福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 春日
  7. 熊本駅
  8. ザ・熊本タワー
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 12:30:26

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・熊本タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-14 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・熊本タワー口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名

    126>あなた契約者さんですか?それとも業者?マナー違反というのは随分失礼な言い方ですね。私はこの物件を真剣に検討しましたが売り主は不安だし地権者の問題はご自分でお調べになればわかるけどかなり厳しいですよ。今までなんであんなに駅前がさびれてあたのか考えてみてください。

  2. 163 匿名

    私は126さんではありませんが、126さんの意見…特に失礼だとは思いませんが。むしろ失礼なのは122さんあなたでは?
    『買わなくて正解』なんて言い方…もう契約された方の事を考慮すべきです。正解か不正解は第三者が決めることではありません、

  3. 164 周辺住民さん

    駅前のどこがさびれているのでしょうか。

    どんな状態がさびれているのでしょうか。

    またさびれていない場所はどこでしょうか。

  4. 165 匿名さん

    お疲れ様です(朝4時半のコメントご苦労様です)

    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

  5. 166 ビギナーさん

    162さんの「さびれている」とは、他の都市の駅前とくらべてって事ではないでしょうか?
    または、アーケード街とくらべてってところでは?

    折角の駅前なのにっ!という感情からきた言葉かも…
    (違ったらスミマセン)


    あと、売主に不安があると なにが問題なんでしょうか?
    否定しているワケではなく よくわからないのですが…

    完成を待たずに 売主が破綻したとして、途中で工事が止まり
    そのまま放置状態になったりする事への懸念ですか?

    完成した後でも、建物に関して大きな欠陥が発覚した場合の
    責任問題ですか?

    でも、穴吹は なんとかやっていませんか?
    経営状況をあまり重視しないのは 甘いですかねぇ。。。

  6. 167 匿名

    穴吹は破綻発表からマンションの契約キャンセルが多少でたみたいですよ、、
    潰れないにこしたことはないのでは

  7. 168 ビギナーさん

    なるほど
    キャンセルが出て 売れ残れば価値は下がるでしょうしね。
    そういう事なりですかね?皆さんが 懸念されているのは。

    167さんのおっしゃる通り、潰れないにこした事はナイですね。
    タワーが 完売しなければ
    駅前は繁栄しない気がするので 重要なのかもしれないし。

    現在、穴吹の物件を購入して 住んでいる方々は
    なにか困る事、あるのでしょうか?

  8. 169 匿名

    肯定的&否定的な意見がいろいろ出ていますが、
    購入する方もしない方も、駅前の開発はみんなが願っていることだと思います。
    これから政令指定都市になろうとしている街なのに、これだけさびれている駅は他にはないですよ。
    私はずっと熊本育ちだったので、他の都市が駅を中心に拡がっていること知らなかったんですが、
    いろんな街に行ってみて、熊本は特別おかしいんだって気づきました。(遅すぎです)
    今では遊びに来た友人を案内するのが恥ずかしいくらいです。

    購入するわけではないけど、タワーにはがんばってもらいたいです。
    確か去年の秋ぐらいから、会社が破綻しても住んでる人は困らないようになる
    何とかって保険が適用されるようになったって聞いてるし、
    熊本市が関わっている物件だから、きっと大丈夫ですよ!

  9. 170 匿名

    瑕疵ですね

  10. 171 周辺住民さん

    来年3月の九州新幹線鹿児島ルート全線開業、

    2年後の政令指定都市移行と大きなイベントが続きますので、

    このチャンスを生かして、熊本駅前も生まれ変わることを

    県民の一人として応援していきたいですね。

  11. 172 匿名

    私は高いビルがたくさんあって、車や人混みで溢れている駅前より、
    広い空間のある熊本駅の方が、なんだかほっとした気分になれて大好きです。

    あと少し周辺にいろいろなショップが増えたらいいなと思います。

  12. 173 近所をよく知る人

    >169

    駅前に繁華街が広がっていようが離れたところにあろうがそれぞれの個性です。
    そんなことで友人に恥ずかしいとかいう感覚は私は全くありません。そんな
    ことで良し悪しを評価する友人はいないですし。
    また世界的に見ても町の歴史的な発展の過程で鉄道の駅を中心に街づくりした都市と
    そうでない都市があります。今では車社会なので駅中心の繁華街形成やショッピング
    エリアづくりにはあまり意味を感じません。
    熊本駅周辺は熊本駅周辺の個性を持っていればいいので、たとえば今回の再開発で
    新幹線熊本駅西口の新バスターミナルから観光地へのバス発着などが楽しみだし
    知人に熊本においでといえるプランの展開です。

  13. 174 周辺住民さん

    162さんが言われるように、熊本ほどの都市でこんなに駅前がさびれてる所はないと思いますよ。
    別に繁華街がなくてもよいですが、あの当たりは田舎の風情もないですからね~
    私の知り合いは、転勤で熊本に来て、駅に降りた時に子どもさんがショックうけたって、言ってましたよ。
    これを機会にどうにかしなきゃならんでしょう?

    駅前はその街の第一印象を決めるような場所でもあるわけですから
    是非今度のタワーマンションを含めた開発で、観光で来られる方にもいい印象を与えることが出来る駅前に変わって欲しいと思いますよ。

  14. 175 マンコミュファンさん

    合同庁舎の移転がキーポイントですね

  15. 176 周辺住民さん

    すでに再開発が始まっているわけですから

    今までの駅前のことよりこれからの駅前の

    発展をみんなで応援していこうではありませんか。

    この駅周辺の再開発事業は道路整備等を含めると

    これから長い年月をかけて行われますので

    長い目で温かく応援してあげてください。

  16. 177 ビギナーさん

    確かに!今からですよね。

    10年後とか20年後とか長いスパンで 応援していくの、賛成です。

    このタワーマンションに住むとか住まないとか、自分の事も…ですが、
    住まないにしても、熊本駅周辺が発展するのは楽しみです!

  17. 178 マンコミュファンさん

    田舎の人は暖かいねー

  18. 179 契約済みさん

    既に契約済みの者です。

    ようやく基礎工事も終わったようで、1階部分が建ち上がりつつあり、完成まで期待が膨らみます。(2年後ですが)

    そんな中、見積もりにある固定資産税(見込み額)が、えらいこっちゃ高く感じたのですが、普通あんなものなのでしょうか?

    躯体の構造がしっかりしているほど高くなるものでしょうから、安けりゃいいってものでもないでしょうが、
    毎年支払うものとなると、相当な負担になるのではないかと心配です。

    他所と比較するにも類似物件が無いので、一般的な?タワーマンションって
    どれぐらいの評価になるのかご存知の方がいれば教えてください。
    (新屋敷レガリアの3LDKで10数万/年と聞きましたが、規模が違うしなぁ)

    あと、バカ高い分譲駐車場はパスしましたので、近くに月極Pが確保できるかどうかも心配の種ですが、
    仮にも政令市(予定)の新幹線発着駅前で、易々と駐車場が確保できる状況になってたらなってたで
    そりゃ如何なモノか、というジレンマもあるんですけどねw







  19. 180 購入検討中さん

    確かに分譲駐車場は高い・・
    だけど、利便性を考えればいたしかたないか・・
    契約してしまえばどうしようもないだろうし・・

  20. 182 匿名さん

    ここの固定資産税の見込み額ってどれくらいですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸