賃貸マンション「プロムナード荻窪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. プロムナード荻窪

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-12-29 18:29:55

入居した方、これからの方、検討中の方、色々情報交換しましょう。

http://www.ur-net.go.jp/ogikubo/

[スレ作成日時]2005-04-03 21:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プロムナード荻窪

  1. 403 400

    >>402
    通報してあげれば?
    違反行為だ。
    あなたが直接注意した方が効果あるよ。
    今日は16時50分頃に通ったけど、違反行為は無かったな。

  2. 404 不動産屋

    部屋を頼む時は、やはり個人の不動産屋に限ります。大手のセンチュリー21とかミニミニ等はなんかしら問題が起きます。それに賃貸のことでこれから裁判等が多くなります。
    なるべくなら素人なら貸さない方がいいかと思います。

  3. 405 入居済み住民さん

    >>402
    バットつかってたのは中学生くらいかな
    2号棟の間のところで、砂場で小さな子が遊んでるのに、ひたすらバットでボール打ってた。
    土日に何度か見かけたけど。。。

  4. 406 400

    >>405
    今日あたりに、張込して逮捕すればいいじゃん。
    私も見てみます。

  5. 407 入居済み住民さん

    駐輪場が込んでますね。
    でもバイクの駐車はやめてほしい。しかも駐輪場の外。
    保育園に近いほうの2号棟駐輪場の出口には半年以上、同じバイクが停まってる。
    撤去できないものでしょうか。

  6. 408 匿名さん

    今度は2号棟の前でバドミントンやってるのがいるぞ。
    今まさにやってる。

  7. 409 入居済み住民さん

    >>406
    バットもった子供が今日も現れましたよ
    どう注意したらいいんでしょうね。

  8. 410 匿名はん

    >>407
    放置バイクは頑丈なチェーンで施錠してしまうのが一番効果的かもしれません。
    (チェーンの鍵を管理事務所に預けて、その旨を書いたメモをバイクに貼っておく)

    しかし、ここの管理事務所はちゃんと仕事をしているのでしょうか?
    管理費も決して安くないですよね。
    以前に配布された、ここのマンションの管理費の収支報告書を見ましたが、
    総額の約半分が余剰金として次の年度に繰り越されていたように思います。
    もっと安くできると思うのですが…。

  9. 411 匿名さん

    >>410
    ちゃんと仕事してないですよ。
    放置バイクの件は、持ち主の住人が分かっていても撤去してくれないみたいですから。管理人に電話した人から聞きました。
    管理費も高いですね。
    みんな賃貸だから我慢しているけど、管理費に見合う管理をして貰っているという認識は無いです。

  10. 412 匿名さん

    駐輪場の入り口にいつも小石が散らばっていて転びそうになる。
    誰があんなことをするんだろう。

  11. 413 匿名さん

    今朝の警報音すごかったねぇ。
    インザパークの方だったけど、こっちのマンションでは騒ぎにならなかった?

  12. 414 インザパーク住人

    火災報知器の誤動作です。

  13. 415 住民でない人さん

    おーい、また今警報鳴ったぞ。
    これも誤作動か?
    いらずら?

  14. 416 住民

    家賃は少し高いが住み良いプロムナード荻窪。それにしても、お掃除の方々には頭が下がります。熱心、皆さん明るく一生懸命です。ゴミの捨て方がかわりました。今までのはなんだったのでしょう。そんな、こんな、で そのうち一袋"いくら"のゴミにする予定なのかしら?杉並区

  15. 417 匿名さん

    プロムナード荻窪に入居したいと思っています!
    ネットで見るとなかなか空きがないようですが、実際どうなんでしょう?
    私は今別の公団に住んでるんですが、けっこう空き部屋があるみたいなんです。でもネットにはあんまり情報が載らないんですよ。
    まめに営業所に通うしかないんでしょうかね・・・。

  16. 418 匿名さん

    >>417
    おいおい、こんなろくでもない書き込みしてる奴がいる所に良く引っ越してこれるな
    やめとけ

  17. 419 匿名さん

    実際には空き部屋多いはずです。
    宣伝が足りないのか、やる気がないのか、公団は貸しても貸さなくても
    潰れる心配がが無いからのん気なものですよ。
    赤字になったら家賃を上げれば済むとでも思ってるんですかね。
    いずれにしても空き部屋はあると思いますよ。

  18. 425 入居済み住民さん

    1階にある集会所の使い方だけど、公文とか学研の教室を開くってのはどうなんでしょう?
    URは特定の宗教活動、政治活動、物販以外は許可しているらしいが、特定の教材を買わせる
    と言う意味では立派な物販行為だと思うんですよ。
    学校の教科書持込ってわけじゃないんだから。
    安い利用料という点でも他の学習塾に比べてアンフェアーじゃないかな。
    そもそも集会所は営利組織が利用するもんじゃないよ。
    これに関してのご意見をどうぞ!

  19. 426 入居済み住民さん

    私もURの施設管理会社に問い合わせいたしました。
    電話で応対された女性はとてもノビノビした話し方をされる方で
    最後に私がある提案をさせていただいたのですが、
    「○×さんに指示される理由はございません! どうするかはこちらで決めることです」
    ぴしゃりと言われてしまいました。
    URはまだ公団の大家さん体質が抜けていないですね。
    しかも民間の関連施設運営会社(株式会社だからね)の従業員にそんなにノビノビと
    客の応対させておいていいのかしらん?
    UR本体だってジャブジャブ税金が投入されていて、民間マンションの邪魔をしないよう
    家賃も民間並みにさせていただいているということです。

  20. 429 入居済み住民さん

    プロムナード荻窪の東側出口が突然、閉鎖になりました。住民は警察前の停留所
    にはいけずに大回りすることになりました。理由は工事にために区役所の指示で、
    ロックアウトにすることになったと。
    住人の事を考えていない行為ですね。
    区役所に問い合わせた所、閉鎖した通路の目の前に住む人が、区役所に強行に抗議した結果、
    それに応える形で通路は塞がれたとの事でした。
    抗議した方は相当うるさい人らしく、区役所の担当の方も複雑な表情で説明してくれました
    担当者によると、旧原っぱ広場は防災公園なので、本当は、新しくできた歩道からも通路を確保したいのだが、
    できなかったとおっしゃていましたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸