旧関東新築分譲マンション掲示板「続々:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続々:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続々:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=『続:橋本オラリオン』https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39709/

[スレ作成日時]2004-03-15 05:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続々:橋本オラリオン

  1. 651 匿名さん

    規約違反の問題はそのままにしないで優先的に議論しないといけないと
    思います。このままでは既得権になる可能性もあります。
    そろそろ結論を出しましょう!

  2. 652 匿名さん

    ところでコメダは6月オープンなんでしょうか??

  3. 653 匿名さん

    >652
    6/4みたいですよ〜

  4. 654 匿名さん

    アボカーレは、やっぱり若者系ですかね。
    食べ放題は、もうそんなに入らないし頑張って食べた後苦しくて後悔の念になっちゃいましたね。
    こういうのは、やっぱ年のせいかな(^^;

  5. 655 匿名さん

    橋本MOVIXは7/3オープンみたいだけど
    ほぼ南大沢と同規模かな
    ただ違うのはTHX規格はないみたいなのでMOVIXに確認したら
    それ以上の映像&音響システムが構築できたとかでかなり自信をもっているようです。
    楽しみに期待しておきましょうか。

  6. 656 匿名さん

    THXはジョージルーカスがライセンスをもっている音響システムみたいだけど
    とにかくライセンス料がバカ高らしいね。(南大沢はTHXだね)
    MOVIXは松竹系みたいだけど、バカバカしくて自社で開発して音響システムをつくったんだろうね。
    まあ、お手並み拝見というところですね。
    あまりオラリオンに関係ない話題でごめんなさい。

  7. 657 匿名さん

    >654
    そういえば、このまえ小学生の料金が高すぎるって、店員にかなりきつく文句を言ってた人がいましたね。

  8. 658 匿名さん

    靴が増えすぎてシューズクロークの棚板をもう一枚追加しようと思っているんでかが
    公社に頼んだ方かいいのかな?
    ホームセンターとかでは白いのがなかなかなくて‥

  9. 659 匿名さん

    >658さん
    棚板は多摩境のところのカインズホームにたくさん置いてありますよ。

  10. 660 匿名

    3番館住人ですが、住室によって畳のサイズが違うってしってました。
    ちなみに団地サイズと普通サイズがあるらしいよ。
    僕は普通サイズの畳でしたが。部屋によっては団地サイズの
    小さいタイプの畳らしいいです。

  11. 661 匿名

    私の所は多少細長い畳ですが団地タイプなのでしょうか・・・・
    かなり和室が狭くかんじます。。。
    なんで部屋によって違うんですか?

  12. 662 匿名さん

    団地サイズの畳の大きさは170cm×85cmのようですよ。

  13. 663 匿名さん

    >660
    78へぇ〜。それは意外ですね。
    >661
    間取りの都合があるのでしょうけどね。ちなみにうち(一番館)の
    畳は、170cm×85cmでした。団地サイズだったのですね。

  14. 664 662

    ちなみに関東で一般的な江戸間サイズの畳は
    176cm×88cmのようです。

  15. 665 匿名さん

    畳はきちんと測った方が良いですよ
    一つの部屋で、縦横の違う物で構成されてますよ。

  16. 666 匿名さん

    >660
    畳のサイズ、そうなんですか。
    そういえば購入時にもらった図面カタログもらった時
    同じ6畳でも大きさが違うよな〜と思っていたんですが
    そういうことなんですね。全くへぇ〜状態ですね。
    他のマンションでもそういうことは一般的なんでしょうかね。

  17. 667 658

    >659さん
    情報有難うございます。今週行ってみます。

  18. 668 匿名

    >666さん
    オラリオンの和室は団地サイズの畳みたいですよ。
    私の知り合いが住んでいるマンションは江戸間サイズの畳でした。
    オラリオンの和室より、広く感じました。

  19. 669 666

    >668さん
    660さんの話では、同じ住居内でも部屋によっては団地サイズと江戸間サイズの畳が
    使われているという話ですよね。そういう理解でいいんですよね?!

  20. 670 666

    各部屋タイプのカタログをまだお持ちならごらんください。
    同一尺度ですがタイプによっても6畳の畳の長さが違う部屋ありますよね。
    2タイプが使われているんですね。まさに、へぇ〜ですね。

  21. 671 匿名さん

    >663
    私も1番館ですが、うちは和室はタイプが違うのか176×86cmありました。
    ほぼ江戸間サイズですね。
    ほんとに部屋のタイプで違うんですね。

  22. 672 匿名

    カタログ見ました。たしかに部屋によって和室の長さと横の幅がが
    多少違うみたいです。江戸間サイズが横に広くて、団地サイズが
    細長いみたいです。私のところは団地サイズでした。
    前に住んでいたマンションが江戸間サイズだっただけに最初見たとき
    すごく狭く感じたが今はだいぶ慣れた気がする。
    できれば江戸間サイズの和室がよかった。
    だけどなんで部屋によって違うんだろうか???
    これって差別か??理由を聞きたいな

  23. 673 匿名でこざる。

    1畳の正式なサイズは江戸間サイズで175.8cmX87.9cm、団地サイズで169.7cmX84.8cmとなるそうです。
    6畳の面積で比較しましたら団地サイズが約0.6㎡小さいです。つまり100cmX60cmの大きさと
    なります。感じとしては勉強机ひとつ分となるのではないでしょうか。
    又、関西では京間サイズがあるそうです。江戸間の6畳がほぼ8畳に相当するかと・・・・。
    上には上がありました。

  24. 674 匿名さん

    まあ、部屋の間取りの関係で江戸間サイズと団地サイズを使い分けているんでしょうね。
    ただ部屋の平米数は確かだと思いますので、間取り(レイアウト)の違いという風に思ったほうが
    いいみたいですね。
    ただ同じ6畳の和室でも江戸間サイズだとラッキーということでしょうね。
    むしろ団地サイズが一般的のようですから‥

  25. 675 匿名さん

    わたしは勤め先が新宿方面ですが、オラリオンに来て通勤がこんなに楽に
    なったと本当に実感しています。
    まえは同じ京王線のいくつか前の駅だったんですが、そこはまず朝の通勤で
    座れることなんかほとんどないことだったんですが、今は毎日座って通勤できています。
    これだけでも橋本にきてよかったなと思っています。多少遠くなっても寝たら関係ないです
    からね。南大沢に住んでいる友人は座るために6時台の電車に乗ってきているようですから、
    それを考えるとホントニ、ラッキーです。オラリオンライフはなかなかいいものです。

  26. 676 匿名さん

    そうそう、オラリオンは京王線利用者にとっては近くていいですね。
    橋本北口の3〜5分位のマンションとそんなに変わらないかもしれませんね。
    朝も京王ストア経路が使えればもっといいんですけど…

  27. 677 匿名さん

    >673
    江戸間より京間のほうが広いよ。(京間190.9×95.5cm)
    実家の6畳の部屋はここと同じとは思えないくらい広い。
    関西に住んでた私はこっちに来て部屋の狭さにビックリしました。

  28. 678 匿名さん

    フロントに自動販売機設置され、ちょっと便利になっていいですね〜
    これだけ東急が近いからあまり関係ないけど、ちょっとした時は使えます
    少しずつでもいろいろ充実させていきたいですね(^^)

  29. 679 匿名さん

    でも、オラリオンで江戸間を使っているとこあるんだー
    当然団地サイズと思ってましたんで、江戸間サイズを使っているのが意外だね
    ところで、京間サイズ使っているマンションはないよね??

  30. 680 匿名さん

    前の公園で何か準備してますね??
    明日なにかあるんですか?

  31. 681 匿名さん

    地下駐で一通無視してる人いるね?
    人が少ないといってそれはまずいよ!!

  32. 682 匿名さん

    先週は関西に出張続きで神戸の某有名ホテルの20Fに宿泊したんですが
    結構隣の音が聞こえて、どうなっているの〜という感じでした。
    同じ高層でも違うんですね。あらためてオラリオンの遮音性の高さを再確認しました。
    そもそも高層ホテルの壁って薄いんですよね。
    PS.でも神戸の夜景はきれいでしたよ。

  33. 683 匿名さん

    自転車通勤してる方いますか?
    あの市営の奥の駐輪場だったら入れるのだけで時間かかってしまいますね。
    どこか近くて出し入れしやすい穴場の駐輪場ありませんか?

  34. 684 匿名さん

    >680
    なにか日本物産ふれあい祭ってかいてありましたね。
    どうも市ではなく企業主催でしょうね。
    ガーデニング教室や大工教室とかかいてあってそんな催しなんでしょうか。
    サッカーコーナーとかも遊ぶとこもあるみたいですが‥
    まあ明日のぞいてみましょうか。

  35. 685 匿名さん

    >678
    自動販売機が利用できるのはフロントの営業時間内ということなのか
    それとも24時間利用できるんでしょうか?

  36. 686 匿名さん

    自動販売機は住民の許可なく設置をしても良いものなんですね。
    突然設置してあってちょっとビックリ。
    そもそもATMを設置すると言っていたのも、入ってからその予定がなくなったとか、
    知らず知らずに変更して良いものなんですね。
    オラリオンは建物に使用した物も突然変え、それも事前に報告はないし、
    住んでる住民を無視してる事が多すぎませんかね??
    自動販売機の電気代とかも、管理費などの住民から集めてる費用から落ちるんですか??

  37. 687 匿名さん

    明日の議決権は成立するのかな?
    まだ出してない人よろしく!

  38. 688 匿名さん

    >686さん
    全く同感ですね。
    ATM,グラスファイバーの変更,そして今回の自販機も私もどこが決めたのが
    どうして決まったのかもよくわかりません。
    たしかに便利になるのはいいんですが、電気代一つとっても我々の管理費から
    でているんだったら、やはり事前説明が必要ですよね。
    今回のインターネットの件は、住民の利益を守っていただき関わった方々へは
    感謝しますが、上記の点でもまだまだ説明不足、不透明のところが多いように
    感じます。理事会の方々、今後このような変更に関することは住民にきっちりと
    説明、了解をとった後に決定してください。
    とにかく住民抜きの決定だけはやめてほしいです。

  39. 689 匿名さん

    >686,688

    自販機の電気代は、子メータを付けているので
    実費分を業者が負担すると思います。
    建物使用料は、当然、管理組合に入るのでは?

  40. 690 匿名さん


    > 建物使用料は、当然、管理組合に入るのでは?

    「管理組合の収入として」という意味です。

  41. 691 688

    >689
    そうであれば了解です。
    でもその辺も説明を受けてわかることなので事前に知らせてほしいですね。

  42. 692 匿名さん

    ここもぎりぎりの表現でやりとりしてますので
    それ以上は深まりませんね。
    明日の提案に期待しています。
    ところでみなさん出していただいたんですかね?
    無効の会にならぬようにと願ってます。

  43. 693 匿名さん

    自動販売機の設置は以前の張り出されていた理事会の議事録に理事会で決定した
    って案内出てましたよ。
    マージンがいくらとかも...

  44. 694 匿名さん

    >675,676さんへ
    京王線だけじゃないですよ
    横浜線だって、橋本始発は良いですよ
    それほど並ばなくても結構座れますし。

  45. 695 匿名さん

    もうすぐ700レスですか

    >07: 名前:どうでもいいですが投稿日:2004/05/29(土) 23:38
    >もう、規定の投稿数を守るマンションってエフユニだけになっちゃったのかな…
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41732/res/453 [source] [check]

  46. 696 688

    >693
    そうですか?
    そういわれれば見たような気も??
    電気代は誰が負担とかも書いてありましたか?

  47. 697 匿名さん

    総会まだ終わる気配なし。

  48. 698 匿名さん

    総会やっと終わりましたね。とりあえず数が足りてよかったです。
    とくにインターネットは

  49. 699 匿名さん

    終了時間を考えると討議したい項目を挙げられませんでした。
    別途個別に出す予定です。

  50. 700 匿名さん

    やっぱ当面ここでレスかな?!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸