旧関東新築分譲マンション掲示板「●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39459/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40891/res/1-30

450に達したので新しくスレッドを立ててみました。
なるべくコテハンで、誹謗中傷の無いようにしましょう。

[スレ作成日時]2005-06-27 13:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 

  1. 2


    と書いている人が「匿名さん」ではね(笑)。

    コテハンには賛成ですが、コテハンいじめにならないようにしましょう!

  2. 3 OPC住人

    もうすぐ夏祭りの季節です。
    7月にはいると、このOPC近隣では週末には必ずどこかで夏祭りです。
    7月の第2週は南大井地区で子どもフェスティバルがあります。
    OPCは大田区ですが品川区にも隣接しているため品川でも遊べますね。

    入新井出張所が、大森銀座アーケード内の現在駐車場になっているところに
    建設される複合施設の中に入り、入新井図書館などとともに、新しくなる計画が決まったようです。
    その複合施設では、他にも住民のニーズにあった施設の内容が今後検討されるようですよ。
    (地域ミニコミ誌『おとなりさん』で読んだ情報です)
    OPCからはほとんど一直線で行ける所に便利な公共施設が出来るのは楽しみだなあと思っています。

  3. 4 OPC住人その2


    「おとなりさん」

    http://www.otonarisan.com/

  4. 5 大森っ子

    そうですか,図書館も新らしくなるのですか!
    現在の図書館は開館当時から通い,
    思い出も多いのでちょっぴり寂しいですが、
    新しい施設になるのは楽しみですね。

  5. 6 高層階

    昨日の夜中ベランダに出たら何か床に黒い影が・・・
    もしや^^;って思って恐る恐る見たら大きなゴキブリが隣のベランダから来て、
    我が家を素通りして隣のベランダへ、移っていきました(>_<)
    高いところには居ないと勝手に思っていたのでショックでした(>_<)
    飛べるんですね高く^^;
    これからは網戸をちゃんと閉めようと思いました^^;

  6. 7 レジデン子

    昨日11時過ぎに帰宅しました。その際、一階の廊下のソファーに4,5人の中学or高校生
    がそれぞれ、携帯電話でメールを打っていました。すわり方も足を投げ出したり、全員だらしない
    感じでした。時間も時間ですし、住人ではないような様子に見えたので、警備室に連絡し、見回りをお願い
    しました。

  7. 8 匿名さん

    住民だったのでしょうか?
    どちらにしても嫌な話ですね

  8. 9 匿名さん

    私も昨日帰宅した際、高校生ぐらいの子がソファに座り、テーブルに足をのせているのを見ました。
    通るのが少し怖かったです。なんで、自分たちのマンションなのにそんな気分にならなくては
    いけないんだろうと思いました。

  9. 10 匿名さん

    保護者が同席していない15歳以下は
    午後10時過ぎはソファーなどの公用部分の使用を禁止とか、
    決められないですかね。
    私が子供の頃は、
    夜遊びしている子供を地域の大人達が早く帰るように注意し,
    また子供もいうことを聞いたのですが、
    今はリスクの多い時代ですし…

    とはいえ、子供をほっとくわけにもいきません。
    規則も,地域での子育ての1つの形態だと思うのですが。

    もちろん住居者以外は,時間や年齢に関係なく使用禁止です。

  10. 11 匿名さん


    補足、もちろん居住者以外でも居住者といっしょならOKです

  11. 12 匿名さん

    この地域は昨年大きく報道された、
    二中放送室乗っ取り事件を例に出すまでもなく、
    やんちゃがすぎる子が多いです。
    この冬も町会内で放火事件がありました。
    それでも自分は故郷である大森が好きでプロストを選びましたが、
    他の地域のマンションでは神経質に思えるぐらい、
    防犯,防災対策をしてちょうどいいと思います。

  12. 13 レジデン子

    09番さんのみかけた少年達と同じかもしれませんね。
    私もその少年達の前を通るのを、一瞬ためらった位です。
    かといって、自分で注意する度胸もなく・・・ちょっと怖かったんです。すいません。
    先日、どなたかがこの掲示板で、同じような少年たちに警備員同行で注意されたとありましたが、
    もしかして同じ少年たちだったのでしょうか??違うとしたら、それはそれで、困りますね。

  13. 14 通りすがり

    住人のお子さんでない場合は、注意をする際にオートロックの内側に住人の許可なく入ることは
    不法侵入にあたると教えた方がいいかもしれませんね。そういう自覚がないのかもしれませんから。
    それでも繰り返されるようなら、近隣の学校に注意を促してもらうように要請するなど、
    対策が必要でしょうね。
    他のマンションでも同様の事例はありそうですし、区や最寄りの警察等に相談されても、何かアドバイスがいただけるかも。

  14. 15 匿名さん

    長くなりますが、こんなこともありましたということで・・・・
    昨日の2時ごろだったでしょうか?
    これは小学生しかも5年生くらい(今の子はよくわかりませんが6年生とかではないと思いましたので)
    の男の子3人がサブエントランスのエレベーターの前でオートロックのセンサーに
    傘の柄を当てたりしていました。思い切って「ここの子?何階?」と聞いてみました。
    するとここのこの友達だとのこと。「降りてくるの待ってるの?」「ちがう」
    その後いろいろ言ってましたがどうも要領を得ないかんじでした。私がエレベータ呼ぶと
    「ふーん、○×△◎(聞き取れませんでした)じゃないと駄目なんだ」といいあい
    一緒に乗ってきたので何階?と聞いたら一人が11階といいもう一人が15階というではありませんか。
    「友達は違う階なの?」ときいたら黙ってました。
    結局11階でふたり、15階で一人降りたのですが、15階のときはパーク棟のほうへダッシュしていきました。
    上でも皆さんがいろいろ書いていますが、じけん・事故が起こってからでは遅いと改めて思いました。
    見場は悪くても警告・威嚇の張り紙、近隣学校への通達と同時に居住者でこの年頃のお子さんをお持ちの
    保護者の方たちによる自分のお子さんとのセキュリティについての頻繁な話し合い・アドバイス
    また保護者間での横の連絡協力などはじめが肝心ではと思ったできごとでした。
    保護者の方には大変なことと思いますが、そうすることでよその同じ年頃の子供のことなども
    多少わかるのではと思います。
    それが未成年といえ非居住者を特定し、注意・排除する地道な方法のひとつでは?
    なにしろその世代の子供にかかわりのないものにとっては子供を見ても
    居住者・非居住者を特定する手がかりはまったくありませんし、具体的な情報は入って来ようがないです。
    家は子供がまだとても小さいのですが、もっと大きくなったときそういう組織があれば
    自分の子供のためにも心強いと思いました。なんにしても早く組合が機能するよう希望します。

    ながながすみませんでした。

  15. 16 匿名さん

    これからの季節、暑くなりますし、OPC内は涼しいので、溜まり場にならないか心配です。
    冬も同じですけど・・・。

  16. 17 匿名さん

  17. 18 匿名さん

    そういえば、理事会ってその後どうなったのでしょうね。
    議事録みたいなものも、まだのようですが。何かあったのでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    世帯数が多すぎるマンションは大変ですね。
    溜まり場なんかになってほしくないなぁ。

  19. 20 匿名さん

    OPCは公園やヨーカドーから近いので、外部の子供たちに入りやすい印象を与えているのかも
    しれませんね。 住人が口うるさく注意することによって、「あのマンションは入りにくい」
    という印象を与えることができるのではないでしょうか? 夏休みになって不法侵入の
    子供たちが増える前になんとかしなければいけませんね。

    ところで先週末、会議室で役員の方たちが会合をしているような光景を目にしました。
    最初はいろいろな議題も多く大変でしょうが、最初が肝心だと思うのでがんばって
    いただきたいですね。

  20. 21 匿名

    17さんへ
    善悪の判断のつかない子供はある意味、北朝鮮と同じでしょう・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸