旧関東新築分譲マンション掲示板「 ・・●大森プロストシティ その4●・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3.  ・・●大森プロストシティ その4●・・

広告を掲載

  • 掲示板
APC [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いよいよ新生活!前スレはこちら。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39459/

[スレ作成日時]2005-04-22 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

 ・・●大森プロストシティ その4●・・

  1. 151 匿名さん

    自転車置き場の「空き」は沢山ありますよ。

  2. 152 匿名さん

    >大森・・・

  3. 153 匿名さん

    確かに自転車置き場に置かなくてはいけないというルールは分かります。自転車を置くための場所ですから。

    でも…仮にですよ?20万円も30万円もするような自転車を自転車置き場に簡単に置けるでしょうか?

    まして、趣味で分解メンテナンス等を自部屋でしている…となったら? もちろん仰るのは分かりますけど、

    事情があるケースもあると思いますが…

    まぁ、それでも文句を言われるのであればフレームと前後のタイヤ&ホイールは外してエレベーターに持ち込み

    ますけどね。。。 今はまだ新築で綺麗ですけど、20年も30年もすればあちこち傷だらけになって気にならなく

    なりますよ。自転車ごときで文句を言われるのであれば、長いスキーの板やボードも持ち込みは不可って事

    ですよね?

  4. 154 匿名さん

    忘れていましたけど…

    >145さん、
    私のMTBは総額で50万円近くします。あまり知識がない方が見てもとんでもない物と分かるものなので、
    もし仮に自転車置き場に置いて、盗まれたり悪戯されたりしたら責任を持ってくださいね。
    決して『あんたの管理が悪いから』とか『ちゃんと鍵をつけなかったからじゃない?』とか『そんな高額な自転車に
    乗っているのが悪い』とか言わないでくださいね。

  5. 155 匿名さん

    高額な自転車であろうがなかろうが同じマンションに住むならルールを守るのは当然でしょ。
    盗まれたら誰かが責任取れなんて何様のつもりでしょうか。
    まともな社会人の言うことではありませんね。

    それと、20年もすればあちこち汚れるとか仰る人もいますが、この調子では5年も経たずに
    あちこち傷だらけになりかねません!

  6. 156 匿名さん

    142です。
    私の自転車も安くはない物なのですが、駐輪料金払ってボロボロにされて、
    駐輪場がタダなら文句は言えませんが・・。
    普通なら隣の自転車に気をつけながら出し入れするのが当たり前ですが、
    そうでない人もいるわけです。
    私はこれ以上ボロボロにされるなら、隣の駐輪場所の番号の方に文句言います。

    例えば、もし皆さんの車が、駐車場に置いていて隣から傷だらけにされているとしたら、
    黙っていられますか?
    たかが自転車、とは言わないで下さい。
    物に対する価値観は人それぞれですから。
    あ、だからって皆が自転車を部屋まで持って行く事に賛成しているわけではないですよ。
    あんな狭い駐輪場にした施行会社(?)に腹が立ちます。

  7. 157 匿名さん

    知識がないと言うより、興味無し。
    あたなのMTBのキズより、エレベータのキズの方が
    気になる。

  8. 158 匿名さん

    >157さん
    あなただけのエレベーターじゃないんだから、、、
    傷だって付きますよ。

  9. 159 自転車

    みなさんひどいですね。久々に書き込みさせていただきます。
    自転車を持ってあがる人には駐輪場がもったいないと思う人と
    そうではなく大切に扱っているからこその人がいると思います。
    大切に扱っている人はエレベーター等には傷をつけたりマンション内で乗ったりしないという
    常識を持っていると思います。(うちは駐輪場を借りていますが)
    でもマンション内で平気で自転車に乗っていた子供や大人がいたり当たり前の様に自転車を家の前に
    止めてる人は、やっぱりいただけないと思います。

  10. 160 匿名さん

    159番です
    自転車を家まで持っていきたい人は
    持ち上げて自分のポーチにもっていけばいいと思います。
    これは基本ですよね。
    本当は駐輪場におくのが決まりなのだから。
    共用施設はみんなで綺麗に使いましょうよ!

  11. 161 匿名さん

    自転車の持込とスキー板やボードは,また話が別じゃないですか?スキーの板などは、普通、袋に入れて持ち歩きますよね?
    エレベーターなどは、汚れたりはしないと思います。

  12. 162 匿名さん

    私もそう思います!

  13. 163 匿名さん

    147です。

    「空手着」と正直に書くべきか 本当に悩みました。
    こちらの掲示板をご覧になっていらしゃったら・・・
    という微かな希望もあって あえて書き込みました。

    それでなくても外観のきれいなガラス張りのマンション 外からは丸見えです。
    自転車の持ち込み・乗り入れなどで資産価値も下がってしまいますね。
    そういう考えの方が役員になられたら・・と考えるとゾッとします。
    ご自分に都合の良い規約を作られるのでしょうか。

  14. 164 共有施設

    みなさん忘れておいでのようですが・・・
    玄関前のポーチ又はエントランスも共有施設ですよね!
    そこに物を置いたりしてはいけないのではないでしょうか?
    まして自転車なんて・・・・
    と、思うのは自分だけでしょうか?

  15. 165 匿名さん

    ・自転車は駐輪場にとめること
    ・駐輪場の構造上、自転車にキズがつくことがあること
    と、覚書にあったよ。
    とりあえず従ってもらうしか。

  16. 166 匿名さん

    私自身、現在は自転車保有者ではないので、OPCの駐輪場にも行ったことがありません。
    でも一連のご意見を読んで、きっと駐輪場は狭いのだと思います。
    素人考えですが、駐輪場に置く際に自転車やMBってカバーをかけておくことってできないのですか?
    「傷ついたら隣の責任」とか「文句をいう・・・」って、それじゃぁ、あまりにも高価なMTBの
    お隣になってしまった住人は、気の毒ですね・・・。もっと、穏やかな解決方法はないのでしょうか??

  17. 167 匿名さん

    自転車は自転車置き場にが基本ルールです。どの自転車が良くてどれが悪いと誰がどんな基準で
    判断するのでしょう。自転車置き場に置きたくない方、自転車を大事にしている方は
    タイヤなどをはずしてカサを小さくし、きちんとバッグに入れてエレベーターに乗せるべきです。
    電車に乗せるのと同じ状況と思います。高価な自転車は家の中に置くのでしょうが、ポーチに置く
    などということは想定外のことと思います。自転車がよければ、物入れだって、物置だってと
    どんどんエスカレートしていき、しまいには家からあふれた物が積み上げてある状況だって生じ
    かねません。収拾がつかなくなり、住環境が悪化してしまいます。

  18. 168 匿名さん

    >154じゃあ自転車のために一戸建てでも買ったらどうですか

  19. 169 匿名さん

    考えてみれば、自家用車だって(大きさは違うけれど)同じ事ですよね。高級車と呼ばれる車だって
    ありますし・・・そういう車の持ち主さんだって、本当は自分の目の届く所に置きたいのでは・・・。
    高価なものだから・・・自分は特別・・・って主張するのではなく、周りに迷惑かからないような配慮をして欲しい
    です。どうしても玄関先まで入れたいのであれば、EV内はカバーをかけて持ち運びするとか・・・ちなみに私は、
    高価(自分の持ち物ではかなり高価・・・)な自転車、置き場に置いてますけど。

  20. 170 匿名さん

    所詮、我侭の巣な訳で。。。

  21. 171 匿名さん

    このマンションの引越しを機に自転車を買い換えました。当然、新品です。
    自転車置き場での出し入れは慣れていないせいか手間取ります。
    傷もお互い様なので、隣を恨むこともないです。
    きちっとした自転車置き場が設置されているということはマンションの美観などが
    損なわれないし、とてもいい事だと思います。
    自転車は自転車置き場に置くというのは当然だと思います。
    家の階にもポーチに自転車を置いていらっしゃる家が目に入ります。
    なんだかこのマンションの高級感が損なわれている気がします。
    そちらのお宅のおかげで、友達など来ても必ず「自転車置いてもいいんだね。」と
    言われてしまいます。多数のお宅がルールを守っている中で、1件でもそのような
    家があることで、そういうチープな印象が作られてしまいます。
    大変、心外です。
    また、せっかく掃除してもらった各階の廊下、1Fのフローリングの廊下にすでに
    車輪後が見られます。
    自転車を移動される方に是非掃除していただきたいものです。その掃除代が私たちの
    管理費から出ているかと思うと腹立たしいです。
    高級自転車を買う余裕があるのでしたら、管理費を別に払って下さいと言いたいです。

  22. 172 匿名さん

    この前、自転車とEVに乗っている人がいたため仕方なく次のEVを待ちました。
    自転車をそのままの大きさでEVに乗せるなんて無茶!
    積むなら「荷物」に変身させてから!「梱包」もお忘れなく。

  23. 173 匿名さん

    チープな印象って悲しくなりますよね。ポーチの使い方にもルール決めが必要な気がします。
    物入れなどを置いているお宅も見かけますし。観葉植物やプランターはきれいだけれど、
    降ってきたら恐いナーとも思います。

  24. 174 匿名さん

    うちは駐輪場を使用していますが、置けない自転車ってあるんですよね?
    折りたたみとか、補助輪付のものとか・・

  25. 175 匿名さん

    郵便局や宅配業者、酒屋さんや生協もみんな台車を使って配達しています。
    共用部の傷にそんなに神経質になっても仕方ないと思いますが。
    もちろんきれいな状態を維持していこうという努力は大切です。

  26. 176 匿名さん

    三輪車(子供用やおばさんが乗っている)は無理かと思いますが、置けない自転車は無いと思いますよ。
    高い安い、古い新しい、いずれにせよ自転車は自転車置き場に置く物です。
    154が言っているような「私のMTBは総額で50万円近くします。あまり知識がない方が見てもとんでもない物と分かるものなので、
    もし仮に自転車置き場に置いて、盗まれたり悪戯されたりしたら責任を持ってくださいね」なんて事を言う人がいるとは・・・

  27. 177 匿名さん

    台車と自転車は違う物

  28. 178 匿名さん

    自転車にのって、エレベーターに乗って来る人は,コンシャルジェや警備員の人がいない側,ヨーカドー側だけだと思います。
    ヨーカドー側はどうしていないのかな?人がいないところから、自転車の人は、入ってるんですね。こういうは、きっと、人がみて
    いないところでは,何をしているのかわかりませんね。

  29. 179 匿名さん

    そうとも限らないようです。フロント&シー側のEVから堂々と自転車をおして下りてきた男性を見ました。
    メインエントランスの前は通らず、ヨーカドー側から出たのかもしれませんが、驚きました。

  30. 180 匿名さん

    私も見ました。
    赤い自転車の若い男性でした。

  31. 181 匿名さん

    177番さんへ
    自転車と台車は違うとは???
    台車だって1階のフローリングを通るのはどうでしょうか?
    気を使ってフローリングを通らす来るとかすべきではないでしょうか?

  32. 182 匿名さん

    引越しが多い頃にひいてあった赤いじゅうたんみたいなのが、常に引いてある方がいいですね。色は別として,末永くきれいなな
    フローリング(1階通路)であって欲しいですよね。

  33. 183 匿名さん

    5/28に理事会ってあったんですよね。
    その時はどのような話がでたのでしょうか?
    (まさか理事長決めて、役員決めて次回日程を決めてだけではないですよね。)
    早く管理組合で決めていただかないと、ずるずるこのままなんて嫌です。
    自転車問題をなんとかしていただかないと、チープ化していくばかりです。
    役員さん、教えて下さい!

  34. 184 匿名さん

    自転車は分解して袋に入れて運ぶようにします。
    ご迷惑をお掛けしてすいませんでした。

  35. 185 匿名さん

    その後、小さい虫(アブラムシ?)皆様のお宅ではどうですか?新宿区渋谷区で大量発生らしいですね。

  36. 186 匿名さん

    178さん
    私は 受付側のほうからヨーカドウのドアに向かって乗っているのを
    見てしまいました。
    受付からはちょうど死角になっていますね。

  37. 187 下層階

    いろいろな意見がある中で・・・・私もひとつよろしいかしら?
    管理組合とか理事とか・・・いろいろ書き込んであるし説明会でも思った疑問なんですが、管理会社に委託して
    管理人さんのように働いて下さっているコンシェルジュさんも居るのに何故住民が管理組合を作ったりしないと
    いけないのでしょうか?
    それって日本だけですよね?(間違ってたらすみません)
    管理会社に毎月お金払って尚、住民サイドでも管理組合って変じゃないですか?
    そう思っているのは私だけでしょうか?
    まして、今この板に書き込みしてある自転車の問題もコンシェルジュや警備の方々は見て見ぬ振りしているのでしょうか?
    玄関前もご自分の敷地ではなく共有部分であると説明されているはずです。
    物を置いたりしてはいけない決まりのはずですが・・・・・

  38. 188 匿名さん

    外では小さい虫はそれほど見なくなりましたが、うちで小さいプランターにいる羽虫を少し
    見るだけです。
    自転車問題難しいようですが187さんのおっしゃるように、コンシェルジュさんにお任せできれば
    こんないいことはないですねー。外国に管理組合はないんですかね?
    でもすでに役員等決まっているし・・

  39. 189 匿名さん

    >187
    >管理会社に毎月お金払って尚、住民サイドでも管理組合って変じゃないですか?
    毎月の管理費、修繕積立等の管理をしたり管理会社の選定をしたりするのも管理組合の仕事です。
    管理組合が住人を代表して管理会社と契約している。そのように考えればよろしいのではないでしょうか?

  40. 190 189

    補足です。
    賃貸と違ってマンション全体のオーナー(大家)がいるわけではないのでマンション単位での事務作業を行う為には必要不可欠です。
    中古物件を買われる方の中には管理組合の善し悪しを選定基準の中でも重要視してる方も多いようです。
    インターネットで調べてみるだけでも色々おわかりになると思いますよ。

  41. 191 匿名さん

    通称「区分所有法」という法律があるので、これをキーワードにして調べるといいですよ。
    マンションを良好な状態に維持できるかどうかは、住民の意識と管理組合の活動にかかっていると
    言えるでしょう。最初が肝心、協力してぜひいいマンションにしたいものです。

  42. 192 匿名さん

    >188
    そーやってプランターとか置くから虫が来るんじゃないですか?

  43. 193 匿名さん

    プランターで思い出しましたが、ベランダの逆梁(?)に植木鉢を置かれてる家が散見されます。

    知らずにやってるのか分かりませんが。。。 説明会や重説などでも言ってましたよね〜。

  44. 194 匿名さん

    強風などで、重い植木鉢が落ちて来たりしたら恐いですね・・。
    エレベーターの傷うんぬんより、そちらの方が深刻かと・・・
    私も植木鉢を置きたいのはやまやまですが、我慢しています。

  45. 195 匿名さん

    >193
    どうやって見えるんですか?

  46. 196 匿名さん

    普通に外の道路から見えますよ
    あきらかに禁止事項なので
    郵便受けにある掲示板に注意書きを貼れば
    置かなくなると思いますが、そういうのは
    管理人がすることなのか管理組合がすることなのか
    わかりません。

  47. 197 匿名さん

    そうですね、あそこはベランダの中でも一番日が当たる場所ですから、
    植木や花を置きたくなりますよね。でも、風が強い日は、葉や花が風を
    受けて倒れたり飛んでしまうことも考えられますね。結構な強風ですし。
    私も気をつけます。

  48. 198 匿名さん

    ・よ高さが高い植木を置かれているんでしょうね。下の方の階の方のでも、見えてしまうのなら。結構,風除けパネル
    の高さは,ありそうですが・・・

  49. 199 匿名さん

    >198
    193-196はバルコニーの床に置いているのが見えてる。という話しではないように思いますが。

  50. 200 匿名さん

    わたし個人はバルコニーのガラスの壁と柵のあいだの棚(?)の上に
    植木を置いているお宅をまだ見たことがありませんが、この話を聞いてから
    南側にせよ東側にせよマンションのすぐ近くを歩くのが怖くなりました・・・。

    とりあえず管理会社に報告して掲示板に張り紙をしてもらうべきですね。
    もし管理組合の管轄というのであれば、組合のメールボックス経由とかで
    お願いすればいいのではないでしょうか? 役員さんはもう決まっている
    のですから。 もしかすると人の命にもかかわるかもしれないこと、
    早くなんとかしたいですね。
      

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸