福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 春日
  7. 熊本駅
  8. ザ・熊本タワー
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 12:30:26

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・熊本タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-14 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・熊本タワー口コミ掲示板・評判

  1. 183 購入検討中さん

    間取りによりけりでしょうが、年20万以上みたいですよ。

  2. 184 匿名さん

    減税期間過ぎたらすごいことになりそう。

  3. 185 契約済みさん

    固定資産税…
    考えてませんでしたヾ(゜Д゜)ノ

    どんだけ 簡単に契約したのかぁ(´+ω+`)…

    取得税とは違って 毎年かかるんですょねぇ。。。
    まぁ 今更ジタバタしてもしょうがない♪

  4. 186 匿名さん

    タワマンの固定資産税はずば抜けてますからね。タワマンの数十年後なんてほぼ前例がないから、将来修繕費用が数倍になることも計算しとかないと軽く破産できます。

  5. 187 物件比較中さん

    各物件の長期修繕計画を入手することが重要ですね。後は、管理コスト削減・節約のために、必要な管理費用、なくても困らない管理費用、不要な費用と仕分けし、管理会社と話し合う。また、適宜の時期に第三者から管理状況について監査を受ける。こうして、コントロールできない費用以外をコスト意識を持ち、周知し共有することが重要かと。

  6. 188 契約済みさん

    No.185です
    長期修繕計画、入手しました。
    5年おきに軽く修繕し30年目にて大修繕の計画です。

    まぁ、タワーマンションではなくても
    そんなものかなぁ~と思いますが、こればかりは
    タワー万シュンの30年後の前例がナイので・・・

  7. 189 契約済みさん

    購入予定者です。

    周辺地理に詳しい方にお尋ねしたいのですが、タワー周辺でマッサージが上手いとこを探しています。
    肩凝りが非常に酷いので・・・

    よろしくお願いします。

  8. 190 契約済みさん

    知人が「ザ・熊本タワー」の近くに住んでいて、ときどき工事の状況を伝えてくれます。
    土日もなく工事が進んでいて2階部分が立ち上がっているとか、もっとも2週間近く前の話なので
    さらに進行しているかな。新幹線開通までも1年をきりましたし、ほんとにマンションが建って
    いくのが楽しみです。

  9. 191 契約済みさん

    私の家からは おそらく10階程度になれば
    見えると思います。

    現在は見えない為、多分 あのビルとあのビルの間くらいに
    見えてくるのかな?と予想して 楽しみにしています。

  10. 192 ご近所さん

    HPで見ると残り21戸になったようですね。

  11. 193 周辺住民さん

    >>189

    マッサージは知りませんけど、 呉服町電停近くにある太田はり灸院が定評が
    あります。ここで治療を受けて五十肩が治ったとか、ひざの痛みが取れたなど
    と近所の人たちがよく話しています。189さんも肩こりに効果が出るといいですね。

  12. 194 物件比較中さん

    熊本タワーに入る金融機関とスーパーがどこなのか、決まっているのでしょうか?

  13. 195 匿名さん

    銀行は少なくとも肥後銀行=現在仮店舗で営業中=が入るそうです。
    スーパーは鶴屋ストアの予定だそうです。

  14. 196 周辺住民さん

    >>193

    加納はり灸院もあります。マッサージはもみ返しや癖になるといいますけど
    針灸は体質改善もかねる療法なので肩こりにはとってもいいのではないでしょうか。

  15. 197 契約済みさん

    銀行は 肥後だと思いますが
    鶴屋ストアは まだはっきりしないと聞いています。

    店舗などは 来年、新幹線が開通してから
    入るのかどうか検討するのではないでしょうか。。。

  16. 198 契約済み

    担当が異動されてしまいました。
    残り軒数も少なくなったからということなんでしょうが、寂しす。

  17. 199 契約済みさん


    ザ熊本タワーの建築場所の赤いクレーンが、白川にかかる橋を通るとき
    よく見えますね。長六橋や泰平橋やもっと上流の橋からでも見えるので
    熊本タワーからの白川の眺めもかなり広範囲に見渡せそうで楽しみなのと
    夜に白川沿いを通ったら川面にうつるオレンジ色の灯火が優しくきれい
    でした。

  18. 200 購入検討中さん

    契約された方に質問です。
    南西側の物件を検討していますが、眺望に関してはどう思いますか?担当の方の話では、熊本城がみえる、通常ではあとから売れる北東側がさきに売れてしまっているようですが。
    皆さんは、契約時に方角などはなにを重視されたでしょうか?
    眺望、日当たりなど、ひとそれぞれとは思いますが(*^_^*)タワーマンションって、高層階は日当たりの考え方はふつうとちがうんでしょうか?

  19. 201 契約済みさん

    >>200

    日当たりがどこまで必要なのか、明るさがあれば日当たりはさほど必要でないのか、
    などで階数と向きの許容範囲が出ると思います。
    そして、向きのみならず間取りに大変左右されます。
    高層マンションに住んだ経験では北向きの部屋でも角部屋でなくてもさえぎるものが
    隣接していない立地ならば天空の光で日中は十分明るく蛍光灯などつけなくていいです。
    低層マンションと比較すれば上層階は明るさの点でだいぶ有利です。
    もっとも奥行きのある細い部屋では高層階であっても不利になります。
    一方でたとえば東向きの部屋は朝はもちろん明るいですが、間取りがいわゆる「ようかん型」
    だと日中光が届かず照明が必要になります。
    わが家はマンション購入の際は、その物件においての全体的な眺望の好みを優先しています。
    町が見える方向がいい、グリーンが見える方向にしよう、川の流れが眺められる方角、
    遠くの山並みがリビングから見えるといいな、静かな方向がいいかななどなど。

  20. 202 匿名

    先日パビリオンに行ってきました。

    設備などに対し価格は良心的だと思ったんですが、ランニングコストが高かったんで躊躇いました。
    私のような一般リーマンからしたらローンを完済させた後のことを考えるとちょっときついです。
    分譲駐車場まで入れると手が届きません。
    安くても1,600,000。
    駐車場代に修繕管理費を取るっていうのは‥立体型で便利だとは思いますが。

    ランニングコストも今と同じとは限らないだろうし、固定資産税まで考えたら。

    ただ資産価値は十分高いだろうし、周りにはペデストリアンデッキに隣接して商業施設、公益施設もできて非常に便利になるとは思います。

    間取りはオプションも多かったですね。
    欲を言えばオプションのない状態も見てみたかったです。
    私が行った時点ではほぼ売れていました。
    ファミリー層の間取りはほぼ埋まっていたし、2LDKや3LDKとかのプレミアムステージがいくつか残ってしました。
    最上階の4戸も一部除いて3戸契約されていました。

    このご時世この売れ行きは凄いことだと思います。
    完成するまでに完売も近いかと。
    それだけ需要があるのでしょうね。

    熊本に住んでると駅ってまず利用することがないし、圧倒的にマイカー通勤が多いんで、これらを期に駅周辺が発展していくといいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸