旧関東新築分譲マンション掲示板「 ・・●大森プロストシティ その4●・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3.  ・・●大森プロストシティ その4●・・

広告を掲載

  • 掲示板
APC [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いよいよ新生活!前スレはこちら。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39459/

[スレ作成日時]2005-04-22 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

 ・・●大森プロストシティ その4●・・

  1. 301 匿名さん

    虹は18:30ごろでしたよ。

  2. 302 匿名さん

    うちも東側なんですが、虹見られなくて残念でした!!
    その東側ですが、京急をはさんですぐ前、国道沿いの元銀座イギンのビルが解体に入りましたね。
    土曜日なかなかうるさかったです。
    どうやらマンションが建つようです。OPCがたつ前から
    「このビル(イギン)結構古いけど将来、社屋新築とかマンション建つとかしたら五月蝿いし、
    だいたい高さによってはかなりマズイ展開になるな」と思っていたのですが、早速きてしまいました。
    五月蝿いのはOPCも建築中同じだったと思うのでお互い様ですが、
    あの立地だとそんなに低い建物ってことはないでしょう。
    どなたか情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  3. 303 匿名さん

    ・たしか「クリオ大森海岸計画」と書いてありました。新築マンションの予定情報で載ってるいるかと調べましたが、
     まだないようです。まだ、ビルの解体工事が始まったばかりですからね。
     敷地の広さからいくと、あまり高いマンションには、ならないことを望んでいます。
     斜め前に、「クリオ大森海岸壱番館」があるので、それと同じか、少し高いくらいかなと
     予想をしています。土曜日は、うるさかったですね。窓をしめると音は何も聞こえませんでした。
     はやり、二重窓の効果??!

  4. 304 匿名さん

    虹、くっきりしてきれいでしたね〜。
    あとから外側にももう一つ出来て、ダブルレインボーだあって、家族と見てました。
    いいマンションですね!

  5. 305 匿名さん

    303さんへ
    何メートルって書いてありました?

  6. 306 匿名さん

    ・詳しいことは、案内板に書いてなかったと思います。気になって,何階建てかをみたのですが、わかりませんでした。

  7. 307 匿名さん

    そうですか。
    看板にクリオ大森海岸計画って書いてあったんですよね?
    何メートルで大体の階数はわかるので帰りに見て計算してみます。
    ありがとございます。
    10階建て位だとよいのですが・・・
    通り沿いは高い建物がたてれるようなんので心配ですね。
    夜景が・・・・(涙)

  8. 308 匿名さん

    虹が見えたなんて、ステキですね。当方フロントレジデンス低層階のため、そのようなステキな景色は全く縁が
    ありません・・・。うらやましいですね。

    ところで、昨日のことですが、夕方、外出のためフロント前のエントランスより駅方向に歩いていたところ、
    途中のオブジェ近くの(耳の形のような物が何連も置いてある近くのエントランス)エントランスに向かって、
    中学生高学年?か高校生位の男子4名が猛スピードで自転車で乗り付け、そのエントランスからマンション内
    に入ろうとしていました。外見で判断しては大変申し訳ない事は十分承知なのですが、あまり良い印象を受けない
    素行ぶりでした。しかし、住民のお子様とその友達なんだと思っていたところどうやら違ったようで、最初のドアは
    自動で入れたものの、オートロックのドアは開かないことに気付いたのか、あるいは住民に紛れて入ろうとしていたものの、
    タイミング悪く入れなかったのか・・・「どうやって入るんだよ〜〜」と言いながら戻ってきました。私は気になって、
    何度も後ろを見ながら様子をうかがっていたのですが、その後、彼らがマンション内に入ることができたのか気になります。
    自転車から降りた彼らの手にはコンビニで買った飲食物が入っていたようで、マンション内のライブラリーや空中ガーデン?
    などを利用しようとしていたのかもしれません。
    住民が開けた時に居住者以外が同時に入ることは全く容易いことですので、彼らも一度味をしめて同じような事を
    しないか、いろいろ心配になりました。

  9. 309 匿名さん

    昨日入り口にタバコが捨ててありました。
    あの捨て方はマンションに入る前に捨てた感じでした。
    パーティールームでタバコを吸ってる人を見ましたがOKなのでしょうか?
    私は駄目だと思っていたのですが・・・

  10. 310 匿名さん

    ま夜中にヨーカドー側に設置されたベンチに自転車で乗りつけた高校生らしき若者が
    たむろっているのを何度か見ました。
    どうみても住人ではない様子でしたが、あそこは公開空き地(?)で誰でも利用
    出来るから仕方ないのかと思いながら、横目で通りすぎましたが、たむろするなら
    目の前の公園に行ってくれ〜と思いながらも、注意することができなかったです。
    でも、308さんのお話にあるマンション内に自転車で侵入してくるとなれば、
    大変遺憾です。なんとか阻止しなければ、いけませんね。
    そのうち仲間が増えてたむろ場にされては困りますよね。

  11. 311 匿名さん

    そうですね。
    公園より綺麗だしたまるんでしょうね。
    警備員に注意してもらいたいですね。
    ひどくなるまえに・・・

  12. 312 匿名さん

    そういえば、管理組合?でしたっけ・・・その後、報告書などの云々という
    話題がありましたが、どうなったのでしょうね?

  13. 313 匿名さん

    上の子供の足音で起こされること、しばしば。
    睡眠妨害され目覚めは悪いしストレスたまるし気分も体調も悪くなってくる。
    (夫は日頃激務で休日に休養させてもあげたいし昼間だって体調によって寝ていることもあり。
    対策はとっているが愚痴りたくなったので・・・。)

  14. 314 匿名

    308さん その後ですが 1階のロビ−でそれらしき若者が コンビニの袋をあけて ソファ−にすわって食事をしているのをみかけました。たぶん この欄をみて きっとその人達だと思います。たむろの場所になっては困りますね。 先日も コンビニの空袋が ロビ−の辺にすててあったので 利用するのはいいのだけれど 始末は自分でしてほしいな-と思っていた処です。やはり 住人以外の 中高校生のたまり場は絶対になって欲しくないです。娘をもつ母親として。

  15. 315 匿名さん

    1Fロビーが仮にそんな使われ方をしているなら問題ですね。
    居住者ならロビーで話をすることはあっても、飲食などしないと思いますし、
    警備の方が巡回時に不審な人を見たら、部屋番号、名前などを聞くなど早急に対策を講じて欲しいですね。

  16. 316 匿名さん

    308です。314さん、その後の情報ありがとうございます。314さんが見かけたのは何時頃ですか?
    私は夕方5時過ぎだったのですが。もしも同じ時間帯でしたら、恐らくそうだと思います。
    私も彼らの言動(といっても短時間でしたが・・・)住人ではないと思っていますが、
    もし居住者以外だったら、やはり住人と一緒にエントランスを入ってきてしまったという
    ことになりますよね。多分、これから頻繁に出入りするようになるでしょう・・・。
    そのうち、トイレを使う為とか、待ち合わせとか、そんな事で利用されてしまうのでは
    ないかと心配しています。どうにか防ぐ方法はないですかね。

  17. 317 314

    316さん 私が見かけたのは夕方5時半位でしたので、時間からいっても 間違いがないと思います。
    やはり マンション内の治安からいっても なんとしても 対策が欲しいですね。
    ここは プライベ−トスペ−スですので 住人以外の利用は認めていないはずです。
    偏見ではないと思いますが、服装、態度等があまり好ましいものではなかったので とても 気になりました。

  18. 318 匿名さん

    308です。314さんの見た時間からしても、間違いないようです。
    今まで居住者以外にOPC内に入ってきそうなのは、主にセールス関係だと思いこんでいたので、残念です。
    OPCは簡単に入れて遊ぶスペースもあって丁度いい・・・などと子供達のクチコミで評判?にならなければ良いの
    ですが・・・。

  19. 319 匿名さん

    見かけたら速攻警備室に電話ですね。
    電話すると対処してくれますよ。

  20. 320 匿名さん

    住人通しで気をつけあっても、よそ者が侵入してきて治安を乱されてはたまらないですね。
    きっとまた仲間を増やして進入してくると思います。
    先週のサッカー日本VS北朝鮮の試合の時も、マッサージ椅子のテレビのところに
    少年たちが数人たまって騒いでましたが、てっきり住人の子供かと思ってましたが、
    まさかそれも彼らだったのですかね?疑えばキリがないですが、、
    あまり何回も進入してくるようですと、住居不法侵入だと言って警察に突き出すことも
    出来るのですかね?家ではないから、だめですかね?

  21. 321 匿名さん

    ちなみに警備室でどこにあるんですか?

  22. 322 匿名さん

    あれは住民だったようですよ。
    エレベーターに乗るのみましたので。
    警備室はフロントの横ですよ

  23. 323 匿名

    前に住んでいたマンションでも公園(中庭)があり上記のようなトラブルがありました。
    結局住民以外の立ち入り使用禁止というたて看板をして、すこし落ち着きました。
    プロストにそういうたて看板ありましたっけ。
    それこそ、管理にやっていただいた方がいい、案件ですよね。

  24. 324 匿名さん

    そうでしたか。オートロックといえども、100%とは言えないってことですよね。ロック解除して入った人の後を行けば、
    だれでも入れますしね。気をつけるしかありませんね。

  25. 325 匿名

    オ−トロックの件ですが 昨日、来訪者ですが ロックを解除して入った人の後に荷物を置いてドアが閉まらない
    ようにして それから インタ−フォンを押している方をみかけました。
    セ−ルスかなにか それとも室内の方とのやりとりかもしれませんが 自動ドアを開放にして しまうのは
    困った事だと 思います。 OPCは 安全もセ−ルスの内でしたので。
    安心して 住めるマンションにしたいですね。
     

  26. 326 匿名さん

    製麺所の工事ってどのへんか分かりますか?
    ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

    ※掲示板を見てもよく分かりませんでした。

  27. 327 匿名さん

    326さん、製麺所の工事って何ですか?

  28. 328 匿名さん

    携帯の基地局、誰が許可したのですか?管理組合?理事会?

  29. 329 匿名さん

    基地局は、ディスコ社の敷地に建つものです。よって、建設の許可をしたのはディスコ社ですよね。
    隣の敷地のアンテナ設置も、決定権が生じるんでしょうか?生じないでしょう。
    なので、今回は掲示板に書類を貼るようにドコモが依頼したのを理事会が許可しただけで、別にOPCが建設の許可うんぬんを与えるまたは取り下げる権利は無いです。

    住民運動で建設計画を潰すとかと言うのは別の次元の話です。

  30. 330 高校生の集会場

    プロストのソファーや、マッサージチェア、TV,ライブラリーなど、
    近辺高校生の溜まり場になりそう。
    先日、ヨーカドーの1Fで、プロストに行こうと話している高校生らしき
    グループがいました。

  31. 331 匿名さん

    やっぱ、マッサージチェアのところのTVの電源は鍵式(逆マスターキー式=玄関のオートロックと同じ)にして、住民の鍵がないと電源が入らないようにするとかどうかな?

    あと、TV台の中にはDVDプレーヤとか入ってるっぽいけど、どうやったら使えるのかな?
    それとも鍵の中には何も入ってない?

  32. 332 匿名さん

    入口や共用部分に監視カメラを増やし
    警備室に監視・対応してもらうのは如何でしょうか?

  33. 333 326じゃないけど

    >327さんへ
    掲示板に貼ってたのをチラっと見ただけなのでよく分かりませんが
    工場の建て直しのようです。

  34. 334 匿名さん

    共用スペースで怪しい人を見かけたら、その足でフロントへ行って報告
    するのがいいと思います。 必要であれば管理人のおじさんに直接
    出向いてもらって住人かどうか確認してもらうのが一番手っ取り早いと
    思います。 万が一住人であってもほかの人に迷惑をかける行動が
    見られれば、注意してもらうのは当然です。 わたしたち住人が
    注意したりすると何かとトラブルになるので管理人やコンシェルジュに
    依頼するのがいいのではないでしょうか?

    一階のソファで子供たちがおしゃべりをしたりゲームをしたり宿題をしている
    のはほほえましいと思いますが、食べ散らかしたあとを見るのはイヤですね・・・

  35. 335 匿名さん

    住民以外の中・高生の立ち入りについて、私も心配しているひとりです。
    随分前に、ヨーカ堂から帰ってきてオートロックドアを開けた瞬間、中・高校生の子供達が一斉に私と同時に入って
    (廊下側に並んでいる)ソファーに座りました。そのときは、住民のお子さんと友達?かと、でも誰かが開けるのを
    待っていたかのようなタイミングで集団で入ってきたので、ちょっと怖いなと思いました。
    この掲示板でも、他にもこのような少年達を見かけた方がいるようなので、もしかして既に、日常化しているのでは
    と、大変心配しています。もしも、名前や部屋番号を尋ねられても、適当にごまかされないかと思ったりしてます。

  36. 336 匿名さん

    入居当初に入居届のようなものを提出した時にそこに家族構成など記入した
    気がするのですが。
    あれってどこに保管されているのでしょうか?
    もしコンシェルジュさんか警備の方が住人台帳として保管されていれば、
    怪しい人物に名前のフルネームと部屋番号を問いただせば、住人かどうか
    すぐにわかるシステムだといいのですが。
    「住人関係者以外の立ち入りを禁ず。もし不審者を見つけた場合は、警察に
    通報します。」などの貼り紙などを貼って厳しく規制しないと、エスカレート
    しそうですね。

  37. 337 OPC住民

    小さいこと・面倒なことと言って見逃すと行く行く大きな事件に発展するのが今の世の中の流れの様な気がします。
    ヨーカドー側の入り口にも管理デスクを設けるか、住民全員にIDカードを所持してもらい(小学生以下はいらない)
    警備員に尋ねられたらそれを見せるなどの方法をとるべきだと思います。きっと面倒だと思う方がいらっしゃると
    思いますが、小さなお子さんや年頃の女の子、または女性には非常に重要な問題だと思います。なにかあってからでは
    遅いと思います。事件が起きればせっかく気に入って手に入れたマイホームが嫌な場所になってしまいます。
    一生の買い物をした自宅を自分たちの手で守る事も必要ですよね。今の子供たち(ごく一部だと思いますが)は
    集団になると思わぬ行動に出て事件化する恐れがあります。マンションは集団生活の場である為、建物の中には
    非常に死角が多いと思います。空中庭園などは上がってしまえば周りから隔離されている為、完全な死角になります。
    そのうちエスカレートして学生が授業をさぼりロビーや空中庭園で時間を過ごす様になったら大変です。
    自分のお子さんが中学生、高校生の親からしたら「うちの子は・・・。」と言うのがあるかもしれませんが
    事件に巻き込まれないため(加害者にも被害者にもなりたくないですよね?)にもこの問題はしっかり解決したいと思います。

  38. 338 OPC住民

    書き忘れましたが、現在セキュリティに関して気を配っている会社などは社員全員にIDカードを持たせ
    入館退館及び個人情報を所有する部署への入室の際はこのIDカードが無いと入れないシステムになっています。
    こうすることにより社内の人間お安全を確保すると共に、外からの侵入者に対して警戒を促しています。
    首からIDカードをぶら下げていれば、お互いに住民だという事を確認出来ますし安心でしょう。
    また、子供達にもIDカードをぶら下げていない大人に気をつける様に教えることも出来ます。
    今のうちに気をつけないとそのうち浮浪者までもドア外の共有スペースに住み着く様になりますよ。
    今はありませんがOPCの敷地の一番外に柵なり壁を建てることになりまねません・・・。
    みなさん、どう思われますか?私の考えは行きすぎでしょうか・・・?

  39. 339 匿名さん

    防犯カメラってどう役にたってるのでしょうか?
    各エントランスにカメラあると思うのですが、管理室や警備関係者はチェックしているのでしょうか?

  40. 340 匿名さん

    マンション内でIDカードってやりすぎじゃないかなぁと
    思いましたが10年後の日本はもっと治安が悪くなり、それが
    あたりまえになっているかもしれませんね・・・。


    これから暑くなるとますますエアコンの効いたマンション内が
    たまり場にされそうです。
    とりあえずロビー、ライブラリー、マッサージルームでは飲食禁止。
    マッサージルームとライブラリーの住民以外の使用禁止で中高生の
    たまり場になることは阻止出来そうですがいかがでしょうか。

  41. 341 匿名さん

    夕方少年たちがたむろしそうな時間帯にしばらく管理人もしくは警備の方に
    ヨーかドー側出入り口に立っていていただくのもひとつの手ではないでしょうか?
    実際、人の出入りはヨーカドー側の方が多いと思われますし、制服姿の人が
    立つことで部外者の出入りを阻止する効果はかなりあると思いますが。

  42. 342 匿名さん

    そうですね、朝、警備員の方がフロントの前にいらっしゃいますが、
    どちらかといえば、そういう時間帯に立っていただくといいですね。
    ヨーカ堂側の二つのエントランスのあたりにも・・・。

  43. 343 匿名さん

    ディスコの無線基地局のこと気になっています。入居前に説明はありませんでしたよね。
    いきなり「工事します」という姿勢にも疑問が。

  44. 344 匿名さん

    >>343
    なんで無線基地局がイヤなの?

  45. 345 匿名さん

    無線基地局ではないですが重要事項説明に
    「ディスコの空き地部分(駐車場?)に将来建物を建築するときに
    反対はしない。」と言うような内容があったように記憶しています。
    間違っていたらすいません。

  46. 346 ライブラリーの本

    ライブラリーの本が少なくなっていると思います。
    外部侵入者が持ち去っているのでしょうか?

  47. 347 匿名さん

    購入前に伺ったら東急リバブルの方がおっしゃった事にはライブラリーの本は自由に自宅へ持ち帰って読んでよい
    (もちろん読んだら返却、が前提ですが)とのことでした。

  48. 348 匿名さん

    朝、保育園or幼稚園に子供を送った後の若いお母さん達がエレベータやロビーで、とても大きな声でおしゃべりして
    います。おしゃべりはいいのですが、朝から、必要以上の甲高い声が、違うレジデンス側のEVまでも響いています。
    もう少し、静かにしていただきたいです。マンション内はとても響きます。

  49. 349 匿名さん

    アフター点検の用紙が配布されましたが、みなさんのお宅はどんな箇所を指摘されますか?

  50. 350 匿名さん

    >341.342
    同感コンシェルジュなんか一人で十分なんだから
    警備員の増員を望みますよね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸