福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 春日
  7. 熊本駅
  8. ザ・熊本タワー
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 12:30:26

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

こちらは過去スレです。
ザ・熊本タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-14 12:59:00

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・熊本タワー口コミ掲示板・評判

1. 2 マンコミュファンさん

駅前再開発ですよね、
    事業主のジョイント・コーポレーション
    会社更生法を出してましたが
    事業継続はできるのでしょうか?

2. 3 匿名

イメージが大事なのに船出が厳しいですね!どうなるのでしょうか?

3. 4 匿名さん

施工者が熊本市みたいだから、大丈夫じゃないですか。

意外に高くないみたいですよ。

4. 5 匿名

熊本市がマンションたてんだろ!意味がわかりません。営利目的で市が建てるの?

5. 6 購入検討中さん

値段高くないのですか?

6. 7 物件比較中さん

No.04 by 匿名さん
    熊本市がマンションたてんだろ!意味がわかりません。営利目的で市が建てるの?

意味が分からないならきちんと調べれば…

調べれば分かる事なのに、検討すらしそうにないあなたの書き込み内容は単の『スレ荒らし』

7. 8 匿名さん

>5
    業者さん乙!
    さぼってないで、担当のマンションで頑張りましょう。

8. 9 購入経験者さん

こんにちは。熊本のタワーマンションの見学に先月、行ってきました。それは、もう素晴らしいモデルルームでした。営業の方が、高層階は、有名人が住まわれても、いいように、プライバシーが守られていると言われていました。高層階なら、優越感にひたれるかも?ですね。確かに、熊本市にある、別のタワーマンションと比較すると、お手頃感があるかと思いますね。

9. 10 匿名

家族もちには場所があんまりじゃないですか?

10. 11 地元不動産業者さん

こんばんは

お久しぶりです。

熊本タワーは家族には私もどうかと・・・
    小学校は「春日小」(熊本駅反対側)
    中学校は「花綾中」(田崎市場近く)
    買い物は白川を渡って鮮度市場
    交通は確かに便利ですが居酒屋も少なすぎ・・・

ん~合同庁舎もあるので多少は入居されるかなぁ~

あっ呉服町の作州商事は工事始ったとか
    販売は12月ぐらいですかね~

11. 12 いつか買いたいさん

恐らく、対象は、引退後のプチお金持ちさんや、熊本県外への通勤圏の方だと思います。お子様のいる家庭は、確かに、場所的には難しいですね。ただ、駅前は、私が数年前に熊本へ移り住んだとき、表裏がわからない状態でしたが、新幹線が通ることで、今後より発展していくと思います。そう、期待しています。

12. 13 ビギナーさん

市民としては失敗せずに完売されることを願っております。
    現状を考えてというよりは、再開発などの周辺を含めての将来を考えた時に欲しい人が居るのかな。
    10年後どうなっているかな。

13. 14 匿名はん

完売願うなら半分の17階ぐらいでやめとかないとダメだな。
    空き室だらけで田舎の象徴になるぞ。

14. 15 購入検討中さん

大江のタワーに比べると、お値段的にはややリーズナブルみたいですね。
    今週末に正式な価格発表との連絡が来ました。
    併設される商業施設には(たぶん)鶴屋ストアが入るみたいなので、入居後はそちらでも買い物ができるかと。
    熊本市のホームページから周辺地域の開発予定を見ることができます。
    まぁ、開発地域は限定的ですし、この通りになるかはわかりませんが、、、。
    小中学校を考えるなら、やはり京町に通わせるべきでしょう。

15. 16 申し込み者さん

このマンションの小学校区は、春日小のほかに五福校にも通えるそうです。
    緩衝区というそうです。五福小の場合、中学は藤園中になります。

16. 17 購入検討中さん

熊本市が財政再建団体になったり、合同庁舎ができなかったり役所が入居しなかったり等がなければ(計画通りに行けば)、
    西回りバイパス・高架化などで10-20年後には光の森クラスの住宅地になる可能性があるんじゃないかな。

17. 18 ビギナーさん

>10-20年後には光の森クラスの住宅地

どの辺りのことでしょう?
    ザ・熊本タワーがそうなるんですか?周辺?
    住宅分譲地と分譲マンションじゃ比べられてもよくわかんないんですけど。

18. 19 ビギナーさん

ホームページで詳細がのってないんですが、会員にならないと情報はみれないんですかね?
    既に販売されているのかもわかりません。
    価格によっては検討したいと思っているのですが、なかなか敷居が高そうで・・
    何か情報をお持ちの方は教えてください。

19. 20 契約済みさん

No.19 ビギナーさんへ

会員の優先販売が先ごろまであっていました。
    というか今ならまだ優先販売、先着順に間に合うのではないかと
    思います。直接問い合わせるのが正確なことがわかります。
    詳しい情報はモデルルームに行けばパンフレットや値段表なども
    もらえます。たしか予約制ですと入り口に書いてありましたので
    直接でなく最初に電話した方がいいでしょう。

またHPに12日から休館でその後グランドオープンとなってますから
    常識的に考えるとグランドオープンからが一斉の登録申しこみになり
    部屋によっては希望者が重複して抽選など買いにくくなるのでは
    ないかと思われますので検討されるようなら10日か11日にでも
    行動してみる事をおすすめします。
    たぶんですが今会員登録すればすぐにでも先着順で商談ができる
    のではないでしょうか。ただし次期以降販売予定と言う
    部屋は、グランドオープンからの販売なので今すべての部屋が
    購入できるわけではなく、会員優先販売対象だった約150戸の
    うち残っている部屋(数十戸あるようです)になりますね。
    35階ぐらいから上は内装も超豪華で高額ですが、下層から中層階の
    価格は、熊本駅前と思えないほど、部屋によっては意外に安いと
    思いました。もちろん向き、階、広さで違っていますけど。

自分がよいと思って契約したマンションが売れ残ることなく埋まる
    事を願っているので(でないと管理費なども将来高くなるし評判も
    さがる?ので)なんだか宣伝ぽくなりましたが、私の情報も正確で
    ないといけないのでモデルルームで聞いてみてください。このスレに
    書き込みが少ないので人気がないのかとずっと心配でしたが、会員
    優先販売の結果はわりといいようでした。このスレで情報交換し
    あった方と将来住民同士になればうれしいです。

20. 21 購入検討中さん

高層階を購入検討中の物です。竣工まで数年かかるのに現時点で半数以上売れているのは珍しいですね。やはり人気があるのでしょうか。しかしながら竣工前の物件を契約するのはかなり不安です。駅前で電車の騒音なども気がかりです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件