旧関東新築分譲マンション掲示板「●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39459/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40891/res/1-30

450に達したので新しくスレッドを立ててみました。
なるべくコテハンで、誹謗中傷の無いようにしましょう。

[スレ作成日時]2005-06-27 13:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 

  1. 182 匿名さん

    サンクンカフェのクロワッサン、初めて食べました。しかも焼きたてでした。噂どおり、パリッとして美味しかったです。
    平日は利用者が少ないらしいですが、利用しない手はないと思います。ビールの話も出ていますが、日本酒までも
    いかなくても、ビールくらいはあってもいいかな〜と個人的にも思います。スカイガーデンもの稼働率も気になるところ
    ですが・・・。

  2. 183 匿名さん

    スカイガーデンを利用したいと思っていますが、どなたかご利用になった方、感想をお聞かせ下さい。

  3. 184 匿名さん

    スカイガーデンって20Fの屋上テラスのことではなかったでしょうか?
    スカイラウンジでは?

  4. 185 匿名さん

    182です。スカイガーデンじゃありませんでした、スカイラウンジでした。ガーデンもあったんですね。失礼しました。

  5. 186 カフェ

    この連休にサンクンカフェデビューしてみました・・・・
    クロワッサン一個注文したら小さいクロワッサン一個付いてきて得しました。
    やはり朝はもっと早くから開いていて欲しいものです。
    朝だからこそせっかくのクロワッサンとかも朝食べたいですよね?

    やはりみなさんもビール飲みたいのですね・・・・・本当にビールくらいあってもいいですよね?
    休日なんか特にそう思いますよね?
    理事会に提案とかしたほうがいいのですかね。

    スカイガーデンも気になりますが、プライベートサロン1・2・3も気になります。
    施設利用を見ても中がどのようになっているか分からないし、どのように使用していいものか分かりません。
    ガーデンとサロン・・・お使いになられた方教えて下さい。


  6. 187 匿名さん

    186さん、
    >ガーデンとサロン・・・お使いになられた方教えて下さい。
    20Fのガーデン、たまに行きます。
    眺望もよくほっと一息するのに、静かでぴったりです。
    ただ、少し奥まった感じなので、前方の眺望しか見られず、もう少し広い視野で
    見れたらと思います。
    この前20Fに行ったら、20Fの住人の方に不審な目で見られ、ちょっと
    オドオドしてしまいました。
    私は住人です〜。
    またプライベートサロンですが、4人ぐらいの会議にはぴったりです。
    狭いお部屋に机と椅子が置いてある感じです。
    まじめなお話にはよいのではないでしょうか?

  7. 188 匿名さん

    サロンのどれかひとつは防音になっていて、ミニコンサートとか開ける仕様になっているそうです。
    使ったことはないけれど。

    ガーデンに行ったときは、風が強くて飛んでいってしまいそうでした。

    スカイラウンジは友達が来たときなどに、借りて、
    あとは、夜景を見ながら家族とテイクアウトのものを食べたり、飲んだりして楽しんでいます。
    まだ、新しいし、よい気持ちになれます。

    あと、共用部分では、ライブラリーの本を借りて読んだりしています。
    (読み終わったらちゃんと返しています、念のため)
    使用方法に合意がまだなく、この掲示板上でも、物議をよんでいるようなので、
    元々あった本は遠慮して、どなたかが寄付していってくれた本をお借りしています。
    読み終わった本を、自由に交換しあえるようなライブラリーになったらいいなあと思います。
    洋書は私には読めませんもの。

  8. 189 匿名さん

    今更ながらお恥ずかしい質問ですが、プライベートサロンってどこにあるんでしょうか?

  9. 190 匿名さん

    二階のシーレジ側の奥の方らしいですよ。

  10. 191 匿名さん

    皆さんアフターの事前下見は終わりました?

  11. 192 匿名さん

    アフターの事前下見終わりました。
    多人数(8人ぐらい)で来て、エアコンの点検とか洗面所の下確認して行きました。
    うちは床鳴りが多かったんですが、それは直してくれそうだったんですけど、
    共用部分であるポーチの配管空洞部の歩行時の音が気になるので指摘したら、
    アフターではできないような返答が・・。
    部屋によって違うとは思いますが、皆さんは気になりませんか?

    共用部分の点検も必要だと感じました。早く理事会等機能してほしいです。


  12. 193 アフター

    何週間か前に大林から留守電に『またかけます』
    とメッセージが入ってましたがそれからかかってきません^^;
    最近クーラーが『カタカタ』音がするので気になってるのですが
    皆さんのお家はしませんか?

  13. 194 匿名さん

    うちのクーラーは特に音はないですよ。その内鳴るのかな?

    トイレの水流すボタンを押すとレバーが動いてギギギって音がします。
    みなさんはどうですか?


  14. 195 匿名さん

    うちはトイレは大丈夫です。
    初めから音してたんですか?

  15. 196 匿名さん

    あまり気にしてなかったので何とも言えませんが。。。
    多分してないと思います。

  16. 197 匿名さん

    クーラーの音、確かにしますね。
    いつだったか、南風が強い日の時はものすごい音がしていました。
    たぶん室外機から風が進入して、室内に向かう配管を通り
    室内機側で音が出るのだと思います。
    後、微風の時も、「ポコポコ」という音がする時があります。

  17. 198 中層階住人

    クーラーからの「ポコポコ」、部屋を閉め切って
    換気扇を回すと出ますね。
    以前に住んでいたマンションでもそうだったのですが、
    マンションは気密性が良いのでクーラーからの水分を
    逃がすパイプから少量の空気が逆流し、「ポコポコ」
    と音がするそうです。

  18. 199 匿名さん

    うちも換気扇を回しながらクーラーをつけると”ポコポコ”音が
    します。故障ではないのだろうと思っていましたが、198さんの
    お話で解明できました。ありがとうございます。
    ところで、皆様のお宅は湿気対策をどうされていますか?
    夫婦共働きで日中はいない為、どうしても換気が不十分のようです。
    特に廊下側の部屋は湿気がすごく、除湿機など買った方がいいのでしょうか?

  19. 200 匿名さん

    湿気についてですが、他のお宅はどうなのかわかりませんが
    幸い、玄関を少しあけるだけでリビングから玄関まで風がよく通るので、
    我が家も共働きですが、特別湿気が多いと感じたことはありません。
    最近は、帰ってくると暑いので、すぐ、エアコンをかけたくなりますけど、
    まず、リビングの窓と廊下側の部屋の窓をあけて、風を通すようにして
    います。結構、いい風が流れ、寒いくらいの時もあります。

  20. 201 匿名さん

    最近、掲示板も止まりがちですね・・・。みなさん、生活が落ち着いてきたのでしょうかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸