旧関東新築分譲マンション掲示板「●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39459/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40891/res/1-30

450に達したので新しくスレッドを立ててみました。
なるべくコテハンで、誹謗中傷の無いようにしましょう。

[スレ作成日時]2005-06-27 13:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 

  1. 22 匿名さん

  2. 23 匿名さん

  3. 24 匿名さん

  4. 25 大森ジモティ

    今日の4時ごろ小学校5・6年生ぐらいの男の子女の子集団がOPCで遊んでおり、
    私が忘れ物をとってエレベータから降りようとすると構わず1階から乗り込んできたので、
    『ちょっと待って、降りる人が先でしょ』と注意しました。すると別の女の子が
    『ほら怒られた』と言っていました。
    小・中学校に苦情を入れ、OPCで遊んではいけないと
    学校から注意していただくほうが良いかもしれないと思いました。
    意外と悪気はなく新しいマンションを興味深く探検しているつもりなのかもしれませんが、
    やはり、釘は刺しておいたほうが良いと思いました。
    それともう一つ、多勢に無勢で注意しても、昼間でしたし、意外と子どもたち
    は喧嘩ごしになってきたりはしませんでしたよ。
    やはりこれはちょっとと思うことは理事会が機能していない以上
    ココロあるこの板を見ている住民たちでどんどん注意しましょう!!!
    (夜はやはり安全のために警備さんに協力してもらいましょう)

  5. 26 匿名さん

  6. 27 匿名さん

  7. 28 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  8. 29 匿名さん

    >住人が口うるさく注意することによって、「あのマンションは入りにくい」
    という印象を与えることができるのではないでしょうか

    って・・近寄りがたいマンションがお好みなんですか?
    近所を遮断するような危険地帯扱いされてもいやですよ。

  9. 30 匿名さん

    >>29
    そういった意味には取れないと思いますが・・・
    基本的にオートロックでセキュリティに気を配ったマンションであれば、居住者とその同意を得た者以外は
    勝手に入れないのが普通です。許可無く入れば不法侵入と言われてもしかたありません。
    ただ、子供など、そういった「常識」をわかってない者に知らせる事は必要なのではないですか?
    話が極論(もしくはズレて)になってないですか?
    15さんの書かれた「警告」「威嚇」「注意」「排除」という単語に過敏になられてるなら
    「啓蒙」とか「回避」とか、そういった単語に置き換えて考えてみて下さい。
    それでも、近隣の方々が自由に出入りし、行き来できるマンションをお望みでしたら、
    オートロックのマンションを選ばれたのは間違いだったのかもしれませんね。

    むしろ、やんちゃ坊主の溜まり場になってしまう方が近隣の危険地帯扱いされそうです。

  10. 31 匿名さん

    だいたい過激な意見をのせている人は匿名ですね。
    あっ、私もか。
    まあいいか。匿名でのせている人はみんなからかい半分
    で書き込みをしていると理解しましょう!!

  11. 32 匿名さん

    近隣の小学校や中学校に、(OPCに限らずですが)無断侵入しないように、注意を促してほしいと思います。

  12. 33 中層階住人

    以前に住んでいたマンションは駐車場に屋根が無かったので、
    子供を連れた雨降りの日の車の出し入れは厄介でした。
    でも、OPCは屋内駐車場なので雨にも負けず、風にも負けず
    楽チンですね。
    車両出し入れの順番待ちをすることも多いけど、まぁ気楽に
    待つことにしています。(^−^)にっこり

  13. 34 OPC住人その2


    はい、はい。せめてハンドル名ぐらい入れなさいね。

  14. 35 OPC住人その2


    ロピーなどの不審者(子供だけでなく大人もね)に対しては、その都度フロントもしくは警備員に報告をして対処してもらう。
    報告した時間を控えておいて、後日その結果を聞く。適切な対処がなされていない場合は管理会社に苦情を言う。

    今私が一番重要だと考えているのは地震や火災時の避難訓練を早期に実施すること。この間の火災報知器の誤作動の件から明ら
    かなように、500世帯以上が安全かつ適切に避難するための手順が管理会社にも住民側にもないのはおおきな問題だと思う。
    また住民の大多数が参加するイベント開くことでそれぞれがここに住んでいる住民なんだという共通の認識を持てるようになる
    と思う。

    いったい、いつになったら管理組合の第1回の会合の結果って公表されるんだろうね?

  15. 36 OPC住人その2


    さて、28。あなたの意見は?

  16. 37 うさぎ

    最近、警備員さんが頻繁にマンション内を巡回してくださっている姿を見ます。
    本当に安心しますね。

    本当に管理組合の結果はどうなったのでしょうね。20さんの
    >ところで先週末、会議室で役員の方たちが会合をしているような光景を目にしました。
    と書かれているところを見ると、きっと2回目の会合ですよね。
    ということは、1回目の会合は何も決まっていなかったのかなあって思います。
    役員紹介、挨拶だけだったのでしょうね。
    だから、結果を報告することが出来ないのではないのかと勝手に思ってます。
    会合は住人からの選出役員以外に管理会社(住商?)なども同席されているのですかね?

  17. 38 OPC住人その2


    不審者の続き。
    特効薬みたいのはないから地道に警備員に報告をして対処してもらうのがいいと思う。同じ人物が何度も繰り返すようだったら
    警察に通報し、住居侵入で対処してもらう。継続こそが力。

    注意の張り紙を貼る → 見た目が悪いので反対。効果もあまり期待できそうにないと思う。
    近隣の学校への呼びかけ → 現実的な方法ではないと思う。

    個人的には、学校帰りの子供たちがソファに座って話しているのをみると、ほっとします。誰もいなくて閑散としているよりはい
    いのでは?程度の問題はあるとは思いますが。

    それから、大人の不審者の方がもっと厄介。大人の不審者はソファでたむろしたりしないですから。子供に対してはとやかく言え
    るけど、大人には言いにくい。でも大人の不審者は入ってくる場合は明確な目的をもって入ってくるわけです(訪問販売とか空き
    巣狙いとか)。幸い今そういうことは聞かないけど。

  18. 39 匿名さん

    31さん
    匿名かどうかより中身で判断された方がいいのでは?

  19. 40 匿名さん

    解体工事してるところは14階建てマンションになるようですね

  20. 41 匿名さん

    そうみたいですね。
    毎日工事の音うるさいですよね(>_<)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸