旧関東新築分譲マンション掲示板「●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39459/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40891/res/1-30

450に達したので新しくスレッドを立ててみました。
なるべくコテハンで、誹謗中傷の無いようにしましょう。

[スレ作成日時]2005-06-27 13:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 

  1. 62 近隣住民(最終回)

    ----------------------------------
    以下は、近隣住民として述べます

    携帯電話の鉄塔については近隣住民としても怖い話なんで個人的に調査します。
    建つとしたら、おそらく25階から30階ぐらいの高さになるのでは?と心配しています。
    それ以下の高さはありえないかと・・・。
    千葉県でも高圧電線の近くの物件買った人たちがガンになる率高かったという話を聞きました。
    その動きがあったら、近隣住民として住民運動で反対をしたいと思っています。
    押し付けがましくて恐縮ですが、鉄塔建設が着手される前に、
    プロストの管理組合の方も反対の意思表明を文書化されることをお勧めします。

    短い期間でいろいろレスをいただきましたが、これにて去ります。
    さようなら

  2. 63 OPC住人その2


    >62

    携帯電話の鉄塔を心配する以前に、オール電化のIHを気にした方がいいかも。

  3. 64 金属や妻

    溶接について問題提起をしたものの妻です。
    その後の大林及び東急の対応について再度ご報告します。
    (その件でこのマンションの価値をどうこうされるのは心外ですので)
    主人が施工側に問題を指摘した後、溶接についての作業確認書を作成し、
    全戸でさび止め作業を実施したとのことで、
    その作業確認書を夫婦ともども見せて戴くと同時に、
    膨大な量の施工作業工程ファイルの一部も見せて戴きました。
    内装工事で出来にばらつきがあったものの、わたくしどもは
    施工側として出来る対応はしたと思っていますよ。
    あと実際に住んでみて・・・はっきり言って快適です。
    課題のないモノなど世の中には存在しないと思いますので、
    それこそ出来たばかりのマンションで管理組合など、完璧なんてありえない。
    それでも、ここの暮らしは快適かつ気持ちがよくまあ満足してますよ。

  4. 65 匿名さん

    基本的な質問ですみませんが、携帯電話の鉄塔って具体的にはどこにどんなもの
    が建つのでしょうか? 25階〜30階くらいの高さのものがディスコ側(ディスコ
    の敷地内?)に建つんですか?? どなたか教えてください・・・

  5. 66 1234

    近隣住民さんの課題でわかる範囲で答えます。
    1個人の見解ですので、どうとられても結構です。(1)

    (1)侵入者
      小学生がはいってくる。⇒探検してみたくなる気持ちはわかります。私は遭遇したことがありません。
    (2)理事会
      やってるかどうか不明。⇒立候補の役員さんが8人いたくらいで、精力的に活動されてます。
    (3)掃除のおばさん
      声がうるさい⇒根暗な人よりいいのでは?掃除の方法は別として、定期的に清掃しておられます。
    (4)警備体制
      注意しない⇒夜8時〜朝8時まで2名で、注意しようにも昼間はいません。管理員はいますが巡回していません。
    (5)風
      海風つよそー⇒強い日も、弱い日もあり。特別強風とは感じません。
    (6)小学校
      荒れてる? 越境を考えている人多し。⇒学校の荒れは、在校生の個人的質なのでいつも荒れてる
                         訳ではありません。
    (7)近くに14階のマンション
      現在建設中           ⇒工事が終わるまではうるさいかも?景観は前回同様でしょう!

  6. 67 1234

    近隣住民さんの課題でわかる範囲で答えます。
    1個人の見解ですので、どうとられても結構です。(2)
     1虫が多いようですね?⇒中層階ですが、ほとんど気になりません。
      
     2警報装置に問題がある。
      管理人が仕組みを知らない。演習0。⇒その後再発していませんし、管理会社も反省しているようです。
      なりやまないベル。
     3サビ留め
      溶接部分のサビ留めが不徹底。いつかサビはじめる(ここは海側だし・・・)
          ⇒64金属や妻さんの投稿どおり。
     4自転車
      なぜか部屋まで持って買える人がいて、EVに傷。混雑の原因
      そうしないとセキュリティが守れないマンションに住んでいた方はそうしたかも。
           ⇒自転車の件も含めて、近くルールが提示されると思います。
     5騒音
      風呂の音、掃除機の音、子供のドタバタ走る音が聞こえる。
           ⇒大部分の人は、気にならないレベルだと思います。深刻な人も居るみたいです。
            当たり、はずれでしょうか?
     6ディスコ側に、電波塔がたつ?
      毎日電磁波シャワーで、健康被害が深刻に?⇒電磁波心配ならオール電化は、即アウトでしょう!

  7. 68 1234

    近隣住民さんの課題でわかる範囲で答えます。
    1個人の見解ですので、どうとられても結構です。(3)

    (1)マンションの本質的な質
     騒音や、水まわり(水はけが悪い、水の出が悪いなど)
       ⇒騒音は、例のマンション建設騒音以外は気にならない。
        水はけが悪いは、目詰まりのごみを取れば解決、水の出は気になりません。
    (2)住民自治
     人間的なトラブルがないか?***がすんでいるとか、マナーが悪い人が多いかどうかとか。
       ⇒3ヶ月経って、問題住民の話題は聞きませんね。
        マナーが悪い人は何人か見受けられますが、特段多くはないでしょう。
    (3)周辺環境※特に未来
      小学校、中学校のレベルはどうか?
       ⇒学校の荒れは、荒れたり、収まったりが不定期に起こります。今荒れて無くても
        お子さんが入学されるときに、荒れることもあります。
        どうしてもとおっしゃるなら、私立でしょう!
      予想外の建造物が立つ可能性はないか?(このあたりは街区画上、日照権の規制が甘いです)
      特に電波等問題は買う側として、かなり重要です。
       ⇒周りからみたら、大森プロストが予想外の建造物で、周辺にこのマンションを上回る建造物は
        考えにくいのでは?
        電磁波は、IHヒーターの方が深刻でしょう!
        それとも、電波問題が携帯の電波の事なら、問題なく室内から使えてます。  以上

  8. 69 匿名さん

    海側高層階に住む者です。
    現在、目の前のビル工事のため、日曜日以外の日中はかなりの騒音です。
    他にも、競艇のある日や車の音なども窓を開けていると聞こえます。
    ただ、窓を閉めればほとんど気にならないです。
    風に関しては、強い日もあれば弱い日もあるという感じで、洗濯物が飛ぶとかということは
    今のところありません。
    自転車の乗り入れに関しては、私自身は目撃したことがないので、
    マンション内で日常化されている事はないようです。
    外部の侵入に関しても、時間帯の関係か目撃したことがないのでまだ溜まり場化している訳では
    ないと思います。
    住み始めて3ヶ月過ぎましたが、とても快適に暮らしています。
    ただ、これだけだけの大所帯が暮らしているわけですから、価値観の違いなどで、
    細かな問題はあると思います。
    上下階の騒音に関しても、部屋単位で問題はあると思います。
    この掲示板でも何かと問題が話し合われていますが、基本的に良くしようと思うからこその
    議論であると思います。
    こちらの物件を購入しようか検討されているなら、私個人的には是非お勧めしたいと思います。
    掲示板だけを見ていると、なんだか恐ろしい(笑)気がするかもしれませんが、
    実際マンション内はそう雰囲気悪くないですよ。
    ほとんどの人はすれ違う時挨拶交わしてますし。
    なんだか抽象的な話かもしれませんが、私もこのマンションを気に入り住んでいる者の一員として
    ちょっと弁護させていただきました。

  9. 70 匿名

    ここに住み始めて、3ヶ月になりました。この掲示板を見ていると小さな問題はいろいろ
    あるようですが、この程度なら想定の範囲内かなと思えます。このマンションを選んで
    良かったなあという気持ちの方が強いです。このタイプの部屋にして良かったー、
    セレクトの中でもこのプランを選んで良かったー、そう思います。広々とした高い窓も、
    使いやすい動線も、IHも、実際暮らしてみてわかる快適さをひしひしと感じています。
    あとは、良い出会いがいっぱいありますように・・それくらいです。

  10. 71 匿名さん

    そうですね。大森では、今のところ一番大規模のマンションではないかと
    思います。外観、設備、ス−パ−が隣、ここまで色々な面で優れているマンションは
    ほとんどないと思います。
    今売り出されている他マンションと比べても、免震、オ−ル電化、外観の高級感、ポ−チの
    大きさ、ベランダの広さ、内装で使っている建材の高級感、かなりいい線いってると
    思いますよ。
    今回売り出されているお部屋もきっと即売なのでしょうね。
    もう、売れてるかなあ???

  11. 72 匿名さん

    住人皆さんで協力して、ハードに見合うソフト作りをしてください。

  12. 73 匿名さん

    考えてみれば入居後まだ3ヶ月しか経ってないんですよね。 いわゆる試運転の段階
    だと思うんです。 今起こっている問題すべてが我々にとって初めて直面する問題ばかり
    です。 これらの問題をひとつひとつクリアしてOPCの基盤がだんだんできあがっていく
    のではないでしょうか? もしこれが入居後10年経っての問題であれば、管理がずさん、
    荒れている等といわれるでしょうが。
    もっと長い目で見ましょう。 10年後もここに住んでよかったと思えるように・・・。

  13. 74 匿名さん

    オール電化は、リスクがあったんですね。
    そういえば、うちの嫁が東京電力に激しく質問してました。
    でも、回答はあやふやでした。なんかあるんですよね。やっぱり。

    2CHの書き込みで気になったので、引用します。
    ---------------------------------------
    http://food2.2ch.net/cook/kako/1017/10178/1017896982.html
    より抜粋
    IH調理器具は危険です。特に妊婦と子供は近づかない方が良い。
    カロリンスカ報告によれば、小児の白血病増加率は電磁波強度が
    1〜2.9ミリガウスだったときに、1.5倍になるとしています。(ただし高圧送電線)

    ところが、国産IH調理器は最大で1.0139ガウス、つまり1013.9ミリガウスもの
    電磁波を放射しているのです。 送電線と違って使用時間が限られていますが、
    これが安全だと思いますか?


    参考サイト
    http://www.sizentiyuryoku.com/denjiha.htm
    http://www.sei-ken.co.jp/mijika_denji.htm
    http://www.keea.or.jp/qkan/air59.htm

  14. 75 匿名さん

    IHの電磁波の話、危険がそんなにたくさんあるのですね。
    電磁波が出るのは知っていましたが。
    でも、私はガスが嫌いなので、IHで火が出ない方が気が楽です。
    以前はガス漏れのにおいだとか、元栓を閉め忘れたのではとか、火がつかないとか
    余計な神経を使っていました。
    何より、ガスコンロの掃除が苦痛で仕方なく、それを思えば、今のIH生活が
    いかに楽かと思わされます。
    電磁波もある程度分かった上でIHのこのマンションを選んでいますので、別に
    今更、気にしません。だって、気にしたって、今さら変更できないです。

  15. 76 匿名さん

    カセットボンベ式ガス台をお勧めします
    ただし火災には注意してくださいね

  16. 77 76

    ↑「電磁波が気になる人は」が抜けてしまいました

  17. 78 匿名さん

    74番さんはOPCの住人さんですか?
    IHにリスクがあるという現実に背こうとは思いませんが、既にこれだけ大所帯が生活しているのに
    リンクまで張って「安全だと思いますか?」と言うのは・・・正直、気分よくないです。

  18. 79 匿名さん

    >>78
    相手にすれば喜ぶだけです。
    電磁波が心配な人は使わなければいいだけ。
    私は使いますけどね。

  19. 80 住民

    電磁波について。

    IHクッキングヒーターから発生する磁界強度は国・世界(国際非電離放射線防護委員会・WHO協力団体)のガイドラインを大幅に下回っており、健康面において影響を及ぼすとは無いと考えられています。
    ただし、心臓ペースメーカーは医療機器であり、使用する方ごとに個人差があるので、専門医に相談されることが最善です。

    現代社会においては電磁波が人体に影響を及ぼすことは、はっきりと結論が出てなく、現代社会においては電化製品や電気の通っているところには、必ず電磁波が出ているのが現状です

  20. 81 匿名さん

    IH非常に便利です!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸