旧関東新築分譲マンション掲示板「●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39459/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40891/res/1-30

450に達したので新しくスレッドを立ててみました。
なるべくコテハンで、誹謗中傷の無いようにしましょう。

[スレ作成日時]2005-06-27 13:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 

  1. 402 匿名さん

    394です。401さん、野菜頒布会のご報告、ありがとうございます。
    みずみずしい野菜だったようですね。こういうサンクンカフェの使い方、いいアイデアですよね。

  2. 403 匿名さん

    削除板から来たけどここの住民こわいね。NOを間違えただけかもしれないのに。
    377に粘着してる人たち

  3. 404 匿名さん

    399です

    >401さんへ
    自転車の件は「わかりやすい書き方」のつもりでしたが「極端な書き方」にもとられる
    書き方だったようですね。失礼致しました。

    私の書き込みは賛成、反対の意見ではなく規則を書いただけです。議論でもありません。

    しかし、賛成反対の意見交換なら無駄ではないと思いますよ。
    オーバルホールの運動利用は【理事会では決議できない事案】です。
    いずれ総会での採決になると思います。
    その前に掲示板や井戸端会議でメリット、デメリット、つまり賛成、反対の理由を自由に出し合うのは参考に
    なるので有意義なことではないでしょうか。もちろん感情的な書き方はよくないですが・・・。

    それに401さんがこの件についてここには書き込むなとか指示する権利はないと思います・・・。
    専用掲示板とういうものを利用するのも義務ではないですよね?

  4. 405 匿名さん


    新しい掲示板の利用は義務ではないです。

    新しい掲示板にしても「部屋番号+名前」では誰も使わないでしょうね。そんなことすれば自由な意見が出るわけないし
    却ってご近所間に問題をバラ撒くだけになってしまう、というのに。部屋番号のIDでアクセス管理しているのにな。
    もう少しデリカシーがないのかなと思ってしまいました。

  5. 406 匿名さん


    日本は村社会なんですよね。違った意見を言う人に対して寛容ではないのです。正しい意見だったら正々堂々と言えばいい
    だろうというのは権力者の論理。みんなご近所から後ろ指がさされるのがいやで、言いたいことも言えない。特に同じマン
    ションの住人ですからできればトラブルは避けたいもの。

  6. 407 匿名さん

    404さんに聞きたいのでが、総会と言うのは誰の呼び掛けで誰が
    どのような方法で問題事項を話しあい、決定するのですか。

  7. 408 匿名さん

    居住者専用掲示板見ました。
    理事会様、管理組合様、どうもお疲れ様でした。
    先日から議事録が配られたり、専用掲示板が出来たりと少しずつ、マンション管理が
    動き出した感があり、住人に活気が出てきているように感じます。
    少しずつ自分たちのマンションをよくしていきたいものですね。

  8. 409 匿名さん


    >408さん

    ほめるのだったら居住者専用掲示板に書かれた方が直接ご本人に伝わりますよ。

  9. 410 匿名さん

    居住者専用掲示板にも、ハンドルネームで投稿できる欄がありますよ!
    もう何人かの方で会話が始まっていますよ!

  10. 411 ぼけぼけ

    408さん・・・・住民専用掲示板ってどこにありますか?
    不勉強で申し訳ない・・・・・

  11. 412 匿名さん

    411さん
    住民でないのですか?
    住民なら知ってるはずですよ。

  12. 413 ぼけぼけ

    412さん・・・もしかして「議事録」に書いてありました?
    どうやら見当たらないのでコンシェルに頼んでみました。
    ごめんなさい・・・・こんな住民で・・・

  13. 414 匿名さん


    郵便箱

  14. 415 匿名さん

    住民専用掲示板についてわかる方いらっしゃったら教えてください。

    1,掲示板は匿名で書き込んでも管理者には部屋番号がわかるのか?
    2.掲示板にアクセスしただけでも管理者には何号室の人がアクセスしたかわかるのか?
    3.部屋番号と同時にIPアドレスも管理者は把握できるのか?

  15. 416 匿名さん

    415さん、住民専用掲示板の詳しいことは、あまりこちらの
    掲示板に書かない方がよいかと思います。
    外部の方もこの掲示板は見ていますので。
    詳しくは、住民専用掲示板の管理者様にお聞きになられた方がよいと
    思いますが。

  16. 417 415

    416さん、
    配られた掲示板の案内に何も書いていないのでこちらで質問させていただきました。
    掲示板がどのようなものか把握してから利用したいと思うのはいけないことですか?
    それから私の質問が外部の人に見られるとどのような問題があるのでしょうか?

  17. 418 匿名さん

    >>416
    知ってたら教えてあげればいいじゃない。1,2,3のこと

  18. 419 匿名さん

    415さんへ
    あなたの疑問(アドレス)は郵便箱が解決してくれていると思います。
    我が家にも連絡がありましたから。
    それからあなたの質問にこの掲示板(誰でも見れる)で答えたら、
    それをみて悪さをする人間がいるから答えられないと言う意味でしょう。
    実際、この様なHPを立ち上げる際、登録する際に名前やアドレス、どこからアクセスしたかがわかる様にするものです。
    そうしないと意味が無いし、何か犯罪に絡む事件が起きたときに警察等に提出する資料とするためです。
    街’商店街などにある)にある犯罪防止にカメラと同じことだと思ってください。
    別に個人を誹謗中傷したりしない、意見交換の場として利用するなら部屋番号や名前がわかっても問題ないでしょう。

  19. 420 匿名さん

    >>415
    なぜ、そこまでムキになって反論するの?
    もう少し冷静に考えればわかると思うけど。

  20. 421 匿名さん

    一階のソファの置いてある長い廊下の床ですが、なだらかに(気付かないほどですが・・・)
    波うっているような感じがするのですが、それは私だけが感じるのでしょうか?それともデザインかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸