設道路で、工事が終われば直線道路になります。
    平成30年頃ですが(汗)

  46. 596 契約済みさん

    NO.593さま、月極め駐車場は、早めに探された方がいいですよ。
    去年の9月位に、不動産屋さんが、(タワーに住まれる人が、結構、探されてますよ)って
    言われてたので、間近だったら、近くには、満車でないかもです。

  47. 597 匿名

    駐車場も分譲になっているとききましたが、どんなメリット・デメリットがあるのですか?

  48. 598 購入検討中さん

    当然分譲で駐車場の権利を買うことになりますので、固定資産税も掛かってきます。200万近くで買っても月8000円の駐車場代は痛いところですが、雨の日の移動、通勤(毎日の事)、お子様や家族の急な病気などの事を考えると近い方がいいのでしょうが・・・。お金か利便性かはその方それぞれの価値観や環境にもよるとは思いますが。いずれにせよ55件分の駐車場は足りないので、他で探す他ないと思います。今どれくらい残っているのでしょうか・・・。分譲でもパレットがその時一番上に自分の車がある場合は4、5分掛かります。なので、雨風気にならないのであれば5分圏内で探されてみても良いかとは思いますが。ご検討なさってください。

  49. 599 契約済みさん

    やはり!分譲でも買われてた方が、良いと思います。
    将来、賃貸や、売ったりする時も、今の熊本では、駐車場付と、駐車場なしでは、賃貸率や、売買率も変わってくると思うし
    ご自分のマンションから、見えてなかったら、防犯上、車の事が少しは、気になる生活を送らなければならないし
    どちらにしても、お金がかかるのなら、分譲をおすすめします。

  50. 600 匿名

    昨日チラシが入ってたけど
    売れないから配ってるのかな?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸