旧関東新築分譲マンション掲示板「続々:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続々:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続々:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=『続:橋本オラリオン』https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39709/

[スレ作成日時]2004-03-15 05:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続々:橋本オラリオン

  1. 401 匿名さん

    >399
    じゃ研究施設になるという話も確定ではないんですね。
    まあ期間をおいても買い手がつかなくてはマンション用地として提供する
    ことにもなるでしょうね。まあ、あそこにマンションが建てば、生活環境は
    整っているのですぐに売れるでしょうけどね。1番館の方に影響がある?
    かどうかはわかりませんけど‥

  2. 402 匿名さん

    ここに住んでる友達の家に遊びに行きましたが、駅からすごい離れて
    るように思いました。本当に徒歩7分でしょうかねえ?
    利便性は×ですね。

  3. 403 匿名さん

    そうバッサリと決め付けないでください。そんなことはないですよ。
    まあマンションの徒歩時間の表示は一番近いところの時間ですので
    奥の棟とかだとちょっとプラスはされます。ちなみに案内は8分となってますが
    早歩きで京王の改札口まで10分くらいで十分いけますね。(結構奥の棟です)
    まあいいほうなんじゃないですか。401さんが駅前とかに住んでるなら別ですが‥
    また、そう負担じゃないと思うのも道が坂がなくフラットだからだと思います。
    はじめあの16号を渡るところがどうだろうとも心配しましたが、信号の変わるタイミング
    をある程度遠くから確認することもできますので慣れれば結構待ち無しでも渡れるんですよ。
    という私は以前丘陵地帯の11分に住んでたんですが、いまは随分楽してます。
    まあ何を比較して言うかということなんですけどね…

  4. 404 403

    401さんが駅前とかに住んでるなら別ですが‥

    402さんが駅前とかに住んでるなら別ですが‥

    失礼!訂正です。

  5. 405 匿名さん

    >403
    都心の最寄駅から徒歩3分くらいの賃貸マンションに住んでて、その周辺の
    マンションはとても高くて買えないので、少し田舎のほうでマンション探して
    いる者です。渋谷徒歩10分とかならまだしも、橋本でしょ?ここでこの距離
    って利便性はいいんですかねえ?

  6. 406 匿名さん

    オラリオンに限らず橋本徒歩10分程度は、俺には結構便利だよ。
    スーパーも病院も郵便局も駅も役所出張所も徒歩圏内だよ。
    それに駐車場料金も都心とは比べ物にならないし。
    ただこれを便利と考えるか、不便と考えるかは、人それぞれだよね。
    勤務地や休日の移動先や移動手段で異なるからね。
    ご自分の生活に合わせて検討してね。
    勿論、橋本は、日常を渋谷で過ごす方には絶対お勧めできない所だよ。

  7. 407 403

    >405
    まあオラリオンの場合は隣にほとんどの物がそろう大型スーパーがあって
    このような立地は私にとっても初めてで超便利なんです。また隣接して
    橋本郵便局もあるから何かと便利、またビデオ好きの私には24時間営業の
    ビデオ屋もあって個人的にもラッキーな環境です。そして子供たちにとっても
    4月からマンション前に大型公園がオープンしたから緑も多く憩いの場として安らぎも
    あります。こんな条件がそろって徒歩10分で駅までいけるなら超ラッキー物件
    だと思いますが‥でもあとは人それぞれですからね。
    いろいろ見て検討してそれぞれがいいと思ったところがベストの選択なんではないでしょうか。
    それと私は都内勤務ですが始発で必ず座っていけるところ、これも◎のところです。

  8. 408 匿名さん

    なるほど・・・なんでこんなマンションが売れるのかと思ったら、406さんや
    407さんのような理由があるからなんですね。
    このあたりの都心から離れた田舎のことももう少し勉強してから、購入を
    検討したいと思います。

  9. 409 匿名さん

    >395
    エレベーター内で傷をつけたりタバコのポイ捨てをしたり前に住んでたマンション
    では外来者も含めて結構あったんですが、防犯カメラを導入し「防犯カメラ作動中」
    のシール表示をしたらパタリとなくなりました。オラリオンもエレベーターに防犯カメラは
    ありますよね。外来者への告知も含めてシールでも貼って知らせたほうがいいかもしれませんね。
    オラリオンの場合はどこにカメラあるかは知らせないのが基本方針のようですが…
    とにかく稚拙な行為をする人がいなくなるのを願っています。

  10. 410 匿名さん

    いまフィットネスをどこにしようか考えているんですけど
    コナミは近くていいんだけど施設が古いということを聞いて少々迷っています
    こんど7月にシアターができるところにリーブができますよね。
    ちょっと会費高目だけどおNEWだしそっちに行こうかと思っています
    コナミに通われてる方、利用されての満足度はいかがでしょうか?

  11. 411 匿名さん

    フィットネス・リーブってチラシ見るとトレーニングジムなんかウォーキングマシンばっかりあって
    なんかイマイチっていう感じだね。もうちょっとウェイトトレーニングのマシーンがほしいな。
    すいません410さんは女性の方ですよね。ということで男性にはちょっとね‥

  12. 412 匿名さん

    キッチンの水栓・浴槽のカラン・洗面の水栓・タオルハンガー等いつまでもピカピカに保つ方法知ってますか?車のワックスをかけておくんです。田舎に一戸建てがあるんですけど築15年経ちますがピカピカですよ。水も汚れも弾いてくれるから、ただのからぶきより楽だし、汚れもすぐ落ちます。シャワーを浴びている時カランが水を弾く様子が車にワックスをかけた直後みたいになっているとなんか嬉しいです。

  13. 413 匿名さん

    そうなんですか。それは一度試してみましょう。
    どうしても水あかが付いてすぐ汚れてしまいますよね。
    ワックスをかければ水あかも付きにくい?!ということでしょうね。
    あくまでも金属部分ですね…

  14. 414 匿名さん

    フィットネスというかスウィミングだったら公共施設で近くに北の丘センタープール
    というのがあるようですが行かれた方いますか?

  15. 415 匿名さん

    トレーニング施設は隣のサンエールにもありますよね。
    かなり狭いけどね…(^^)

  16. 416 匿名さん

    今日は橋本公園でのんびりボーットしようかな。気持ち良さそうだから。

  17. 417 匿名さん

    託児所の横の通りのツツジもきれいに咲いてますね。
    2Fのフルーツプラザにも咲いてますよ。
    何が咲いているのが今日は散策でもしようかな。

  18. 418 匿名さん

    でも外に出たら強風でしたね。また別の日に…(^^;

  19. 419 匿名さん

    今朝、起きてびっくり。
    この時期に丹沢山系に白い物が、きれいな雪景色だ。
    今日もバルコニーからの眺めがいいネー。

  20. 420 匿名さん

    最近引越ししました。風が強いので驚いています。結構部屋の中がうるさいですね。

  21. 421 匿名さん

    420>
    角部屋ですか。
    当方は角部屋なので、ちょっとした風でも「台風並」の15メートル以上になる。
    でも風は、オラリオンにより発生しているビル風だからねー。
    ビル風だから、高層・低層階に関係無く全体に吹いている。
    特にビル間がすごい。ちょっとした風雨の日の折りたたみ傘、もう2本壊れた。
    駅から国道16号の駅入口の交差点まで来ると、強風が吹いている感じだね。

  22. 422 匿名さん

    昨日の某TVの新浦安ではないけれどオラリオンも負けず劣らず強風地帯なのかな?!
    でもやっぱりこれを考えてもバルコニーに物はおけないですね‥
    最近は皆さん慣れてきたのか植木鉢が上から降ってきたなんていう話はあまり聞かなくなりましたけど。
    でも今日は特別ですね。どこへ行っても強かったみたいですよ。
    ちなみにうちも大切な傘がすでに1本こわれてました。ウム…(^^;

  23. 423 匿名さん

    410さん。

    コナミに通ってます。設備は確かにピカピカとはいきません
    が、近いのはいいですよ。急げばスクールがはじめる10分前
    に家を出ても間に合います。
    それに雨の日もおっくうじゃないです。

  24. 424 匿名さん

    そういえば風が強い日は部屋干しみたいなこといってましたね。
    オラリオンも特に風の通り道になる角住居は部屋干しをかなり覚悟しないといけないようですね。
    ここでは晴れてしかも風のない日がgood dayということになりますかね。

  25. 425 匿名さん

    我が家もコナミにも通おうかと思っているんですが、なにか入会金無料とかのキャンペーンの時があればと
    思ったままそのままになっているんです。
    何回かはコナミに見に行ったんですが、その時は入会金か会費の割引期間がちょうど終了した時でした。
    もし、なにかキャンペーンとかあれば教えていただければ助かります。(すみません虫のいい話で)
    その時に家族で入会したいと思ってます‥

  26. 426 匿名さん

    前レスで換気孔のフィルターは取り外しできると知りましたので
    本日丸型の換気孔の部分を引っ張るとちゃんと取り外しできるじゃないですか!!
    フィルターのところを見たら1年間なにも手入れしていなかったので真っ黒に汚れてました。
    あまりひどいので掃除機ではなく水洗いしたらきれいになりました。
    フィルターは結構しっかりしたものですね。これならほこり等をブロックしてくれると思いましたよ。
    いつも24時間換気つけっぱなしですから清掃もこまめにしないといけませんね。
    先ほどリビングをしたばかりなので子供部屋のフィルターもしなくては。
    ただ水洗い5,6回したらフィルターは交換したほうがいいようですね。
    (詳しくは入居時にもらった製品説明書に書いてありますよ)
    この情報をレスいただいた方ありがとうございました。

  27. 427 410

    >423さん
    レス有難うございます。
    やはり近いほうが続けられるかもしれませんね。
    私は少々サボり屋さんですので…
    7月オープンを待って決めようかと思いますが、こんどコナミへ見学に行ってみます。

  28. 428 匿名さん

    426さん
    私もさっきはずして見ましたよ。意外と簡単に取れるんですね。
    うちは入居1ヶ月ぐらいだからまだ埃は少ないようですが。
    このフィルターは5、6回で交換するんですか?
    ずっとそのままでいいと今まで持ってましたよ。
    その後はフロントとかに頼んだらいいんですかね?

  29. 429 匿名さん

    相模原は公共プール高いね。2時間400円がほとんどみたいね。
    私は町田から引っ越してきたけど50mプールが200円で時間制限なしで
    泳げるよ。相模原市さん、もうちょっと安くしてもいいんじゃないかな。

  30. 430 匿名さん

    最近、サンジェルマンが活況のようですね。(3・4番館ができて)
    昨日も結構並んでたし、今日も夕方買いに行ったら7〜8人の列!!
    一時の閑古状態がなつかしい感じです。(実はちょっと心配してた)
    間違いなくサンジェルマンはクオリティが高くデリシャスです!
    パンにはうるさいわたしも◎ですね。ひょっとしたらアボカ−レより‥かも?!

  31. 431 426

    >428
    さっそく確認していただいたんですね。
    引っ越されだばかりでは、まだ汚れは少ないでしょうが2か月に1度くらい
    クリーニングされたらいいんじゃないでしょうか。それだと水洗いまでしなくても
    掃除機クリーニングでいいと思いますよ。早めに手入れするほうが何でも楽だと思います。
    注文は私もどこにするかはわかりませんが、一度フロントに聞かれたらいかがですか。
    製品説明書には一応問合せ先は載っていますけど‥よろしくお願いいたします。

  32. 432 匿名さん

    浄水器のカートリッジ何年で換えるんだっけ?
    それもフロントに頼めたよね?

  33. 433 匿名さん

    >432
    クリンスイの浄水器でしたら、
    カートリッジ交換は1年が目安です。
    フロントでは取り扱っていないと思いますが。
    このカートリッジでしたら、
    生協でも取り扱っていますよ。
    代理店から買うより安かったです。

  34. 434 匿名さん

    天気もいいし車でも洗おうかなーと思って
    駐車場の洗車スペースをのぞいたのですが
    あれはシャワーなどはついていない、ということですか?
    ホース・シャワーヘッドもしくはバケツを持参ということでしょうか。
    どなたか使われた方、どうされましたか?

  35. 435 匿名さん

    コナミですが、もうすぐ毎週木曜日が休みになるらしいですよ。
    今は毎月1日がお休みですが‥。
    風呂はないし、プールも浅くてあまりきれいじゃないのですが、
    家から近いというのはポイント高いです。
    それに平日はおばさんばかりで、
    エアロビやってて多少間違えても平気!って感じです。
    でも、リーヴに変えようか迷っています。

  36. 436 匿名さん

    >434さん
    そうなんですよ。どうせみんなホースとかは必要なんで備え付けてくれればいいのにね。
    このことは1年前に同じレス上げたんですが、結局なにも変わらないので
    結局、車好きの私は待ちきれずホース&ヘッドシャワー購入しちゃいましたよ。
    でも、434さんの疑問は最もだと思います。
    みなさん結局自分のホース、バケツを用意して洗車してるんじゃないでしょうか?!
    でも、買ってもいちいち住居から持ち運ぶのも結構大変なんですよね‥

  37. 437 匿名さん

    洗車場ってホースとかある方が普通だと思うんですが
    他のマンションでもそうなんでしょうか?
    各住居が買わないといけないのもなんだか無駄ですよね。
    878世帯が全部買ったら喜ぶのはホームセンターだけですよ。洗車場分あれば間に合うわけでしょう?
    先に買われた436さんたちには申し訳ないけど、なんとか管理組合で考えてもらいたいですね。

  38. 438 匿名さん

    >453
    えっ、毎週木曜日が休みになるんですか?
    コナミどうしたんでしょう?そんなに休みが多いと困りますよね。
    まるで公共のトレーニング施設みたいですね。
    やっぱりりーヴに軍配かな!

  39. 439 432

    >433
    やっぱり1年で交換ですか。
    生協が安いとは初耳でした。サンクスです〜

  40. 440 匿名さん

    浴室の物干バーも放っておいたらちょっとですが錆びらしきものが出てきました。
    浴室は湿気が多いしバーに水滴が溜まるところが錆びになりやすいようです。
    こまめに手入れしたほうがいいですね。
    前のマンションは10年住んでましたが、やはり浴室のバーはかなり錆びが浮いていたのを思い出しました。
    これもよく水分を拭きとって、薄くワックスくらい塗ったほうがいいのかな?

  41. 441 匿名さん

    カメダ珈琲っていつオープンでしたっけ?

  42. 442 匿名さん


    コメダでした!

  43. 443 高層階住民

    今日はすごい風ですね。
    音がすごくて怖いくらいです。
    銀行に行こうと思っていたけれど、
    きっと下はすごい風だろうと思うと
    なかなか家を出る気になれません。
    コメダ珈琲は5月にオープンって聞いてますけれど、
    詳しい情報がほしいです。

  44. 444 匿名さん

    24時間換気システムで料理がわかる。
    私の部屋はキッチンの換気扇の排気が、24換気の吸気口から入ってきて
    焼き魚や、炒め物のときは、部屋にいながらメニューがわかります。
    しばらくするとそれが廊下にも。
    皆さんは調理中は、吸気口を閉じているのでしょうか。

  45. 445 匿名さん

    折りたたみ傘1本、また壊れた。

  46. 446 匿名さん

    今日の風は怖いくらい凄い!
    うちの子供も傘を壊してしまいました。

  47. 447 匿名さん

    >443
    今日のテレビで、花田勝(元若乃花)が自分の母親に、コメダ珈琲の
    シロノワールを勧めているシーンがありました。
    これかー。ボリュームありそう。

  48. 448 匿名さん

    わたしもあの中で一番行ってみたいのはコメダですね

  49. 449 匿名さん

    本当!洗車場はホースくらいはつけて欲しいですね^^;結構部屋まで取りにいくの面倒なので、最近は洗車センターにいってます。
    先週、はじめて橋本駅のサティ側をふらつきました。イトーヨーカドーの方まできれいに区画整理されてて今後の発展が期待です。
    思ったよりも早く、相模原市も政令指定都市になりそうですね。。。

  50. 450 低層住民より

    高層にお住まいの方、今日の強風は全国的にも大荒れで特別だとは思いますが
    今日のような強風の時、暴風音もひどいですか?以前12階に住んでいた時
    風の音がヒューヒューとうるさかった経験がありますが、いかがでしょう?
    今いる低層は窓を開けるまでは音は聞こえない状態ですが…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸