旧関東新築分譲マンション掲示板「●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39459/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40891/res/1-30

450に達したので新しくスレッドを立ててみました。
なるべくコテハンで、誹謗中傷の無いようにしましょう。

[スレ作成日時]2005-06-27 13:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 

  1. 242 匿名さん

    大森駅前の五叉路の交差点の陸橋(というのかな)、撤去計画があるみたいですね。
    今朝看板が出ていて気がつきました。
    歩きやすくなるから嬉しいですね。
    あそこを歩いている人って見たことないですものね。

  2. 243 低層階

    眺望自慢、いいじゃないですか!私は見れないけど、なんだか想像すると、ステキだなぁ〜って
    思いますよ。私もスカイラウンジを借りて、見てみたいと思ってます。

  3. 244 匿名さん

    私もそう思います。
    自慢いいじゃないですか!
    スカイラウンジもあるんだし。

  4. 245 匿名さん

    ところで、何度も話題にでていますが、理事会ってどんな感じなんでしょうね。
    ご存知の方、いらっしゃいますか??

  5. 246 匿名さん

    もう8月ですよね。

  6. 247 匿名さん

    卓球だけは決まったみたいですね

  7. 248 匿名さん

    卓球って、理事会で決まったのですか・・・。個人の方が立ち上げてくださったのだと思ってました。

  8. 249 卓球部部員1号予定者

    個人の方が立ち上げましたが、オーバルホールを卓球の練習場に
    使っていいかどうか、理事会にかけられ、
    構造上も問題ないことから、許可されました。

  9. 250 匿名です

    昨日、マンションからヨーカ堂にぬける道で、保育園の子供達がビニールプールを出して水遊びしていました。
    家賃を払っているとはいえ、マンションの水道を利用して(当たり前?)なんか、羨ましい・・・
    ベランダには水道はないし、家もマンション購入者だから利用しても良い わけがありませんよね〜

  10. 251 匿名さん

    250さん、それは住人のお子様達なのですか?
    ついに団地化してきましたね。

  11. 252 250です

    251さんへ

    マンション内にある保育園が水遊びしていたので、その保育園にに通っている お子様達ではないでしょうか?

  12. 253 匿名さん

    それってマンション内の保育園だからO.K.なの?
    じゃあ、住人のお子様も保育園がしていたからってそこにプ−ルを
    出して水遊びしてもいいの?
    マンションってそういうことO.K.?

  13. 254 OPC住民

    > 253
    OPC住民です.私に小さい子供がいるわけでありませんが、
    「保育園はOK、一般住民が勝手に水遊びするのは禁止」
    というルールになるといいなぁと思います.

  14. 255 匿名さん

    保育園の園児らしい水遊びはほほえましい感じですが、ビニールプールを使っている場所の横の植栽
    (シャガ?)が倒れて枯れそうに見えます。プールはやはり排水設備のあるところでやったほうが
    いいのではないでしょうか?一時に大量に水を流してよい構造になっていないならやらないほうがい
    いのではと思いますが、どうなのでしょうか?設計ではあそこで保育園が水遊びをする想定にはなっ
    ていないような気がします。水遊び用の水栓が備えられているのでしょうか?

  15. 256 匿名さん

    理事会は行われていて何かしらの決定事項があるけれども
    個人が提案して可決した卓球以外は何も発表されていないとういことですね。

    もう4ヶ月がたちましたが新築マンションの理事会はどこもそんな感じなのでしょうか?

  16. 257 匿名さん

    プール遊びの是非はともかく、なんだか掲示板のに書き込みの中に語気の荒い方をたまにみかけるように思います。
    もう少し和やかに柔らかく語らえないものでしょうか?
    掲示板ではなく面と向かって住民全体(あるいは掲示板参加者全体)
    に呼びかけるならもう少し言い方が柔らかくなると思うのですが。

    趣旨はともかく読んでいてあまり気持ちのよい書き方でない発言を見ると、
    なんだか廊下ですれ違っている方々もおっかないのかなあ、と身構えてしまいます。
    本当はそんなことないのだと思いますが、
    もう少し表現方法を工夫するか、書いた後一度読み返してみてからレスをつけるというのはいかがでしょうか?

  17. 258 匿名さん

    257さん、気持ちはわかりますが、そこまで注意するほどのものでも
    ないと思いますよ。
    この掲示板は荒れてなく、おだやかな方ですよ。
    他のマンション掲示板や2チャンネル読むと、恐ろしい言葉が飛び交ってますよ。
    あくまでも公共の掲示板ですし、そこまで厳しく制約しては、誰も書き込みをしなく
    なりますよ。
    普段はおとなしい性格でも掲示板になると強気に書き込む人もいますし、掲示板は
    普段言えないことが言葉になったりします。
    それがインターネット、掲示板の特徴だと思います。
    そんなことで身構えるより、廊下ですれ違って挨拶しない住人に身構えた方が
    いいのでは?と思います。

  18. 259 匿名さん

    ゴミのダストドラム(?)が空いているのに、新聞やカンビンなどを置く
    ゴミ部屋に燃えるゴミ(スーパーの袋にセゾンカードの請求書、焼き鳥の串、
    えだまめなどがすけて異様な匂いを放っているゴミ)がありました。
    一体、どういう神経をしているのか、思わず、ゴミを開けてどこの家なのか
    調べたくなりましたが、さすがにそれは出来ませんでしたが。
    前にもダストドラムの空きも確認せず、そのままゴミ部屋に直行し、ドアから一歩
    踏み入れた程度で、ゴミを投げ飛ばす女性を見ました。
    なぜ、ダストドラムまで足を伸ばさないのか、不思議でなりません。

  19. 260 匿名さん

    東京湾の花火大会は8月13日(土)ですね。
    この日のスカイラウンジはもう予約が入っているのでしょうか?
    もし、空いているのなら住民に解放して、
    だれでも花火が楽しめるようにできればと思ったのですが。
    住民同士の親睦の場にもなりますしね。
    ラウンジに人数制限があるようでしたら、
    前もって人数を決めて予約制ということも考えられますね。

  20. 261 匿名さん

    ↑上(260)の続きです。

    でも特別の日ですから,もう予約が入っているかもしれませんね。
    今年は無理でも,来年からこの日は個人の予約をとらずに、
    住民に広く利用するようにできるといいですね。
    あと、大晦日から元旦のかけて,初日の出が見られるでしょうから、
    特例としてその時間帯も、住民に解放していただけないかと思います。
    OPで初めての正月を、住民の方達と初日の出を見ながら迎える…
    なんだか感慨深いですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸