旧関東新築分譲マンション掲示板「 ・・●大森プロストシティ その4●・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3.  ・・●大森プロストシティ その4●・・

広告を掲載

  • 掲示板
APC [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いよいよ新生活!前スレはこちら。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39459/

[スレ作成日時]2005-04-22 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

 ・・●大森プロストシティ その4●・・

  1. 401 匿名さん

    >395さん
    この掲示板でこのマンションの住人が不安になるようなことを煽ってはいけない
    の意味が違う気がします。
    このマンションの問題なのですから、住人同士で報告しあうことは大切だと思います。
    顔が見えないところで言ってもしょうがないと言っても、顔の見えるところで
    話し合いができる集いがあるわけでもないと思いますし。
    自分はそういう情報もなくこのマンションで起こっていることも知らずに生活している
    方が、怖いです。

  2. 402 匿名さん

    そうでしょうか?
    知らぬが仏と言う事も多いと思いますよ。
    もしネットが無い状況だったら401さんはマンションを購入しませんでしたか?
    不特定多数の人間に情報を提供することがいかに恐ろしいことかおわかりになりますか?
    違う方法があるでしょ。
    このままでは、半分いじめですよ。
    そう思いませんか?

  3. 403 匿名さん

    今回の少年情報が、根も葉もないでっちあげだとか、してもいないことを
    さもしたかのような情報を掲示板で書くのはよくないと思いますし、いじめと
    とれるかもしれません。
    しかし、この少年たちの話は、事実ですし、正しい行動ではないと思いますので、
    いじめとかそういう問題ではないと思います。
    仮に少年のうちのひとりが住人のお子様だとしても、ゴミを放置したり、充電したり
    していたのですよね。
    正しくないことをしているのだから、公表されても仕方ないと思いますよ。
    さらに言うと、この少年達がこのマンションとは関係ないのであれば、住居不法進入で
    犯罪ですよ。犯罪を隠しておく方が、怖いです。

  4. 404 匿名さん

    いいですか。私の言っているのはこの掲示板に書くべき事ではないと言って
    いるのですよ。インターネットとは便利のようで、使い方次第では本当に
    恐ろしいものなんですよ。集団心理を煽るんですよ実際に。
    なぜそれがわからないのですか。
    しかも大人が子供の事を書くなんておかしいでしょ。

  5. 405 匿名さん

    404さんのおっしゃりたいことは、わかりますよ。
    確かに集団心理を煽るという意味もわかりますよ。
    ならば、404さんはどうすれば解決の道だと思われるのですか?
    ここの掲示板で伝えれないのならば、マンション内の掲示板に貼ってお知らせ
    すればいいのでしょうか?
    子供子供と先程からかばわれてますが、少年達はもう子供だから仕方ないという年
    でもないと思いますよ。
    板橋の事件、子供は何歳ですか?恐ろしい世の中なのですよ。本当に。

  6. 406 匿名さん

    管理の人にまかせればいいじゃないですか。
    なにもここに書き込むことはないと思います。
    子供ではないというご指摘ですが、大人である私たちが情けないから
    中学生が犯罪を犯すのではないですか。
    少年達を批判したり、軽蔑するのではなく、何でこうなってしまったんだろう
    という事を少し考えたほうがいいんじゃないですか。
    悪いのは案外私たち大人なんじゃないでしょうか?

  7. 407 通りすがり

    プロストの管理人に状況を報告し、即注意してもらうのがよいのでは?
    履歴を残す意味では、プロスト住民専用のHPの管理会社、管理組合への意見、お願い事項を
    メールで送付するのも良いと思います。

  8. 408 匿名さん

    大人が悪い。。。そうですか?
    少年犯罪はもうその域を超えてると思いますよ。
    世の中が悪いのではないですか?
    でもその世の中を作っているのが、私達大人だから、やはり大人が悪い?
    だからといって、悪い子供を大人のせいにされたのでは、まじめに生きている
    自分には辛いですね。

  9. 409 匿名さん

    OPCに勝手に入ってきてしまう子供について、どうして大人が反省しなくちゃいけないんですか?

  10. 410 匿名さん

    自分が子供の頃をよく考えてください。
    ある程度どこかで大人を尊敬していましたよね。
    今の少年達には全くそれがない。
    それに我慢という事ができない。
    親の教育、学校の教育がどこか間違っているんでしょうね。
    後はやはり、インターネットだと思いますよ。
    本当にこれは便利なツールではありますが、子供の情操教育
    上よくないものです。
    私たちがそのへんしっかり自覚をもって利用しないとなどと
    思い議論いたしました。

  11. 411 匿名

    404、406さん(同じ人ですかね?)
    この件は管理会社にも届けました。
    書き込みをしたのは単なる子供へのいじめではなく、共同生活をされている方々への情報提供が目的です。
    ですから、ゴミ袋もそのままにせず自分の家に持って帰って捨てたんです。
    申し訳ありませんがあなたの様な意見が子供も駄目にするんだと思います。
    大人が悪ければ子供も悪くて良いのですか?
    それって犯罪者の子供は犯罪者と決め付けている様なものではないでしょうか・・・?
    インターネットだけではなく、そうやってOPCに集団で集まることで集団心理が働き
    悪いことをする可能性だってありますよね?
    もし、このOPCで少年犯罪が起こった時、あなたは住民や世間に向けて
    「大人が悪いから、子供の犯罪が増えるんだ!だからこの子は悪くない!!」って
    実名で顔を出して言えますか?
    子供の場合、問題が起こらないうちにその目(可能性)を摘んでやるのも大人の義務だと思います。

  12. 412 匿名さん

    411番さん
    はっきり言ってお話になりません。
    真面目に意見を書いた私がバカでした。
    不特定多数にたいする情報がいかに恐ろしいか
    あなたも1度経験してみてはいかがですか。
    ここにそのような事を書く事が大人げないということ
    がなぜ理解できないんでしょうか。

  13. 413 匿名

    そう言うことはあなたは恐ろしい思いをしたことがあるんですね。
    この様な考え方・発言をされているのですから、そりゃ怖い思いをするでしょう。
    ちなみに私はそんな怖い思いをしたことはありません。

    今回の発言も大人げない発言とは思っていません。
    実際、あなた以外の人間に噛み付く方もいらっしゃらないし・・・。

  14. 414 匿名さん

    411さん、そんなにムキにならなくても・・・
    ここは皆の掲示板ですから、もう少し書き方を考えてはいかがでしょうかねえ。
    大人なんですから・・

  15. 415 匿名さん

    間違えました。
    >412さん
    でした。

  16. 416 匿名さん

    また間違えました。
    大変失礼しました・・・!
    >411さん
    でした。
    まあ、どちらでも良い話しですが。

  17. 417 匿名さん

    ロビー、ライブラリーでの飲食禁止ということで・・・

  18. 418 匿名さん

    だからその管理会社が良くないんでしょ

  19. 419 匿名さん


    子供よりも、自分がやっていることが正しいと盲信している大人の方が厄介だな。

  20. 420 匿名さん

    414番さん
    ご忠告ありがとうございます。
    412です。
    私はネットでのいやがらせ経験してますよ。
    ただし、同業他社の関係ないことで掲示板に書き込まれ
    それが飛び火して・・・
    会社潰れましたよ。それだけ恐ろしいんですよネットの書き込みは。
    簡単な気持ちで書き込みは絶対行わないほうがいいと私は思います。
    悪者でない人間まで悪者にしてしまう力があるんですよ。

  21. 421 匿名

    住民で児童関係の仕事をしています。
    子どもに行き場所がないからOPCに来てしまう。仮に住民のお子さんであっても
    その時間に、ファーストフードを公共の場で食べてそのままにして帰ってしまう・・・。
    やはりその親と、その子をとりまく大人に問題があると言わねばなりません。
    しかし、だからといってOPCで食事を取ることが認められるわけではないので、
    私たち大人は、「こんな時間にここにいてはいけないよ帰らなければいけないよ。」
    と大人の誰かが言わねばなりません。
    管理に依頼したのならそれで良かったと思いました。
    あと、大きな問題点は、入居後3ヶ月経っても、
    住民が意見を述べたり、不安なことや問題だと思うことを、
    顔を出し実名で責任を持って発言し、問題を共有できる場がないことです。
    個人の常識に任せる問題と、管理に任せる問題と、
    管理だけでは対応できず
    住民と管理で一緒に解決すべき問題とがあるように思います。

  22. 422 匿名さん

    役員さん、教えてください!
    いったいいつになったら総会が開かれるのでしょうか?
    3ヶ月点検も実際の修理は9月だし。 その間に新たに不具合などが
    見つかる可能性もありますよね? 
    そもそもこのマンションの時間の流れ方がとてもゆっくりしてる気が
    しますが、こんなもんですか?

  23. 423 匿名さん

    管理組合の理事長は誰ですか?
    知らないまま1年経ったりして・・・。

  24. 424 匿名さん

    まったく同感です。
    先日の役員理事会の結果はいつになったら、教えてもらえるのでしょう。
    もう、1ヶ月ぐらい経ちますよね。
    毎日掲示板をチェックしてますが、それらしき貼紙は見当たらず。
    もうすでにたくさんの問題が起きてます。
    これをいつまで放置されているのか疑問です。
    くじで決めた役員さんだから、仕方がないのかもしれませんが、
    いつかはみんな順番が回ってくるのですから、最初からこんなに
    トロトロしていたら、先が不安です。
    マンションの価値要素は、管理組合にかかってくると思います。

  25. 425 匿名さん

    昨日夕方、ロビーで皆様ご指摘の少年たちを見かけましたので
    管理の人と一緒に注意しておきました。少年たちは住人ではありませんでしたので帰ってもらいました。
    少年たちいわく「鍵を開けた人のあとから入ってきた」(素直に答えちゃうところが幼い。。。)
    また管理の人にも今後の注意を行うように要望しておきました。
    ロビーでくつろいでいる方に住人の方も多数いらっしゃると思いますので、
    管理会社の人と一緒に注意するのが良いのではないでしょうか。
    早く管理組合で話し合ってもらいたい内容ですね。

  26. 426 匿名さん

    425さん、ありがとうございました。
    私が帰宅した19時30分ごろにはいなかったので、今日は出没していないのかと
    思っていましたが、すでに入り込んでいた後だったのですね。

  27. 427 匿名さん

    425さん、ありがとうございました。
    私なんかは勇気がないので、425さんのような行動力、頭が下がる思いです。
    ところで、やはりあの少年たちは住人ではなかったのですね。この掲示板を読んでいて
    住人であって欲しい(住人にまぎれて侵入したなんてことが無いと願いたい・・・)という
    思いもあったので、やはり残念なことです。
    これをきっかけに、この件に関しては警備の方にも話が通じやすくなっているようなので
    以後、私も注意したいと思います。
    それから、この少年達に限らず、住人が開錠したと同時にはいってくる人がいるという
    現状を、何とか解決できるといいです。

  28. 428 匿名さん

    本当に管理組合はどうなってんですかね?
    しっかり機能してるんでしょうか?

  29. 429 421です

    425さんありがとうございました。勇気ある行動に感謝します。
    子どもたちはどんな感じで帰って行ったのでしょう?
    悪気はなかったという感じなのか、あるいは悪態をついて帰っていったのか、
    出来たら教えてください。
    以前マンション住民しかアクセスできない?管理へのアドレスがあるという話を教えてくださった方
    がいらっしゃいましたよね。(そのことでこの板が荒れ気の毒に思いましが・・・)
    そこへ住民で希望者が参加できる住民会のようなものを
    提案してはどうでしょうか?

  30. 430 匿名

    425さん、本当にありがとうございました。
    こうして同じ思いで行動をなさってくれる隣人がいてくれていることに本当に感謝します。

  31. 431 425

    425です 帰ってきました
    少年たちは特に悪態もつかず、気まずそうに帰っていきました。
    ただわかっていなかっただけかもしれません。
    421さんのように住人から積極的に声をかけていけば改善されていくものと思います。
    管理組合の活動が開始されることが急務ですが、
    住人の意識の高さを見せていく方向でがんばりましょう
    (いいこと書くとまた荒れるかな)

  32. 432 425

    あ、すみません
    >421さんのように住人から積極的に声をかけていけば改善されていくものと思います。
    427さんでしたね 大変失礼しました。
    421さんも危機意識を持っているようですし、「気合い」いれていきましょう

  33. 433 匿名さん

    愚痴ばっかりで、誰に何を求めているの?
    自分で出来ることは自分でしたら。

  34. 434 匿名さん

    私もそう思います。

  35. 435 匿名さん

    愚痴ばっかりでもいいと思いますよ。
    最初は、良いこともあれば、予想とは反することもあるのだから、
    それを愚痴って改善されていけばいいと思います。
    433さんや434さんはご自分で何でも出来るから、みんなの悩みや
    聞いてほしいこと、思っていることを愚痴ととらえられているのかも
    しれませんが、色々なタイプの人がいるのだから、そんなに冷たく非難
    する必要はないと思いますが。

  36. 436 匿名さん


    住民とは全く関係のない人も見ている公開の掲示板だってことを忘れて欲しくないな。

  37. 437 匿名さん

    436さん
    その通りですよね。
    みんな軽々しく書き込みすぎですよね。

  38. 438 匿名さん

    では、436さん、437さんは何を書き込めばいいと言われるのですか?
    このマンションの良いところだけしか、書けないの?
    例えばどういう書き込みが理想なのか、書いてみてくださいよ。
    はい、どうぞ!

  39. 439 匿名さん

    438さん
    本当に不思議なんですが、こんなに荒れている掲示板があるマンションに
    自分が住んでいること恥ずかしくないですか?
    436さんの言っているように、全く関係のない第3者も見てるんですよ。
    公開の掲示板なんですよ。

  40. 440 匿名さん


    >438

    公開の掲示板に書くということは、あなたが予想もしない結果を引き起こす可能性が高くなるということ。
    その責任を取る覚悟で書いて欲しいもの。でも匿名だから書き逃げか。まあ、プライバシーとか個人攻撃に
    なりそうなことは書かないのが無難。

  41. 441 匿名さん


    匿名って書いたけど、OPCの場合は契約しているユウセンが各部屋に固定IPを提供していたはずだから、
    IPを調べれば部屋番号までわかってしまうのかな?もしそうだしたら、これから書く人は気をつけたほう
    がいいよ。あなたは決して「匿名」ではないのだから。

  42. 442 匿名さん


    アメリカのGOOGLEに衛星写真にサービスがあるけど、それに東京が加わりました。早速OPCを見てみたけど、
    まだアサヒビールの工場のままです。

    http://maps.google.com/maps?ll=35.586648,139.733391&spn=0.005804,0.007703&t=k&hl=en

  43. 443 匿名さん

    >441
    ナンセンス。誰がIPを調べるのですか?
    そのような発言を控えさせるような投稿はやめましょう。

  44. 444 匿名さん

    まあ、匿名とは言っても本当の意味での匿名ではないので、自分の発言には責任を持ちましょう。
    ってことなんじゃないかなぁ?441さんは。

  45. 445 匿名さん


    この掲示板ってIP抜かれているんでしょ?

  46. 446 匿名さん

    池田大作先生ご生誕の地です。(^−^)

  47. 447 匿名さん


    だからなんなんだろう・・・
    よくわからん。

  48. 448 みてみたら

    438さん・・・・
    はい、どうぞ!

    そういう発言が良くないと思います。
    言われている側に立って物事をもう少し冷静に対処出来ないのですか?
    そうゆう態度が此処の板自体の品位を下げています。

  49. 449 ためいき

    このマンションのその1から参加して、毎日掲示板を見るのが楽しみでしたが、
    最近、変な雰囲気ですね。
    IPで誰かわかるとか、言い方が悪いだとか、そんなこと言ってる人も
    ・・・・してはだめ、言ってはだめ、ばかりで、、、、、
    荒れているというなら、荒れないようなネタを書くわけでもなく、
    規制ばかりされて、他のマンションのスレを読んでいる方が最近は
    楽しいです。
    もう以前のような情報交換が出来る掲示板に戻ることは出来ないのでしょうか?

  50. 450 匿名さん

    もうお互いに言葉尻つかんで、嫌な気分になるようなことは止めてください。
    本当に役に立つ情報を発信する住人もいますし(こんな気分じゃなかなか投稿
    する気になりません)、その情報を待っている住人もいますので・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸