旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【7】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【7】棟目
LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki residence】

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設[LAZONA Plaza]隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島


LAZONA川崎レジデンス物件HP:http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/


所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【4】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【5】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【6】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-01 19:24:00

スポンサードリンク

アージョ府中
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 411 匿名さん

    ここの物件、川崎住民が半分超を占めると聞いた事があります。
    それと川崎区側の人は少ないみたい。幸区中原区高津区あたりの人が多いそうです。
    後は横浜市大田区品川区の人が多くいるそうですよ。(購入者ではなく検討者の話です)

    そういう私は西口の賃貸マンションに住んでます。
    ラゾーナの横を毎日通勤で通っていますよ。

  2. 412 匿名さん

    購入者は一流会社勤務の方々?

  3. 413 匿名さん

    だいぶ前なので正確には覚えてませんが、東芝の建物を壊して更地になった頃だったかな。
    新聞の地方版の記事に、小さく「東芝堀川町の跡地に2006年頃にマンションが立つ」
    見たいな事が載ってました。
    その頃から目を付けてました。

  4. 414 匿名さん

    商業施設ができると書いてありましたか?

  5. 415 匿名さん

    私は横浜市在住です。私も413さんと同じく新聞で知りました。更地の頃です。
    それから、リパークになっていたので、いったいいつMRが出来るのかと
    心待ちにしていました。
    その後、他物件も検討していましたが、結局これといった決定打がなく
    ラゾーナが売り出しになるまで待ってしまった結果となりました。

  6. 416 匿名さん

    私も415さんと同じクチです。
    5月頃は同じ値段で買えるワールドシティータワーズとキャピタルマークタワーにちょっと心惹かれたものの、
    冷静に生活を送りやすいほうが日常生活を満喫出来ると思い直してここに決めました。
    どうしても海とベイブリッジが見たくなったら、年に一回ぐらい天王洲アイルの第一ホテルにでも泊まりに行きます(笑)

  7. 417 匿名さん

    私は北海道在住の購入者です。
    営業さんに聞いたら、大部分は、川崎周辺の方ですが、
    大阪や九州も少数ながら購入者は、いらっしゃるみたいですよ。
    私は、6月頃インターネットで見つけました。
    ちょうど 1期が終了したかどうかって頃でした。

  8. 418 匿名さん

    >407
    なにぶん噂話ですので止めておきますが、一回か二回白紙に戻った、という話はあったのでは
    なかったかなぁ。信憑性については保証のかぎりではありませんが。

  9. 419 匿名さん

    実は私も、WCT、芝グローブタワー、TTTを廻って、
    結局駅までのアクセス時間と価格で選びました。

  10. 420 匿名さん

    最初は3000億円の超規模プロジェクト計画でしょう?
    最後は800億円の大規模プロジェクトにちょっとレベルダウンしましたよね。
    最初の計画では自走式駐車場の部分が建物だったんじゃないかと勝手に想像(笑)

  11. 421 匿名さん

    結構皆さん都内のタワー物件見ているんですね。
    うちは横浜よりなのでコットンやPT横浜、N横浜、東戸塚の物件を見て回りました。
    PTとNは広さと価格で折り合いが付かず、でも利便性は捨てられずに8分で横浜駅に着く川崎駅目前のラゾーナにしました。
    再開発でどんどん綺麗で魅力的になる川崎駅。今は巡り合わせととても満足しています。

  12. 422 匿名さん

    北海道や大阪、九州の方って、MR見にきたり、契約にきたり、すごーく大変ですねー

  13. 423 匿名さん

    >421
    >PTとNは広さと価格で折り合いが付かず、
    NはともかくとしてPTならさほど変わらない価格帯になるのでは。
    隣接の大型ショッピングセンターは確かに魅力だけど、川崎と横浜を比べたら横浜の方に軍配を
    あげませんか?

  14. 424 匿名さん

    でもバイオハザード風ホームレスには悩むな・・・。

  15. 425 匿名さん

    >>423
    >川崎と横浜を比べたら横浜の方に軍配をあげませんか?

    川崎って便利ですよ。東京にも横浜にも近いし。
    以前横浜に住んでたときは銀座にランチなんて行かなかったけど、川崎西口に住んでいる今は
    行きますもん。

  16. 426 匿名さん

    私は横浜が苦手です。横浜駅の中央通路の慢性的な混雑にはうんざりです。
    私もNやPTも見にいきましたけど、最終的に川崎の方が生活しやすいと
    判断しました。川崎に軍配をあげちゃいました。

  17. 427 匿名さん

    うちと同じ値段の部屋だと部屋が10平米程小さくなりました。
    廊下の間取りを考えたプランが多くて実質の小ささは5平米くらいだとは思いますが。
    (でも廊下が無いのは逆に嫌なタイプなんです、うちは)
    後は窓を開けたところを想像すると、ラゾーナは富士山と目の前に何も建たない開放感があるのに対し、
    PTだと折角の横浜の夜景がちょっとしか見れない挙句に他のビルの窓が見えるので。立地からの想像ですが。
    最後にうちは子供がいるので、あそこまで緑が無い事にストップがかかりました。
    勿論ラゾーナの商業施設の規模とマンションの価格そのままに横浜に建ったなら迷わず買います。

  18. 428 匿名さん

    >426
    >横浜駅の中央通路の慢性的な混雑にはうんざりです
    確かに人ごみが苦手な人にはつらいですね。観光地だから遊びに来る人が多いのはどうしようもないし。

  19. 429 匿名さん

    >427
    >PTだと折角の横浜の夜景がちょっとしか見れない挙句に他のビルの窓が見えるので。
    確かに眺望の良さ(周りの「抜け」感)を考えればラゾーナが有利ですね。
    横浜だと駅からの距離で比べ物にならないけど、コットンっていうのもありました。

    ラゾーナは西側にモリモトが建てるタワーマンションがありますが、横浜周辺よりは距離があるので
    しょうね。

  20. 430 匿名さん

    川崎駅からモデルルームに行くとき
    ミューザではなく、下の道を通ると
    自転車が結構すごいですよね。

  21. 431 408

    >>409
    北の20階ぐらいは3300万で65㎡だから割安でいいと思ったんだけど、キャンセル待ちも多いみたいで。
    残りを見るとどうせ住むなら開き直って東の高層階の方がいいかなと思ったんだけど。

    >>417さんは投資で買ったの?
    もし北側の部屋で貸し出すんだったら、住みたい俺に権利譲って〜。

  22. 432 匿名さん

    東向きの最上階買えるなら中途半端に北側買うよりいいもの買っちゃいなよ。
    あの方向も将来にわたって眺望が抜けそうだし、朝日と多摩川と空港と海と房総半島一望。羨ましい。
    当方最上階の6000万円には流石に手が出ませんでした。。。

  23. 433 匿名さん

    >ラゾーナは西側にモリモトが建てるタワーマンションがありますが、横浜周辺よりは距離があるのでしょうね。
    あそこって20メートルだか40メートルだかの高さ制限ありませんでした?
    容積率800%申請は裏の住宅地を見ると通りそうにありませんし。
    建っても60メートル弱の高層止まりだと思ってました。
    モリモトの超高層ってソースあります?

    アーベインビオ横の東建物件は超高層100メートル級って立て札に書いてありましたけど。

  24. 434 匿名さん

    あそこに隣の市営住宅より高い建物なんて想像できません。。。

  25. 435 匿名さん

    >購入者は一流会社勤務の方々?
    とても直接的な聞き方ですね(苦笑)
    私は購入の際に客層をざっくりと聞きました。
    多くの人が(東芝さんを含めて)上場企業の方のようです。
    自営の方やお医者さんもいらっしゃるそう。言葉は濁し気味でした。
    あまり購入者に対する情報は漏洩できないのかも知れませんね。

  26. 436 匿名さん

    >>430さん
    あれは嫌ですね。
    それに有料の駐輪場の目の前に堂々と停めるおばちゃんがいました。
    それに日中台数が多くて夜いなくなるところを見ると通勤に使っている自転車が多数あると思います。
    毎日日中に一斉撤去を1ヶ月くらい続けてくれませんかね。
    1台ぐらいではめげない強者も4〜5台没収されれば懲りてバスで通勤か駐輪場を契約するでしょうし。

  27. 437 匿名さん

    私は北海道在住の購入者です。
    今年4月から探し始めました。
    最初の数ヶ月は、毎週のように
    TTT,CMTや芝浦、横浜、幕張などのMRを毎週のように見て回っていました。
    気になるところは、月に2回は、かみさんを連れてみました。
    7月下旬にここを集中して検討しました。
    皆さんのおっしゃるとおり、
    排ガスなどの環境問題や生活に必要なお店の数、
    JRの駅の近く、価格面などを検討し、ここに決めました。
    その間、意見が合わず、夫婦喧嘩もよくしました。
    今は、ここに決め、お互い納得しています。
    また、出来上がった時に喧嘩するかもしれませんが。。。(笑)

  28. 438 匿名さん

    オプションの話って、ここでするのはアリなのでしょうか?

  29. 439 匿名さん

    私は、自分の部屋の上と下と隣の客層を聞きました。

    でも 教えてもらえませんでした。

  30. 440 匿名さん

    >購入者は一流会社勤務の方々?

    ハイソな方々の住むマンションのほうが、良いと思いますよ。いざという時に弁護士さんなんかいたら
    心強いですしね。
    申しわけないが、西口のXX団地のようなヤンキー家族貧乏人が住むようなマンションは・・・と思う。

  31. 441 匿名さん

    あそこも分譲された当時は当初は高かったらしいですよ。
    築30年くらいですが、分譲棟は今でも家賃10万円以上します。
    あれでもよく修繕してるみたいです。
    庶民的ですが、そこが生活しやすくて良いという人もいます。

  32. 442 匿名さん

    >>441
    あの団地は昔の川崎のイメージが漂ってますよね。
    団地の詳細は知りませんが、中古でも2千万近くでチラシが入ってくるのでびっくり。

  33. 443 匿名さん

    東芝さんが一流企業? (苦笑)
    丸の内や大手町の超一流企業の方もここを買われていますね。

  34. 444 匿名さん

    北海道から引っ越される方!うちは夫婦揃って北海道出身です!
    お友達になれると良いですね

  35. 445 匿名さん

    西口駅近・築浅マンションに住んでいますが、同じマンションにパイロットの人がいます。
    羽田が近いですからね。黒塗りのハイヤーがお迎えに来て、パイロットの制服を着て出社されるのを
    時々目撃。
    ラゾーナにも空港関係者はいるのではないでしょうか。事故は多いですが航空会社勤務なら
    一流企業勤務ってことで。
    女性ならばスッチーかな。

  36. 446 匿名さん

    西口住民ですが、川崎は庶民の町だと思います。
    一流指向の人は少ないんじゃないかな。
    便利で、物価が安くて、おしゃれじゃないけど住みやすい。
    気取ってないところが良いところ。

  37. 447 匿名さん

    >443
    東芝さんは間違いなく一流企業ですよ。(私は東芝とは無関係です)
    メーカに対する偏見がおありのようですが、見苦しいのでおやめくださいな。

  38. 448 匿名さん

    >436
    430の言っているのは西口有料駐輪場のことで、あそこは日曜日は管理人不在のため乱雑に
    なってしまい、その状態を見て言っていると思ったが。

    http://www.city.kawasaki.jp/53/53ziten/home/ziten_top/ziten_top.htm
    ここで文句を言っても始まらないと思うので、疑問・提案があれば自分で上記に問い合わせて
    みれば。

  39. 449 匿名さん

    企業マンは問題ないにしても
    主婦などでクレーマーがいると厳しいね

  40. 450 匿名さん

    >>439
    >私は、自分の部屋の上と下と隣の客層を聞きました。
    >でも 教えてもらえませんでした。
    大阪高裁での判例では、住宅販売業者は住宅を購入する顧客に対して
    隣接する住戸の客層を詳細に報告する義務がある、との見解が出されたはずです。
    但し個人情報保護法の前の判例ですので、今はどうかは知りません。

  41. 451 匿名さん

    >団地の詳細は知りませんが、中古でも2千万近くでチラシが入ってくるのでびっくり。
    オンボロでもこれだけのターミナル駅前物件であれば築30年でもその値段で売れるという事の好例ですね。
    さらにラゾーナの資産価値が下がりにくい事がわかりますね。

  42. 452 匿名さん

    >西口住民ですが、川崎は庶民の町だと思います。
    大きな括りで庶民の町、というのは同意ですが少し違うと思います。
    元々川崎には東海道があり、宿場町として栄えました。
    またその後は高度成長期の産業の拠点として工場地帯として栄華を誇りましたよね。
    その後の日本の産業衰退により工場労働者の質の低下が進行・露呈し、また職を失って家を失った人も沢山いました。
    それらが一昔前の川崎のイメージとして定着したわけです。

    最近はここ100年の川崎産業の中核であった東芝工場の撤退により、新しい産業が芽生えようとしています。
    元々東海道の宿場町もあったほどの利便性に優れた立地。
    そこに新興企業や新興住民がどっと押し寄せているわけです。
    これからは新興職住帯と既存職住帯による二極化が一層鮮明になるでしょうね。

    >便利で、物価が安くて、おしゃれじゃないけど住みやすい。
    便利なところと不便なところが一層鮮明になります。
    物価も安くない地域ができ、おしゃれな場所も出来るでしょうね。川崎駅西口や武蔵小杉駅はその筆頭。
    新興住民が多い西口と、既存住民+賃貸が多い東口は大きく成長の方向性を変えてくるはずですよ。

  43. 453 匿名さん

    >>449 だれのこと?

  44. 454 匿名さん

    >440
    >ハイソな方々の住むマンションのほうが、良いと思いますよ。
    ①ハイソな方々がみんなワガママで、住民同士がギクシャクしているマンションが実際にある。
    ②「自分のマンションはハイソ」なんて意識で川崎西口に住んでみな。地域から嫌われるぞ。
    ③川崎駅前でハイソなんて言葉を滅多に使いなさんな。残念だがよそ者から笑われるぞ。
    440はラゾーナ契約者? ならば考え方を少し改めないと幸せな生活送れないかも。
    庶民が集まることの何が悪い? 耳障りなレスだろうが、真剣に忠告しておく。

  45. 455 匿名さん

    >>454
    ハイソってのはおかしいわな。それは品川住民の山の手内側、麻布や白金の人間が言う言葉。
    でも再開発で出来た超高層のイクスの住民さんの一部はそう思ってると思うよ。
    ソリッドの北側にある二棟の高層マンションやこれから出来るラゾーナ、モリモト東京建物の一部住民も。
    それくらい西口は大きく変貌するってことだよね。
    戸建てマンション関係なく、5000万円を大きく超える住宅を買える住民は今まで川崎には皆無だった。
    昔から川崎駅前に土地を持っていていつの間にか値上がり、今買うと6〜7千万の住宅に住んでいる西口戸建て住民ぐらいだよ。

  46. 456 匿名さん

    すいません。454に便乗します。生粋原住民=庶民(土人?)です。

    私はあそこがハイソだという意識が皆無だったので、いろいろ興味深いものがありました。
    なお、周りの土人仲間と比較して、私が特別経済的に恵まれているわけではありません。
    #土地持ち土人だけでもないんだけどなぁ。

    それから他所の住宅や特定の企業について云々するのはやめましょう。説明不要だと思います。

    また、土人としては452の内容が理解不能です。
    川崎:旧東海道=国道15号沿いの宿場町+川崎大師への参詣路、後は一面田んぼと沼沢地。
    要は田舎だったから明治以降東京城南地区から工場が移転して来た。ところが戦災を経て宅地化が
    進み、もはや工場立地として適さなくなったので、地方に転出していったというだけではないで
    しょうか。
    一昔前の川崎のイメージ?では漠然としていて今ひとつ具体的な内容がしっかり掴めないですが、
    いろいろDEEPなところから来ているものもあり、解消するにはまだまだ長い年月を要するのでしょう。

    ここまでの西口再開発は老朽化した集合住宅と工場跡地(と堤防の外もか)というまとまった土地が
    あったので、割とすんなり?進みましたが、ほぼネタが出尽くした感もあり、私には今後の展開は良く
    わかりません。
    ちなみに川崎駅および周辺の整備にかれこれ20年ぐらい要しました。ラゾーナの北側公道の拡張だけ
    見ても20年以上かかっています。今から考えるとずいぶんと気の長い話ではあった。

  47. 457 匿名さん

    >451
    >>団地の詳細は知りませんが、中古でも2千万近くでチラシが入ってくるのでびっくり。
    >オンボロでもこれだけのターミナル駅前物件であれば築30年でもその値段で売れるという事の好例ですね。
    >さらにラゾーナの資産価値が下がりにくい事がわかりますね。

    あの団地は西口から徒歩10分はかかるでしょう。築30年で2千万で本当に売れているのかどうか、
    かなり怪しいです。チラシに出す価格はあくまでも売主の希望価格ですから、実際にはだいぶ値引きされて
    いるのではないでしょうか。

    西口でそれなりの価格で売れるのはミューザ直結のIとかその先のVまでではないでしょうか。

  48. 458 LAZONA

    活発な意見交換がされてますね。^^
    会話の途中で申し訳ありませんが、450レスを超えたので次スレに移りましょう。
    今から作ります!

  49. 459 LAZONA

    ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【8】棟目
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/

    お手数ですが、引越しをお願いします!

  50. 460 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸