札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス円山ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 円山公園駅
  8. シティハウス円山ってどう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-28 16:41:29

円山小学校のすぐ近くだし、地下鉄もすぐ。
これはまた立地がいい。きっと高値がつくのでしょう。。。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokkaido/chmaruyama/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
所在地:北海道札幌市中央区 大通西24丁目291-7
交通:札幌市営地下鉄東西線「円山公園」駅から徒歩2分
総戸数:68戸※本物件は総戸数68戸(1フロアにつき5住戸)にて建築確認を取得しておりますが、設計変更により12階から15階の一部のフロアを5住戸から4住戸に変更する可能性があります。その場合、総戸数が減少します。
完成年月:平成27年3月中旬予定
入居(引渡)予定日:平成27年3月下旬
販売スケジュール:平成26年4月上旬販売開始予定
専有面積:77.03m2~92.00m2
バルコニー面積:16.17m2~28.06m2

[スレ作成日時]2014-01-30 22:43:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス円山口コミ掲示板・評判

  1. 142 買い換え検討中

    おっ!
    ここの掲示板賑わってきたんじゃない?
    しかしねー、シティハウスに1億出す気にはなれないなー

  2. 143 匿名さん

    ↑そんな感じはしないなぁ
    常連の書き込みが多いような感じ
    常連・関係者 9割
    普通の検討者 1割

  3. 144 匿名さん

    何になら1億出す?

  4. 145 匿名さん

    >>144
    ストレートに聞かれますね。
    やはり住宅じゃないですか。

    ただ、それだけの価値があると認めて本当に欲しいと思った場合に限られるとは思いますけれど。

  5. 146 物件比較中さん

    ここはかなり良さそうな物件ですね。

    ちなみにこちらの物件は二重床二重天井ですか?もしそうなら興味ありますが。
    モデルルーム行かないとわからないのですかね。

    北海道ではなかなか二重床の物件、あまり見かけないですね。

  6. 147 土地勘無しさん

    最近の円山のマンションは確かに価格設定が強気すぎますね。
    普通のマンション仕様なのに高過ぎです。東京23区でもあるまいし。
    高過ぎのマンション買って、売るときは近隣相場価格でないと売れないので、大損確実ですね。

    利益を最大限追及するって、、お金がすべてのようでなんだか、寂しいですね。
    自分はそんなような仕事でなく心からほっとしています。

    気に入ったマンションがある方は、契約書にハンコを押す前にプロに相談することを強くお勧めします。
    数万円程度で相談に乗ってもらい、プロの視点で第三者の視点で冷静にアドバイスをしてくれます。
    営業マンはハンコを押すと、態度が変わる人が多い印象です。
    プロは裏事情も説明してくれますし。私も、それで、救われました !!
    購入金額やキャンセル代と比べても非常に微々たるものです。

    購入前は冷静に考えましょう。
    私は、10、20年後の円山の相場はガタ落ちと想像します。

  7. 148 匿名さん

    プロって弁護士さんに?

  8. 149 匿名さん

    147>さんのおっしゃる通りです。
    私も同感です。ただ高いだけ。

    たいていの人は、その住宅を生涯ずっと住もうと思って購入をしますが、
    時と共に状況は変化するものです。
    その時に対応できる物件を購入すべきでしょう。

  9. 150 匿名さん

    10年後、20年後は経済学者でも予想できてないでしょうね
    インフレ政策と震災復興と東京オリンピックで人件費高騰してるから仕方ないのでは

  10. 151 買い換え検討中

    そうだね。
    お金が余って余って仕方ないよという方は別として・・・

    昨年、隣に竣工したシティタワーズ円山16階プレミアフロア(天井がシティハウス円山より高いので、実際は17階相当)
    190~200万/坪、シティハウス円山15階(最上階)プレミアフロア 270~280万/坪

    多少、内装に石材を多く使用したり、グレードを上げているみたいだけど、いくらなんでもお買い得ではないよね。
    不動産も資産の一つ、賢い運用をしたいものです。

  11. 152 匿名さん

    プレミアフロアにしても高過ぎだわ。

  12. 153 元購入検討中さん

    >147

    混んでて高いゴールデンウィークや年末年始に旅行することを馬鹿にする人がいますが
    それを思い起こさせるような料簡の狭さですね.お気の毒です.
    人それぞれの価値観,ライフスタイルがあるということが分からないのでしょうね.

    マンションの購入で重要なのは金銭的損得ではなく,本人の持つ価値観に合致するかどうか
    (すなわち納得できるかどうか)とタイミングなんですよ.
    例えば10年後に安くなることが確実にわかっていたとしても,
    それで購入せずに大切な時期(結婚,子育て,老後)を逃しては何の意味もありません.
    そして,そもそも永住目的なら資産価値が増減したところで気分の問題にすぎません.


    20年,30年後のことが心配ならマンションなんて買わないことです.
    一生賃貸で十分でしょう.

  13. 154 購入検討中さん

    ここの現地を見てきました。
    魅力的な場所ですね。
    自分自身の永住のために選ぶのでしたらとても良いと思います。

    価格については高いかもしれませんが、今の現況を考えると今買うならば仕方ないのかなとも思いますが。

  14. 155 匿名さん

    ただ、3割も高いだけ。

    最近のこの口コミを参考にした方がいい。
    お金を持っている人 株・投資とかで設けた人はどぶに捨てるつもりで良いのでは。

    給料だけで購入しようと考えている人はよーく勉強したほうが良いかと思います。

  15. 156 ご近所さん

    高額のとこほとんど売れてるらしいから140平米のとこ1億3千万代でその次広いとこの北西角が1億くらいになってた。
    3割高いかどうかはわからないけれど、円山に新規でマンション計画あるの?

  16. 157 匿名さん

    上から目線って、この人?

  17. 158 匿名さん

    東京23区のスレッドは勉強になりますね。
    見ていて楽しい。物件にもよりますが。

  18. 159 匿名さん

    販売開始はいつ?
    HPでは今月下旬予定とありますが。

  19. 160 物件比較中さん

    >153
    旅行と不動産いっしょにすんな。
    ここの物件は価格設定と販売方法(例えば10階も15階も同じ価格だったり)に問題があるってこと。
    現在建築中あるいは今後建築予定の物件で適正な価格のものは、たくさんあります。

    そんなの関係ない、金余ってんだからいいだろって言う人は勝手に購入すればいい。
    ただそれだけの話。
    おたくも買えば?

  20. 161 購入検討中さん

    160さん

     言葉遣いが汚く見苦しいですよ。

     153さんは単に人それぞれの価値観があるのだからそこを理解しましょうということをあおっしゃりたいだけだと思います。

     どうか冷静にお話されてください。


     

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸