旧関東新築分譲マンション掲示板「●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39459/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40891/res/1-30

450に達したので新しくスレッドを立ててみました。
なるべくコテハンで、誹謗中傷の無いようにしましょう。

[スレ作成日時]2005-06-27 13:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 

  1. 302 匿名さん

    そうですね。
    人命に関わることは大事です。
    次の理事会では是非議題に挙げていただきましょう。
    今回はそれでいいのではないでしょうか。
    皆さん、肩の力を抜いてくださいね。
    でも、一定の評価は理事の方々にするのは礼儀でしょうね。

  2. 303 匿名さん


    私たちの住んでいるところが普通のマンションだったら一軒家だったら、避難訓練の必要性は薄れてくるでしょう。
    でも実際に私たちが住んでいるのは500以上の世帯が住んでいる24階建てマンション。ほとんどの人に取っては
    このような環境に住むのは初めてのはずです。未知の環境で非常事態が起きたら、既知の環境でよりも対処するのが
    困難なのは明白です。でもトレーニングによってその危険性を下げることは可能なわけです。

  3. 304 匿名さん


    避難訓練についてですが、一人でバカみたいに書いているのはわかっています。でも「バカ」と思われようがなんと言われようが
    いいんです。「あいつの言っていたことが正しかった・・・。」と言われるよりも。少しでいいですから、自分が住んでいるマン
    ションの安全性に「不安」を持ってみて下さい。

  4. 305 かっぱ

    皆さんに配布された理事会報告は、理事会議事録11ページを要約して
    4ページになっています。議事録には、
    12.売主・管理会社等への依頼事項
    住商建物に対して、避難訓練他の消防訓練の提案要請。:町内会でも消防訓練を実施している。(6町会合同訓練:8月28日9時〜 清花公園集合 起震車も来る。)
    とあり、消防訓練は早く実施したいので協力を要請しています。
    第3回の理事会(7月23日13:00〜19:00)でも、もちろん議題に取り上げられていますし、住商建物でたたき台を作成し、
    防火管理者(マンション内の有資格者あり)が大森消防署と消防訓練計画を相談する手はずになっています。

    この掲示板は、組合員以外が閲覧や投稿ができ匿名で誹謗中傷もなされますので、
    管理組合員専用の掲示板が近々リリースされる予定です。もう少しの辛抱です!

  5. 306 “

    かっぱさんご苦労様です。
    厚く御礼申し上げます。
    今後も何かと批判のでる場面もあるでしょうが、頑張ってください。
    そして宜しくお願いいたします。

  6. 307 匿名さん

    もう理事会報告に消防訓練の件を書いていなかった事を誹謗するようなことはしないでくださいね。

  7. 308 匿名さん

    >>305
    恐らく見かねての書き込みだと思います。ありがとうございます。

    >>304
    少しは納得されましたか?
    おっしゃりたいことは十分に理解できますし、避難訓練の必要性、重要性については認識しているつもりで
    ココであなたをたしなめる発言をされてる方々のほとんども同じでしょう。
    お気持ちはわかりますが、少々ヒステリックになりすぎですね。誰も避難訓練が優先事項であることに対し
    意義を唱えているわけではないでしょ?それはそれとして、同じ住人の方が大役を担ってくださっている事への
    感謝とか労いはないのですか?もうちょっと待ってみましょう。と言っているのではないですか?
    そのように冷静さを欠いて人の話に耳を傾けないのは、災害等の時に危険ですよ。

  8. 309 匿名さん

    理事会の開催時間の長さを見てびっくりしました。
    理事の皆さん本当にご苦労様です。
    いろいろ大変でしょうが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします

  9. 310 OPC住民

    出来れば一度住民が集会場に集まり、簡単に現段階での問題定義の意見交換が出来ると良いですね。
    理事会はその問題の中から今年は何を片付けるか決定して薦めると住民と理事会との間で温度差が
    なくなり、良いのではないでしょうか?

  10. 311 匿名さん

    理事会の役員の方、本当にご苦労さまです。500世帯以上、人数にすれば1000人以上のまとめ役は、さぞ大変だと
    思われます。私も議事録をみて、会議時間の長さに驚くと同時に、しかも全員が4月前後に転居してきて、ご自分のまわり
    さえもまだ落ち着かれないうちに理事会が始まったのではと思いました。議題は山積のようですが、よろしくお願いします
    と、頭を下げたい気持ちです。

  11. 312 匿名さん

    いつのまにか卓球部を立ち上げてオーバルホールを使用することが決まっているのに
    驚きました。我々住民はこういう事案に反対することも出来ないのでしょうか?

    卓球部の方、少なくても卓球台を共用施設に置きっぱなしにしないでくださいね。
    必ず自宅に持ち帰り家の中に保管してください。
    もしオーバルホールの床が痛んだらすぐに補修してください。
    まさか住民以外にも呼んだりしないでしょうね?
    一部の人が集まり継続して施設を独占的に使用するのですから最大限気を遣っていただきたい。

  12. 313 匿名さん

    卓球台って学校でよく見かけた真ん中から折れるやつですよね。
    あれを自宅に持ち帰ることって出来るのでしょうか?
    どうするのでしょうね?
    個人的には、運動部とかサークルのような会が出来、住民通しの交流が
    持てるのは賛成です。
    ただ、施設がキズつくのはご勘弁願いたいですね。

  13. 314 “

    形あるもの必ず壊れてゆくものです。
    余程大きな傷は頂けないですが、多少の傷は仕方ないのではないですか?
    5mmの傷は許して1cmの傷は直ぐに補修しますか?
    それも理事会で決めてもらいますか?
    まずはお互いの良心を信じて楽しい生活を送るのが良いのではないでしょうか。
    誰もオーバルホールに傷をつけようとして卓球部を作られたわけではないでしょうからね。

    皆さんも、廊下を歩いているだけで、微細な傷は廊下についているのですから。
    それを許さないとされたら、部屋から一歩も出られないですよ。

  14. 315 匿名さん

    314さん、極端すぎませんか?

    オーバルホールって、忘れてしまったのですが、床はフローリングでしたか?
    じゅうたん張り?
    それによっても、痛み方もかなり違いますが、卓球って本格的にされるのですよね。
    そうだとしたら、かなり足場を動き回りますし、決しておとなしいスポーツでも
    ないと思いますよ。当然、スマッシュをはずし、玉が壁にストレートに飛ぶ恐れもあります。
    回をかさねれば、多少の傷ではすまなくなると思いますし、それをゆくゆくは
    私たち住人の管理費、修繕費から負担することになると思うと、まあ、言いたくなる
    気もしますが。
    卓球がO.K.ならば、次々と屋内スポーツサークルをオーバルホールでしてもいいと
    いうことになっていくのでしょうね。
    ちょっと引きますね。

  15. 316 匿名さん

    >312
    床に傷が付いたのが卓球のせいだと証明するのは難しいのではありませんか?
    普通に通行しているだけの1階の廊下だって、よく見たら傷だらけでしょう?

    オーバルホールは元々地域に開放された施設として設置されていたと思います。
    町内会等も集会場として使えるはずです。
    それも含んでの開発だったはずです。

    使用料を払ってその時間を独占的に使うという意味では、
    シアタールームもゲストルームも、ラウンジも皆同じ。
    わざわざ傷を付ける人もいないと思います。

    卓球台をその都度移動する方が、床やガラスやエレベーターやらに
    傷が付くリスクが高いと思いますが、いかがですか。


    卓球サークルで、住民及び地域の方々との交流が広がれば、そのほうが、
    治安の面からもいいのではないでしょうか。
    参加者の管理はサークルがすればよいことだと思います。

  16. 317 匿名さん

    卓球サークル、賛成!!

  17. 318 匿名さん

    本来、集会目的のオーバルホールをスポーツに使うの事は住民全員に賛否を求めれば否決される可能性が高いはずです。
    住民及び地域の方とのスポーツを通しての交流は区の施設を使えばよいのではないでしょうか?
    なぜ運動目的ではないオーバルホールを使用しなければならないのかがわかりません。

    また他の住民と関係のない卓球台を共用部に置くことは玄関前に自転車等私物を置くよりも問題だと思います。
    (当然玄関前の私物も良くないと思っていますが)
    卓球台を運ぶのに傷が付くのなら引越業者が運ぶようにしっかり養生して運んでください

  18. 319 匿名さん

    卓球サークルは賛成しますが、オーバルホール使用は反対!
    スポーツは、どこかの体育館施設でして欲しい。

  19. 320 匿名さん

    >210 卓球部部員1号予定者  さんに質問です。

    >OPCに卓球部が誕生することになりました。
    >来週には、部員募集が始まると思います。週に3回、2時間ほどの
    >練習になると思います。
    >現在、卓球台は卓球部長の袁(えん)さんが一台もっておられて、
    >卓球部に寄付されるそうです。近い将来までに、あと2台購入して、
    >小学の部、初級、中級のクラスで一緒に練習が出来るように考えておられます。

    ゆくゆくは卓球台を増やされるそうですが、その卓球台はどこに保管されるのですか?
    また、卓球部長の袁(えん)さんとは、ここの住人の方なのですか?
    もう、活動は始めていらっしゃっているのですか?

  20. 321 匿名さん

    >314,316
    卓球クラブの人だけがオーバルホールを
    スポーツに使用し、歩いたり集会だけでは損傷の少ない床などにキズをつけても廊下にもキズがあるから
    気にするなですか?

    そんな考えでしたらやはり卓球クラブのオーバルホール使用には断固反対します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸