旧関東新築分譲マンション掲示板「 ・・●大森プロストシティ その4●・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3.  ・・●大森プロストシティ その4●・・

広告を掲載

  • 掲示板
APC [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いよいよ新生活!前スレはこちら。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39459/

[スレ作成日時]2005-04-22 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

 ・・●大森プロストシティ その4●・・

  1. 2 東北

    ◆『ゲストルームB』を使いました。

    ▼私は月末入居者ですが、部屋の下準備のために、母と泊まりました。
    ▼「備品」は案内書に説明されていますが、ホテルと違い、ほとんどありません。
    その「案内書」がわかりづらいので経験を元に補足します。
    ▼「寝間着・バスマット」は重要です。
    ▼あとは通常の旅行小物「歯磨きセット・石けん・タオル」など。
    ▼居住者が来訪者をもてなすためのものでしょうから、
    申込者は気を付けて準備しないと、来訪者に不自由を掛けるなと思いました。
    ▼居住者が、そのお部屋で来訪者をもてなしたあと、
    来訪者には、ほんとに「寝るだけのつもり」でのご利用がお奨めです。
    ▼それにしてもすばらしいお部屋です。
    朝目覚めたとき、清花公園の新緑がカーテン越しに望め、
    リゾート地かと思うくらいでした。
    ▼希望としては、
    「別料金でもバスマット(簡易なもので可)と寝間着をレンタル」
    してくれたらと思いました。

    以上、感想まで。

  2. 3 匿名さん

    今日、ベランダから富士山が見えました。

  3. 4 APC

    前スレがまだ大丈夫でした。向こうでお願いします。すみません。

  4. 5 匿名さん

    そろそろこのスレの出番かな?

  5. 6 匿名さん

    ヨーカ堂とOPCの間の通路に門がありますが、あれは夜になると閉まってしまうのでしょうか?
    通り抜けることはできないのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  6. 7 匿名さん

    479さん

    ビデオショップ情報ありがとうございました。

  7. 8 匿名さん

    06さん
    閉まりますよ!
    閉店後はOPC住民しか通れないのですよ。
    鍵で開きますよ。

  8. 9 匿名さん

    08さん、ありがとうございます。鍵で開くのですか・・・知りませんでした。まだ、OPCで遅い帰宅を経験していないの
    で・・・やっぱりお尋ねして良かったです。

  9. 10 匿名さん

    お役に立ててよかたです。

  10. 11 M

    皆さんのご意見をお聞きしたいと思い、投稿してみます。
    今日の午後4時半ごろにサンクンカフェを利用したのですが、サンクンガーデンで、7、8人の小学生男子が
    鬼ごっこをしたり、サッカーボール(ひとつは割とやわらかそうなものでしたが)や野球ボールくらいの
    大きさのボールを使って遊んだりしていました。
    カフェに入る前に、彼らがスケートボードを持って入ってきて、「やっていいのかな?」という声がしたので、
    「ダメだと思うよ。傷つくしね」と声をかけてはおいたのですが、ボール遊び等はカフェに入ってからだったので、
    特に注意はしませんでした。

    私個人としては、騒がしいし、特にボールは人やガラスに当たると危ないほか、壁に当たっても汚れなどが気になるので、
    やめて欲しいなあと感じたのですが、じゃあ、サンクンガーデンで遊んじゃいけないのだろうかと考えると、
    それがダメなら何のための場所だろう…という気もするし…。
    ボールが汚いなら、走り回ってる彼らの靴だって汚いんだろうなあ…とか、いろいろ考えると、
    何が良くて何がダメなのかって、結構難しくないでしょうか?
    公共スペースでのルールがあったほうが、子供たちへの注意もしやすいかもしれないですね。

    ここでとやかく言っても仕方ないというのはわかっているのですが、皆さんはどう思われますか?

  11. 12 匿名さん

    すごい風ですね。
    前に網戸が移動すると読みましたが、ホントに網戸が左から右に飛んでいくように移動するのを見ました。

  12. 13 匿名さん

    ・強風で網戸が動く話ですが、風のあたり具合によるんですね。うちは、洗濯物は確かに片方に偏ってましたが、
     網戸は何も動いていませんね・・・マンションの中に、自転車に乗ったまま入ってくる人を目撃しました。

  13. 14 匿名さん

    乗ったまま?
    いくらなんでも凄すぎ!

  14. 15 匿名

    Mさんへ

    あくまでも私個人に意見ですが・・・
    鬼ごっこは○
    サッカーやキャッチボールなどは×
    ですね。
    ボール遊びなどは表の公園でやるべきですね。(3歳くらいまでの幼児がするのは別だと思います。)
    綺麗、汚いが判断基準ではないと思います。
    そこを通る人など周りに迷惑がかかるか、かからないかが問題でしょう。
    そう言う意味ではマンションに自転車に乗ったまま入ってくる人も同様に×でしょう。

  15. 16 風キライ

    以前、網戸が風で移動したと書いたものです。
    あの時、特に皆様からの同意見がなかったので、もしかして錯覚だったのかなあと
    ちょっと思ってましたが、12さんが移動するのを見られたというご意見を見て、
    やはりこのマンションの網戸は強風で動くのだっと確信しました。
    今後、台風でも来たら、網戸が吹き飛ぶ、壊れるなんてことはないかしらと
    ちょっと心配です。
    ところで、13さんの自転者目撃の件ですが、乗ったままというのは1Fにですか?
    どちらのドアなのでしょう?
    さすがにコンシェルジュの前のドアではないでしょうけど。
    よければ、どのような方か教えていただけますか?たとえば、年齢層とか性別とか。
    以後、気をつけて見たいと思いますので。
    まったく、どういう神経の方なのでしょうね?常識を疑いますね。

  16. 17 479です

    07さん、どういたしまして。

    ところでサンクンガーデンでボール遊びですか? それはびっくりですね。
    あそこは周りをガラスで囲まれているので万が一ボールが当たってガラスが
    割れたら大変です。 お子さんをお持ちの方には是非あそこではボール遊びを
    しないようひとことお子さんに伝えて欲しいですね。

    まだ総会が開かれていないせいか全てのことが野放し(失礼!)というか
    無法状態(失礼!その2)になってる気がします。 近々にライブラリーの使い方、
    サンクンガーデンのルールなど、文書で全戸に配布すべきではないでしょうか?

  17. 18 自転車でエレベータ

    私は2・3日前に堂々と自転車でエレベータに乗ってくる方と同乗しました。
    50代ぐらいの女性で決して新品ではないマウンテンバイク風の自転車に買い物袋を提げて
    私の後から乗ってこられました。
    よっぽど言おうと思ったのですが、
    17さんのおっしゃるとおり、
    自転車乗り込み禁止と何かにはっきり書いてあった記憶と自信がなかったので、何も言えず
    ただ非常識だとは思ったので、思いっきりいやな顔は見せつつ自分の階で降りました。
    その方は上層階の方でした。
    17さんのおっしゃるとおり早く総会ではっきりとした
    こまごまとしたルール作りが必要ですね。
    そうしないと、まわりはみんな非常識みたいな悪感情ばかり
    が生まれてしまいそうです。

  18. 19 匿名さん

    自転車の人を見かけたのは、ヨーカドー側に近いほうからの入り口です。自分の部屋まで持って行きたい気持ちはわかりますが、
    せめて、押していけばいいのに。ただもう唖然としました。そういえば、少し前に、自転車を1Fの入り口付近においてる人もみかけました。
    いましたね。
    網戸が動くほどの風、すごいですね。何階くらいの方ですか?

  19. 20 匿名さん

    マンションの管理組合の集まりの通知が、そろそろ出てもいいころですよね?みんなで決めるべきことが
    いろいろあるように思います。まだ早いのかな?今月末くらいにあるのでしょうか?

  20. 21 匿名さん

    管理組合、議題をwebからでも提案できればいいのに。共用施設の
    仮予約機能より簡単なような。
    ところで登記のお金はもう返ってきたのでしょうか?
    権利書と一緒なんでしょうか。

  21. 22 匿名さん

    ・うちも、登記簿は、まだ送られてきません。住所変更は、しないので、登記が終わればすぐ送付できるはず?
     これも催促しなきゃでしょうか?マンションの引渡しと同日に登記はしてるはずなので、少し遅すぎますね。
    意見交換をするなどのWeb、確かに予約機能より簡単でよね。

  22. 23 21

    22さん
    スケジュール表を見返してみると5月上旬登記申請
    権利書送付がその1〜2ヶ月後とありました。
    250戸分ということで時間がかかるんでしょうかねえ。

    >意見交換をするなどのWeb、確かに予約機能より簡単でよね。

    そうですよね。ここのような掲示板とまではいかなくても
    オフィシャルな目安箱のようなものがほしいですね。

  23. 24 匿名さん


    ホームページに意見とか質問を受け付けるところがあります。ただし匿名は不可。

  24. 25 匿名さん

    本当今日は風強いですね。
    ここに住みだしてから特におもいます。
    自分の部屋や共有スペースも気にっているのですが強風と子供達の件や掃除の件、そして自転車をのってる
    年配の方ビックリです。
    以前に子供が乗ってるのをみてもビックリだったのに年配の方のは、もっとビックリです!
    早くルールを決めてほしいですが、どれも私からしたら常識外だと思いますが。。。
    (これはあくまで私の意見なので不愉快に思われた方がいたら失礼しました)
    鬼ごっこは○だと私も思いますが2Fでよく遊んでる小学生のは度がこしてると思いますね。
    話は戻りますが台風きたら怖いですね。

  25. 26 匿名さん

    今日は風の音がかなりうるさく、ドア・窓の開閉が大変ですね。
    網戸が動く、ということですすが、我が家の網戸はいつも定位置にしていますが、
    一度も風によって動いたことはありません。
    これから、台風シーズンにもなるので、3ヶ月点検の時にでも、一度指摘してみては
    いかがでしょうか。
    登記の件ですが、通常でも法務局での登記完了が10日間程かかりますので、権利証(登記簿)が
    手元に届くのは通常3〜4週間はかかります。今回は一括申請登記のようですので、
    多少時間がかかるようですね。

  26. 27 匿名さん

    以前に買い替えようかとカキコしたものです。

    一部でしょうが本当に非常識人間が多いのですね、
    同じ社会人として、同じマンションの住人として、恥ずかしいですね。
    やはり気が付いた時にその非常識共を注意するべきですよね、
    共用部分等を何か勘違いしすぎなんでしょう。
    一戸建と違うというのを理解してほしいですね。
    あくまでも一部では(共用部分・各種施設)集団生活の様な所もあると。
    このような住民のおかげで(こちらが挨拶→つんと無視等も含む)住んでいてとても不愉快です。
    買い替え検討とは言え現実無理がありますし、(以前書き込んだときはそのくらいの気持ちでした)
    もうあきらめます、でも住人と顔を合わせたら無視されるかな?と思いながらも自然と
    挨拶してしまいますよね。>ALL


  27. 28 匿名さん

    メールボックスのところの掲示板に、NTTドコモが工事を行う云々の通知が
    貼ってありましたね。 ということはドコモを使ってる人は電波が入りやすく
    なるのでしょうか? うらやましい・・・。
    上層階に住んでいてauを使ってる者ですが、電波が弱くて困ってます。
    何とかならないものでしょうか?

  28. 29 匿名さん

    自転車に乗ったまま入ってきた人って、どうやって降りたんでしょうか?
    乗ったままバックするのって結構難しそう。
    廊下も自転車に乗ったままいったのかしら、、、

  29. 30 匿名さん

    高層マンションの上層階で、携帯の電波が弱い、途切れやすいのは、常識というか
    よく聞く話ですが。。
    マンションの階を決める時に高層階のデメリットについて調べなかったのですか?
    低層階〜中層階でも携帯が途切れやすいというのならば、電波工事の必要もあるかも
    しれませんが、我が家は携帯の電波は抜群ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸