旧関東新築分譲マンション掲示板「続々:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続々:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続々:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=『続:橋本オラリオン』https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39709/

[スレ作成日時]2004-03-15 05:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続々:橋本オラリオン

  1. 751 匿名さん

    >747
    楽しみですね〜。

  2. 752 匿名さん

    結局、シネコンの2階に「長崎ちゃんぽん」「大戸屋」「モスバーガー」が入るみたいですね。
    個人的に大戸屋はうれしいな〜

  3. 753 匿名さん

    >748
    オートバックスに洗車屋快洗隊というのができて、なかなか仕上がりよかったよ。
    料金は二千円台後半だけどね。

  4. 754 匿名さん

    「長崎ちゃんぽん」「大戸屋」「モスバーガー」 東急横のレストランモール
    に入って欲しかった。オラリオン住民としては。

  5. 755 匿名さん

    うんだ、うんだ、私も同感!
    3店とも好みの店です。

  6. 756 匿名さん

    今日のTVで7/1から夫婦どちらかが50歳以上なら、映画が2人で料金2000円で見れる
    といってたけど、橋本のシネコンでもそうなんですかね??

    http://www.asahi.com/culture/update/0608/005.html

  7. 757 匿名さん

    ※ダ珈琲店は期待はずれだったよ。
    ちょっとがっかり!

  8. 758 匿名さん

    投稿ありませんな。みなさーん。

  9. 759 匿名さん

    徐々にORARION LIFEの方へ移られているようですね。

  10. 760 匿名さん

    住民のみなさん居住者用で待ってますよ。

  11. 761 匿名さん

    3番館住人ですが、土曜日からネットに繋げない状態に
    なっています。(今は、マンション外からアクセスしてます。)
    PC、ケーブル、ジャックを替えて試しましたが、
    接続できませんでした。
    システム障害でしょうか?他にも同様の症状の方は
    いらっしゃいませんか?

  12. 762 匿名さん

    >761さん
    俺も3番館住人。
    この件先日ぷららに問い合わせたよ。調査(修理)に来るって。
    これからは、この種の内容はこのサイトには書かないほうが良いと思いますよ。
    ぷららに問い合わせるかORARION LIFEなどに書くなどがよいでしょう。

  13. 763 匿名さん

    2番館ですが、そんな症状はなかったですよ。
    3番館だけなんでしょうか?
    2日間もネットつなげないなんて、不便ですね。

  14. 764 匿名さん

    前々から気になっていたのですが、ORARION LIFEって
    どうやって見るんですか?
    yahooとかで検索しても出てきませんが。

  15. 765 匿名さん

    >764
    過去スレを検索すべし!

  16. 766 匿名さん

    >764
    http://ora.s55.xrea.com/
    まだ参加者は少ないみたい。

  17. 767 匿名さん

    >766
    ありがとうございます!
    早速見てみましたが、ホント参加者少ないですね。

  18. 768 匿名です。

    ORARION LIFEのレスは住人であることは確かなのですから
    ORARION LIFEのレスが少なく、こちらが多いということは、
    こちらが住人を装った人達が数人いた可能性大ということなのでしょうか。
    となると、住人が踊らさせられていたということでしょうか。
    あくまでも想像ですが・・・・(~_~;

  19. 769 匿名さん

    「住人を装った人達」というか、ここは住人専用ではないでしょ?
    装う必要なんかないんじゃない?
    世の中には閉鎖的なコミュニティを嫌う人間もいるのですよ。

  20. 770 匿名さん

    住民専用かどうかを言う前に、装う人がおかしいよね。

  21. 771 匿名さん

    >767
    フリートークはここと同じになるから当然あまり多くはありません。
    ここで判断しないでね。

  22. 772 匿名さん

    オラリオンってベイブリッジの花火が見えるって聞いたけど
    ウソでしょう!?

  23. 773 匿名さん

    >768
    住人以外や住人を装った人の書き込みも多い?
    フリートークの場所だからね。踊らして楽しんでる人もいるでしょ。
    ここの場所は、マンション周辺情報とかの書き込みをメインにした方が良いのでは。
    花火?相模原の花火大会であの大きさ>横浜の花火は・・・無理じゃない?多分。

  24. 774 匿名さん

    たぶん見えますよ。
    高めの大輪花火が1円玉くらいの大きさで。
    近くのマンションから引っ越してきたものですが、そのときは5階からでも
    見ることができました。
    オラリオンはランドマークタワーが見れるくらいなので、問題ないでしょう。

  25. 775 匿名さん

    3番館にも、パラボラが・・・

  26. 776 匿名さん

    ↑注意しないからこうなるんだね。
    理事会なんとかして〜

  27. 777 匿名さん

    >773
    まあ、興味があるから書き込みしてるんでしょ
    冷やかしじゃなければいいんじゃないかな

  28. 778 匿名さん

    4番館にも3番館にもパラボラ出てきたし、そろそろ出してもいいかな。

  29. 779 匿名さん

    おいおい調子に乗ったらあかんよ〜

  30. 780 匿名さん

    あちらでやったら!

  31. 781 匿名さん

    パラボラねぇ
    直接注意しても改善されないなら問題ありだけど、
    それってやってないんじゃないかな。
    掲示板に張り紙したりとかだし、駐車違反も注意
    の張り紙...張り紙で改善されるのかな?

  32. 782 匿名さん

    直接やってもらうように管理事務所にいいましょうか?

  33. 783 匿名さん

    最近公園で花火やってますね?
    うるさくないですか?

  34. 784 匿名さん

    まあ、あれくらいなら許容レベルかな。
    まったく花火がないのもなんだか変だし‥

  35. 785 匿名さん

    それより道に座り込んでる若者のほうが問題よね

  36. 786 匿名さん

    今日の強風を考えるとパラボラやっぱり危険だと思います

  37. 787 匿名さん

    理事会で何とかしてほしいな。。

  38. 788 匿名さん

    オラリオンは窓が大きいから台風の後は特に、窓掃除が大変だよね。
    誰か楽な方法教えてくんない〜

  39. 789 匿名さん

    大惨事です。
    いま、妻から会社に職場に電話があり、鍵を閉めてあるのに窓の隙間から
    雨が入り込んで、部屋の中の絨毯や家具がびしょぬれになったらしい(>_<")

    皆さんは大丈夫ですか?

    欠陥として補償してくれるのかな?

    4番館です。
    窓が広いので、風で窓がたわんだのかも・・・。

    家具のことを考えると仕事が手につかないので、とりあえず、速攻で帰宅
    します。

  40. 790 匿名さん

    >789
    そうですか??
    確かに今日はかなりの強風でしたが、それはありえないことですよね。
    高層ですが全然問題ないですよ。
    事実であれば通常のMSではありえないことですし、徹底的な原因究明が必要でしょう。
    ただ失礼ですけど、穿った見方をすると本当にオラリオンの方ですか?
    そういうことをこのスレにレスされることにちょっと疑問?
    またそういう事態なのにここにレスしてることにも疑問?
    真実だったら、失礼な事をいっていますが
    ちゃんと事実確認後にレスしてほしいものです。
    ひっとしたら、他のサッシがちゃんと閉まってなくてそこから雨が入りこんだことも
    考えられますよね。
    とにかくそれ以上の事はorarion life(居住者用)でやりませんか。

  41. 791 匿名さん

    レスしている時間があったら、すぐに帰ってあげればいいのに...。

  42. 792 匿名さん

    >789
    続報を >790 さんの言うように ORARION LIFE(居住者用)で教えてください。
    私も4番館ですが、上の方が慌しかったのが聞こえたのでちょっと心配です。
    作りの違いの確認などあれば、あちらならできそうなので是非お願いします。

  43. 793 匿名さん

    789です。
    確かにここでは書き込まないほうが良かったですね。
    ほんとうに失礼しました。
    仕事上、帰るまでに取引先からの連絡待ちの時間ができてしまい、
    動揺していたので、つい何も考えずに書いてしまいました。
    以後、気をつけます。

    結果はORARION LIFE(居住者用)のほうに書き込みますね。
    帰ってパスワードを調べなくてはいけないみたいなので、ちょっと
    遅くなってしまうと思いますが。

  44. 794 匿名さん

    こちらの住人ではないですが・・・
    マンションで台風の際に雨が入り込む事って結構あるんですよ。
    一般的なアルミサッシは100%水の浸入を防ぐことはできません。
    ただ家具までビショヌレというのが事実ならちょっとひどいですね。

  45. 795 匿名さん

    >790
    本当に被害にあった方の心情を考えてレスしていただきたいものです。
    失礼なことを言っていますがの一言を添えればいいってものではないでしょう。

  46. 796 匿名さん

    そうですね。誠に申し訳ございませんでした。

  47. 797 匿名さん

    台風の日に、帰宅する際、家内が、コジマ電気の横の通路であまりの風で立ち往生したそうです。もう本当に歩けないほどの猛烈な風が吹いていたそうで、歩けなくてかがみ込んでいるところに何かが風で飛んできて、手と足にぶつかりました。手は大きく腫れてしまい、足も青あざになっていました。そこにたまたま2,3人の男性の方もいらしたそうなのですが、男性でもほとんど歩けなくて往生していたそうです。4番館とコジマ電気の間の通路を男性が歩いたときに本当に飛ばされたそうで、もう少しで男性も風に負けて転んでしまうところだったそうです。また、コジマ電気と4番館の間の木が風で完全に傾いています。風に強い日にオラリオンに帰るのは本当に大変です。子供なんか、とっても危険です。なにかいい方策はないものでしょうか。二階からマンションに通じる通路を完全に囲ってもらえばあんぜんなんですけど。お金がかかりますよね。

  48. 798 匿名さん

    私の場合は、コジマの通路の風が強い事が判っていたので、
    遠回りですが東急との間を通って帰りましたが、そういう
    方法ではダメですか。

  49. 799 匿名さん

    その通りです。でも結構知らない人がいるんですよね。だから私は、遠いですが、東急の方から帰りました。でも・それでも結構つらいものがありました。お子さんは危ないでね。

  50. 800 匿名さん

    789です。すみません。仕事が忙しく、なかなか家に帰れないので未だに
    ORARION LIFEのほうに書き込めていません。
    今日も、まだ職場なので無理そうです。
    なるべく早くに報告します。(もう他の方が話しているかもしれませんが)

    795さん、フォローありとうございます。
    でも、796さん、悪いのはどう考えても私ですので、気になさらないで
    下さいね。
    お気遣いありがとうございます。

    それにしても797さんの話はすごいですね。奥様は大丈夫ですか?
    でも、相手は自然なので、人間の力では対処できないですよね・・・。
    (実家に住んでいるときは、台風で木の枝が飛んできてガラスを割り、
    家じゅう洪水になったことがあります。)
    二階からマンションに通じる通路を完全に囲ってしまうと、よっぽど
    お金をかけないと、風ですぐにぶっ壊れてしまうかもしれませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸