福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 春日
  7. 熊本駅
  8. ザ・熊本タワー
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 12:30:26

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・熊本タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-14 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・熊本タワー口コミ掲示板・評判

  1. 203 契約済みさん

    私は 方角は重視しませんでした。
    北側購入者です。

    確かに 高層階ではないので日当たりや眺望は
    若干気になりましたが 私の生活スタイル的に
    眺めがよくても レースのカーテンを引いている
    だろうし…
    日が当たって 家具などが やけるのであれば
    明るいってくらいの光があればイイのかなぁ~…と。

    まぁ、なにより金額的に北側でなくては
    無理だったのですが…
    建築場所の便利さ優先でしたね。

  2. 205 購入検討中さん

    先日、パビリオンで残りの15戸ほどの価格表を見せてもらいました。

    普通は北側の部屋が残るそうですが、ザ熊本タワーに関しては残りはほとんど南側でした。

    確かに北側は熊本城や中心街はもちろん白川の流れや遠くに阿蘇の山並みも見渡すことができ、眺めは良さそうです。

    おまけに北側の部屋の価格はどの方角の価格よりも格安になっているようです。

    しかし日当たりを重視して、南側の部屋を好まれる方にとっては高層階から低層階までまだ選べるようですのでチャンスではないでしょうか。

    間もなく最終分譲も始まるようですし、早ければ夏ごろには完売するかもしれないと言われていました。



  3. 206 購入検討中さん

    購入検討しているものです。小学校の校区は緩衝地区のようですが、ここからの通学で小学校の評判など、情報があればお願いします。<m(__)m>

  4. 207 土地勘無しさん

    熊本市が政令指定都市になりますが
    タワーはなに区になりますか?

  5. 208 匿名さん

    熊本駅がある春日は中央にある区ではなく、
    西部に位置する区に入るのではないでしょうか。

  6. 209 匿名さん

    >>206

    この掲示板の前の方に何人かの方から情報が出ていますよ。

  7. 210 サラリーマンさん

    夕暮れ時の夕日に映える熊本城なんてみたら最高じゃないですか?このマンションの眺望はいいかも。欲しくなりました。

  8. 211 購入経験者さん

    他県人ですが、熊本の人って、本当に熊本城が好きですね。
    でも、この物件から見える熊本城の大きさって?

    うちのマンションも、「熊本城が見える」が売り文句になっていましたが
    そこは西向きだったので、阿蘇の山並みが見える方を購入しました。

  9. 212 匿名さん

    うちのマンションからも熊本城が見えますが、とても小さい!
    ここの物件は、熊本城までの直線距離が、うちの約2倍あります。
    あまり期待はされないほうが…老爺心ですが。

  10. 213 ご近所さん

    熊本駅からほど近い花岡山頂上からでも熊本城はよく見えます。
    花岡山からの熊本城が大きいとは思いませんが小さいとも思いません。
    自分を含め熊本の人たちは心の中に熊本城があるので、物理的な大きさ
    にこだわらずに自分の描く熊本城が目に映ると思いますよ。
    それから、熊本市内から良く見える山として金峰山がありますが
    距離が近づいたからと言って大きくならず少し遠くからの方が
    大きく見えたリします。ですから風景のサイズは単純に直線距離に
    反比例しないと思われます。

  11. 214 匿名さん

    私は少し遠くから、ビルや街並みの中にそびえ立つ熊本城が大好きです。

    特に夜ライトアップされた熊本城をザ熊本タワーから見たら、

    街並みのネオンの中にきれいに浮かび上がってすてきでしょうね。

    一度でいいから、ザ熊本タワーが完成したら、最上階から眺めてみたいものです。

  12. 215 サラリーマンさん

    210です。
    上空から見た感じで熊本タワーが見えるのかな。城郭なんか見えたりして最高にカッコよか!

    日本最強の城たい!

  13. 216 物件比較中さん

    ちょっと変な間取りが多いような気もしました。
    間取り変更ができればよい間取りになりそうなものもありそうです。
    皆さんはどの間取りがベストだとお考えでしょうか。

  14. 217 契約済みさん

    熊本城は、日本のみならず世界的な名城と思っています。
    もちろん日本の名城といわれるほかのお城にもすばらしいものがあります。
    わたしはヨーロッパの名城といわれる西洋式のお城も旅して回りましたが
    自分のお城の美観は熊本城から来ていると思います。
    あるときイギリスのウエールズを列車で通っていて車窓から見えてきた
    あるお城に一目ぼれしとっさに列車を降りて見学に行きましたが城を
    きれいかねえ、かっこよか、と思うときは熊本城を眺めて湧き上がる気持ち
    と共通しています。
    ザ熊本タワーで購入した部屋の向きでは熊本城は見えませんが、11階以上
    ぐらいであればエレベーターホールから見えるので、ときどき見にいくのが
    楽しみです。

  15. 218 物件比較中さん

    間取りは家族構成によって何を望むかが変わってきますので、一概によい間取りとはないと思います。
    要は住むにあたり必要となる項目の優先順位を決めることが大切かと思います。

    ちなみに、私は方角、LDKの広さ及び形状、各部屋が独立、玄関先の収納、などに重点をおき南向きの95㎡くらい(面積はっきりと覚えていません)を検討しました。

  16. 219 物件比較中さん

    218さんのおっしゃるとおり最適な間取りというのは、家族構成や個々人の生活スタイル等々により、変わってくるものと思います。しかしながら、基本的に変な(ダメな)間取りというものもあると思います。要すれば、作り手の住む人への思いが込められているかということだと思いますが・・
    私は知識として以下の本等を参考にマンション巡りをしています。

    ただ、熊本タワーの駅近という立地は他には出てこないだろうなと感じています。


    ●現役・三井不動産グループ社員が書いた! 「ダメマンション」を買ってはいけない

    http://madori.seesaa.net/

  17. 220 高層階購入者

    今日このスレに気づいて最初から見て見ました。

    私も購入者です

    残り戸数が少なくなったからでしょうか、書き込みの内容が以前より前向き・期待感に満ちた内容ですね。

    入居時に2歳になる子どもがいます。近い将来一緒に遊んでくれるお友達のパパママもどうぞよろしくお願いします。

    これから入居まで皆さまとの情報交換楽しみにしています。

  18. 221 匿名

    ここのデベは売れてなくても売れてるとごまかすから気をつけた方がいいですよ。竣工してまだこんなに残ってたのって感じになるでしょう。

  19. 222 購入検討中さん

    先日、パビリオンに行って残りの販売物件をすべて見せてもらいましたが、残りはあと15戸ほどになっていました。

    間もなく最終分譲も始まるようですし、早ければ夏ごろには完売するかもしれないと言われていました。


  20. 223 匿名

    それが、嘘なんですよね~竣工後に分かります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸