旧関東新築分譲マンション掲示板「 ・・●大森プロストシティ その4●・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3.  ・・●大森プロストシティ その4●・・

広告を掲載

  • 掲示板
APC [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いよいよ新生活!前スレはこちら。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39459/

[スレ作成日時]2005-04-22 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

 ・・●大森プロストシティ その4●・・

  1. 201 匿名さん

    毎朝、メインエントランスの前に警備員(さん制服着た男性の方)が立っています。夕方もですね。
    それはそれで安心なのですが、むしろ朝より夜、コンジェルジュがお帰りになった後
    の時間にいてくださると、尚、いいのになぁ・・・と思ってしまいます。こんな事思ってい
    るのは私だけかも知れません・・・。失礼しました。
    ところで、警備員さんって、昼間などマンション内の見回りとかしてくださっているのでしょうか?
    それとも、もっと他にお役目があるのでしょうか。いてくだされば安心しますね。

  2. 202 匿名さん


    夜間も防災センターに警備員が待機しているはず。そこで建物各所に設置してあるカメラ
    をモニターで監視しているはず。それである程度のことには対処できる。

    住居なんだから警備員が歩き回っているのはあんまり好きじゃないな。監視されているみたいで嫌。
    それでなくてもこれだけ口うるさい住人がいるんですから(笑)。

  3. 203 匿名さん

    お宅もね

  4. 204 匿名さん


    ほらね、すぐに釣られる

  5. 205 匿名さん

    >住居なんだから警備員が歩き回っているのはあんまり好きじゃないな
    私は全く逆の意見ですね。何かあってからでは遅い。危機意識の問題ですね。
    >住居なんだから警備員が歩き回っているのはあんまり好きじゃないな。監視されているみたいで嫌。
    警備員さんに挨拶していますか?(おそらくしていないでしょう)
    コミュニケーション不足です。人間関係の改善を望みます。

  6. 206 匿名さん


    してるよ。そちらこそ想像力の欠如。

  7. 207 匿名さん

    205です。
    >してるよ。そちらこそ想像力の欠如。
    想像ではなく、論理の問題。

  8. 208 匿名さん


    論理じゃなくて邪推かな(笑)。

  9. 209 大森ジモティ

    体力をつけるため昼間この近くでプールに行きたいと思っているのですが、
    屋内プールで近くてできればお安く泳げるところをご存知の方がいらしたら
    教えてください。
    ところでもうすぐ夏で、夏といえばお祭りですよね。
    OPCとして、地域の山車やお神輿に
    お菓子や振る舞いをするような地域活動というのはやるのでしょうか?
    私個人としては、これだけの大所帯のマンションですので、
    ぜひそういうこともやっていただきたいなあと思っています。
    地域のお祭り情報なんかも入ってくるのか、そんなこともちょっと気になります。笑

  10. 210 匿名さん

    「笑」ってなんですか?
    笑うという意味ですか?

  11. 211 匿名さん

    2CHミタイ

  12. 212 匿名さん

    このスレを見ていると、マンションてハードも大事だけどソフトも本当に大事だと実感する。
    まあ、ハードはある程度自分で吟味して選べるんですけども・・・

  13. 213 匿名さん

    本当にここまで低脳な奴等が多いとはね、
    後悔しましたよ

  14. 214 中層階住人

    以前に住んでいたマンションでは、町会の一員として神輿や子供たちの
    山車へのお菓子の振る舞いをやっていましたねぇ。
    ここでもやるのでしょうか。やってほしいなぁ。
    今週末(4日・5日)は沢田(大森西?)辺りのお祭だそうです。

  15. 215 大森ジモティ

    お祭り情報ありがとうございました。行ってみます。

  16. 216 匿名さん

    >209
    平和島に区の温水プールがあります。
    2時間480円です。

  17. 217 下層階

    みなさんのご意見参考になりました・・・ありがとうございます。
    189.190.191さんのご意見ももっともだと感心しました。
    そうですよね、がんばっていつまでも良いところに住んでるなぁ〜と思いたいですもの、自助努力できることはしなくてはなりませんよね・・・

    隣の品川区のお祭りではお菓子くばったりしていましたよ・・・大田区は知りませんですが、やはりあるのでは?
    隣の南大井では豆まきとか餅つきとかいろんな行事があってそのたびにお子さんにお菓子配ったりしてました。

    そうですよね・・・やはり夜間に警備員さんに居てもらいたいですよね。
    最近はようやく引越しの為の養生もはずされて本来の姿になってきているように見受けられますが、週末に
    宅配便が届いたのですがやはり玄関まで来てチャイムならされたので、結構勝手に入れちゃうし上がって来れちゃうんだ・・・
    と、少々がっかりでした。


  18. 218 匿名さん


    今日の昼頃に火災警報の誤報が2度ありました。そのときに気づいたことを書いておきます。何かの話し合いのときに題材として
    使ってください。

    (1)部屋の中では火災警報が聞こえない

    廊下側では聞こえましたが、部屋の中では全く聞こえませんでした。警報が鳴った際、各部屋に設置されている
    インターホンを使っての一斉放送などを検討した方がいいと思いました。また気づいた人が両隣に教えるという
    方法も有効だと思います。

    (2)誤報か実際の警報かの区別がつかない。

    廊下に出たのですが、煙もでていなかったので誤報ではないかと思いました。しかしその後も10分以上警報が
    鳴り止みませんでした。こうなると1階に下りて防災センターで確認を取る意外に方法はないのですが、エレベー
    ターは火災警報がなっている間は非常エレベーターしか使えない状態に鳴ってしまいます。誤報であるならば、館内放送
    などを利用して早くそれを住人に知らせる必要があると思いました。そうでないと本当の火災のときに、「また誤報か」
    と勘違いして避難が遅れる可能性が高いです。

    (3)防災センターの管理人の対応が遅い。

    上に書いたように警報の解除やエレベーターの復旧、情報の伝達に非常に手間取っていました。防災センター管理者はこう
    いった非常時の対処マニュアルやトレーニングを受けているようには思えませんでした。対応が非常に心もとなかったです。

    (4)避難手順、非常階段の場所を知らない住人が多い。

    火災や地震のときの避難にはエレベーターを使用しては行けないということを知らない人が意外に多かったと思います。
    また非常階段の場所も知らない人が多かったです。

    <結論>

    早期に住民全員参加で管理会社と共同で火災訓練を行う必要性を切実に感じました。

  19. 219 匿名さん

    218さんの結論に賛成です

  20. 220 匿名さん

    今日火事騒ぎがあったようですね。誤報とのことでホッとしました。ところで、隣戸との間の
    「災害時に蹴破る板」をふさぐ格好で物を置いているお宅はまさかないでしょうね。以前
    住んでいた集合住宅は惨憺たる状態でした。防火点検の業者の方が嘆いていました。植木鉢棚、
    物置、段ボールの山などでふさいでしまって、緊急時の逃げ道を確保できないお宅がけっこう
    あるそうです。命に関わる問題なので、「逆梁」の上の植木鉢のことと合わせ、総会などで
    注意を喚起して欲しいものです。

  21. 221 匿名さん

    自分の家では何も置いていなくても、隣のお宅が物を置いていたら蹴破って逃げられません。
    下の階にベランダの非常口から降りて、横へ逃げる場合も同様です。影響は複数の世帯に
    及んでしまいます。

  22. 222 シーレジです
  23. 223 シーレジです

    本日上記の件の関して管理会社の住商建物に講義いたしました。
    近日中に全住戸にお詫びにあがるとの約束を頂きました。
    誤報が鳴り止まなかったのは、管理人が警報の解除方法を把握していなかったからだそうです。

    管理組合役員に物申す、とっとと他のメンテ会社探してください

  24. 224 匿名さん

    シーレジですさん、ご無沙汰してます。
    このマンション掲示板当初から書き込まれていた方のお名前を拝見すると、
    うれしいですね。

    ところで、218さんの火災警報の件で

    >(1)部屋の中では火災警報が聞こえない
    廊下側では聞こえましたが、部屋の中では全く聞こえませんでした。

    についてですが、以前、内覧会の時に火災警報の試運転をしていたことがあり、
    そのときに聞いたのですが、もし、火災警報が鳴ったとしても、該当する
    部屋の階とその上下階(下階については私の記憶が定かではないの間違えていたらすいません。)
    でしか鳴らないといわれてました。
    全住戸には鳴らないそうです。
    該当階から遠い階には、火が燃え移ることはないと言われてましたが、、、

  25. 225 216さんへ

    プール情報ありがとうございました。曜日等調べてみます!

  26. 226 匿名さん

    >218
    貨物用エレベータは火災時も使えるよう、防災対応がされているものと思いましたが、違ってましたでしょうか?
    きちんと防火扉で区画が切られていますし、大丈夫じゃない?

  27. 227 東北

    「火災警報についての説明」に管理人さんが巡回

    本日夕方、戸別に「管理人」である女性が巡回にみえました。
    昨日の火災警報操作について不備があったことを「説明」のためです。

    問:「火災警報は有事の場合、全館に鳴るのですか?」
    答:「わかりません」

    非常時の頼りに思っている管理人さんがこれでは…。
    女性には気の毒でしたが、
    重大な業務の把握の徹底をお願いしました。

    …と同時に私たちも、
    「有事の際の行動について考える会」を開催するなどして、
    心と設備の準備をすべきと考えました。
    ついご近所の海底も揺れているようですから…。

  28. 228 匿名さん


    >226

    非常用エレベーターというのは貨物用のエレベーターのことです。災害時でも動いていますが、このエレベータ−1機で全員が
    避難するというのは難しいです。足腰の不自由な方の専用と考えるべきでしょう。

    今までこの掲示板でいろいろなことが書かれてきましたが、避難訓練こそが今もっと対処しなければならないことだと昨日の
    誤報で実感しました。もし、仮に今そのような事態になったとしたらかなり悲惨な状況になってしまうと危惧してます。しかし
    避難訓練を行うことで状況を改善することは容易です。また避難訓練は住民同士のコミュニケーションを円滑にするのにも有効な
    手だてだと思います。

    管理組合の理事の方々に働きかけていただきたいと思います。そして、避難訓練を行うための準備会合をオーバルホールで開催して
    頂きたいと思います。

  29. 229 匿名さん

    【内部利用のためのURL記述がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  30. 230 匿名さん


    左のメニューの「お問い合わせ」です。

  31. 231 匿名さん

    229さんの提案に賛成ですが、マンションの管理サービスのアドレスを添付は
    できればやめていただきたいです。居住者以外の方が仮に閲覧して、いたずらに
    問い合わせの投稿や共用部分の予約等行ったりしたら、せっかくの共用サービスや
    管理が機能しなくなってしまう恐れがあると感じるのですが。。。
    ご親切に添付していただいたのだと思いますが。

  32. 232 匿名さん


    >231さん

    OPCのHPですが、問い合わせに関しては「無記名には回答しない」という趣旨だし、共用部分の予約に関しても
    パスワードを要求されるので、アドレスを掲載しても問題ないのではないかと判断しました。問題がありそう
    でしたら削除依頼を出されても構いませんので、御手数をおかけしますが。

    しかしながら今後のことを考えるとこの掲示板を使いつづけるのではなく、住民以外には非公開の掲示板への
    移行を考えた方がいいかもしれません。

  33. 233 匿名さん

    232自分で削除依頼出しなさいよ、自分で書いたんだから。
    お手数ですがって?

  34. 234 匿名さん


    >233

    コメントをちゃんと読んでいただければ理解していただけると思うのですが、私はアドレスを掲載すること
    が問題だとは判断していません。ですから、問題だとお考えの方がそれなりの対処をされればいいと思って
    います。その際にコメントを書いたものとしては削除されることに同意しますということです。

  35. 235 匿名さん

    読んでるけど、自分が無責任なこと言ってるの理解してください

  36. 236 匿名さん

    229さん、私も出来ればOPCの管理HPアドレスをここに掲載するのはやめていただきたいと
    思います。世の中には、いたずらされる方もいらっしゃると思いますし、パスワードが
    必要ないページの内容も外部の方に読まれるのはちょっと嫌です。
    言葉で書けば、OPCの住人でしたらわかると思いますので、アドレスは削除してもらって
    欲しいです。
    すいません。

  37. 237 匿名さん

    私はHP教えてもらってよかったと思いますが
    ここでアレコレ意見を言っても解決にはつながらないので教えてもらって
    よかったと思います。
    ここで意見を聞くのも大事だと思いますが。
    それに住民以外の人はHPしったからって興味ないんじゃないですかね?

  38. 238 匿名さん

    237さんは、HPをご存知なかったのですか?
    入居の時に書類などで知らされていたと思いますが。
    確かに住人以外の方は興味のないことかもしれませんが、いたずらする方は
    必ずいると思いますよ。

  39. 239 匿名さん

    237さんと同じくHPアドレス載せたからって、別に問題ないと思います。
    私もよく知らなかったですから。
    無意味な中傷よりよっぽどいいです。
    先ほどフロントに行って聞いたのですが、先日の第一回管理組合の議事録をもうすぐ
    掲示板にはると言っていました。
    今回のみ防災の方が作成するそうです。

  40. 240 匿名さん

    そういや、保育所は6/1付けで認証が取れたみたいですね。
    これで賃貸料?タダ貸しにしなくてすみますね。
    良かった良かった。

  41. 241 匿名さん

    アドレス掲載の件ですが、私も231さんと同様に思います。
    あのアドレスのサイトは、OPC住人専用ではなかったでしょうか?
    パスワード云々以前に、外部に公表するなんて・・・プライベートを外部に公開してる
    気分です。

  42. 242 匿名さん

    HPのアドレス、削除依頼出されているのに、まだ削除されていませんね。
    管理人さんではなく、”代理”という方がURLを聞かれてますが、管理人さん関連の
    方なのでしょうか?
    そもそも誰でも見れる掲示板にマンション専用のアドレスを載せるから、余計な心配しなくては
    ならないのです。

    親切からだとは思いますが、慎重に書き込んで欲しいです。

    【該当のURLを削除させて頂きました。悪意があって投稿されたわけでは無いかと
     思いますので、この内容につきましては、このあたりまでということでお願いします。管理人】

  43. 243 匿名さん


    アドレスだけで、ほとんどセキュリティーなしのusenもちょっと。

  44. 244 匿名のOPC住人

    明らかに悪意のある住民以外の荒らしを趣味とする人物が
    まだ、発足まもなくて住民としての結束のもろい
    この板を狙って、荒らして喜んでいるように以前から思っています。
    善意ある皆様へ
    住民ではなく、この板に狙いを定めてこの板を荒らし、住民同士がいがみ合うのを
    どこか遠くで喜んでいる心無いの者がこの板をいつも見ていることを
    念頭においてこの板を利用いたしましょう。

  45. 245 通りすがり

    第三者の好意により解決済みのことではありますが、気になったので。。。
    削除以来をする時は該当スレッド(つまりはココ)のURLと削除してほしい発言の番号を書かないとダメですよ。
    こんなに膨大な数のスレッドがある掲示板なんですから。。。

  46. 246 匿名さん

    ・・・なんだか止まってしまいましたね・・・。

  47. 247 匿名さん

    本当・・・

  48. 248 町内会費?

    ・町内会費を300円くらい管理費と一緒に払っていますが、(たしかそうですよね?)あれって、
    どのように使われるんですかね?前にも大田区に住んでいましたが、入りたい方はどうぞって感じだったので、
    とくに入っていない(勧誘もありませんでしたね)ので、よくわかりません。
    管理費と一緒に強制的に集めるものでしょうか?

  49. 249 匿名さん

    入居後初めて換気口をはずしてみました。 中のフィルターがどす黒く
    汚れていてびっくりしました。 確かお手入れとして掃除機か何かで
    掃除すればよいということだったと思いますが、全然きれいに
    なりませんでした。 まだ水洗いはしてませんが、そんなもので
    きれいになるのかな、といった感じです。
    どなたかいいお手入れ方法をご存知ありませんか??? 

  50. 250 自転車

    先日自転車のお子さんが2〜3人で車椅子等のエレベーターを待っていたようでそれもみんなで自転車に乗ったまま・・・・
    中のベビーカーのお母さんが出にくそうでお子さんは平気でまん前に止まって待っていた様子・・・
    学生らしい女の子がお子さんをしかりつけていました。当然ですよね。
    廊下も自転車で走っているお子さんを見かけます・・・・あわやぶつかりそうになっても何食わぬ顔で走り去りました・・・
    いかがなものでしょう?
    以前の書き込みに大人の方も・・・とあったようですが、やはり道路でもないしそうゆう方は管理人さんなりに報告したほうが良いと思われますよね?
    けが人が出てからでは遅いと思います。車椅子の方もいらっしゃるのですから、常識と配慮が必要ではないでしょうか?
    それと、いつも外に置いてある自転車を見かけます・・・・
    あれは住民のかたのでしょうか?自転車置き場に置いて下さい。強風で倒れたりして危険です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸