旧関東新築分譲マンション掲示板「●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39459/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40891/res/1-30

450に達したので新しくスレッドを立ててみました。
なるべくコテハンで、誹謗中傷の無いようにしましょう。

[スレ作成日時]2005-06-27 13:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 

  1. 342 匿名さん

    理事会で決まったのだから、理事会にどうぞ。

  2. 343 匿名さん

    反対する人がいる限り卓球はすべきではないと思います。
    何故そんなことが勝手に決まっているのかわかりません。

  3. 344 匿名さん

    以前、大規模マンションに住んでいたのですが、そこには集会所があって
    (もちろん地域住民にも開放されていた)いろいろなサークルが活動していました。
    だからわたしはOPCに卓球部ができると聞いてもさほど驚かなかったし、そのうち
    もっといろいろなサークルができるのだろうと思ってました(個人的にはヨガ教室とか
    開いて欲しいなぁと思ってるんですが)・・・。

    オーバルホールの使用目的はどのように規定されているのでしょう? 会合のみなのか、
    ダンスや卓球などの運動系活動もOKなのか・・・。 どなたかご存知の方、
    教えてください!
     

  4. 345 匿名さん

    344さんの質問にお答えします。
    オーバルホールは、予約さえ取れれば誰でも利用できます。(200円/時間)
    バスケットやサッカーなど室内を破損するスポーツはだめですが、
    普通のサークルは大丈夫です。最終的には、理事会で判断されます。
    今回の卓球部も、そういったサークル活動が活発になるきっかけとして
    許可されたもので、オーバルホールの予約を取るのが大変なくらい
    利用が増えることは喜ばしいことです。
    誰かが発起人になって、理事会に提案しない限りはヨガ教室にしても、永遠に
    できませんよ!
    今、オーバルホールは月に1度の理事会くらいしか使われていません。
    それでも、維持費はかかります。

  5. 346 低層階住人

    >342さん

    最もだと思います。
    卓球部の設立の経緯に関しては理事会での話しなので、
    (・・と理解しているので)
    ここで「参加したい」と思う人に問い詰めても前には進みませんね。
    その中でホールの使い方の解釈や価値認識も明らかになると思うし
    賛成or反対の議論はその経緯と認識を確認した上での方が良いと思います。

    少なくとも現状、「理事会を通して実行決定」なので
    逆意見も同様に「理事会を通して」ってことが正論ですね。。

  6. 347 住民です。

    子供も大人も参加出来て、オーバルホールを有効利用出来ると思われる
    英語教室などはどうでしょうか?

  7. 348 匿名さん

    誰か知ってたら教えてくださいm(__)m
    お風呂の緑のボタン押さなくても
    お湯が出るの何故ですか?
    あのボタンは湯船をためるときに使うものなのですかね??
    と言うことは
    流しも洗面台もお湯が出るって事ですか?
    (最近暑いので水しか使用してないのでわからないのですが)

  8. 349 匿名さん

    流しって台所のですよね?
    流しも洗面所も、シャワーもお風呂の蛇口もお湯でますよ〜
    流しと洗面所はレバーを左側にするとだんだん熱くなります。
    結構気長に出していないとお湯出てきませんが(配管に古いお湯がいて冷めちゃってるせいと思います)
    でも、出ますよ〜
    試してみてはいかがでしょう。
    もしお湯が出なかったら、故障かもしれませんものね。

    みどりのボタンの意味は分からないです。
    確か自動になるかならないかのボタンだったような。
    解除したらなんかお湯の温度とか色々ランプが消えたような気がします。

    ダイキンに電話して聞いてみたらどうでしょう?
    24時間受け付けていて、親切に教えてくれますよ。
    私は、くだらないこととか初歩的なこととか、色々教えていただいてとっても助かりました。

  9. 350 匿名さん

    349さんへ
    ありがとうございますm(__)m
    台所も洗面所もお湯の方にしたら出てたきたしました^^;
    でも自然に使っていたのですが
    つい先日お風呂の事に気がついたのです^^;
    いつも緑のボタンを押して入っていたのですが
    押さずにシャワーを出したときお湯がでたのでビックリしたのです^^;
    お返事ありがとうございますm(__)m
    家に帰ったら確認してみます!

  10. 351 匿名さん

    お風呂の緑のボタンを押すと、
    流しでお湯を使用してもお風呂場のお湯の温度が優先され、
    シャワーが冷たくなったりしないそうです。
    押さなくても、お湯は出るので、優先ボタンという位置づけに
    なってると思いますよ。

  11. 352 匿名さん

    余談ですが、お風呂の栓をし忘れてお湯張りをすると、しばらく警報が鳴ります。
    私はそそっかしいのでこれまで3度ほど経験しましたが、一番最初の時は、もうびっくりして
    部屋中をあたふたしてしまいました。皆様はそんな事はないと思いますが、ご参考まで。

  12. 353 匿名さん

    私も何度かありますよ^^;
    自分では栓したつもりなんですけどね(^_^;)

  13. 354 中層階住人

    私の“お間抜け”告白・・・とでもしときましょうか。

    通路側の窓、他の部屋を見ると網戸が有るのに自宅の窓には
    網戸用のレールすら無い。
    「こりゃ、うちだけ無いのか・・・網戸付けるにゃどうすりゃいいんだ」
    と真剣に考えましたよ。
    何日かして、いろいろいじってみたらサッシに内蔵されていたんですね。(^_^;)

  14. 355 匿名さん

    私も告白!

    寝室にいたら突然「お湯がなくなりました」という声がしました。
    誰も、お湯なんて使ってないのになんで?と思って見て回ると、風呂場で水が出っぱなし(@_@)

    2時間以上も前に帰宅して、足を風呂場で洗って、きちんとレバーを上げきっていなかったみたいでした。
    くううううううう

  15. 356 匿名さん

    ドジですね(笑)
    でもシャワーちゃんと止めてもポタポタたれる時ありませんか?
    不良品かな(>_<)
    355さんはジャ〜ジャ〜出しっぱなしだったんですか?(笑)

  16. 357 355

    ドジですよね〜おはずかしいっ!
    ジャージャーではありません。
    確か洗濯二回してお風呂も二人も入った後だったので、残量はもともと1でそれでも2時間持ったので
    シトシト程度でした。
    でもだんなについに来たかああ、と言われました。
    引っ越すまではそんなことなかったんだけど。

    カランのレバーをきっちり止まるところに戻した認識だったのですが、
    なんかもう少し手前の少しばかり抵抗感のあるところで止めてしまったようです。

    うちのシャワーもポタポタがどうにも止まらないので、大林組さんにみてもらったら、
    たしか水漏れではなくシャワーの中に残っている水が出てきているだけだ、外国製だからしょうがないとか
    説明されたような気がします。

    ここに住んで外国製品や使ったことない、国産製品を使ってみて、
    機械は日本製のほうがエコロジカルに作ってあるような気きがしました。

    まだまだ謎だらけで、いろいろ楽しんでます。
    皆さんと楽しく暮らしていけたらいいなあと、思ってま〜す。
    どうぞよろしくお願いしま〜す

  17. 358 匿名さん

    携帯キャリアの乗り換えを考えてますが、電波状況はどうですか?
    当方20階以上、AU、ウィルコムの状況を教えてください。
    現在ドコモMOVAはばっちりなんですが、、、

  18. 359 匿名さん

    345さん、お返事ありがとうございました。
    質問してすぐに出かけて夜まで帰らなかったのでお礼が遅くなりすみません。
    1時間200円とはお安いですね。 でもだからといって発起人になる
    勇気はとてもありません・・・。

    ところでシーレジ上層階に住んでますが、auの電波状況は悪いですね。
    電波の入りが一定ではないというか。 メールはまだしも電話をしていると
    「もしもーし、もしもーし・・・プツッ」というようなことが度々です。
    ドコモのMOVAはいいんですね? いっそ買い換えようかな・・・。
    ちなみにドコモのFOMAの入りはイマイチらしいですね。

  19. 360 匿名さん

    携帯の電波は、auが悪いというのは疑問です。
    前のマンションでは、ドコモとauでは圧倒的にauが優れていました。
    また、会社で使っているときもauを使っている人は平気で喋れてるのに
    ドコモのMOVAは駄目でした。
    ですから、電波状況の確認は、誰か友達に来てももらったりして、
    auとMOVAとFOMAを同じ場所で試した方がいいですよ!
    結局、自分の住んでいる場所の電波の状態は、人それぞれ、部屋それぞれ違います。
    買い換えて、こんなはずじゃなかったと後悔しないためにも、お試しあれ!

  20. 361 匿名さん

    フロントレジデンス、低層階、廊下側の部屋ではドコモのアンテナがまったく立ちません・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸