旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その6
ねこげん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もその6に突入です。
入居後3ヶ月が過ぎ、第一回の総会も開かれました。
今後も活発な情報交換をよろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/

旧スレ(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/

旧スレ(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39504/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-14 23:38:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    >>01
    旧スレ(その3)、正しくは
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40412/
    ですね。
    前回から違っていました(誤リンクの方は、オーベルさん第三ですね)

  2. 3 匿名さん

    おととい、中層階の我が家に、ゴッキーが!!しかもかなり、デッカイのが!!
    リビングの窓方面からカサカサと歩いてきたので、帰宅して、窓を明けた時に、
    入ってきたんだと思いますが、引越しして数ヶ月で見る事になるとは・・・ショックです。

  3. 4 ねこげん

    >>02さん
    訂正有り難うございます。
    確認不足でした。前回をコピッてしまいました。<(_ _)>

  4. 5 匿名さん

    > ねこげんさん
    新スレッド設置ありがとうございます。


    今日の昼間、気になった事があって、延々と犬が鳴き続けてましたね。
    今日は涼しかったし、自然の風を入れようと窓を開けていたのですが、
    空間に響き渡る鳴き声に負けて、閉めました。
    閉めると、外の音聞こえないんですよ。

    想像するに、窓を開けたまま、犬を置いて出てしまって、
    不安になった犬が吠え続けたんだと思いますが、
    動物苦手なので、こうゆうのが続くとしたら嫌な気分になりますね。
    不安になって鳴く犬は、一緒に連れて行くか、窓を閉めて出て欲しいものです...。

  5. 6 匿名さん

    この暑さでか窓をあけている家も多いですよね。。
    うちも日中、よそ様のお犬様の鳴き声で少々参り気味です。
    うるさく感じています。。
    同じように感じてる方はいらっしゃいますか?

  6. 7 匿名さん

    ウチの下、9Fの赤ちゃんがウルサイ・・・

  7. 8 匿名さん

    中庭側にベランダがある棟は、かなり音が響いてしまいますね。
    犬、赤ちゃん、布団たたき、などなど・・・。
    うちもC棟で、犬、赤ちゃんはいませんが、夜(特に11時以降)は、
    生活音(テレビ)などは気を使っています。
    特にペットと布団については、何とかしてほしいものです。

  8. 9 匿名さん

    >07さん
    赤ちゃんの鳴き声は毎回同じお宅のようですね、
    泣き声が毎晩同じ時間になると響いて夜だから一段と響くし

    犬の泣き声、風鈴の音、赤ちゃんの泣き声、布団をたたく音。
    上の階の気配がまったくしない分、余計気になります。

    夜、窓を開けているので、夜遅くに帰ってくる車が駐車場でガンガン音楽を鳴らしたまま
    車庫入れするのにも困っています。
    その旨、エントランスの管理窓口で苦情を言いました。ウチの部屋番号も聞かれました。
    少しの気使いで解消される其々のマナーの問題だと思うのですが・・・

  9. 10 匿名さん

    >駐車場でガンガン音楽を鳴らしたまま車庫入れ

    私も感じる事がありますね、D棟なので、
    D棟のベランダ側の機械式駐車場などで、それをやられると、
    マナーの無い人だなと感じてガッカリします。

  10. 11 匿名さん

    音楽ガンガンもそうだけど
    立駐のパレット上げる間や下げる間
    ずーっとエンジン掛けっ放し!
    風向きによっては排ガス臭くて困ってるお宅有るんじゃないの?
    気配りできないヤツチラホラ・・・

  11. 12 匿名さん

    先週でしたか、南側歩道になっている部分と民家との間の芝に
    雑草が伸びて目立ってきたなぁ〜と思っていたら
    ちょうど管理の方が草取りをしてる所を通りかかりました
    西側の植栽の足元にも枯葉を残さず掃除してくれているのにも感心しています
    マンションの管理、こういったちょっとした部分に現れるのかもしれませんね

  12. 13 前スレ437

    >そういえば、総会時の区分けブロックでA棟とB棟の境界が間違ってましたよね。

    ↑の件、コミュニティのI氏に伝えたところ、どなたかが既に連絡済でしたね。
    で、今後の対応は理事会と協議の上、対処するそうです。
    (I氏の考えも伺いましたが、理事会の方にも通してない話なので、カキコは止めておきます)

  13. 14 匿名さん

    この暑さのせいでしょうか・・・
    最近、我が家のシンク排水口から臭うようになってきました。
    前スレでしたか?同じようなことを書かれている方がみえましたが、
    その頃はたいしたこともなかったのでROMしてました。
    一方、ディスポーザー付マンションを購入して数年経つ知り合いがいますが、
    その方は臭わないようです。

    対策として上がっていました、氷、柑橘類の皮など試しましたが臭いは解消されません。
    うーん、ここは大丈夫なんでしょうか・・・
    使い方の問題?構造的な問題?
    前者なら、対策方法について(長谷工に?)個人的に質問すべきでしょうね。
    が、後者なら、いずれ全戸に被害が波及する可能性もありますよね。

    うーんうーん・・・・
    そこんとこの見極め調査を管理組合で実施して頂く様意見だしてみますか・・・

  14. 15 匿名さん

    コーヒーサービス確か今日でしたっけ?

  15. 16 匿名さん

    花火が始まりました!

  16. 17 匿名さん

    花火見える方いますかー?

  17. 18 匿名さん

    どこの花火ですか?

  18. 19 匿名さん

    >>18さん
    今日は横浜の花火大会でした。
    我が家は家族で石川町(港の見える丘公園)へ行ってきました。
    オーチャードからは見えたのでしょうか?

  19. 20 匿名さん

    花火、見えました(B棟)

  20. 21 匿名さん

    ラゾーナに移る人いる?

  21. 22 匿名さん

    B棟から見えるんですね〜
    D棟は見えませんでした・・・
    音だけが聞こえてきましたけど
    YOUテレビの実況中継で楽しませてもらいました。

  22. 23 匿名さん

    >>21
    ラゾーナは止めた方が良いですね。環境汚染物資が出たような場所ですし
    (ちゃんと土壌入換か何かをしていたようですが;会社から見えるのでね)。
    部屋タイプが様々なので、管理組合で意見がまとまるのかどうかもビミョーですね。

  23. 24 匿名さん

    委任ばっかりだからまとまるよ。

  24. 25 匿名さん

    わざわざ、オーチャード買った人がラゾーナ買う意味ないじゃん!

  25. 26 匿名さん

    そー言えば
    総会の議事録届いてました!
    早いですねぇ もっと時間が掛かるかと思いました。
    関係者の皆さん有り難う御座います!

    話は飛びますが
    この掲示板のアドレス本当の掲示板で皆に教えてあげたらどうでしょう?
    もっと盛り上がると思いますが どんなもんでしょうね・・・みなさん・・・

  26. 27 匿名さん

    >>26
    あれ?そーなんですか?
    ポストみたのが午前中だったから、まだ入ってなかったのでしょうか・・・
    確認してみます。

    アド告知は、どーなんでしょうね。
    面白そうな気もしますが、暴走も気になります。

  27. 28 21

    >>23 >>25
    そっか。
    ならいいや。
    たまたまエレベータでラゾーナの袋を持った人を見たもんでね。
    最初の頃色々あったし、もう出てってしまう人がいるのかと心配になっただけ。

  28. 29 21

    あ。
    出てくとするとラゾーナが出来る2年後だとは思うけど。
    あんまり人の入れ替わりは好きじゃないし。
    こんなことあっちでは書けないしさ。

  29. 30 匿名さん

    日曜でしたか?違法駐輪への貼り紙を見て知ったのですが、
    いつの間にやら南西角が来訪者用の駐輪スペースになってました。

  30. 31 匿名さん

    >>30
    ん!?どういうことでしょうか?
    あそこは、通路のはずですが・・・

    あんなところに駐輪許可したら、どれが来客用で、どれが迷惑駐輪なのか
    判断できるのだろうか?
    さらに迷惑駐輪を増やしそうな気もする。

    来客用なら、北側が空いているのだから、そこを利用した方が良いと思う。

  31. 32 匿名さん

    >>30さん、31さん
    角だったら通路にならないので邪魔にはならないと思います。

    エントランスの来客用の駐車(自動車)は、有料だったと思います。
    来客用の駐輪スペースも有料なのでしょうか?
    有料だったら違法駐輪もなくなると思います。

  32. 33 31

    あそこが通路かどうかは、この際気にしません。

    それよりも、あそこの駐輪を認めてしまうことで、迷惑駐輪が増えてしまうのが心配。。。

    もちろん、運用方法が確立されているのなら心配ありませんが、住民に何の連絡もないぐらいだから
    その場しのぎで運用しているとしか思えない。

    ・来客者の駐輪と迷惑駐輪をどう判断しているのか?
    ・何時間まで連続駐輪可能なのか?
    ・有料なのか?
    ・最大何台まで駐輪できるのか?

    これらの事をクリアにして運用していただきたいです。
    と、ここで書いても仕方ないですね。

  33. 34 32

    >>33さん
    そうですね、私もどう運用されているか知りたいところです。
    来客用の駐車(自動車)を引き合いに出したのは、予約制で
    台数が決められており、有料であるからです。
    同じ運用が可能なら、あの場所への違法駐車がなくなると思います。
    (別の場所に違法駐車が移動するかも知れませんが・・・)

  34. 35 匿名さん

    >>33
    確かに。住民に通知もなしに運用を変えるのはどうかと思います。
    毎晩止めてあるオレンジの自転車もありますよね。昼間はたまに無くなっているので住民のものだと思うのですが。
    一部の人だけが得(?)をするようなシステムだけはやめてもらいたいです。

  35. 36 30

    何か私の書き込みが波紋を呼んで、申し訳ないやら・・・

    帰宅時に貼り紙を良く読みなおしたところ、「暫定措置として」来客用駐輪スペースとする
    というような内容になっていました(と思う)。
    思うに、あちこちにある違法駐輪の対処に苦慮する一方、何とかして欲しいという要望の
    板ばさみにあった管理人さんの苦肉の策ではないでしょうか?(と一応フォローしておきます)

    この件についていくつか要望もあるようなので、意見交換会に出席されてはいかがでしょうか?
    (今回はバイク駐輪に関するものですが、今後、他議題についても開催されるでしょうから)

  36. 37 匿名さん

    35>>
    オレンジの自転車、住人のですよ。通勤にしようされていますね。

  37. 38 匿名さん

    >帰宅時に貼り紙を良く読みなおしたところ、「暫定措置として」来客用駐輪スペースとする
    >というような内容になっていました(と思う)。

    ↑を見たくて、昨晩見に行きました。暗くて貼り紙はわかりませんでした。
    それよりも衝撃的な光景に貼り紙の事は忘れてました。

    自転車ほとんど倒れてました。風?とも思ったけど、原付まで倒れてたから風ではないでしょう。
    もちろん、オレンジ色の自転車も倒れてました。

  38. 39 匿名さん

    倒れてたの〜!
    旧スレ(その5)の
    430: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/09(土) 11:39
    みたいに ならなければ良いけど。
    チョット心配・・・

  39. 40 匿名さん

    ここの違法駐輪してる人達って堂々と停めてるからタチが悪いですよね。
    休日の人通りが多いときに、夫婦そろって停めてるのを見たことがある。
    しかも、じぶんちのように、しっかりきっちり停めちゃって・・・・・
    "忘れ物取りに行くだけで、すぐもどってくるから見逃して〜"っていう停め方ではないんですよね。
    周りの人達に顔を見られても駐車禁止のポールをかきわけ堂々と停めてるんだから、
    自転車に貼り紙されたりしたくらいでビクともしないはずですよ。

  40. 41 匿名さん

    ベランダで煙草吸うのやめていただけませんか?
    吸っている人には分からないかもしれませんが、
    隣近所で吸っている人がいれば、こちらの部屋の中まで煙草臭くなります。
    こちらは迷惑に思ってますのでやめてください。

  41. 42 匿名さん

    禁止してるんだし、業者に依頼して撤去しません?
    そこそこの金額で全て処分してもらえる筈です。上手くリサイクルに回してもいいかも。
    タバコもそうだけど、禁止されている事を行うと、痛い目にあうと思い知らせたほうがいいよ。

  42. 43 匿名さん

    >41さん あなたもですか
    ウチもです 迷惑しています
    隣の方のベランダで吸う位置が 風下のウチ寄りで吸われて
    おまけにそのスグ裏がウチの吸気
    巻き風で吸気口前に集まり一気にリビングの中へ
    そろそろ一言お願いに上がろうかな
    ニコニコしながら・・・なんで?・・・こっちが気を使わなきゃならんの?
    タメイキ 出る・・・ねっ!

  43. 44 41

    同じ悩みですね。
    嫌いな人にとっては、昼間の生ごみ臭と同じくらい?不快ですからね。
    一応苦情になるわけですから、、お願いの仕方にも困ります。

    ベランダで吸われている方の意見あります?

  44. 45 30

    >>38
    >↑を見たくて、昨晩見に行きました。暗くて貼り紙はわかりませんでした。

    私が見た自転車は、B棟とC棟の間にある(キッズルーム脇?)駐輪場にありました(今朝確認済)。
    が、仕事から帰ってきてから見たらもうありませんでした・・・。

  45. 46 匿名さん

    >>44さん
    苦情を言いたい気持ちも分かりますが禁止事項に付いては、
    禁止なのですからここで問いかけても解決にはなりませんよ。
    ここやお隣の掲示板を見ても分かるとおり、結局は荒れる
    だけです。
    本当に議論したいのであれば、吸っている方へ直接問い合わせ
    て見てください。
    直接問い合わせが無理であれば、管理会社へ苦情を言って、
    対応してもらう事をお勧めします。

  46. 47 匿名さん

    今朝、ゴミを捨てに行きましたら、今日もまたキツ〜イ臭いを発してましたね。

    ゴミ捨て場の臭いと、私も隣近所の方のタバコが嫌で嫌で仕方ないです。

  47. 48 匿名さん

    >41さん
    >43さん
    >47さん

    ベランダでの煙草喫煙は、出勤時・帰宅時によく見かけます。(B棟通路からは丸見えです)
    お隣の掲示板にもありましたが、「火気使用禁止」が煙草にも適用されるかどうかで
    管理規約上での制限になるかと思われます。

    しかし、摘要されてルールで規制しようとしても、南西駐車のように気にしない人もいるから無理でしょう。
    それよりも、マナー違反であり、【実害を受けている人がいる】ということを理解してもらった方が
    良いと思います。

    まずは、管理会社に苦情を言うのがベターと思いますよ。
    その場合は、匿名を守ってくれるというのですから、自分の名前はきちんと伝えることをおすすめします。
    そうでないと、管理会社は動きづらいので効果は薄いですよ。

  48. 49 匿名さん

    ベランダ喫煙問題は過去スレで既出なので、この辺にしませんか?
    対策をまとめると、以下の3つではないでしょうか?
    ① ガマンする
    ② 喫煙者に直接言う
    ③ 管理組合(管理会社)に言う

  49. 50 匿名さん

    >49
    喫煙者に直接言う・・これからもずっと近隣関係を続けていくのに、
    きまづくなりませんかねぇ。。。

  50. 51 匿名さん

    >>50さん
    49さんは、方法論として書いたのだと思いますよ。
    ②を選択される場合は、そう言った事を言える関係を築いている事が
    前提になると思います。
    まぁ、そうだとしても、③の選択わした方が無難ですね。

  51. 52 匿名さん

    26さんのおっしゃってた『本当の掲示板』のアドレス、
    教えていただけませんか?
    こちらの掲示板しか知らないもので・・・

  52. 53 匿名さん

    >>52
    本当の掲示板って、エントランスの掲示板のことじゃないかなー?

  53. 54 匿名さん

    『本当の掲示板』とは、エントランスに設置されている
    掲示板の事ですよ。
    26さんは、その掲示板にここのアドレスを掲示してこの
    掲示板を紹介すれば、盛り上がると言われています。
    個人的には賛成ですが、掲示板に不慣れな方もいらっし
    ゃるので、ちょっと怖い気もします。

  54. 55 匿名さん 26

    >>52さん
    はじめまして26です
    53さん、ならびに54さんの方が言われてるのは正解です!
    では また・・・

  55. 56 匿名さん

    でかい揺れでしたねー
    のんきに昼寝してたけど飛び起きました

  56. 57 匿名さん

    エレベータが止まってますね・・・。
    宅配のお兄さんかわいそう(^^;

  57. 58 匿名さん

    戸手本町震度5弱ってほんとうですか?只今外出中でわかりません。家が心配です。

  58. 59 匿名さん

    現在、エレベーターすべてとまっています。公共機関が優先されるので、復旧のめどは立っていません。

  59. 60 匿名さん

    地震、びっくりしましたねー。

    ところで、ただいた南河原公園では、幸病院の納涼祭がやってますよ(^o^)
    露店は8枚500円のチケットを買うと利用できます。
    ヨーヨーなら1枚、焼そばなら3枚という感じで使います。

    シューアイスが売れ行き悪いのか、始め1個1枚だったのが、売り子になったり、
    掴めるだけになったり、半分やけになってました(笑)

  60. 61 匿名さん

    ゆれましたねー幸い柵の荷物が落ちてきたりはなかったのですが
    怖かったです。
    まだエレベーター止まってます。うちは上層会なので家でおとなしくしてます。

    どこかで盆踊りやってますか?
    音楽が聞こえてくるのですが・・・

  61. 62 匿名さん

    61です。
    60さんとほぼ同じの投稿になったみたいでした・・・

    この盆踊りの音楽は南河原公園なんですね。
    行きたいけどエレベーター止まってるからな・・・

  62. 63 匿名さん

    震度の割にゆれませんでしたね。
    壁に亀裂ができてないかさがしちゃいましたよw
    無事ありませんでしたが。

  63. 64 匿名さん

    >>63
    わが家も気になって確認してみましたが、よく考えたらプラスターボードを使った二重壁だったんですよね。
    中のコンクリがどうなっているか、分からなくて心配です。

  64. 65 匿名さん

    上層階ですが今までにない揺れでかなりあせりました・・・。

  65. 66 匿名さん

    震度5にしては揺れなかったなという気がしました。4階です。

    横浜市のHPでは、エントランスの道路を挟んだお向かいの地盤が堅かったので、
    オーチャードも堅いのかなと、購入前に思っていたのですが、実際のところはどうなんでしょう。

    まさか購入した年に、懸念したことが現実になるとは思いませんでした。
    地震後のエレベーター停止リスク。

    先ほどご高齢の方が買い物袋を担いで階段を上っていたところを、
    居住階まで荷物持ちしたらしい(お手伝いしているらしい)少年がいました。
    上がったところで荷物を受けて、ありがとう、と言っているのを見かけたので。
    いい現場を見させていただいて、心が和みましたね。

  66. 67 匿名さん

    エレベーターまだ止まってます…

  67. 68 匿名さん

    >>67
    復旧は、たぶん明日でしょう。
    誰か閉じ込められている訳でもないので、周辺の公共機関が優先なんでしょうね。

  68. 69 匿名さん

    エレベーターもう動いてますね。

  69. 70 匿名さん

    今回の地震で、我が家は非常時の持ち出し品とか避難ルート、非常食の確認をしました。
    非常食は、一昨年秋に購入したんです(その頃、地震が頻発してたような記憶が…)。
    みなさんのお宅では常備されていますか?

    ところで、ここなんか430世帯もあると避難とかも大変ですね。
    よく9月頃に避難訓練とかやりますが、ここもあるんでしょうか?
    あれは、(入居前/入居後のアンケートにあった)防火管理者(?)の役目ですよね?
    (実際は、管理会社が計画/実行してくれるでしょうが)
    担当者は決まったのでしょうか?

  70. 71 匿名さん

    避難訓練も自治体の活動になるんだと思いますね。
    子どもの頃から関東に住んでいる一人として、防災には感心があります。
    消防署の指導によるものかと思いますが、もし訓練が実施されるのであれば、
    積極的に参加したいと思っています

    > 70
    非常食と水は常備していますよ。
    3日経てば救援物資が届くということなので、最低3日は飢えずに済む程度のものですが。
    缶詰類の消費期限は、法改正に伴ってつけたもので、
    実際は缶の蓋が盛り上がる等異常がない限りは大丈夫と聞いているので、
    缶詰中心に持ち出し袋に詰めてます。

  71. 72 匿名さん

    広域避難場所ってどこか、ご存知ですか?

  72. 73 匿名さん

    >>72
    広域避難場所は、多摩川河川敷です。
    具体的には、国道一号の多摩川大橋付近(上下流側)ですよ。

    通常の避難場所は、戸手小学校ですね。
    幸警察署の新庁舎が完成したら、そちらになるのでしょうか…?
    (計画では防災拠点としての機能もあるらしい)

  73. 74 匿名さん

    機械式駐車場下段大丈夫かなあ?

  74. 75 匿名さん

    すっごい心配
    「大雨の場合は、避難させてください」
    ってなってるけど、どこに???
    1〜2台ならともかく、下段の車の人が全員避難させたら、渋滞しちゃいますよね

    ああいった、逃げ口上的な注意書きは、感心できませんね

  75. 76 匿名さん

    台風とは関係ないですが、まだ自走式駐車場1階に
    ママチャリをおいてる人がいます。
    多分、自分の車の後ろに置いてるんだろうけど、
    駐車場から子供を乗せた自転車がフラ〜と出てくると思うと
    怖いです。
    駐輪場は2台分は借りてるわけだから、置き場に困ってるわけじゃ
    ないと思うけど・・・。
    はっきり言って何号室の○○さんって分かってるけど、
    直接は言えません・・・。これを見て気づいて欲しいです。

  76. 77 匿名さん

    ゴミ捨て場の臭いが公開空地まで臭いますね〜
    ゴミ捨て場の構造に問題が有るのでしょうか?
    長谷工さんに相談した方が良いですね

  77. 78 匿名さん

    いー天気ですね。
    結局機械式駐車場下段のマイカーはそのまま非難させず・・
    だいじょうぶだったかなあ

  78. 79 匿名さん

    >>78
    あの程度の雨なら大丈夫ですよ、ポンプで排水できます。
    限界性能は忘れましたが・・・いわゆる「バケツを引っくり返したような雨」くらいでなければ
    避難命令は出ないと思います。
    まぁ、20mm/hクラスなら平気でしょう。

  79. 80 匿名さん

    今朝、お隣の友人から聞いた話なんですが、
    今日7/28の8:30〜(もう始まっている?)、オーベルさんで敷地内の農薬散布があると
    聞きました。
    噴霧なのか固形のものを蒔くのか不明です(「散布」といえば前者ですよね)
    噴霧ならば、(風向を考慮し)近所にも連絡があってしかるべきと思います。

  80. 81 匿名さん

    >>80
    出勤途中に、北側の公開空地で散布しているのを見ました。噴霧です。
    今日は近寄らない方がよさそうです。
    陽射しもキツそうなので、光化学反応にも要注意。

  81. 82 匿名さん

    犬の泣き声、風鈴の音、赤ちゃんの泣き声、
    布団をたたく音、ベランダで煙草、立駐の音楽…ETC

    ここのマンションの住人、うるさいというか神経質な人が多いですね。
    大規模だから仕方ないのかもしれませんが、風鈴の音や、
    泣く事でしか意思表示のできない赤ん坊の声までを気にする
    神経の細やかな方たちがお住まいのようで、本当に買わなくて良かったと
    思ってしまいました。
    だって、そんなに神経質だったら都会では暮らしていけませんよ。
    山奥の一軒家にでも行かない限り無理でしょ?

  82. 83 匿名さん

    農薬散布、知りませんした!
    洗濯物干しっぱなしで出てきちゃいました。
    アトピーなので、農薬とかはげしく悪化しちゃいます。
    洗い直さないとだめかな〜;;

  83. 84 匿名さん

    二〜三日前、出勤前にA棟前の長い廊下で、管理人さんとすれ違いました。手には、根が付いている緑の植物を無造作に持っていました。
    今考えると、あれは雑草でちゃんとこまめに手で抜いているんだなと感心しています。目に見えないところでちゃんとやってくれているんですね。
    おかげで、うちでは農薬散布するなんてことは今のところは、ないんですね。お隣の農薬の散布のことが書かれていたので、ちょっとうちの事も気になりかきました。

  84. 85 匿名さん

    >84
    何だかお隣で雑草が問題になっていて、こちらの対応が良いからといって
    そういった書き込みはあまりお隣に失礼かと思いますが

  85. 86 匿名さん

    >>85
    だね。
    でも、釣りかもしれない。
    84が、ここの住人とは限らない。
    と思いつつも、私も発言。
    隣りとの比較はなしでいきましょうよ。


    >>82
    をスルーしたのは、見事です。

  86. 87 匿名さん

    朝6:00頃 あーっ すがすがしい朝だな〜
    なんて 南側の窓を開けてまどろみながら横になっていると
    タ・バ・コの臭い 一発で不快感と共に目が覚める!
    ほぼ毎日 ムカついてしょうがねー!!

    毎朝窓開けなければ良いんだけどね
    そして空調機マワシテ温暖化に一役かって!

    目覚めの一服わかるけど・・・
    前出のアドレス告知賛成ー!
    さりげなく 俺か?ってわかるじゃん?。。。
     

  87. 88 匿名さん

    農薬散布って連絡不要なんですか???
    オーベルが違う管理会社だからっって同じハロープロジェクトの大規模マンションじゃないですか?

    そんくらい管理会社同士で連絡取ってくれって思うんですが。
    でも、オーベルさんとこ管理いい加減みたいだし、売った有楽土地はどういうつもりなんでしょうね。
    管理会社がどこであれ、管理会社を選んだのもカネを受け取ってるのも有楽土地じゃないですか。。

    ホント嫌ですねえ。。

  88. 89 匿名さん

    >>88さん
    ここはオーチャードの掲示板です。88さんがオーチャードの住民だとしても、
    お隣の管理会社や販売会社を悪く言うのは止めてください。
    お隣さんだっていい気持ちはしないと思います。

  89. 90 匿名さん

    ナイスの火災報知器検査来てくれました

    各部屋天井の火報、それぞれ検査用のガスを感知すると
     綺麗な赤色で円形に発光するんですね 知らなかった、感動!(@∀@)"
      IP盤のその他の操作法も短時間で明確に且つ親切に教えてくれたしw

    今日この後も非常放送など何項目もやるみたいですね
     先日も別項目でやって頂いたし 当たり前なのかも知れ無いけど
      ナイスで良かったって感じでナイッスか?w ・・・
      

  90. 91 匿名さん

    ハハっおもしろいー。
    うちもキッチン横のボタンの操作の仕方教えてもらいました。本当の火事だったら、オレンジの確定ボタンを押してくださいといわれました。
    おかげで使い方初めて知りましたよ。実際は絶対に使いたくはないですけどね。

  91. 92 匿名さん

    >>87
    エントランスの掲示板告知は反対ですね。
    オーチャードの管理じゃない掲示板を公式の場に告知するのは間違ってるかと。
    ネットの掲示板を紹介するなら自分達で管理できて
    悪い書き込みがあった場合調査できるようにしないとダメでしょう。

  92. 93 匿名さん

    ちょっと意見聞かせて下さい。
    自走式の駐車場にバイクをとめる行為は違反ですか?原付とか。
    車は無いが、バイク所有してて自走式の方は、止めれるのかなぁと思って。
    ちなみに私は機械式・・・

  93. 94 匿名さん

    なんか 以前このような話題がありましたね
           違反かどうか覚えて無いけど
    たしか
    地震その他の原因で転倒した時に お隣の自動車にキズを付ける等
    迷惑を掛ける可能性を考えると どうかな? 的な会話が有ったような・・・

    また バイクから始まり
    そのうちタイヤやら色々エスカレートしちゃうんじゃないか
    なんて懸念した意見も有りましたね・・・

    いずれにしろ
    バイクの駐輪に関しては公的にも微妙な位置付けみたいだし
    公的駐輪スペースも色々検討始めてるみたいですね・・・

    私的にはやめといた方が良いかと思います
    ましてや機械式でやったら危険ですね!

  94. 95 bob

    えーと、私は以前この掲示板で自走式の駐車場をかりてバイクを止めます!と言ったものです。
    そのときに色々な方からご意見をいただいて、自走式には自動車のみという見解に
    達し、私も納得したわけです。で、結局バイクは引っ越しの前に処分いたしました。
    まー、でもフタをあけてみれば、機械式の駐車場にバイクを止めている方もいらっしゃる
    わけで・・・・。
    管理規約には、自走式は自動車のみと明記してあったはずです。車とバイクをとめて
    良いのは1階の住居で専用駐車場がある方のみでーす。
    それ以外は明らかな違反となりまーす。
    あとは、管理組合にて問題提起をして解決しましょー。

  95. 96 ねこげん

    bobさん、おひさです。
    私もbobさんと一緒に管理規約をここで確認しましたね。ちょっと懐かしいです。
    バイク私もバイクを処分しましたが、やはりバイクには未練たっぷりです。
    バイクの件、何とか出来れば良いですね。

  96. 97 匿名さん

    94です
    そー言えば
    バイク置き場で 未だに一度も駐輪してない番号ありますね
    空いてるのかな? まさか・・ね
    置き場が欲しい方一杯居るのに 勿体無いって感じですね
    それとも 将来対応でキープしてんのかな?
    置き場欲しい方 ダメ元でナイスに尋ねてみてはいかが?

  97. 98 匿名さん

    今晩、バイク置場の意見交換会ありますよね。
    出席に○をして出しておきましたので、参加してきます。
    置場が欲しい人は、積極的に提案をしていったほうがいいと思います。

  98. 99 匿名さん

    >バイク意見交換会に参加された方
    何か新しいこと、決まりました?(決まりそうですか?)

  99. 100 匿名さん

    ルールを守っている、bobさんや、ねこげんさんの様な方が
    結局は損をすることになるのでしょうか?
    「正直者はバカを見る」
    悲しいですね。

  100. 101 匿名さん

    >>100さん
    本当に悲しい状況ですよね。
    最近ではキッズルームの裏辺りに止めているバイクもありますね。ご丁寧にカバーまで掛けて。
    なんか、意見交換会のお知らせにあったアンケート(公開空地や敷地内の空きスペースに置いているか?など)が
    逆にそれらの無断駐車を容認しているような印象を与えているのではと、懸念しています。

    もちろん、正式な手続を踏んでバイク置き場を増設することには大賛成ですが、新たにそこに置く方で、今現在
    無断駐車をしている方々には、過去にさかのぼって利用料金を払ってもらいたいですね。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸