旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第3章】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第3章】
1 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第3章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39587/



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-24 16:26:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 402 COCO

    >388:ドキドキさん
    内覧会および引渡日等の日程を教えていただきありがとうございます。
    そのような日程が明確になってくるとなんだかワクワクしてきますね。
    (実際は近づいてくると慌ただしくなってきそうですが…)
    今週末はクリスマスパーティーですね。
    250名以上参加されるとのことですが、とても楽しみにしています。

  2. 403 匿名さん

    内覧会わくわくどきどきですね。飾り立てたモデルルームと違い部屋は
    ただの箱ですからちょっとがっかりする人もいるかもしれません。
    内乱業者を呼んだほうがいいと思いますが、内装の傷のほか、窓、ドアの
    たてつけや各種排気口、バスルームの水周りなどの機能部分を十分に
    チェックしてください。定期補修もあるのであとから修理しにくい部分は
    徹底的に!!

  3. 404 匿名さん

    新浦安のマンションは住人の入れ替わりが結構激しいようです。
    出る人も多いですが、中古を購入される方も多いようですね。
    新浦安は湾岸部では独特の雰囲気を持っていますね。
    田園都市線に近い雰囲気で、勤務先が大手町周辺の
    方が多いようです。
    当然教育には熱心で私学進学率も高い

  4. 405 匿名さん

    >>398さん
    備蓄について

    浦安市役所では、各家庭で3日間分の備蓄を奨励しています。
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/a006/b003/d00500453.html

    また、各避難所等に市役所が設置した防災備蓄倉庫の中身は次のとおりです。
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/a006/b001/bousai/21.htm

    そのほか、浦安市のHPで
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/a006/b001/m002.html
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/a006/b001/bousai/index.htm
    あたりが参考になると思います。

    話かわって、今、「ご入居までの手続きのご案内」を読んでます。
    わかりづらいところが、いくつかあります。
    よく読んで理解しておかないと手続き会の当日、まごつきそうです。
     

  5. 406 匿名さん

    デベ:住友が1000億円をどぶに捨てた商社の残党。
    ゼネ:りそな主力のゾンビ企業

  6. 407 匿名さん

    災害が気になるなら埋立地は買わないほうがいいよ。
    品川のタワー買ったやつなんて、地震保険も入らず
    地震来たら死ぬだけと、すがすがしい。
    いつくるかわからない地震は気にしない気にしない。

  7. 408 匿名さん

    398です。
    401さん、405さんどうもありがとうございます。
    市でも自治会への手助けがあるみたいですね。
    まずはHPをチェックして備蓄内容を検討してみます。

  8. 409 匿名さん

    狭い道を通ってヘラクレスが旅をしていました。地の上に何かリンゴに
    似たようなものを見て、ヘラクレスがそれを踏んづけると2倍の大きさに
    なったのです。もっと力を入れて踏みつけ、それから鉄の棒でなぐりま
    した。すると、それは大きく膨れ上がって道を遮りました。彼は鉄の棒
    を投げ捨てて、びっくりして立っていました。と、女神アテナが現われ
    て、彼におっしゃいました。「よしなさい兄弟よ、それは荒らしクンです。
    人が相手にしないでほおっておくとそのままですが、相手にするとこの
    ように膨れ上がるのですよ」

    『イソップ寓話集』第129話「ヘラクレスとアテナ」

  9. 410 匿名さん

    409さん、おもしろい。

  10. 411 匿名さん

    409座布団一枚。。

  11. 412 -----

  12. 413 -----

  13. 414 -----

  14. 415 -----

  15. 416 はぐ

    購入決定して、いつもROMしてましたー。内覧も引渡しも決まりましたので
    記念に書込みさせていただきます。
    お隣さんがこの中に居るかもしれないんですね・・・。
    付き合いやすい方だといいなぁ。

  16. 417 ドキドキ

    明日のパーティー我が家も出席の予定です。
    これまでもお子様をお持ちの方の集まりが何度かあったようですが
    平日で集合時間も早く 都内北西地区からの参加はちょっと時間的に
    厳しく残念に思っていたので とても楽しみです。
    こちらの板に参加の方も多く出席されるのかしら?
    お顔はわかりませんが 楽しいパーティーになりますように・・・
    よろしくお願いします(^^)/

  17. 418 行きたかった!

    急用が有って、パーティーに参加出来なくて、とても残念です、どんな様子でしたか、子連れの家族が多かったでしょうか?
    良ければ、教えて頂きたいですが、お願いします。

  18. 419 チョコリン

    ドキドキさん
    パーティーはいかがでしたか?
    我が家は申し込もうとしたら、もう真パイで
    参加できませんでしたので
    どんな事があったのか教えてください

  19. 420 匿名

    パーティーは楽しかったですね。スタッフのかた楽しい企画有難うございました。
    全員が新住民になるためにはあのように段階をつけて少しずつ顔見知りの方ができていけば
    新生活スタートのときも和やかにスタートできると思います。
    小さいお子さんを持つ家族がこんなに沢山いるとは思いませんでした。
    きっとキッズルームは毎日盛況になると思います。
    子は鎹と申しますが 各家庭のお子さんを通じてマンションの各家庭が
    またつながって行くと思います。日の出南小も新入生を受け入れる準備をされていると思いますが
    小学校も新しく皆さんがいい来年のスタートができることを期待いたします。
    我が家は子供はみな外に出て行ってしまったのでここで生活をする小学生以下がいまうらやましく思います
    シーガーデンで心豊かな小学校生活をおくれることをお祈りしています。

  20. 421 -----

  21. 422 匿名さん

    もっとパーティのことを教えてください

  22. 423 -----

  23. 424 -----

  24. 425 COCO

    パーティーの件書き込みがあまりないようなので書き込みます。

    参加人数250名程ということで、会場内はほとんどすき間もないような状態でした。
    60〜70世帯でしょうか? 全体の1/10の縮図のようですね。
    まず、受付で棟名、名前をいうことによって、名札(棟名と名前が印字されているもの)を戴きました。
    小学生未満の子どもはシールに手書きで棟名と名前を書いた物を服に貼付けました。
    テーブルは棟ごとに用意されていて、同じ棟の人が一緒のテーブルにつけるような配慮がされていました。
    パーティーの形式は立食で、オードブルとドリンク(ビールもあったが車で行ったため飲むことができなかった。残念)が用意されていて、食事はなかなかおいしかったです。
    途中、ビンゴゲームや、小学生のお子様たちは学年ごとに集まって自己紹介し合ったりして和やかな雰囲気でした。
    わが家などはたまたまお隣になる方と一緒になったため、いろいろお話することができました。
    このようなイベントがあるのは入居前の不安を取り除くことができ、とてもありがたく思いました。
    主催して頂いた方々に感謝!です。

  25. 426 匿名さん

    Re424
    何もそんなに目くじら立てて怒ること無いんじゃないの

  26. 427 匿名さん

    426さん。荒らしは相手にしないように。見ての通り異常者ですから。

  27. 428 匿名さん

    426さん、427です。
    ほら、消えたでしょう。管理人さんが見てくれますよ。

  28. 429 匿名さん

    団地そんなにいいのか?

  29. 430 匿名さん

    スレ間違えた。ゴメン。

  30. 431 匿名さん

    通りがかりのものです。新浦安や港北NTのツリーはどこも荒れていますね。
    あらしに過敏に反応されたり、他地区より新浦安の方がいいのよ的反応が多い気がします。
    その反応にプライドの高さなんかが見えたりするので、あらしの格好の的になってしまうのですね。
    総武線沿線の下町でも例えば両国はアッパーなサラリーマンが多くマンションを買っていたりします。
    人それぞれ好き好き好みがあるので、買った人が満足すればいいのではないでしょうか

  31. 432 みんみん

    >>431さん
    SGのこのスレッドも一時期に比べれば随分落ち着きましたよ(^^)
    ところで、年が明ければいよいよ、入居手続き、内覧会ですね!
    皆さん駐車場のアンケートはもう出しました?
    うちは自慢じゃないがクジ運が夫婦ともに悪いので、いっちばん遠くて高い
    ところになるかも・・・。

  32. 433 COCO

    わが家も先日アンケート投函してきました。
    第一希望は自走式2階屋根付にしました。
    (屋根付ということと、価格が中間という点で選びました。人気あるかな?)
    あとは天に運をまかせるのみです。
    みなさん年末でお忙しいのか、最近こちらの板も盛り上がりに欠けますね。
    また情報交換できるといいですね。

  33. 434 はぐ

    駐車場なやみますねー。くじ運に自信が無いので、屋根付きは確保したくて、
    だれも停めたがらないであろうあたりをピックアップしてみました。
    みんなで裏の裏を読んで、実は一番いいところが空いてたりして(w

  34. 435 匿名さん

    はぐさん
    駐車場の抽選は、ゾーン毎ではなく全体での順番をつけるSYSで、競争率という概念はありません。
    判りやすくいうと、抽選結果(優先順位番号ですね)1番から順に希望のゾーンが割り当てられ、優先順位番号2番以降の人は第1希望の枠が埋まっていなければ第1希望に決まり、既に一杯であれば第2希望に移り、そこも一杯であれあb、第3希望に移る・・という作業を繰り返します。
    従って、この手の抽選では裏をかくのは意味が無く、希望通りに書くのが正解です。
    ただし、はぐさんのような「裏読み」されている方が多ければ、せっかくいい優先順位番号をもっていても第1希望が「不人気ゾーン」であれば自動的にそこに決まる方が増えるわけですから、
    結果的に普通に希望を書いた人がいい所に決まる可能性は高まることは、そのとおりです。
    まだ未提出であれば、是非訂正を・・・

  35. 436 はぐ

    >>435
    なんと!ありがとうございました。嫁さんに預けてあるんだけどもう出しちゃったかな・・・
    確認してみます。

  36. 437 COCO

    >435匿名さん
    わかり易い説明、ありがとうございました。
    何となくはわかっていた(つもり)だったのですが、ようやくはっきりわかりました。
    説明資料もこのように書いてくれればよかったのに… と思いました。

    希望引越日の締切も12/20必着でしたね。
    わが家では4月中旬以降に希望を出しました。
    (ホントは一日でも早く入居したい気持ちなんですけどね)

  37. 438 もうすぐ

    COCOさん、はぐさん 435です。

    いえいえ、どういたしまして。ちなみに、同一ゾーン内での区画(駐車場番号)は、優先順位番号の早い順に、駐車場区画番号の若い区画から割り当てられるようですね。
    (これは、説明資料にも書いていました)
    でも、15ゾーンなどは優先順位番号が早いほうが建物から遠くなってしまうという皮肉な「逆転現象」が生じるようですが。
    まあ、これだけの人数がいますから、ある程度機械的に決めないと収拾がつかなくなるのでしょうね。

    引越しは、我が家も4月中旬以降で出しました。(需給の関係で4月以降は遅ければ遅いほど引越し代金が安くなるとか)

    PS: 匿名だと判りにくいので、私も名前をつけました。

  38. 439 匿名

    お引越し、4月中旬!?いいですね!
    我が家は小学生がいるので入学式までには・・・です。
    現マンションに引っ越した際、中堅の業者に頼んだのですが、正社員は1人で残りの4人はバイトでした。
    家具の配置も事前にしっかり寸法を計っていたにも関わらず「無理です」と言われたり
    タンスにひびが入ったりで散々でした。
    少しでもがんばってもらおうとそれなりのお弁当・飲み物を用意したのを後悔しました。
    今回は最終的に幹事会社にするとしても、年明け早々いくつかの業者に見積もりを取
    ろうと思っています。(幹事会社にしないと引越し希望日が通らないとか・・・?)

  39. 440 ドキドキ

    駐車場・お引越しの話題が続いてる時に少し逆戻りですみません。
    クリスマスパーティーの報告です。 我が家は購入を決める前に一度明海大学のキャンパスを
    散歩したのですがその時にレストランがあったので会場はそこかな?と思いつつ行きました。
    明海大学の駐車場の入り口がわからなくて近くのPに止め会場に向かったのですが思っていた
    レストランはお休みで 子連れの方を見かけるとSGの方かなと思いつつ少し構内をウロウロして
    しまいました。シンボルロード沿いに歩けばクリスマスの飾りのある玄関があったのですが
    そのような入り口があることを知らなかったので早く構内に入りすぎたようです。

    10分位前に会場に着いたのですが既に壁際の椅子はほぼ埋まっていました。
    入り口で名札と大きなビニール袋(コートや荷物の保管用)を受け取り中へ・・・
    ほぼ定刻にi-netの方が自己紹介やi-netの活動やパーティーの流れを説明して
    そのままお食事&歓談タイムとなりました。 途中サンタクロースさんが子供たちに
    風船をプレゼントして歩いてました。その風船が途中からたくさん会場にふわりふわり
    と浮かんでいて ディスプレイのようになっていました。子供用に絵本・ぬり絵・切り紙
    貼りなどの遊び物コーナーも準備されてました。 (続く)

  40. 441 ドキドキ

    (続き)
    個人的な感想としては 落ち着いた雰囲気の方(年齢ではなく)が多いように感じました。
    また、小さなお子さん連れのご家族の参加が多いなーと思いました。
    大きくなると一緒に来ないのかもしれませんが(^^)

    我が家も何人かお話しただけで同学年のお子様のご家族が何組かあり心強く思いました。
    子供が多いと活気ある賑やかなマンションになると思いますが大変な事も多いと思うので
    我が子だけでなくSGの子供たちを住人みんなで見守り育んでいるようなマンションになる
    といいなーと思いました。

    たくさんの方が参加しているパーティーだったわりにこちらへの書き込みが少なくて意外に
    思っています。 この板に参加してる方が少ないという事なのか読み専門の方が多いという
    ことなのかわかりませんが 一言づつでも感想があるとコミュニケーションが取れて楽しい
    ですよね。 またHNで参加される方がふえるとお友達が増えていくようで嬉しいです。

  41. 442 みんみん

    >>420さん、COCOさん、ドキドキさん
    X'masパーティのご報告ありがとうございます。我が家も申し込んでいたのですが
    子供の病気で行けなかったんですよ。同じマンションに年が近いお子さんの顔見知りが
    できれば、と楽しみにしてたんですがね。
    ご報告によれば、小さなお子様連れも多かったとか。
    >我が子だけでなくSGの子供たちを住人みんなで見守り育んでいるようなマンションになる
    といいな
    ほんとうにその通りですね!今後ともよろしくです。

  42. 443 もうすぐ

    ドキドキさん
    書き込みが少ないのは、たまにある「怖いやり取り」を見て引いているからではないでしょうか。
    私の知り合いの購入者はそう言っていました。

  43. 444 匿名さん

    第3章も終わりに近付いてきた今、(450の書き込みで新スレに移行するルールらしい)
    第4章をたててこちらで情報交換を続けた方がいいのか、それとも他の掲示板で続けるべきか悩みますね。
    御存じの方もいらっしゃると思いますが、ご存じない方のためお知らせしますと、
    SG入居者が参加している掲示板が他にも存在しています。
    一つは会員登録が必要なため、あまり参加者がいないのですがその分荒らしにあうこともなく進行しています。
    もう一つは直接リンクを張るのもはばかられるので、物件名 掲示板で検索をかけていただくと
    いくつかヒットしますので探してみて下さい。そちらではこちらの参加者も何名か参加されています。
    そちらではこれまでの所「恐いやり取り」は行われていないようですので、
    そちらで参加してもらえるとよろしいかもしれません。

  44. 445 教えてください。

    444さん、購入者です。
    会員登録が必要なサイトを教えてください。

  45. 446 匿名さん

    >>445さん
    住まいサーフィン で検索してみてください。
    登録後そちらでお会いしましょう。

  46. 447 匿名さん

    今日は駐車場の申し込み締切でした。
    ここは1台目分は100%駐車場を確保できているので、場所さえ
    選ばなければどこかには置けのがうれしいです。
    SGにしようか、都内だけれど駐車場が全戸数の80%の他物件にしようか、
    迷ったときもあったけれど、SGに決めたので安心していられます。
    (100%じゃない物件の方、ご覧になっていたら、ごめんなさい)
    駐車場所はそれぞれ一長一短あり、どこに決まっても特に問題はないと思います。
    たとえば、
    1階平置式・・・広々としているので、大きめ目のベンツでも問題ない。
    自走式1階・・・屋根付で、近くて便利。
    自走式2階・・・屋根付で、駐車場代もリーゾナブル。
    自走式3階・・・リーゾナブルな駐車場代。住宅ローンを抱えた家計にやさしい。
    ということで、どこに決まっても、長所はあります。(逆が短所かな)
    来年、どこに決まったと発表されるのかは、あまり気になりません。

  47. 448 教えてください。

    >>446さん
    ありがとうございました。 登録してみます。

  48. 449 匿名さん

    MRは、24日から1月3日まで休みだそうですね。
    長い休みで羨ましいです。
    ネットで調べると、他のマンションも、この期間は休みのところが多いみたいです。
    お客さんも、大掃除などで忙しいから、来ないのかな〜?

  49. 450 匿名さん

    いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
    当スレッドは、規定の投稿数(450レス)に達したため、新しいスレッドを
    設置させて頂きました。
    大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第4章】 」という
    スレッドを引き続き利用しましょう。
    今後ともe-mansionでよろしくお願いします。


    シーガーデン新浦安【第4章】=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41279/

  50. 451 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸