福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 春日
  7. 熊本駅
  8. ザ・熊本タワー
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 12:30:26

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・熊本タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-14 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・熊本タワー口コミ掲示板・評判

  1. 82 購入検討中さん

    この物件って学校区がどうのとか議論する以前にもともと子育てには向いていない立地だと思います。

  2. 83 購入検討中さん

    この前現地まで行ったのですが熊本ってこんなにさびれてるの

  3. 84 周辺住民さん

    実際、子育て中の方やこれから子育ての方も購入されていると思いますので、
    これから熊本駅周辺がどのように開発されていくのかよく見ておかれるとよいと思います。
    結構、家族で住む環境も整ってくるような気がします。

    熊本タワーの横を流れる坪井川岸は憩いの場として整備され、散歩や。夕涼みなどが楽しめるようになるそうです。
    また、隣のビルには熊本市運営の図書館が入りますので、子供の情操教育にも役立つと思います。さらに医療施設も
    入ってきますので、病気になってもすぐ診てもらえると思います。

    西側には緑もたくさんあり、ちょっと車を走らせると金峰山周辺の自然とも触れ合うことができます。

    熊本駅周辺が自然とうまく調和した街になっていくように私たちも見守りたいと思っています。

  4. 85 契約済みさん

    わたしも84さんと似た考えといっていいでしょう。
    なにも駅前に高層ビルや雑居ビルが乱立している都市がすぐれているわけではなく
    生活の質は多面的に考えるのが、これからの日本というか我々住民にとって大事ではないかなと思います。
    大都会のまねをしたって規模では勝てっこないのだし、二番煎じ三番煎じでなく、ここでは豊かな自然や
    日常の余暇といった時間を生活拠点の身近なところで味わえるところがいいですね。
    暮らしの便宜としては、銀行、郵便局、クリニック、食品スーパー、カフェ、ホールその他が隣接棟に
    入りますから、街まで出る時間も節約できて、時間という点からも豊かになるでしょう。
    仕事をしている人ならば福岡まで通勤できるとか、福岡空港から海外に出かけるなど行動半径も一挙に
    広がります。

  5. 86 契約済みさん

    わたくしどもは子供たちも独立しておりますので。すべてが揃っているこのマンションでこれからの生活を楽しみたいと思っております。特にこれからは熊本駅を起点にして、好きな旅行を存分に楽しみたいと思っております。また、熊本タワーに住まれる方々との素敵な出会いも楽しみにしております。

  6. 87 匿名さん

    何だかんだで皆さん気になってるからこそ、良いところ悪いところ意見が出るのでしょうね。楽しみです。

  7. 88 匿名

    超人気物件のようですが私は以下の点が気になります。1)売主の大○システムは大手銀に数百億を返済猶予してもらっている問題企業2)熊本は博多や小倉鹿児島などと比べても格段に駅前が荒涼としているが果たして物産館や高層マンションぐらいで大きな発展が望めるかどうか疑問。駅ビルで生活しているかのような状況になる可能性あり。3)好調な売れ行きのためか販売員が傲慢。以上あくまでも個人的意見です。

  8. 89 匿名さん

    大阪・福岡でプレミスト○○○でかなり建築してますね。
    大丈夫でしょうか?

  9. 90 購入経験者さん

    最初から諦めや中傷を並べるより、錆びれてるからこそ、やってみようと思いませんか?発展は確実に成功が分かってるからやるものでは無いと思います。やってみてどんどん改良して良くして行けたらよいと思います。そのためには、私たちが後ろ向きでは、先は見えてます。新幹線開通が良いきっかけになったと思います。

  10. 91 匿名さん

    プレミストシリーズはダイワですが、
    ダイワ◎ステムとダイワは別会社ですか?
    水前寺のスカイアークもたしか大和システムだったような?
    私も駅前の発展は望んでいて、熊本タワーには関心があるますが、
    ダイワ◎ステムには信頼感がもてずに購入するかどうか悩んでいます。

  11. 92 購入検討中さん

    漠然とした不安をお持ちなのだと思いますが、当物件は熊本市が主体の
    共同事業ですから販売までの滞りも無いと思います。何度かマンション
    購入経験がありますがデベロッパーより建築施工会社がしっかりしていれば
    入居後は安心だと思います。もっともタワーマンションの建築は通常の
    マンションに比べて何倍も国が定めた基準が厳しいこと、タワーマンション
    を建築できる会社は限られる事、などからうちは心配していません。
    何が不安かを具体的にされてひとつひとつをモデルルームや営業の方と
    お話されるのがおすすめです。もやもやをひきずっても時間が無駄になるし
    折角の物件をのがされるのももったいない気がします。立地的には同じものは
    建たないので。その上でなおかつ心配だったら見送ればいいので。

  12. 93 匿名はん

    あと28戸なの?

  13. 94 入居予定さん

    着実に売れていますよね。

  14. 95 匿名さん

    匿名はんですが、あと28こかと聞いたつもりですが_?

    着実に売れているとは、後何戸なの?

  15. 96 匿名さん

    >95

    人に何かを教えてもらう聞き方でないと思います。
    日本人は情報と水はただ、と思ってるとよく言われますが熊本は特にそういう感じですか。それが熊本の標準ですか?それとも個人差ですか。

  16. 97 購入検討中さん

    リアルタイムの情報が知りたければ、営業に自分で尋ねるのが基本。
    自分では手間を惜しんで二次情報を聞こうなんて、そもそもおかしい。
    情報のありかが、ここにしかなければ仕方ないがこの件は正確な
    一次情報が販売者にだけあります。

  17. 98 契約済みさん

    購入された方にお聞きします。駐車場はやはり分譲駐車場を購入されますか?

  18. 99 近所をよく知る人

    この辺りは戦後、空襲で焼け野が原になったこの河原周辺に、
    在日朝鮮人の人々が占有し、住み着いてしまった場所、という風に
    先祖には聞いています。
    販売事務所の後ろのエリアを散策してみると、あーなるほど、と
    その雰囲気がよく分かると思います。

    良く言えば、エキゾチックなエリアと言う事です(苦笑)
    学区がどうの、と言われるのも
    昔からの、こういうルーツが根源にあるのです。

  19. 100 匿名

    99>
    私も同じ感覚を持ちました…新屋敷大江水前寺地区に魅力的なプロジェクト期待しています。サーパス団地とかじゃなくて。

  20. 101 匿名さん

    熊本市の区割り審議が進んでいますね。
    春日地区は5区案でも6区案でも、中央ではありませんね。ちょっと残念です。

    校区の話もちょっと前に出ていましたが、
    二つの案ともに、春日と五福は別々の区ですね。

    今は春日小でも五福小でも通えるとの説明でしたが、
    別々の区になれば、何となく区をまたいで通学出来ないような気がします。

    区が違っても緩衝地区のままであればいいのですが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸