旧関東新築分譲マンション掲示板「パークスクエア武蔵小杉、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 市ノ坪宇田向
  7. 向河原駅
  8. パークスクエア武蔵小杉、どうですか?
匿名 [更新日時] 2024-04-28 09:24:20

今、検討中ですが学校と線路(横須賀線等々)に挟まれた
お世辞にもいいとは言い難い立地です。ですが間取り、価格に
心惹かれています。

ほかに検討中の方、いらっしゃいませんか?お話しましょう!

[スレ作成日時]2004-07-31 22:28:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア武蔵小杉、どうですか?

  1. 2 若名さん
  2. 3 匿名さん

    本日MR・現地を観てきました。横須賀線とは隣接、南武線も至近距離の
    立地ですね。だからこその価格でしょうか。
    大通りに面しているよりはいいかな?と割り切り検討中です。

  3. 4 匿名

    >03
    やっぱりそうですよね〜>立地
    うちは今の賃貸が非常に交通量の多い道路に面していてうるさいので
    それに比べたらいいかなあ・・・と思っているのですが。

    価格発表が9月に延期されたのでもうしばらく考える時間は
    ありますよね。

  4. 5 匿名さん

    横須賀線だけではなく貨物もかなりうるさい上に、買い物も不便かな
    と思っています。

    検討中の方いますか?

  5. 6 匿名さん

    パークスクエア検討中です。

    自転車があれば小杉までも遠くないですし平間や元住吉まで
    足をのばしても大丈夫そうなので買い物に関しては
    それほど不便ではないかな〜と思ってるけれど甘いですかね?

    貨物は確かに気になりますよね・・・夜中まで走りそうだし。

  6. 7 匿名さん

    買い物については、自転車があれば問題ないと思いますよ。
    土地も平坦だし、苦労はしないでしょう。

    しばらく現地でJRもろもろ線を観察しましたが、かなりの騒音です。
    本数も多いですし、駅間が遠いせいか、スピードもかなり出ている
    ように見受けられました。貨物も連結が長く延々と・・・という感じです。

    あと、南武線の踏み切り、朝は開かないですよ。
    平間よりの狭い高架下?をくぐるしかないかも。

  7. 8 匿名さん

    あの近辺は一戸建て住宅が多いですよね。だから住環境としては
    悪くないのかな〜とも思うんです。(もちろん電車は別として)

    踏切の話は知りませんでした。やはりそういう立地だからこそのあの
    値段ということになるんでしょうかね・・・。

    あと学校が目の前っていうのはみなさんはどうお考えですか?
    今のところフォーマルコートの線路側を考えているのですが。

  8. 9 匿名さん

    学校のグラウンドには面していないので、それほど気にする
    必要はないのでは?(砂ぼこり、体育・部活等などの音)
    ブラスバンドが盛んだとうるさいかもしれませんが。

    校舎も道路側に教室が面していない構造のように見えた
    ので、窓も少なく見えました。JR線からの騒音も道路側なら
    聞こえなさそうな感じですね。

  9. 10 匿名さん

    正式価格発表、のびのびですね・・・。

    新丸子にも住友不動産が160戸のマンション建てる計画が
    あるみたいでそちらも気になるけれどまだまだ先の話だし
    東横線目黒線の駅近だから値段もこっちよりずっと高いでしょうね〜。

  10. 11 DVD

    はじめまして。
    私もフォーマルコートの西側を検討しております。
    間取りと武蔵小杉(実際は平間?)=価格に惹かれました。

    今気になっていますのが、やはり騒音です。
    学校からの騒音は気にならなそうなのですが、電車はいかほどでしょうか?
    そういう環境に住んだことがないので、検討がつきません。
    窓を開けている状態だと結構うるさいでしょうか?
    完全に締め切ってもやはり気になるレベルでしょうか?
    (例えばテレビの音量を上げないといけないとか・・)

  11. 12 匿名さん

    >DVDさん

    私もフォーマルコートの西側が希望です。
    でもやっぱり電車の騒音がネックになっていて決めきれないです。

    線路近く(といってもここほどではない)の友人のマンションに
    おじゃますると締め切っている場合は全く電車の音は気になりません。
    開けていてもおしゃべりに熱中してると意外に気にならなかったり。
    ただ友人曰く、開けてるとテレビの音量はあげないと聞こえない
    そうです。

    パークスクエアも防音ガラスは上階にいけばいくほどいいのが
    ついてましたし閉めている分には問題ないと思うのですが
    やはり開けたときがどれくらい気になるかですよね。

  12. 13 DVD

    10年後、20年後に、一括して修繕金を集める感じですが、
    この辺はみなさんどうお考えですか?今まで見てきて
    余り見かけなかったので。しっかり計画されていて安心とも
    考えられるでしょうか。

    >12さん
    できれば実際建物ができてから契約したいですね。
    開けたときにはやっぱり聞こえてくるでしょうが、
    慣れてしまうとも聞きますし。。でもストレスに感じたら。。と、
    悩みっぱなしです。
    ただ知合いの不動産屋さんに相談したら、新幹線ではないのでいくらか
    騒音も少ないのでは、とおっしゃってました。

  13. 14 12

    >DVDさん

    修繕金の話は知りませんでした。今度担当の営業さんに
    詳しく聞いてみようと思います。

    >できれば実際建物ができてから契約したいですね。
    >開けたときにはやっぱり聞こえてくるでしょうが、
    >慣れてしまうとも聞きますし。。でもストレスに感じたら。。と、
    >悩みっぱなしです。

    全くの同意見です。線路沿いの騒音についてのスレをみても
    慣れるという方、線路沿いだけは外すというかた様々ですし。
    結局は自分が納得できればということなんでしょうが、買ってから
    後悔したくないですもんねえ・・・でもうちは予算が限られてるので
    あの立地だからこそのあの値段という部分でかなり買う方向へ
    傾いてはいます。外観や間取りなどはホントに好きな感じなんですよ、
    他と比べても。


  14. 15 匿名さん

    通りがかりの者ですが、、、以前別のスレで↓こう書いた者です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17648/res/7-7

    ここで書いた賃貸マンションの所在地は、
    実はこちらの物件からもう少し横浜よりのところのことだったのですが、
    ホントにうるさかったです。

    貨物通過時に窓を開けていたら、TVは音量を通常の倍くらいにしないと聞こえません。
    また、夜中の貨物は定時に走るわけでもなく、数時間静かになる夜もあれば、
    1時間のうちに3,4本通過することもあります。
    就寝中のうるささは、いずれ慣れると思いますが、
    昼間のうるささは、会話すら間々ならないことがあり、生活が不便です。

    また、小さなお子さんには、悪影響がありそうな気もします。
    (特に根拠はないですが、情緒不安定とかになりそう、、、)

    別にこちらの物件を否定するつもりは全くありませんし、
    あくまでも個人的な意見ですが、貨物騒音の心配をされている方の参考になれば幸いです。

    とにかく貨物は、夜中も走り、編成が長く、1車両が短いので車輪数も多い。
    このような点が、普通の列車と異なり、それゆえに注意すべきものであるとお考え下さい。

  15. 16 たいそん

    こんにちは。はじめまして、私は東側を狙っているのですが(前には学校で日にあたる時間が少ないかも・・・なんて思いはじめました)、西側を希望している方が多いのは何故でしょう???
    ほんと無知なため、ほんとに東側でよいのか不安になりまりて・・・
    私は、パークスクエアとは反対側の、南武線と南武沿線道路のちょうど間くらいの賃貸マンションにすんでいます。
    たいてい窓を開けているので、電車の音、車の音は聞こえますが(会話やテレビをつけていないと)、慣れてしまえば平気でした。
    南武線横須賀線等は本数が違いますので、悩みますが・・・
    新丸子の物件とはどのあたりに建つのでしょうか???

  16. 17 12

    たいそんさん、初めまして。
    12で西側希望と書いた者です。うちが西側なのは単に予算の関係です。
    同じフロアで向かい側の部屋でも西と東じゃ200万も違う・・・。

    あと眺望もとりました。前に建物があるよりも線路でも多少目の前が
    開けた方がいいと判断しました。日照も西のほうが長いし(夏は
    地獄みたいですけどね)

    電車の音は色々危惧されるところですが、慣れると割り切り
    前向きに検討中です。いよいよ来週は正式価格発表ですね。
    さんざん待たされた割に決めるとなると1週間以内に手続きしないと
    いけないみたいでちょっと焦ってしまいます。

    新丸子の物件は綱島街道沿い丸子橋付近です。NECの寮だった
    ところでまだ寮の建物は残っています。17年着工で18年の5月だった
    かに完成予定の165戸と事業計画の看板が出てます。
    道を挟んで向かい側にグリーンプラザホテルがあります。

    >DVDさん

    修繕積み立て基金のこと聞いてきました。10年ごとにまとまった金額を
    徴収するんですね。しっかり修繕計画もできているし、前もって
    そういう出費があるのを知らされているのはいいなと思いました。
    金額は大きくて痛いですけどね・・・。

  17. 18 たいそん

    12の方、ありがとうございますvvv
    ついに来週末ですね。私は、キャーという感じです・・・
    実際に建ってみないと判断しにくい事も多々あるのに、手付金など支払ったら
    もう後戻りは出来ないと思うと本当に悩みます(>_<)
    正式価格発表前にもモデルルームへは何度も足を運ぶべきなのでしょうか???
    皆さんはどうしていらっしゃいます?? 我が家は、1度のみです(苦笑)

    それと、今井小・中学校のそばにも住友さんのマンション建設予定地を発見しましたよ!!
    NECの社宅を取壊している最中でした。
    ちょと気になっています。

    あ〜悩みすぎて疲れちゃいます・・・(‐_-;)

  18. 19 匿名

    >たいそんさん
    今井小ちかくだと、今井上町には600戸の長谷工の分譲が予定されています。
    武蔵小杉地域は供給過剰上位5位にランキングされ、今後販売激戦区に
    なりそうです。
    セレマークスもプラウドも完売していないようすですから、たいそんさんも
    ゆっくり悩んで大丈夫ですよ。

  19. 20 12

    >たいそんさん
    >正式価格発表前にもモデルルームへは何度も足を運ぶべきなのでしょうか???
    >皆さんはどうしていらっしゃいます?? 我が家は、1度のみです(苦笑)

    これは人それぞれですよね。うちは営業さんに感心!?されて
    しまうほどよく顔を出してます。立地などで悩みも多かったですが
    行くと最初にはなかった情報が色々得られて通ってよかったと
    思っています。

    >それと、今井小・中学校のそばにも住友さんのマンション建設予定地を発見しましたよ!!
    >NECの社宅を取壊している最中でした。
    >ちょと気になっています。

    そこも知ってましたよ〜。あまり書き込みはないようですですがこちらで
    スレッドもたってますよ。200戸ちょっとみたいで大きそうですよね。
    年内にはMRも立ち上がるようですがかなり予定よりは遅れている
    みたいです。でもうちはすでに販売予定価格で引きました・・・
    いかに予算が少ないかばれますね(苦笑

    >匿名さん      
    >今井小ちかくだと、今井上町には600戸の長谷工の分譲が予定されています。

    そんなのもあるんですか〜。
    小杉はホントに過剰供給ですよね。今後の再開発をにらんでで
    しょうが、その分どこも値段設定が高めなのが悲しいところです。
    これから中丸子の再開発地区にも高層マンションが建つようですし
    買い急ぐ必要がないなら、待った方が色々選べそうですね。

    ただ後で「あそこにしておけばよかった・・・」ってのも
    高い買い物だからホントに悩みますよねえ!

  20. 21 たいそん

    12さん、どうしてそんなに情報ツウなんでしょう!?!?!?
    ただ、ただ感心してしまいますvvv
    ちなみに今井の物件の予定価格とは・・・

    そうそう!!私、プラウド見てきました。
    売残りの特権を期待して!!
    驚きの価格に、恥ずかしくなり、いそいそとかえってまいりましたー
    担当の方も、愛想わるくてダブルパンチでした(>_<)
    やっぱり小杉周辺は厳しいのかなぁ・・・

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸