旧関東新築分譲マンション掲示板「●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39459/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40891/res/1-30

450に達したので新しくスレッドを立ててみました。
なるべくコテハンで、誹謗中傷の無いようにしましょう。

[スレ作成日時]2005-06-27 13:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 

  1. 362 匿名さん

    うちもです。北側の部屋だと、vodafoneは殆ど役に立ちません。
    ちなみに、やはりフロントレジデンス低層階です。

  2. 363 匿名さん

    卓球部に関して掲示板で議論をしてもなんの結論も出ませんね。
    そこで管理規約の共用施設使用細則を見てみました。

    (使用目的)第4条に「次に掲げる目的の為以外に使用することは出来ない」
    と明記されています。各施設とも使用する目的が決まっていて制限してあるのです。
    オーバルホールについて文化教室は使用目的の中に入っていますが、
    運動教室又はスポーツに関して記載はありません。交流活動等とは
    ありますが、それに運動を含むことになればすべてのスポーツを許可することに
    なってしまいます。よって交流活動等にスポーツも含むと拡大解釈することは
    出来ないでしょう。
    その他の目的も会議、講習会、冠婚葬祭、説明会等とあります。
    つまり現時点でオーバルホールを運動目的に使えば細則に反する事だと思われます。

    運動による使用を許可するには細則を変更すればよいのです。
    第15条に「細則の変更又は廃止は総会の決議を経なければならない」と
    記されています。この議案は理事会ではなく総会で採決されるものなのです。
    総会で可決されればオーバルホールを運動等で使用することが可能になります。
    ただその際にはかなり細かい取り決めが必要になるでしょう。
    万一、大ケガが起きた場合施設を貸し出した側に責任追及される場合があるからです。
    施設を貸し出した側とは管理組合=区分所有者全員です。

    また卓球台の保管についてはオーバルホールでの運動が可決された後、次の議案として
    「倉庫の卓球部による優先的常時使用の許可」を総会で可決させればよいのだと思います。
    そうなればあとから出来た運動部やサークル、その他住民が倉庫を使いたいと言っても
    卓球部が優先的に使用来るはずです。
    総会の許可無く使用すれば「共用施設の私物化」ととられかねないので注意が必要です。

  3. 364 匿名さん

    わたしは卓球はやりませんが、卓球を大好きな人がマンション内に卓球部を立ち上げて
    活動することは素晴らしいことでこれは立派な交流活動だと思います。
    これをきっかけに、ダンスサークルやヨガ教室等、いろんなサークルがマンション内にできたら
    とっても素敵です。
    倉庫の使用はこれからサークルが増えてきて問題が発生すればその都度解決していくように
    すればよいのでは。

    共用施設はみんなのものだから汚すなと考えるより、みんなのものだからみんなで有効に活用しよう
    と考えるほうが楽しい。

  4. 365 匿名さん



      
       要は、皆の同意が無い中、物事を決めたのが良くないと言う事。


  5. 366 匿名さん

    365さん
    理事会のそもそもの存在意義を否定するコトになりますよ。
    全ての事案は住民投票しますか?

  6. 367 >366さんへ

    言葉足らずで申し訳ないです。

    存在意義の否定、全て投票で決めるでは無く
    ある程度のアナウンスが必要と言いたかったのです。


  7. 368 匿名さん


    >366さん

    私も同じ意見です。今の状態では理事会にコネのある人の早い者勝ちという印象はぬぐい去れません。住民の間で格差が生じてしまう
    不公平感を抱かせてしまったことが今回の問題の原点だと思います。それが理事会に対する信頼感を損なってしまっていると、私は
    思います。

  8. 369 匿名さん

    卓球部の立案者は理事会にコネがあったのですか?
    それがわからないとしたらコネのある人の早いもの勝ちという
    印象をもったのは何故ですか?

    実際に行動を起こす人と、起こさない人で格差が生じるのは当たり前のこと
    ではないかと思います。

  9. 370 匿名さん


    理事会との掲示板なので連絡が確立されていない今の段階でどのように連絡を取ったのですか?お隣さんだったのですか?

  10. 371 匿名さん


    理事を知らない住民に対しても同じような機会が与えられていましたか?

  11. 372 “

    掲示板での議論という事をお考えください。
    皆さんは誰に問いかけているのですか?
    理事の一部の方はご覧になっているようですが、
    その方がそれこそここで一部の住民に説明しては不公平なのではないでしょうか。
    理事のかたにその説明を望んでいるのであれば、自らの考えを否定することになりますよ。

    本掲示板の利用目的をもう一度お考え頂き、もう少し違った話題では如何でしょうか。
    卓球部に関しては、理事の方の部屋番号も書いてあるのだから、
    幾らでもお会いして、直接お話しする事もできるのですから、
    そうしたほうが、この掲示板で色々話題を振るよりは、余程効率的ではないですか?
    ここは不特定多数のかたがご覧になっているので、理事と名乗って無茶苦茶なこと
    書き込んでくるかもしれませんしね。
    そうすれば、状況は余計混乱しますよ。

    だから、今日のサンクンカフェの無料で配っていた野菜の話題なんかのほうが
    この掲示板に相応しいのではないでしょうか。
    話題を選びましょうね、皆さん。

  12. 373 匿名さん

    私は理事会のこと知らないし、意見を言う方法もわからない
    なのに卓球部は私の知らないところで、いつの間にか決まっている。
    卓球部の立案者は理事会にコネがあったに違いない。

    そう考えているということですか。
    たぶんコネの差ではなくて、行動力の差だと思います。

  13. 374 匿名さん


    直接理事にあって話をするというのはもっともな意見のようでいて現実的はないのでしょう。理事の負担が増えるばかりです。
    組合員専用の掲示板がない現在、そしていつ設置されるのかもわかっていない現在、指摘される問題も危惧されますが、
    この掲示板が存在する意義は大きいし、このような話題が議論されてしかるべきだと思います。

    もし現在の使い方に問題があるとお考えになるならば、このスレッドの削除依頼を出されたらどうでしょうか?

  14. 375 匿名さん


    だから早い者勝ちかと言っているんでしょう?

  15. 376 匿名さん

    374さんはインターネットの掲示板の匿名性の問題を認識されて居ないようですね。
    確かに理事に直接お会いしてお話しすることは直ぐに実現はしないかもしれませんが、
    先ずはこんな掲示板で議論をするよりも住民専用の掲示板完成を待つのが良いと思いますよ。

    大体374さんはこの掲示板で誰と議論しているか判っているんですか?
    実は私を含めて全員住民じゃないかもしれないですよ。
    また悪意を持って住民や理事を語って事態の混乱を楽しむ人も居るかもしれないではないですか。

  16. 377 匿名さん

    【成りすまし投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  17. 378 匿名さん

  18. 379 匿名さん

  19. 380 匿名さん

    サークル活動はこれからも増えていくといいと思います。
    卓球部はたまたまサークル活動第一号になっただけで
    早い者勝ちでサークル活動を認められたわけではないでしょう。
    御自分も何かサークル活動を立ち上げてみてはいかがですか。

  20. 381 &#377

    今日朝、ソファーにビール缶をテーブルに置いて眠りコケている若い男性が居ました。
    怖くて声かけられなかったけど、警備員はどうしているのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸