賃貸マンション「プロムナード荻窪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. プロムナード荻窪

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-12-29 18:29:55

入居した方、これからの方、検討中の方、色々情報交換しましょう。

http://www.ur-net.go.jp/ogikubo/

[スレ作成日時]2005-04-03 21:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プロムナード荻窪

  1. 242 匿名さん

    >>240
    私は1号棟なのであまり影響はないですが,低い階が賃料安くなるのはどのURも同じなのではないでしょうか?
    1号棟も11階と3階では2万くらい違っていたような覚えがあります。

  2. 243 匿名さん

    URというより、マンションの相場として概ねそんな感じではないでしょうか?
    多分、階が高い方が人気が高いからだと思いますが、でも何でなんでしょうか?
    景色といっても見るのは最初の1週間ぐらいだと思うし、風は強いし、エレベータは
    時間かかるし、ゴミ捨て大変だし、地震の時とか逃げるの一番遅くなりそうですが?
    あ、でも建物がつぶれたら下の方はペシャンコですね。うーん、人間の心理をうまく
    つかって不動産業界で相場作ってるとしか思えないですね。どなたが、業界の方
    教えてください〜。

  3. 244 匿名さん

    >>243
    >建物がつぶれたら下の方はペシャンコですね。
    根拠は?
    構造上で問題がある場合は確かにその通りですが、この建物に関してはいかがですか?

  4. 245 匿名さん

    あ、すいません。根拠は全くありません(汗)
    なんとなくそんな気がしたぐらいです。
    ちなみに、私は低層階好きです。というより、高所恐怖症なので、上の方は
    真面目に無理なんです。本当は低層マンションが好きなんですが予算の
    関係で…まぁ、いざとなれば飛び降りても何とかなるかと…高所恐怖症なので
    飛びおりれる自信ないですけどぉ

  5. 246 匿名さん

    高層階が高いのは高層階の方が一般的に人気があるからです。
    特に最上階は上からの騒音もなく,見晴らしもよく,蚊やほこりが来にくい,何となく優越感(?)を覚えるため人気が高いです。
    また,分譲の場合は転売しやすいのもメリットです。
    URでは最上階だけ天井の高さが違います。

    地震でつぶれるのは鉄骨のつなぎ目であることが多いです。
    普通の建物は4階野天状あたりにつなぎ目があるので4階でつぶれることが多いようです(あくまでも確率の問題)。
    上の開発ぶれにくいモノの東海で落っこちる危険があります。
    下の階は非難したところで上からの落とし物による被害が考えられます。

  6. 247 匿名さん

    >246
    アナタいつの時代の話しをしてるの?。
    プロムナード荻窪に関しては最上階だけでなく2Fでも天井高さ5.5Mのメゾもあるし
    アネックスメゾもあります。同じ間取り・天井高の部屋でも2〜3Fと6F〜最上階では
    賃料の開きが大きいですよ。なのに、6F〜最上では1F違うのにたった1000円とか2000円しか
    差がないのです。展望や日照もさることながら、セキュリティーの違いが大きいのでは?。
    特に3号棟です。原っぱの仕上がりが未定なので仕方ないでしょうけど。
    他のUR賃貸物件では、上階の価格差が小さいのは珍しいと思います。
    大体、最上階に天井高のメゾやロフトを持ってくるのがURの常でしたが、
    プレミアム住戸の認識は崩れつつありますよ。

    耐震構造なのか、免振構造なのか知りませんが、
    国内の一般的なマンションの鉄骨建材の長さのMAXは3F〜4Fが限界になってます。
    ご指摘とおり建材を積み上げている継ぎ目からポキッと倒壊するか、
    押し潰されるのはその下階になる可能性が高い様です。
    あくまで可能性の問題でしょけど。
    神戸の震災の際に顕著に現れたようですよ。

  7. 248 匿名さん

    2Fのメゾが天井の高さ違うのはあたりまえ・・・

  8. 249 匿名さん

    >248
    その根拠はどこから?。
    2-3F、4-5F、6-7F、8-9F全てメゾは同じ天井高ですが。
    最上階の方が低いし。

  9. 250 匿名

    灯油を配達してくれる所をご存知でしたら、教えてください。

  10. 251 匿名

    床暖房は経済的に他の暖房に比べて経済的にどうなんですかね?

  11. 252 匿名さん

    まだみんな使ってないから、わからないんじゃない?

  12. 253 匿名さん

    1号棟のものですが、4月は床暖房を頻繁に利用してて(まだエアコンが無かった)
    だいたいガス代が8000円ぐらいでした。
    利用しない時期より6000円ぐらい高いかなーっといった感じでしたね。
    平日昼間の利用はあまりなかったので、家によって数千円の違いは出てくると思います。

  13. 254 匿名さん

    ゴミ置き場に粗大ゴミを放置してる人。
    今すぐ片づけてください。

  14. 255 匿名さん

    >>253
    6月から「だんらんぷらん」の割引率が変わり、使用量によっては割高な状態が解消されました。
    おまけに、ガス給湯器がエコジョーズであると通常期でも6%割引(割引上限金額4000円)になっています。
    URの給湯器はこの条件を満たしています。
    今までのだんらんぷらんを利用していた人も契約変更しないと適用されません。
    契約変更はしましたか?

  15. 256 匿名さん

    ↑今月ためしに使ってみよ。

  16. 257 匿名さん

    >>256
    11月までは一般契約料金の6%引だけです。最大月4000円引。
    それだけでも十分お得です。

    12月から冬季料金体系になります。ますますお得な料金体系になります。
    一般契約のままにしておくのは、割引を受けられないだけです。

  17. 258 匿名さん

    マンション居住者専用のポータルサイトがほしいです。
    管理組合からのお知らせとか、会議室などの共用部分の施設予約ができるような。
    お知らせは過去ログ参照可能にするなど。
    いま支払っている管理費で十分賄えるようなきがしますが、いかがでしょうか。
    ネット未接続の居住者のかたに向けたお知らせは、今までどおりエレベータ脇の掲示板で
    周知ということで。

  18. 259 匿名さん

    サイト構築費用、運用経費、システム管理者の人件費を考えると
    まず無理です。

  19. 260 匿名さん

    サイト構築を管理費でどうにかするのは無理でしょうね。
    いろいろなポータルが提供しているコミュニティを間借りするとか、
    扱える人がいるならMovable Typeを使ってみるとか、似たようなことはできるかもしれませんが。

  20. 261 匿名さん

    URの人材では無理です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸