旧関東新築分譲マンション掲示板「●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39459/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40891/res/1-30

450に達したので新しくスレッドを立ててみました。
なるべくコテハンで、誹謗中傷の無いようにしましょう。

[スレ作成日時]2005-06-27 13:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 

  1. 2


    と書いている人が「匿名さん」ではね(笑)。

    コテハンには賛成ですが、コテハンいじめにならないようにしましょう!

  2. 3 OPC住人

    もうすぐ夏祭りの季節です。
    7月にはいると、このOPC近隣では週末には必ずどこかで夏祭りです。
    7月の第2週は南大井地区で子どもフェスティバルがあります。
    OPCは大田区ですが品川区にも隣接しているため品川でも遊べますね。

    入新井出張所が、大森銀座アーケード内の現在駐車場になっているところに
    建設される複合施設の中に入り、入新井図書館などとともに、新しくなる計画が決まったようです。
    その複合施設では、他にも住民のニーズにあった施設の内容が今後検討されるようですよ。
    (地域ミニコミ誌『おとなりさん』で読んだ情報です)
    OPCからはほとんど一直線で行ける所に便利な公共施設が出来るのは楽しみだなあと思っています。

  3. 4 OPC住人その2


    「おとなりさん」

    http://www.otonarisan.com/

  4. 5 大森っ子

    そうですか,図書館も新らしくなるのですか!
    現在の図書館は開館当時から通い,
    思い出も多いのでちょっぴり寂しいですが、
    新しい施設になるのは楽しみですね。

  5. 6 高層階

    昨日の夜中ベランダに出たら何か床に黒い影が・・・
    もしや^^;って思って恐る恐る見たら大きなゴキブリが隣のベランダから来て、
    我が家を素通りして隣のベランダへ、移っていきました(>_<)
    高いところには居ないと勝手に思っていたのでショックでした(>_<)
    飛べるんですね高く^^;
    これからは網戸をちゃんと閉めようと思いました^^;

  6. 7 レジデン子

    昨日11時過ぎに帰宅しました。その際、一階の廊下のソファーに4,5人の中学or高校生
    がそれぞれ、携帯電話でメールを打っていました。すわり方も足を投げ出したり、全員だらしない
    感じでした。時間も時間ですし、住人ではないような様子に見えたので、警備室に連絡し、見回りをお願い
    しました。

  7. 8 匿名さん

    住民だったのでしょうか?
    どちらにしても嫌な話ですね

  8. 9 匿名さん

    私も昨日帰宅した際、高校生ぐらいの子がソファに座り、テーブルに足をのせているのを見ました。
    通るのが少し怖かったです。なんで、自分たちのマンションなのにそんな気分にならなくては
    いけないんだろうと思いました。

  9. 10 匿名さん

    保護者が同席していない15歳以下は
    午後10時過ぎはソファーなどの公用部分の使用を禁止とか、
    決められないですかね。
    私が子供の頃は、
    夜遊びしている子供を地域の大人達が早く帰るように注意し,
    また子供もいうことを聞いたのですが、
    今はリスクの多い時代ですし…

    とはいえ、子供をほっとくわけにもいきません。
    規則も,地域での子育ての1つの形態だと思うのですが。

    もちろん住居者以外は,時間や年齢に関係なく使用禁止です。

  10. 11 匿名さん


    補足、もちろん居住者以外でも居住者といっしょならOKです

  11. 12 匿名さん

    この地域は昨年大きく報道された、
    二中放送室乗っ取り事件を例に出すまでもなく、
    やんちゃがすぎる子が多いです。
    この冬も町会内で放火事件がありました。
    それでも自分は故郷である大森が好きでプロストを選びましたが、
    他の地域のマンションでは神経質に思えるぐらい、
    防犯,防災対策をしてちょうどいいと思います。

  12. 13 レジデン子

    09番さんのみかけた少年達と同じかもしれませんね。
    私もその少年達の前を通るのを、一瞬ためらった位です。
    かといって、自分で注意する度胸もなく・・・ちょっと怖かったんです。すいません。
    先日、どなたかがこの掲示板で、同じような少年たちに警備員同行で注意されたとありましたが、
    もしかして同じ少年たちだったのでしょうか??違うとしたら、それはそれで、困りますね。

  13. 14 通りすがり

    住人のお子さんでない場合は、注意をする際にオートロックの内側に住人の許可なく入ることは
    不法侵入にあたると教えた方がいいかもしれませんね。そういう自覚がないのかもしれませんから。
    それでも繰り返されるようなら、近隣の学校に注意を促してもらうように要請するなど、
    対策が必要でしょうね。
    他のマンションでも同様の事例はありそうですし、区や最寄りの警察等に相談されても、何かアドバイスがいただけるかも。

  14. 15 匿名さん

    長くなりますが、こんなこともありましたということで・・・・
    昨日の2時ごろだったでしょうか?
    これは小学生しかも5年生くらい(今の子はよくわかりませんが6年生とかではないと思いましたので)
    の男の子3人がサブエントランスのエレベーターの前でオートロックのセンサーに
    傘の柄を当てたりしていました。思い切って「ここの子?何階?」と聞いてみました。
    するとここのこの友達だとのこと。「降りてくるの待ってるの?」「ちがう」
    その後いろいろ言ってましたがどうも要領を得ないかんじでした。私がエレベータ呼ぶと
    「ふーん、○×△◎(聞き取れませんでした)じゃないと駄目なんだ」といいあい
    一緒に乗ってきたので何階?と聞いたら一人が11階といいもう一人が15階というではありませんか。
    「友達は違う階なの?」ときいたら黙ってました。
    結局11階でふたり、15階で一人降りたのですが、15階のときはパーク棟のほうへダッシュしていきました。
    上でも皆さんがいろいろ書いていますが、じけん・事故が起こってからでは遅いと改めて思いました。
    見場は悪くても警告・威嚇の張り紙、近隣学校への通達と同時に居住者でこの年頃のお子さんをお持ちの
    保護者の方たちによる自分のお子さんとのセキュリティについての頻繁な話し合い・アドバイス
    また保護者間での横の連絡協力などはじめが肝心ではと思ったできごとでした。
    保護者の方には大変なことと思いますが、そうすることでよその同じ年頃の子供のことなども
    多少わかるのではと思います。
    それが未成年といえ非居住者を特定し、注意・排除する地道な方法のひとつでは?
    なにしろその世代の子供にかかわりのないものにとっては子供を見ても
    居住者・非居住者を特定する手がかりはまったくありませんし、具体的な情報は入って来ようがないです。
    家は子供がまだとても小さいのですが、もっと大きくなったときそういう組織があれば
    自分の子供のためにも心強いと思いました。なんにしても早く組合が機能するよう希望します。

    ながながすみませんでした。

  15. 16 匿名さん

    これからの季節、暑くなりますし、OPC内は涼しいので、溜まり場にならないか心配です。
    冬も同じですけど・・・。

  16. 17 匿名さん

  17. 18 匿名さん

    そういえば、理事会ってその後どうなったのでしょうね。
    議事録みたいなものも、まだのようですが。何かあったのでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    世帯数が多すぎるマンションは大変ですね。
    溜まり場なんかになってほしくないなぁ。

  19. 20 匿名さん

    OPCは公園やヨーカドーから近いので、外部の子供たちに入りやすい印象を与えているのかも
    しれませんね。 住人が口うるさく注意することによって、「あのマンションは入りにくい」
    という印象を与えることができるのではないでしょうか? 夏休みになって不法侵入の
    子供たちが増える前になんとかしなければいけませんね。

    ところで先週末、会議室で役員の方たちが会合をしているような光景を目にしました。
    最初はいろいろな議題も多く大変でしょうが、最初が肝心だと思うのでがんばって
    いただきたいですね。

  20. 21 匿名

    17さんへ
    善悪の判断のつかない子供はある意味、北朝鮮と同じでしょう・・・。

  21. 22 匿名さん

  22. 23 匿名さん

  23. 24 匿名さん

  24. 25 大森ジモティ

    今日の4時ごろ小学校5・6年生ぐらいの男の子女の子集団がOPCで遊んでおり、
    私が忘れ物をとってエレベータから降りようとすると構わず1階から乗り込んできたので、
    『ちょっと待って、降りる人が先でしょ』と注意しました。すると別の女の子が
    『ほら怒られた』と言っていました。
    小・中学校に苦情を入れ、OPCで遊んではいけないと
    学校から注意していただくほうが良いかもしれないと思いました。
    意外と悪気はなく新しいマンションを興味深く探検しているつもりなのかもしれませんが、
    やはり、釘は刺しておいたほうが良いと思いました。
    それともう一つ、多勢に無勢で注意しても、昼間でしたし、意外と子どもたち
    は喧嘩ごしになってきたりはしませんでしたよ。
    やはりこれはちょっとと思うことは理事会が機能していない以上
    ココロあるこの板を見ている住民たちでどんどん注意しましょう!!!
    (夜はやはり安全のために警備さんに協力してもらいましょう)

  25. 26 匿名さん

  26. 27 匿名さん

  27. 28 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  28. 29 匿名さん

    >住人が口うるさく注意することによって、「あのマンションは入りにくい」
    という印象を与えることができるのではないでしょうか

    って・・近寄りがたいマンションがお好みなんですか?
    近所を遮断するような危険地帯扱いされてもいやですよ。

  29. 30 匿名さん

    >>29
    そういった意味には取れないと思いますが・・・
    基本的にオートロックでセキュリティに気を配ったマンションであれば、居住者とその同意を得た者以外は
    勝手に入れないのが普通です。許可無く入れば不法侵入と言われてもしかたありません。
    ただ、子供など、そういった「常識」をわかってない者に知らせる事は必要なのではないですか?
    話が極論(もしくはズレて)になってないですか?
    15さんの書かれた「警告」「威嚇」「注意」「排除」という単語に過敏になられてるなら
    「啓蒙」とか「回避」とか、そういった単語に置き換えて考えてみて下さい。
    それでも、近隣の方々が自由に出入りし、行き来できるマンションをお望みでしたら、
    オートロックのマンションを選ばれたのは間違いだったのかもしれませんね。

    むしろ、やんちゃ坊主の溜まり場になってしまう方が近隣の危険地帯扱いされそうです。

  30. 31 匿名さん

    だいたい過激な意見をのせている人は匿名ですね。
    あっ、私もか。
    まあいいか。匿名でのせている人はみんなからかい半分
    で書き込みをしていると理解しましょう!!

  31. 32 匿名さん

    近隣の小学校や中学校に、(OPCに限らずですが)無断侵入しないように、注意を促してほしいと思います。

  32. 33 中層階住人

    以前に住んでいたマンションは駐車場に屋根が無かったので、
    子供を連れた雨降りの日の車の出し入れは厄介でした。
    でも、OPCは屋内駐車場なので雨にも負けず、風にも負けず
    楽チンですね。
    車両出し入れの順番待ちをすることも多いけど、まぁ気楽に
    待つことにしています。(^−^)にっこり

  33. 34 OPC住人その2


    はい、はい。せめてハンドル名ぐらい入れなさいね。

  34. 35 OPC住人その2


    ロピーなどの不審者(子供だけでなく大人もね)に対しては、その都度フロントもしくは警備員に報告をして対処してもらう。
    報告した時間を控えておいて、後日その結果を聞く。適切な対処がなされていない場合は管理会社に苦情を言う。

    今私が一番重要だと考えているのは地震や火災時の避難訓練を早期に実施すること。この間の火災報知器の誤作動の件から明ら
    かなように、500世帯以上が安全かつ適切に避難するための手順が管理会社にも住民側にもないのはおおきな問題だと思う。
    また住民の大多数が参加するイベント開くことでそれぞれがここに住んでいる住民なんだという共通の認識を持てるようになる
    と思う。

    いったい、いつになったら管理組合の第1回の会合の結果って公表されるんだろうね?

  35. 36 OPC住人その2


    さて、28。あなたの意見は?

  36. 37 うさぎ

    最近、警備員さんが頻繁にマンション内を巡回してくださっている姿を見ます。
    本当に安心しますね。

    本当に管理組合の結果はどうなったのでしょうね。20さんの
    >ところで先週末、会議室で役員の方たちが会合をしているような光景を目にしました。
    と書かれているところを見ると、きっと2回目の会合ですよね。
    ということは、1回目の会合は何も決まっていなかったのかなあって思います。
    役員紹介、挨拶だけだったのでしょうね。
    だから、結果を報告することが出来ないのではないのかと勝手に思ってます。
    会合は住人からの選出役員以外に管理会社(住商?)なども同席されているのですかね?

  37. 38 OPC住人その2


    不審者の続き。
    特効薬みたいのはないから地道に警備員に報告をして対処してもらうのがいいと思う。同じ人物が何度も繰り返すようだったら
    警察に通報し、住居侵入で対処してもらう。継続こそが力。

    注意の張り紙を貼る → 見た目が悪いので反対。効果もあまり期待できそうにないと思う。
    近隣の学校への呼びかけ → 現実的な方法ではないと思う。

    個人的には、学校帰りの子供たちがソファに座って話しているのをみると、ほっとします。誰もいなくて閑散としているよりはい
    いのでは?程度の問題はあるとは思いますが。

    それから、大人の不審者の方がもっと厄介。大人の不審者はソファでたむろしたりしないですから。子供に対してはとやかく言え
    るけど、大人には言いにくい。でも大人の不審者は入ってくる場合は明確な目的をもって入ってくるわけです(訪問販売とか空き
    巣狙いとか)。幸い今そういうことは聞かないけど。

  38. 39 匿名さん

    31さん
    匿名かどうかより中身で判断された方がいいのでは?

  39. 40 匿名さん

    解体工事してるところは14階建てマンションになるようですね

  40. 41 匿名さん

    そうみたいですね。
    毎日工事の音うるさいですよね(>_<)

  41. 42 シーレジデンス家族

    本当に五月蝿いですね。テレビもヴォリュウムあげないと聞こえません。ここが建つときにもそうだったのでしょうが・・・

  42. 43 匿名さん

    すみません42です。
    間違えてクリックしてしまいました。

    ところで皆さんのお宅はテレビおかしくないですか?うちは解体工事の時間になると特定の局がおかしくなります。
    音と映像両方です。管理会社へ言ったら、大田区役所へ自分で言ってください、といわれました。
    その対応もどうかと思いますが、こういう時管理組合の実体がきちんとないと結局個々で対応することになって効率が悪いと思いました。
    本当にどうなっているんでしょうか??

  43. 44 匿名さん

    本当に管理組合どうなってんの?
    理事長さん、役員の方々この板見てるんでしょ。
    何とかこたえてください。

  44. 45 1234

    この板は、不特定多数の方も好き勝手に参加していますので、
    理事長さんも、役員さんも覗くだけで応答しないと思います。
    そのうち、動きがあるんじゃないでしょうか?
    急ぎのことや、緊急なことは、管理会社に伝言して管理組合に
    報告してもらいましょう!部屋番号を言っておくと、返答が返ってくると思います。

  45. 46 匿名さん

  46. 47 OPC住人その2


    OPCのエレベーターの裏技。地下2階で降りるつもりがいつもの癖で1階のボタンを押してしまったとき。その間違った階のボタンを
    何度か続けて押していると明かりが消えます。試してみてね。

  47. 48 匿名さん

    今日の新聞折込広告にOPCの中古物件販売チラシが入っていました。
    未入居空室でシ−レジデンスのお部屋でした。
    色々なご事情で売却されたのかなあと思いながら、人気物件でも
    もう中古が出るのかあと複雑な思いです。

  48. 49 近隣住民

    3年前に、大森に引っ越してきたものです。
    今朝の新聞のチラシをみて、ここを見に行こうかなぁと思いました。
    掲示板をだいたいみましたが、課題は
    (1)侵入者
      小学生がはいってくる。
    (2)理事会
      やってるかどうか不明。
    (3)掃除のおばさん
      声がうるさい
    (4)警備体制
      注意しない
    (5)風
      海風つよそー
    (6)小学校
      荒れてる? 越境を考えている人多し。
    (7)近くに14階のマンション
      現在建設中
    のように思いました。

  49. 50 近隣住民

    追加
     1虫が多いようですね。
      20階でも虫が大量発生
      このあたりは、なぜか異様に蚊が多いです。
      昔ビール工場だったから? 近くにゴミ廃棄場がある? まさか20Fの公園?
      ヨーカドーのJR側までいくとないのですが・・・。
     
     2警報装置に問題がある。
      管理人が仕組みを知らない。演習0。
      なりやまないベル。
     3サビ留め
      溶接部分のサビ留めが不徹底。いつかサビはじめる(ここは海側だし・・・)
     4自転車
      なぜか部屋まで持って買える人がいて、EVに傷。混雑の原因
      そうしないとセキュリティが守れないマンションに住んでいた方はそうしたかも。
     5騒音
      風呂の音、掃除機の音、子供のドタバタ走る音が聞こえる。
     6ディスコ側に、電波塔がたつ?
      毎日電磁波シャワーで、健康被害が深刻に?
      ※高圧電線の近くは、危険との話があったから気になる。
      ※参考 http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/home.html
          http://plaza.rakuten.co.jp/kirkhanawa/diary/20050228
     携帯基地局からの無線電波による被害の1例としては、徳島県三好郡で平成13年3月に
     基地局が建設されて1ヶ月位でミツバチが40箱死滅したり、池の鯉が死滅するという現象が
     現われ、6ヶ月後には地域住民の体調にもさまざまな症状(差し込むような頭痛、血圧上昇、
     脈拍上昇、うつ状態、目の異常、フラフラして歩きにくい、卒倒、体重減少等)が現われ、
     住民のうち7名が東京のSRL検査センターで血中セロトニン濃度(脳の松果体から分泌される
     ホルモン)を測定したところ、7名ともに0.01マイクログラム以下で正常値(0.04マイクログラム)
     の4分の1以下で「電磁波過敏症の疑い有り」と診断されました。 これらの症状や検査結果は
     欧米で報告されている電磁波障害と一致しており、住民は現在 携帯電話の電波発射中止
     要請をしています。 * セロトニンは神経ホルモンの1種で、さまざまな内臓や神経活動をコントロールする

  50. 51 1234

    近隣住民さん、買う買わないは勝手ですが、
    この掲示板の情報で判断するのはやめた方がいいよ!
    それとも、単なる冷やかしですか?

  51. 52 匿名さん

    冷やかしでしょうね。相手にすれば荒れるだけ。
    スルーしましょう。

  52. 53 近隣住民

    真剣の考えているからこそ、このスレを見て傾向を整理しました。
    冷やかしではありません。
    外部から見て理解できる良さ・悪さや法律で表示が義務づけされているマンションの品質と、
    明示されていない条件を総合的に判断したいと考えています。
    外から見ただけでわからない条件として、次のようなことを考えています。
    (1)マンションの本質的な質
     騒音や、水まわり(水はけが悪い、水の出が悪いなど)
    (2)住民自治
     人間的なトラブルがないか?***がすんでいるとか、マナーが悪い人が多いかどうかとか。
    (3)周辺環境※特に未来
      小学校、中学校のレベルはどうか?
      予想外の建造物が立つ可能性はないか?(このあたりは街区画上、日照権の規制が甘いです)
      特に電波等問題は買う側として、かなり重要です。

  53. 54 1234

    近隣住民さん、本当のことを知りたいなら善良な1住民として客観的な事実を
    教えて上げますので、メールなり、マンションで待ち合わせて話してもいいですよ!
    事実と違うことが、このスレには多く書かれていますので。

  54. 55 近隣住民

    事実と違うことがあるならば、文書で明文化していただいた方がわかりやすいと思います。
    私が整理した課題の中で、何が正しくて、何が間違っているかの判断がつく
    客観的な材料があるのであれば、あなたの観点で教えて頂ければ幸いです。
    極端な言い方をしてしまいますが、客観的事実を社会科学的に論証しようと思ったら、
    全住民にアンケートとらないと無理だと思います。
    したがって、特定の個人の方から個別にヒアリングして、それを客観的事実として判断しようとは思いません。

    今回は、課題のみを申し上げましたが、このマンションは、立地も良く建物も素晴らしいと思っています。
    地下の喫茶店のクロワッサンもおいしいと評判だそうですし。

  55. 56 匿名さん

  56. 57 匿名さん

    なんですぐそういう言い方になるかな・・・

  57. 58 匿名さん

    この手の掲示板って、マンション販売関係者が情報操作しているのが普通ですから。
    反論しないで、受け流す(知らないふり、スルー)のが、困ったときの業者の基本。

  58. 59 1234

    58さんのおっしゃるとおりですね!スルーが正解でしたね。

  59. 60 アンナ

    私もチラシみました。いろいろ検索してここにたどりつきました^^V
    このマンションはヨーカドーにも近くて、エントランスも立派なので垂涎の的です。
    夫婦で検討しています。
    まぁこれだけの大規模マンションでトラブル0なんてありえないかなぁ^-^;
    管理会社と管理組合のレベルが高くないと仕切れるわけない・・・。
    個人的には携帯電話の塔が立つことや、内装の手抜き?が気になります。
    >>54さんへ
    事実と違うこともあるかもしれないけど、この掲示板見ると課題があるっぽいですよねぇ。
    58さんのおっしゃるとおり54さんは業者の方っぽいですね。
    住民でここまで言う人がいるなんてアリエナイです。

  60. 61 近隣住民

    もう議論するのやめます。
    怖くなってきた。個別に販売会社に呼びつけられて説教されそうだから。
    販売会社に話したところで、問題なところはスルーされるだけなのは行く前からわかっている。
    「溶接のサビ止めしてない事件発覚」の時や、「登記費用が高すぎ」の話みたいに、
    みんなで抗議しはじめないと動かない体質を感じます。
    個人で、しかも買うかどうか検討中の人が聞いたところで、スルーされるのがオチ。
    登記の話は解決したので評価しますが、溶接は?なままです。
    <この掲示板に書いてあることを販売会社に聞いた時の対応(予想)>
    (1)おそらくマンション販売会社に個人で話してもスルー(担当者自身は知らないと言い切る)
    (2)しつこく聞いても、後日回答といわれて言った人が忘れられるの待ち(ほか人が契約するの待ち)され、
    (3)それでも抗議したら、いやならヤメレバでENDになる可能性を感じる。
    (※マンション売っている会社はどの会社もこんな感じ)
    ほんとは住民の方から「そんなことナイヨーー」みたいな一言聞きたかったのですが。
    ちょっと残念です。(高い買い物するときの迷いを払拭したかった)

    一応、土曜日の昼と夜にプロストのまわり1周し、次のことは事実として確認しました。
    (1)風は強い。
       ガマンできないようなレベルではない。いわゆる海風+ビル風
      ※ヨーカドーよりJR側にいくにつれてなくなる。
    (2)京急はさんで向こう側の建物が解体されている。
      ※14Fのマンションが建つとうわさの現場
    (3)蚊には昼遭遇したが夜は大丈夫だった(夜は風が強かった)

    でも、そういうことを割り引いても良いマンションのように外からは見えます。
    しかし、人気の物件なので私が考えるまでもなく、土曜日までで手付けOR契約されているような気もします。
    だから、もう考えるのやめました。

  61. 62 近隣住民(最終回)

    ----------------------------------
    以下は、近隣住民として述べます

    携帯電話の鉄塔については近隣住民としても怖い話なんで個人的に調査します。
    建つとしたら、おそらく25階から30階ぐらいの高さになるのでは?と心配しています。
    それ以下の高さはありえないかと・・・。
    千葉県でも高圧電線の近くの物件買った人たちがガンになる率高かったという話を聞きました。
    その動きがあったら、近隣住民として住民運動で反対をしたいと思っています。
    押し付けがましくて恐縮ですが、鉄塔建設が着手される前に、
    プロストの管理組合の方も反対の意思表明を文書化されることをお勧めします。

    短い期間でいろいろレスをいただきましたが、これにて去ります。
    さようなら

  62. 63 OPC住人その2


    >62

    携帯電話の鉄塔を心配する以前に、オール電化のIHを気にした方がいいかも。

  63. 64 金属や妻

    溶接について問題提起をしたものの妻です。
    その後の大林及び東急の対応について再度ご報告します。
    (その件でこのマンションの価値をどうこうされるのは心外ですので)
    主人が施工側に問題を指摘した後、溶接についての作業確認書を作成し、
    全戸でさび止め作業を実施したとのことで、
    その作業確認書を夫婦ともども見せて戴くと同時に、
    膨大な量の施工作業工程ファイルの一部も見せて戴きました。
    内装工事で出来にばらつきがあったものの、わたくしどもは
    施工側として出来る対応はしたと思っていますよ。
    あと実際に住んでみて・・・はっきり言って快適です。
    課題のないモノなど世の中には存在しないと思いますので、
    それこそ出来たばかりのマンションで管理組合など、完璧なんてありえない。
    それでも、ここの暮らしは快適かつ気持ちがよくまあ満足してますよ。

  64. 65 匿名さん

    基本的な質問ですみませんが、携帯電話の鉄塔って具体的にはどこにどんなもの
    が建つのでしょうか? 25階〜30階くらいの高さのものがディスコ側(ディスコ
    の敷地内?)に建つんですか?? どなたか教えてください・・・

  65. 66 1234

    近隣住民さんの課題でわかる範囲で答えます。
    1個人の見解ですので、どうとられても結構です。(1)

    (1)侵入者
      小学生がはいってくる。⇒探検してみたくなる気持ちはわかります。私は遭遇したことがありません。
    (2)理事会
      やってるかどうか不明。⇒立候補の役員さんが8人いたくらいで、精力的に活動されてます。
    (3)掃除のおばさん
      声がうるさい⇒根暗な人よりいいのでは?掃除の方法は別として、定期的に清掃しておられます。
    (4)警備体制
      注意しない⇒夜8時〜朝8時まで2名で、注意しようにも昼間はいません。管理員はいますが巡回していません。
    (5)風
      海風つよそー⇒強い日も、弱い日もあり。特別強風とは感じません。
    (6)小学校
      荒れてる? 越境を考えている人多し。⇒学校の荒れは、在校生の個人的質なのでいつも荒れてる
                         訳ではありません。
    (7)近くに14階のマンション
      現在建設中           ⇒工事が終わるまではうるさいかも?景観は前回同様でしょう!

  66. 67 1234

    近隣住民さんの課題でわかる範囲で答えます。
    1個人の見解ですので、どうとられても結構です。(2)
     1虫が多いようですね?⇒中層階ですが、ほとんど気になりません。
      
     2警報装置に問題がある。
      管理人が仕組みを知らない。演習0。⇒その後再発していませんし、管理会社も反省しているようです。
      なりやまないベル。
     3サビ留め
      溶接部分のサビ留めが不徹底。いつかサビはじめる(ここは海側だし・・・)
          ⇒64金属や妻さんの投稿どおり。
     4自転車
      なぜか部屋まで持って買える人がいて、EVに傷。混雑の原因
      そうしないとセキュリティが守れないマンションに住んでいた方はそうしたかも。
           ⇒自転車の件も含めて、近くルールが提示されると思います。
     5騒音
      風呂の音、掃除機の音、子供のドタバタ走る音が聞こえる。
           ⇒大部分の人は、気にならないレベルだと思います。深刻な人も居るみたいです。
            当たり、はずれでしょうか?
     6ディスコ側に、電波塔がたつ?
      毎日電磁波シャワーで、健康被害が深刻に?⇒電磁波心配ならオール電化は、即アウトでしょう!

  67. 68 1234

    近隣住民さんの課題でわかる範囲で答えます。
    1個人の見解ですので、どうとられても結構です。(3)

    (1)マンションの本質的な質
     騒音や、水まわり(水はけが悪い、水の出が悪いなど)
       ⇒騒音は、例のマンション建設騒音以外は気にならない。
        水はけが悪いは、目詰まりのごみを取れば解決、水の出は気になりません。
    (2)住民自治
     人間的なトラブルがないか?***がすんでいるとか、マナーが悪い人が多いかどうかとか。
       ⇒3ヶ月経って、問題住民の話題は聞きませんね。
        マナーが悪い人は何人か見受けられますが、特段多くはないでしょう。
    (3)周辺環境※特に未来
      小学校、中学校のレベルはどうか?
       ⇒学校の荒れは、荒れたり、収まったりが不定期に起こります。今荒れて無くても
        お子さんが入学されるときに、荒れることもあります。
        どうしてもとおっしゃるなら、私立でしょう!
      予想外の建造物が立つ可能性はないか?(このあたりは街区画上、日照権の規制が甘いです)
      特に電波等問題は買う側として、かなり重要です。
       ⇒周りからみたら、大森プロストが予想外の建造物で、周辺にこのマンションを上回る建造物は
        考えにくいのでは?
        電磁波は、IHヒーターの方が深刻でしょう!
        それとも、電波問題が携帯の電波の事なら、問題なく室内から使えてます。  以上

  68. 69 匿名さん

    海側高層階に住む者です。
    現在、目の前のビル工事のため、日曜日以外の日中はかなりの騒音です。
    他にも、競艇のある日や車の音なども窓を開けていると聞こえます。
    ただ、窓を閉めればほとんど気にならないです。
    風に関しては、強い日もあれば弱い日もあるという感じで、洗濯物が飛ぶとかということは
    今のところありません。
    自転車の乗り入れに関しては、私自身は目撃したことがないので、
    マンション内で日常化されている事はないようです。
    外部の侵入に関しても、時間帯の関係か目撃したことがないのでまだ溜まり場化している訳では
    ないと思います。
    住み始めて3ヶ月過ぎましたが、とても快適に暮らしています。
    ただ、これだけだけの大所帯が暮らしているわけですから、価値観の違いなどで、
    細かな問題はあると思います。
    上下階の騒音に関しても、部屋単位で問題はあると思います。
    この掲示板でも何かと問題が話し合われていますが、基本的に良くしようと思うからこその
    議論であると思います。
    こちらの物件を購入しようか検討されているなら、私個人的には是非お勧めしたいと思います。
    掲示板だけを見ていると、なんだか恐ろしい(笑)気がするかもしれませんが、
    実際マンション内はそう雰囲気悪くないですよ。
    ほとんどの人はすれ違う時挨拶交わしてますし。
    なんだか抽象的な話かもしれませんが、私もこのマンションを気に入り住んでいる者の一員として
    ちょっと弁護させていただきました。

  69. 70 匿名

    ここに住み始めて、3ヶ月になりました。この掲示板を見ていると小さな問題はいろいろ
    あるようですが、この程度なら想定の範囲内かなと思えます。このマンションを選んで
    良かったなあという気持ちの方が強いです。このタイプの部屋にして良かったー、
    セレクトの中でもこのプランを選んで良かったー、そう思います。広々とした高い窓も、
    使いやすい動線も、IHも、実際暮らしてみてわかる快適さをひしひしと感じています。
    あとは、良い出会いがいっぱいありますように・・それくらいです。

  70. 71 匿名さん

    そうですね。大森では、今のところ一番大規模のマンションではないかと
    思います。外観、設備、ス−パ−が隣、ここまで色々な面で優れているマンションは
    ほとんどないと思います。
    今売り出されている他マンションと比べても、免震、オ−ル電化、外観の高級感、ポ−チの
    大きさ、ベランダの広さ、内装で使っている建材の高級感、かなりいい線いってると
    思いますよ。
    今回売り出されているお部屋もきっと即売なのでしょうね。
    もう、売れてるかなあ???

  71. 72 匿名さん

    住人皆さんで協力して、ハードに見合うソフト作りをしてください。

  72. 73 匿名さん

    考えてみれば入居後まだ3ヶ月しか経ってないんですよね。 いわゆる試運転の段階
    だと思うんです。 今起こっている問題すべてが我々にとって初めて直面する問題ばかり
    です。 これらの問題をひとつひとつクリアしてOPCの基盤がだんだんできあがっていく
    のではないでしょうか? もしこれが入居後10年経っての問題であれば、管理がずさん、
    荒れている等といわれるでしょうが。
    もっと長い目で見ましょう。 10年後もここに住んでよかったと思えるように・・・。

  73. 74 匿名さん

    オール電化は、リスクがあったんですね。
    そういえば、うちの嫁が東京電力に激しく質問してました。
    でも、回答はあやふやでした。なんかあるんですよね。やっぱり。

    2CHの書き込みで気になったので、引用します。
    ---------------------------------------
    http://food2.2ch.net/cook/kako/1017/10178/1017896982.html
    より抜粋
    IH調理器具は危険です。特に妊婦と子供は近づかない方が良い。
    カロリンスカ報告によれば、小児の白血病増加率は電磁波強度が
    1〜2.9ミリガウスだったときに、1.5倍になるとしています。(ただし高圧送電線)

    ところが、国産IH調理器は最大で1.0139ガウス、つまり1013.9ミリガウスもの
    電磁波を放射しているのです。 送電線と違って使用時間が限られていますが、
    これが安全だと思いますか?


    参考サイト
    http://www.sizentiyuryoku.com/denjiha.htm
    http://www.sei-ken.co.jp/mijika_denji.htm
    http://www.keea.or.jp/qkan/air59.htm

  74. 75 匿名さん

    IHの電磁波の話、危険がそんなにたくさんあるのですね。
    電磁波が出るのは知っていましたが。
    でも、私はガスが嫌いなので、IHで火が出ない方が気が楽です。
    以前はガス漏れのにおいだとか、元栓を閉め忘れたのではとか、火がつかないとか
    余計な神経を使っていました。
    何より、ガスコンロの掃除が苦痛で仕方なく、それを思えば、今のIH生活が
    いかに楽かと思わされます。
    電磁波もある程度分かった上でIHのこのマンションを選んでいますので、別に
    今更、気にしません。だって、気にしたって、今さら変更できないです。

  75. 76 匿名さん

    カセットボンベ式ガス台をお勧めします
    ただし火災には注意してくださいね

  76. 77 76

    ↑「電磁波が気になる人は」が抜けてしまいました

  77. 78 匿名さん

    74番さんはOPCの住人さんですか?
    IHにリスクがあるという現実に背こうとは思いませんが、既にこれだけ大所帯が生活しているのに
    リンクまで張って「安全だと思いますか?」と言うのは・・・正直、気分よくないです。

  78. 79 匿名さん

    >>78
    相手にすれば喜ぶだけです。
    電磁波が心配な人は使わなければいいだけ。
    私は使いますけどね。

  79. 80 住民

    電磁波について。

    IHクッキングヒーターから発生する磁界強度は国・世界(国際非電離放射線防護委員会・WHO協力団体)のガイドラインを大幅に下回っており、健康面において影響を及ぼすとは無いと考えられています。
    ただし、心臓ペースメーカーは医療機器であり、使用する方ごとに個人差があるので、専門医に相談されることが最善です。

    現代社会においては電磁波が人体に影響を及ぼすことは、はっきりと結論が出てなく、現代社会においては電化製品や電気の通っているところには、必ず電磁波が出ているのが現状です

  80. 81 匿名さん

    IH非常に便利です!!

  81. 82 匿名さん

    昨日の夜、消防車?のサイレンすごかったですね。

  82. 83 匿名さん

    すごかったですね!!

  83. 84 匿名さん

    何時ごろですか?

  84. 85 匿名さん

    10時半過ぎだったかな?11時前後だったような・・・。

  85. 86 匿名さん

    売り出していた20階は、契約されたのかな?

  86. 87 匿名さん

    不動産屋に聞けばわかるかも・・・

  87. 88 匿名さん

    東急リバブルさんのHPや他のネット不動産のHPでまだ掲載されているのを
    見ましたよ。
    HPに載っているキッチンの写真があるのですが、そこに冷蔵庫が写っていました。
    たしか未入居とのことでしたが、もしかして冷蔵庫付き?なんて思ってしまったのは
    私だけかしら?

  88. 89 匿名さん

    先日、コンシェルジュさんのところでこの写真見せてもらっている方がいました。

  89. 90 売れるでしょう。

    20F,4650万円なら売れるでしょう。
    中古販売なので、多少の値引き交渉もされるでしょうが。

  90. 91 匿名さん

    >>78
    「安全だと思いますか?」という文は書いてあると思いますが、2CHの引用です。
    いかに、信用のならない掲示板の情報とはいえ、気になる書き方がされていて、自分でも判断がついていないです。(学会でも判断ついてないですが)
     別にマンションの設備を否定するつもりも、批判するつもりもないです。
    >>78
     「相手にすれば喜ぶだけです。」といわれて、まるで私がウソを言っているように言われて心外です。
     以前父母が住んでいた近くで、送電線の近くの住居があったのですが、ガンが多かったので気になっているのです。
     電波塔密集地域も白血病やガンが飛びぬけて多いことは、統計的にも明確になっています。
     電磁場は100%安全なんて保障もなく、ガスと違って目に見えないので、
     自分で意識して対策する必要があると個人的に思っています。
     問題を指摘されてから10年後にやっぱり問題でしたとかいうのは、公害問題のよくあるパターンです。
     あえて問題を露見させないのは、業界団体の政治的圧力と社会的な影響が大きすぎるからです

     イギリス政府では、既に携帯電話の電磁場が子供に影響あるとすでに指摘されています。
     リスクが多少でもあるなら、使い方を、電子レンジ同様に注意しようと思っています。
     (ずっと近くにいない、のぞきこまないなど)
     100%安全という結論がでるまでは、注意して使うことが賢い使い方だと思います。
     
    >>90
     7月7日に契約予定と聞きました。もう見学できないらしいです。

  91. 92 匿名さん

    91さん、>7月7日に契約予定と聞きました。もう見学できないらしいです。
    情報はどこから仕入れられたのですか?
    やはり、すぐに売れましたね。さすがOPCですね。
    88さんの冷蔵庫が写真に載っていたというところから、勝手に推測してしまう
    のですが、売却された方は住む予定で家電を購入していたが、急な転勤か何かで
    仕方なく売却されたのですかね?
    余計なことかもしれませんが、なぜ売られたのか、そこが気になってしまいます。

  92. 93 匿名さん

    >92
    ご病気のようですよ

  93. 94 匿名さん

    20階、売れてよかったですね。私は低層階なので、20階も参考程度に見学に行ってみようと
    思っていましたが、売れたのですね・・・。よかったです。

  94. 95 匿名さん

    >>91
    視座は同じなんですが・・・。
    IHはどうかということに対して、電磁波は安全という保証はないというように
    論点の対象が拡大しています。(で、電波塔の例を述べられていますね。)
    これは、さすがに論理の飛躍でしょう。
    電波塔の例ではなく、IHの例を揚げていただければ、納得がいくかなと思います。
    でも、貴重な情報ではあると思います。

  95. 96 匿名さん

    つまり91さんは気をつけてIHを使用する。結論が出ましたね。
    91さんが気をつけて使用するのに対して誰も反対はしないと思いますので
    大丈夫ですよ(^−^)にっこり

  96. 97 匿名さん

    そもそもOPC購入する際に、IH設備のマンションだとわかっていたのに、今更何故?

  97. 98 匿名さん

    後から気になる事ってよくありますよね。(*^_^*)

    IHに関しては、他の部分がメインで気に入って買って、あとから、、、って
    いうこともあり得るのではないでしょうか。

    私も、IHは選択の余地がない部分だったので、体にいいわるいとか、、使い勝手とか
    全然検討してませんでした。

    手持ちの鍋が使えなくなるのはショックだなあ〜ということしか考えていませんでした。

    ホワイトソースが鍋底で焦げて張り付いて、ちっともとろみがつかなかったり等々失敗して、
    慣れるまで大変だなあと思いつつ、がんばっているところです。

    ちなみに皆さんはディスポーザー使いこなせてますか?
    私は、禁忌ものが多いので、面倒くさくなって、あまり使ってていません。


  98. 99 匿名さん

    ディスポーザーは、良いですよ。
    生ゴミが、匂わなくて重宝しています。
    特にシンクの三角コーナーが、きれいで助かっています。
    但し、ビニールなどは、厳禁です。それ以外魚の骨や、野菜の屑や
    いろんなもの大丈夫です。固さでは、トウモロコシの芯はだめです。
    上手に使って下さい。

  99. 100 ばん

    はじめて書き込みます。
    よろしくお願いします。
    私が気になっているのは地下の駐輪場に無断で止めてある自転車を
    どうにかしてほしいです。
    先日、私のミニバイク置き場に自転車が止めてあり横に
    ずらしたのですが・・・
    その自転車は管理室から張り紙を張られてもどける気配が
    ないのですが皆さん、どう思いますか?

  100. 101 匿名さん

    >>95さんへ
    あらゆる電化製品、電波等も、携帯電話も電磁場がでています。論理の飛躍ではないですよ。
    ただ、強弱の問題や、時間、体からの距離で、人体の影響がきまってきます。
    あと細胞分裂が活発な人ほど、影響受けやすいです。一番危険なのが胎児、ついで子供です。
    IHのレンジは、強く、数分以上使い、人体との距離も近いです。
    特に女性の場合、ちょうどおなかの位置なので要注意です。
    私は、別にマンションにケチつけているのではなく、注意して使う必要があるという説があることを知ってほしいのです。
    離れて使えば問題のないものです。
    危険がありそうなら「気をつけてIHを使用する。」という意識をもっていた方が、個人的に良いと思います。ただ、押し付けはしません。
    なんでこんなに悪役みたいに言われてしまうのかと思うと、悲しい気持ちでいっぱいです。
    >>92さんへ
    友人に勧めたかったので、電話で東急リバプルに聞きました。成立したかどうかまでは知りませんが、かなり注目されているようでした。
    中古のマンションといっても、だいたい2から3ヶ月で決まるみたいです。

  101. 102 匿名さん

    リバブルのHPにのってました。
    http://www.livable.co.jp/rue/1/CXG56030.php3
    回更新予定日 7月9日だそうです。

    仲介手数料3%+諸経費が必要です。
    --------------------------------------------------------------------------------
    上記表示物件は、掲載中に売却済、売却中止、あるいは価格変更となる場合があります。(オープンハウス対象物件に関しては、開催中止や延期となる場合があります。)詳細は担当者へお問合せ下さい。掲載情報と現況が異なる場合は現況が優先となります。
    取引態様の欄に「仲介」と表示された物件は「仲介物件」ですので、価格の他に仲介手数料が必要となります。(仲介手数料には消費税及び地方消費税がかかります。)

  102. 103 匿名さん

    気になります
    ●ディスポーザー使用自粛のお願い
    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/onega/in0001.htm
     ディスポーザは、野菜くずや魚の骨など、台所の生ゴミを砕いて、
    水といっしょに下水道に流し込む機械のことをいいます。
    ディスポーザを使用すると、台所から生ゴミがなくなりますが、生ゴミを多く含んだ下水は、
    下水管を詰まらせたり、腐敗して悪臭を発生させるもとになります。
    さらに、このような生ゴミを多く含んだ下水をきれいに処理することは難しく、
    水再生センターでの処理に大きな負担となります。また、海や川へ悪い影響をおよぼし、
    水質や環境を悪化させる原因となります。 → 詳細
     なお、ディスポーザの利便性を備えつつ、下水道や川などへの影響を考慮した「
    ディスポーザ排水処理システム」が製品化されています。このシステムは、ディスポーザで
    破砕された生ゴミを処理槽等で処理し、その排水を下水道へ流すもので、下水道や公共用水域
    へ与える影響を軽減できます。そのため、従来の「ディスポーザ単体」とは異なるものと位置づけ、
    使用することができます。 ただし、設置する際には、東京都下水道局へ事前に届出を行い、
    維持管理が適切に行われることの確認が必要です。 → 詳細

  103. 104 通りすがり

    最近のディスポーザー設置のマンションて処理設備があるはずですが・・・

  104. 105 匿名希望

    昨日の夜、お囃子の音が聞こえていたので、
    第一京浜沿いの神社かな?と思って行ってみたのですが、
    まったく気配もなく・・・
    引っ越して以来、何度か耳にしているのですが、
    どこでやってるのでしょうか?
    ご存知の方がいらしたら教えてくださいm(__)m
    よろしくお願いします。

  105. 106 匿名さん

    >>100さん
    同感です
    モラルが無さすぎ!
    管理室さん表記どうり撤去してしまえば。

  106. 107 匿名さん

    100さん、その違反自転車にはOPCの自転車シールは貼られていないの
    ですか?
    もし、貼られていないのならば、無許可自転車とみなし、撤去しても
    かまわないと思いますよ。
    ただ、我が家みたいに自転車を普段あまり使用しない為、自転車置き場に
    行かないこともあり、その貼紙に気づいていないかもしれませんので、
    1Fの掲示板に撤去する旨の注意書きを掲示していただいたら、どうでしょう?
    シールを貼り忘れ、勘違いでおいている場合もありますからね。

  107. 108 匿名さん

    引っ越してきて、やっと生活に落ち着きが出てきた感じです。それまで、設備の使い方や施設について
    説明書とにらめっこしたりでしたが、3ヶ月を過ぎてようやく余裕もでてきました。みさなんはいかがですか?
    ところでみなさんはマンションの中に知り合いというか、お友達できましたか?住人の集まり等も特にないようなので
    知り合えるチャンスも難しいですね。かなり以前、サンクンカフェの集いなど、自主的にされてた方もいらっしゃる
    ようでしたが、その後、どうなっているのでしょう。パーティルーム等もあるので、ぜひ、何か集まりがあると
    嬉しいです。

  108. 109 匿名さん

    私も、地下駐輪場の放置自転車は気になっていました。2〜3台ありますよね。
    貼り紙をしてからすでにかなりの期間が経過していると思います。
    駐輪場に行くたびにまだあるのかぁ・・って思ってました。
    私は100さんのように実害はないんですが、見てて気分のいいものじゃありません。
    あくまでも共用施設なんですから、みんなが気持ちよく使えるよう自転車シールがないなら、撤去していいんじゃないでしょうか?

  109. 110 うさぎのおすすめ第一弾

    大森に住んで3ヶ月、おいしい店など発見したものを書いてみます。

    今日は第一弾、おいしい洋食屋さん「洋食亭 おおはし」です。
    大森駅から大森銀座商店街の一番端にお店があり、オムライスやハンバーグなど
    かなり本格的な洋食屋でした。
    以前からおいしいと噂は聞いていたのですが、私はかなりおいしいと思います。
    ご飯、お味噌汁はお代わりO.K.ですし、男性の方もきっとお腹いっぱいになられる
    ことと思います。
    おすすめポイント:★★★★★

    皆様も何か大森情報があれば、是非、教えて下さい!

  110. 111 通りすがり

    >103
    MSでオプション、または標準装備としてディスポーザ取り付けが可能の場合、
    一度MS全体の排水を専用の水槽に入れて浄化し下水に流す方式のはずですが。
    ディスポーザ取り付けで問題なのは、こうした浄化槽を通らない形で取り付けられる場合が多い
    1戸建てではないのですか。


  111. 112 通りすがり2

    IHクッキングヒータの電磁波等については、各電力会社がHPで数字を挙げて問題なし、
    あるいは現在のところ問題となる部分は見つかっていないという立場をとっています。
    一度みてください。
    一方、良くないという立場のサイトは、電磁波等の対応商品、ガス器具の販売会社がほとんどです。
    中立の立場の中には、長い時間という意味で、弱い電磁波等でも電気カーペットのほうが
    よほど良くないと書いているサイトもあります。
    どうしても心配な方はいるでしょうが、一度下記のサイトをみることをおすすめします。
    また、メーカーにお電話もされてみては。
    業者のIH危険サイトも下記にあります。


    http://www.geocities.jp/japantn/ih-5.htm
    http://www.jema-net.or.jp/
    http://www.fururu.net/e-patio/category/patio/1112927900/
    http://national.jp/product/cooking/2ih_heater/q_a/ippan/a05.html
    http://www.kepco.co.jp/emf-k/q_and_a/qa_ih.htm
    http://www.sei-ken.co.jp/mijika_denji.htm

  112. 113 匿名さん

    お祭りのお囃子、我が家のベランダからも聞こえましたよ。てっきり神社だと思ってました。
    その隣の公園かな??とにかく夏祭り?の季節なんですね。

  113. 114 匿名さん

    自転車といえばエントランス脇の駐車場にも自転車置いてしまってますね。
    自転車は駐輪場に置くのが規則になってますのでいくらスペースがあるから
    といって駐車場に駐輪するのはいけないと思います。
    みんなで規則やマナーを守って気持ちよく暮らしたいですね。

  114. 115 匿名さん

    >>112さん
    電力会社や電気メーカは、絶対にIH(電磁調理器具)は問題ないというに違いないです。
    もし問題あるかも?なんて言ったら、オール電化を勧めたマンションデベロッパーごと訴訟で会社なくなりますよ。
    ご紹介していただいたHPでは、WHOで問題ないように言っているようにかかれていますが、
    WHOのレポート(昨年度でた)では、「予防原則」(生活環境・自然環境に対して被害をあたえる脅威については、
    科学的な証拠がなくても事前回避の措置を定めるという原則)をうちだしました。
    結論は、おそらく政治的な圧力で出せなくなっているとしか思えないです。

    その影響もあり、先進国なら「規制」&「気をつけて使えというアドバイス」がだされています。

    読売新聞の報道(2002年4月8日)によれば、
    某市民団体が国内メーカー6社の電磁調理器を調べたところ、
    全製品が、国際的な機関によって勧告された安全ガイドライン(0.0625ガウス)を上回り、
    最高で16.2倍、最低でも6.4倍
    http://www.denjiha-navi.com/care/index.html
    http://www.nies.go.jp/chiiki2/emf/elec_hp1/state.html

    日本にはこのほかにも、政府が公言できない公害問題があります。日本はそういう国なんです。
    マグロや鯨の水銀問題も外国では言われていますが、日本では言われていません。

    健康を永く維持するためにも気をつけましょう。

  115. 116 OPC住人その2


    >>110

    私も。大森駅前のトンカツ屋は結構多いけど、「丸一」がおいしかった。値段が安く量が結構あります。味もいいです。
    場所は東口の線路沿いをガードに向かって歩いたところ。夜早くしまってしまうので要注意。

    ところで今はやりのジンギスカン。ヨーカドーの向かいに1軒あって、平和島にも最近1軒出来たけど、食べにいった人はいる?

  116. 117 匿名さん

    >>116

    先日家族で行ってきました。
    店員さんの教育が今一つ出来ていません。
    味は普通です。特段おいしいと言う訳でもありませんし、
    まずくもありません。
    ただ、最近のジンギスカンブームを反映して
    店は非常に混んでいます。

  117. 118 匿名さん

    ジンギスカンは本場で食べた事ある人はやめたほうがいいです。
    あまりの癖の強さに嫌いになりかねません

  118. 119 匿名さん

    ジンギスカンを並んでまで食べようとは思わないなあ

  119. 120 匿名さん

    世の中にはいろいろ危険なものがある。
    でも私は、「買ってはいけない」とかの本を実践する財力は無いな。
    危険と思われるものすべてを排除する生活なんて時間的・金銭的に無理。

    貧乏人は短命に生きろってことだろ。

  120. 121 OPC住人その2


    ジンギスカンの情報をありがとうございます。近所のお店はパスしてみるようにします。
    平和島の方は北海道直送と書いてあったので今度行ってみます。

  121. 122 匿名さん

    同感です

  122. 123 匿名さん

    子供の頃、送電線の下は草が良く伸びるくらいで、結核病患者が治りやすいという本を呼んだ記憶があります。また、我が家には結構高価な電界治療機があります。電子が体に入り健康増進をするというものです。ちょっと忘れたのですが、電波は電子でできていませんでしたっけ。基本的なことで恐縮なのですが、IHなどの害と言われる電磁波、電界などと、健康増進用のそういったものとはどこが違うのでしょうか。どなた様かご存知の方がいらしたら教えてください。

  123. 124 匿名さん

    土曜日はヨーカ堂で卵が128円でした。午後行ったら既に売り切れでした・・・。
    午前中に行かなくてはダメですね、残念!

  124. 125 匿名さん

    ヨーカ堂の卵の安売りは、私にとっても幻です。
    いつも売り切れ。

    しかも、売り切れ後に残っている卵が、妙に高いような、、、
    10個で280円とか300円とか
    赤かったり、栄養たっぷりとかでなくていいから普通の値段の普通の卵でいいんだけどなあ
    と思いつつ、帰ってきます。

    土日の朝市も、先着100名様とかでアワビとか色々売っているようですが、
    起きて広告見るのがそもそも10時頃とかで行ったことがありません。
    行列が出来て奪い合いの合戦とかになっているんでしょうか?
    どなたか、土日の朝市に行かれた方、いらっしゃいますか?

  125. 126 匿名さん

    124番です。私と同じ思いをされてる方がいらっしゃるんですね。私もOPCに入居して以来、まだ一度も
    100円台の卵にお目にかかってません。
    タイミングよければ、夕方あたりのマグロの解体?に遭遇しそうですが、これもまだ見た事ありません。
    ちなみに、お肉売り場の近くでたまにデモンストレーションするクッキングコーナーは夕食のメニューに
    一役買ってます。

  126. 127 匿名さん

    あんたがた、もう少し早く起きなさいよ。まあいろいろあるんでしょうが。

  127. 128 大森

    今日ちょっといいことがありました。
    以前25で書き込みした、エレベーターを降りる人に構わず乗り込もうとしたので
    私が注意した男子小学生と
    OPC内ですれ違ったのですが、子どもの方から「こんにちわ」と挨拶してくれました。
    私も「こんにちわ」と返し、いい子だなあと素直に感じました。
    あまりにうれしかったのでちょっと書かせていただきました。

  128. 129 匿名

    >128さん
    ちょっとイイお話ありがとうございました。なごみました。

    ところで、最近、ライブラリーで勉強している学生さん達を
    よく見かけます。試験前なのでしょうか…。
    ホント、遅い時間までがんばってますよね。。

  129. 130 匿名さん

    いい話の後に申し訳ありません・・・。でも、皆様も気をつけてくださいという意味で情報提供します。

    夜7時過ぎからOPCの前で、中学生(だと思う・・・顔が幼い)が4,5人で喫煙したそうです。それだけでは
    なく、そのたばこをOPCに植えてある木にこすりつけて消しているそうです。昨日、主人が警察に通報
    しました。火事になりかねないですね。どうにかならないんでしょうかね。

  130. 131 匿名さん

    >127
    「あんた」は呼称として、「〜しなさいよ」も見ず知らずの他人に対する提案の言い方としては失礼ですよ。
    他人に説教する前に常識を身につけましょう。
    せっかく楽しいスレに戻ってきていたのに残念です。

  131. 132 匿名さん

    >131
    大変失礼致しました。慎んでお詫びします。

  132. 133 匿名さん

    ところで、7月もなかばとなりましたが、一体、いつ管理組合の
    結果報告があるのでしょうか?
    規則がはっきり決まっていないので、だらだらと時が過ぎ、問題点も
    流されっぱなしです。

  133. 134 匿名さん

    入居したての頃、大森警察の方が各家庭を訪問していました。そのときに、どんなことでも困ったことが
    あれば連絡くださいと言ってました。OPC前の公園(清花公園でしたっけ?)でも、OPCの建つ以前
    から、特に夏場は遅い時間まで少年達が花火などで騒がしくしているので、近所の住民からしょっちゅう
    通報があると言ってました。とにかく、通報するのが一番です。

  134. 135 質問です

    皆様のお部屋からは、階上、横、階下等の音はいかがですか?
    我が家には、子供がいて、大変迷惑をかけてるのではないかと
    過敏に叱りすぎています。

    迷惑な場合は管理人さんを通じてで構いませんので、
    ご指摘いただきたいです。

    今のところ、掲示板では、その話題が見当たらなかったので、
    記入させていただきました。

    ちなみに、我が家の階上はかなりの元気なおこさんらしく、
    かなり辛いです。
    もう少し、辛抱して、改善されなければ、管理人さんにご相談にうかがうつもりです。

    最初のご挨拶もなく、非常識な方もいるのだなと、同じ子を持つ
    親として、残念です、、、、、、

    不快な投稿でしたら大変すみません。

  135. 136 匿名さん

    135さんのような常識のある親御さんばかりですとよいのですが、
    たまに???なしつけのお子様もいらっしゃるようです。
    ここで書きたいのはやまやまですが、また、子供だから仕方ないと言われる方が
    反論されると思いますので、書けません。
    親子でほほえましい光景のご家族を何度も目にし、子供ってなんてかわいいの
    だろうと幸せな気分にされる一方で、、、

  136. 137 匿名さん

    136さんへ
    なしつけのお子様ってどんな子供ですか?
    ほほえましい光景ってどんなのですか?
    気になります。

  137. 138 136

    137さん
    書き方がよくなかったのですね。すいません。
    なしつけではなく、???な(疑問に思ってしまう)しつけのお子様と
    書いたつもりでした。詳細は、この掲示板では控えます。
    ほほえましい光景とは、エレベ−タなどでご一緒し、小さなお子様に
    話しかけると子供さん共々親御さんも挨拶をちゃんとしていただき、
    みんなでその子を中心に、和気あいあいとした会話をしている時ですかね。
    子供さんのしつけなどは、その親御さんを見れば、ちゃんと出来ているか
    どうかわかります。このマンションには、そういったステキなご家族が
    多いと思いますが、一部のね。。。

  138. 139 公園前

    >135さん
    我が家の事か・・?と思いドキドキしてしまいました・・。
    階上の騒音問題は、何度か掲示板で話題になっていますよ。
    隣や階下の音は聞こえませんが、階上の足音、すごいですよね。
    うちの上の階も、11時頃まですごいです。
    うちが入居した後に上の階の方が入居したので、あちらから挨拶に来るのかな〜・・
    なんて思っているうちに、三ヶ月経ってしまいました。
    今更挨拶に行くのもヘンかなー、なんて・・。
    うちでは子供を九時に寝かせるのですが、上の階の走り回る音がスゴいので
    最初のうちは子供が起きてしまうんではないかとヒヤヒヤでした。
    でも階下の方も、同じ様にうるさいと思っているかもしれませんよね・・。

    ほんと、神経使います。

  139. 140 匿名さん

    よそのマンションでも足音ってすごいんでしょうかね?


  140. 141 匿名さん

    我家では お隣のお子さんの足音が聞こえます。
    初めは 横からの足音って聞こえるものなんだなぁと、
    ちょっと驚きました。
    でもお隣の方は とても気を遣って下さっていて
    始終聞こえてくる訳ではないので、不快ではありません。

  141. 142 匿名

    音については、以前住んでいた賃貸時代に非常に悩まされていました。
    今は、上階の方が住んでるのかどうかもわからないぐらい(←明かりが
    ついているので入居されているようですが)音がしないので、
    うれしいのですが…今の悩みは、たばこの匂いです。
    とにかく、四六時中におうのです。私自身、たばこに
    対してそんなに神経質ではないと思っていたのですが。。
    いまの季節、窓を開けていることが多いので、辛いです。
    もう少ししたら、クーラーで閉め切るから大丈夫なのかしら??


  142. 143 匿名さん

    自転車カードの追加発行が受け付けられたので、管理組合の承認が得られたと思うのだろうけど、そう言うのきちんと報告して欲しいよね。
    日本社会らしく、ごねた人だけ対応するみたいな感じだもの。

    自転車はカード1枚で同時に1台しか借りられないんです。そこが変だけど。
    なので、家族で同時に複数台に乗るには複数枚のカードが必要なんです。

  143. 144 匿名さん

    143さんへ
    同時に2台借りれますよ。
    追加発行できるんですか?無料で??

  144. 145 匿名さん

    うちも上の階の足音が酷く響きます。
    小さなお子様のようですが夜11時までは起きているようです。
    あと数年はこの音に悩まされるかと思うと憂鬱になります。
    ちなみにうちも上の階の人は挨拶に来ませんでした。
    うるさくする家の家庭環境似てるかもしれませんね。

  145. 146 匿名さん

    シーサイドの住人ですが、例のマンションの解体工事、相変わらずうるさいですね。
    先日の説明会には体調不良で出席できなかったのですが、どんな内容だったのか
    教えていただけないでしょうか? まさかアスベストの問題とかはないですよね・・・

  146. 147 匿名さん

    フロントの住人ですが、工事の音、こちらにも響いています。
    でも、OPCの建設工事の時も、きっと周りの住民は同じ思いをされていたことでしょうね。

  147. 148 匿名さん

    142さんへ
    うちも煙草の臭いしますよ。
    両隣なのか風があるひは結構臭いますよね。
    うちは隣の人の植木の葉っぱや土がベランダに入ってきて困ってます。
    管理事務所に言うのもなんだし、直接言うのもなんだし、
    困ってます

  148. 149 匿名さん

    147さんに同感です。
    ここが工事されている時に何度も見学に来ましたが、すごい騒音でしたよ。
    近隣の方は、さぞ騒音で悩まされているのだろうなあと思ったものです。
    それにここはアサヒビールの跡地だから規模も大きいですよね。
    ディスコ、ヨーカードーもいれれば、長い間、騒音(振動)もあったと
    思います。
    ですから、解体工事があろうと五月蝿かろうと我慢我慢です。
    それよりも家の上階の掃除機なんとかして欲しいです。
    朝早くから深夜までお構いなしで掃除機をかけてます。
    助けてくれー。なんで掃除機が聞こえるんだー。

  149. 150 匿名さん

    何時頃ですか?

  150. 151 匿名さん

    サンクンカフェの焼きたてパンは、何種類くらいあるのでしょう?
    誰か買われた方教えて下さい。おいしかったですか?

  151. 152 &#147;

    サンクンカフェのパンですが、何種類か食べましたが、どれも美味しかったです。
    全部で何種類かは忘れましたが、非常に美味しいです。
    ダマされたと思って一回行ってみてください。
    期待していなかったので余計にビックリしました。
    値段も高くないし、休日の朝からやってくれたらなぁと思います。

  152. 153 匿名さん

    サンクンカフェのパン、そんなに美味しいかなあ。
    家庭で作った手作り風パン、ってかんじかな。
    確かに焼きたては美味しいですよね。
    私が食べたのはクロワッサン類(チョコ、あずき、プレーン)です。
    もしかしたらその他に美味しいパンがあるのかな?

    桜新道にある、プティエデンというケーキ屋さんのパイ類は美味しいですよ〜。

  153. 154 中層階住人

    上(左右)の部屋からの足音の件について・・・
    我が家にも3歳半になる子供がおりますので、この件の書き込みが
    あった時、ドキドキしながら読ませていただきました。(-_-;)
    引っ越した当時、やはり子供も新しい部屋で新鮮味があったせいか
    走り回ったり椅子から飛び降りたり、その度に少々過敏に叱っていました。
    ですが今は、子供も新居に慣れてしまったせいかあまり走らなくなり、
    高いところから飛び降りる事も無くなってきました。
    でも、近隣への挨拶が欠けていた事は反省しなければと思っています。
    今週末にでも廻ってきましょう。(^_^;)

  154. 155 匿名さん

    サンクンカフェいいですよね〜
    ツナポテトカレーパイ気に入ってます。スパイシーで。
    ダブルチーズケーキとかいうのも、おいしかったです。

    プチエデンには負けてしまうかもしれませんが、自宅マンションにあるカフェっていうところで1票!

    あと、マイブームはイタリアンソーダ(ピーチ)です。
    ピンク色でとてもかわいい。
    上に生クリームも乗せてくれて、おしゃれなカフェでおしゃれな飲み物を頂いているっていう、
    嬉しい気持ちにさせてくれます。
    たしか200円だったかと。

    アジアンミルクティーも試してみたいなあ、と思います。
    せっかくカフェなんていうすてきなものがあるんだから、皆さんドンドン行きませんか。

  155. 156 匿名さん

    私もサンクンカフェのパン、まだ食べたことありません。先日は行ってみたら、売り切れでした・・・。

    最近、購入を決めた当時のことを振り返る余裕もでてきました。そこで、確かモデルルームやパンフレットに「恵比寿、六本木、大森・・・」が云々ということをうたっていたと思うのですが・・・。
    あれはどういうことだったのでしょうか??
    まぁ、この三つの地区が同じように開発されている場所とは全く思ってはいませんが、
    何か将来的な計画などあったのでしょうか?今更ですが、不思議に思ったりして。

  156. 157 カフェ

    そうなんですか・・・みなさんサンクンカフェ・・・お気に召してるのですね。
    先日もポストに宣伝が入ってましたが未だに行っておりません。
    住んでいるのになんですが・・・休日は朝何時から開いているのでしょうか?
    全席禁煙ですよね?
    いろいろ探検してみてはいるのですが、そろそろサンクンカフェにもデビューしてみます。

  157. 158 低層階住人

    156さん >

    地区再開発の成功例として紹介されていたかと思います。
    開発=商業施設+住居施設+オフィス ⇒うまく行っている。
    恵比寿:ガーデンプレイス
    六本木:六本木ヒルズ
    確か地価が下がっていない(もしくは減少幅が比較して小さい)

    大森の場合で言えば
    商業施設=イトーヨーカードー
    住居施設=大森プロストシティ
    オフィス=ディスコ

    若干、他の2地域と比べると「華やかさ」に欠けるような気もしますが(笑)


  158. 159 匿名さん

    なんだか懐かしい話ですね。
    そういえば、そのような宣伝文句でしたね。
    私は、当時のチラシ、住宅情報誌に載っていたページを大切に保管してます。
    初めてチラシを見たときは、ここに住みたいとビビっときたなあ。
    念願かなって購入出来たときは、本当に幸せでした。

  159. 160 155

    >カフェさんへ
    サンクンカフェは、確か平日が12時から6時、土日が11時から5時だったと思います。
    禁煙席と喫煙可能な席があったと思います。
    私はタバコを吸わないので、けむいときは、外のテラスに座ったりしますが、外もなかなかいいですよ。
    小さい子がよちよち歩きで遊んでいたりするのを見るのは、気持ちのいいものです。

    ぜひ、一度お出かけしてみてくださいね。

  160. 161 カフェ

    155さん160さん(同じ方ですよね)・・・・有難う御座います。
    あたしもアジアンミルクティ飲みたいです。
    それになんだかお安いようで・・・・・
    此処に引越し決まったときには家族で「朝から焼きたてパン食べられるね」
    とか言って盛り上げっていたのを思い出しました。
    でも、平日は朝開いてないんですね・・・残念ですね。
    なんか「焼きたてパンが食べられる」の宣伝文句に勝手に朝から営業しているものと思ってました。
    今度ゆっくりお茶しに参ります。
    ありがとうです。

  161. 162 今さらすいません

    入居後、3か月以上たって今さら恐縮ですが、レンタサイクルを借りようと思っているんですが、
    借り方や支払い方法について教えて頂きたいのですが・・・

  162. 163 OPC住人その2

    >158

    確かに。でも最近たくさん売りに出されている田町・芝浦方面のマンション(スマップとかリチャード・ギア)に比べるとウチラの方が
    勝っているかなと週末に入ってくるマンションのチラシを見ながら一人悦に入っています。

  163. 164 匿名さん

    144さんへ、2台同時に借りる方法って電動と通常を2台とかでしょうか?
    たしか1枚で1台って防災センターの方も話してたんですが・・・

    162さんへ、借り方は、自転車カードを持って地下2Fの駐輪場奥に行ってみてください。手順が壁に貼ってあるので、見ながら借りれば終わり。返却も書いてある手順どおりだよ。

  164. 165 今さらすいません

    164さん、ありがとうございました。

  165. 166 低層階住人 <158

    >163

    私も同じです。

  166. 167 155.160

    カフェさん、こんにちは。

    そうなんですね〜、朝からやってくれたらいいのになあと私も思います。
    それと、夜もう少し遅くまでやっていてくれたら。。。
    平日は働いているので、行けないし、土日の昼下がりくらいしか、利用できないのが残念です。

    平日の夜も営業してくれて、ビールやピザなんか出たら、おじさま達のコミュニティーに発展しそうで
    よいのではと思うのですが。
    完成当初はビールの販売もあったそうですが、管理組合からのお達し(だったかな?)
    で中止されたそうですね。残念。

    明日から3連休ですね!
    サンクンカフェでお茶しよう!
    皆さんも、ぜひ!

  167. 168 匿名さん

    164さんへ
    電動と通常の1台ずつ借りたのは確実なのですが
    電動2台借りた記憶は定かではないのですが・・・
    普通にカード入れて借りたい番号押して、もう一度同じ事したら2台借りれますよ。
    何度か借りたことがあります。

  168. 169 カフェ

    167さんこんにちは。。。。。
    そうなんですか?完成当初はビール飲めたのですか・・・・うぅ〜〜〜ん残念!
    やはりそう思いますよね。。。。。
    それに、やっぱりもう少し遅くまで営業して頂きたいですよね?
    朝遅く始まるのならせめて前の晩にパンのひとつも買えるとありがたいですもんね・・・
    デリバリーとかもしてくれるのかしら?
    そうなるとまた管理組合からなんか言われるのかしら?????
    なんかサンクンカフェの話してたら本当にお茶したくなってきました。
    連休・・・・楽しみです。

  169. 170 匿名さん

    mixiにOPCRコミュニティ立ち上げたら、結構まともな談話室になるかな?

    でも、mixiのID持ってる人って居るかな?
    http://mixi.jp/

  170. 171 匿名さん

    GooにOPCのサークルを作ってくださった方がいらっしゃるようですが・・・
    http://www.c-player.com/ac32093
    Web サンクンカフェ(サークルID:ac32093@circle)

  171. 172 匿名さん

    170さん
    mixiのID持ってますが、どうでしょうかね〜・・
    日記まで全て読まれるわけですし、趣味から何からわかってしまって嫌ですね〜。

  172. 173 opc2005



    自分が作ったのですが、そのままで公開していませんでした。よかったら使って下さい。
    gooのIDだけ作れば、現在のところどなたでも参加できます。よろしくお願いします。

  173. 174 パソコン苦手ちゃん

    173さんのお作りになられたgooのサ−クルに参加しようと思い、
    gooIDを作りログインしようと思いましたが、ログインパスワ−ドを入力
    してもログイン出来ません。
    パスワ−ドは間違えていないのですが、なぜなのでしょうか?
    う-ん、よく判らない。

  174. 175 匿名さん

    大森海岸のマツモトキヨシ、閉店らしいですね。
    ヨ−カド−にも薬屋があるので取り敢えずは不便ではないかもしれませんが。
    いつも思うのですが、山王側は駅前にこぞって薬やがあるのに、
    なぜ東口海岸側には大きな薬屋がないのでしょうか?
    ついでに言うと、大きめのレンタル屋もないし。


  175. 176 匿名さん

    ビッグファン

  176. 177 匿名さん

    レンタルビデオ屋さんが・・・ないですよね。ビックファンまではかなり遠い気がします。
    まぁまったくないわけではないですが、便利なのが当たり前な環境に慣れすぎてるきらいはありますかね。

  177. 178 匿名さん

    サンクンカフェでビール飲めたなんて・・・いいなぁ。我が家も共働きなので、平日のサンクンカフェは時間的に利用
    できません。毎日、夜8時前後に帰宅するのですが、クローズしているサンクンカフェを眺めながら、夜もバーのよう
    に利用できたらいいなぁと思ってます。毎日じゃなくてもいいから、月に2回とか、そんな感じで夜なども住民限定で
    軽くお酒を飲めるような場に利用できるようになるといいですね。まぁ、管理などの面で難しいのかもしれませんが、
    あのオシャレな空間、使わない時間がもったいないなぁ・・・。理事会に提案すればいいのかな?
    ところで、理事会はどうなってるのでしょうかね。

  178. 179 匿名さん

    数日前、コンシェルジュ前に数人の住人の方が並んで順番待ちをされている中に
    見かけは30歳すぎぐらいのお兄さんが自転車とともに並んでました。
    堂々とエントランスに自転車を乗り入れる勇気というか常識のなさに脱帽しましたが、
    あの時コンシェルジュの方は何か注意とかされるのかなあと思いながら、時間がなく
    通り過ぎましたが、まだ理事会での取り決めが確定していないので、注意しては
    だめなものかよいものなのか解らないです。
    おじいさんが孫が乗ったままの自転車をそのままエレベーターまで乗せている姿、ポーチに
    自転車を置いてある家、入居前から自転車についてはかなり問われていることですが、
    いつになればはっきりとした結論が出るのでしょうね?

  179. 180 匿名さん

    1Fの掲示板の張紙に理事会の役員分担が発表されていましたが、
    理事会で決めたことってそれだけではないですよね?

  180. 181 匿名さん

    同じく、エレベーターから親子が降りてきたとたん、そこから子供が自転車を走らせて
    エントランスへ向かっていきました。母親がいるのに、何も注意しない・・・呆れました。
    また、サッカーボールを家の廊下で蹴ったり壁にぶつけたり床についてバウンドさせたり
    するお子さんも居るようです。廊下では話し声もそうですが、ボールなどの音は、響いて
    騒音となってます。親はどう思っているのでしょうか。注意もしましたが、自転車もことも
    含め、早く理事会で決めて欲しいですね。

  181. 182 匿名さん

    サンクンカフェのクロワッサン、初めて食べました。しかも焼きたてでした。噂どおり、パリッとして美味しかったです。
    平日は利用者が少ないらしいですが、利用しない手はないと思います。ビールの話も出ていますが、日本酒までも
    いかなくても、ビールくらいはあってもいいかな〜と個人的にも思います。スカイガーデンもの稼働率も気になるところ
    ですが・・・。

  182. 183 匿名さん

    スカイガーデンを利用したいと思っていますが、どなたかご利用になった方、感想をお聞かせ下さい。

  183. 184 匿名さん

    スカイガーデンって20Fの屋上テラスのことではなかったでしょうか?
    スカイラウンジでは?

  184. 185 匿名さん

    182です。スカイガーデンじゃありませんでした、スカイラウンジでした。ガーデンもあったんですね。失礼しました。

  185. 186 カフェ

    この連休にサンクンカフェデビューしてみました・・・・
    クロワッサン一個注文したら小さいクロワッサン一個付いてきて得しました。
    やはり朝はもっと早くから開いていて欲しいものです。
    朝だからこそせっかくのクロワッサンとかも朝食べたいですよね?

    やはりみなさんもビール飲みたいのですね・・・・・本当にビールくらいあってもいいですよね?
    休日なんか特にそう思いますよね?
    理事会に提案とかしたほうがいいのですかね。

    スカイガーデンも気になりますが、プライベートサロン1・2・3も気になります。
    施設利用を見ても中がどのようになっているか分からないし、どのように使用していいものか分かりません。
    ガーデンとサロン・・・お使いになられた方教えて下さい。


  186. 187 匿名さん

    186さん、
    >ガーデンとサロン・・・お使いになられた方教えて下さい。
    20Fのガーデン、たまに行きます。
    眺望もよくほっと一息するのに、静かでぴったりです。
    ただ、少し奥まった感じなので、前方の眺望しか見られず、もう少し広い視野で
    見れたらと思います。
    この前20Fに行ったら、20Fの住人の方に不審な目で見られ、ちょっと
    オドオドしてしまいました。
    私は住人です〜。
    またプライベートサロンですが、4人ぐらいの会議にはぴったりです。
    狭いお部屋に机と椅子が置いてある感じです。
    まじめなお話にはよいのではないでしょうか?

  187. 188 匿名さん

    サロンのどれかひとつは防音になっていて、ミニコンサートとか開ける仕様になっているそうです。
    使ったことはないけれど。

    ガーデンに行ったときは、風が強くて飛んでいってしまいそうでした。

    スカイラウンジは友達が来たときなどに、借りて、
    あとは、夜景を見ながら家族とテイクアウトのものを食べたり、飲んだりして楽しんでいます。
    まだ、新しいし、よい気持ちになれます。

    あと、共用部分では、ライブラリーの本を借りて読んだりしています。
    (読み終わったらちゃんと返しています、念のため)
    使用方法に合意がまだなく、この掲示板上でも、物議をよんでいるようなので、
    元々あった本は遠慮して、どなたかが寄付していってくれた本をお借りしています。
    読み終わった本を、自由に交換しあえるようなライブラリーになったらいいなあと思います。
    洋書は私には読めませんもの。

  188. 189 匿名さん

    今更ながらお恥ずかしい質問ですが、プライベートサロンってどこにあるんでしょうか?

  189. 190 匿名さん

    二階のシーレジ側の奥の方らしいですよ。

  190. 191 匿名さん

    皆さんアフターの事前下見は終わりました?

  191. 192 匿名さん

    アフターの事前下見終わりました。
    多人数(8人ぐらい)で来て、エアコンの点検とか洗面所の下確認して行きました。
    うちは床鳴りが多かったんですが、それは直してくれそうだったんですけど、
    共用部分であるポーチの配管空洞部の歩行時の音が気になるので指摘したら、
    アフターではできないような返答が・・。
    部屋によって違うとは思いますが、皆さんは気になりませんか?

    共用部分の点検も必要だと感じました。早く理事会等機能してほしいです。


  192. 193 アフター

    何週間か前に大林から留守電に『またかけます』
    とメッセージが入ってましたがそれからかかってきません^^;
    最近クーラーが『カタカタ』音がするので気になってるのですが
    皆さんのお家はしませんか?

  193. 194 匿名さん

    うちのクーラーは特に音はないですよ。その内鳴るのかな?

    トイレの水流すボタンを押すとレバーが動いてギギギって音がします。
    みなさんはどうですか?


  194. 195 匿名さん

    うちはトイレは大丈夫です。
    初めから音してたんですか?

  195. 196 匿名さん

    あまり気にしてなかったので何とも言えませんが。。。
    多分してないと思います。

  196. 197 匿名さん

    クーラーの音、確かにしますね。
    いつだったか、南風が強い日の時はものすごい音がしていました。
    たぶん室外機から風が進入して、室内に向かう配管を通り
    室内機側で音が出るのだと思います。
    後、微風の時も、「ポコポコ」という音がする時があります。

  197. 198 中層階住人

    クーラーからの「ポコポコ」、部屋を閉め切って
    換気扇を回すと出ますね。
    以前に住んでいたマンションでもそうだったのですが、
    マンションは気密性が良いのでクーラーからの水分を
    逃がすパイプから少量の空気が逆流し、「ポコポコ」
    と音がするそうです。

  198. 199 匿名さん

    うちも換気扇を回しながらクーラーをつけると”ポコポコ”音が
    します。故障ではないのだろうと思っていましたが、198さんの
    お話で解明できました。ありがとうございます。
    ところで、皆様のお宅は湿気対策をどうされていますか?
    夫婦共働きで日中はいない為、どうしても換気が不十分のようです。
    特に廊下側の部屋は湿気がすごく、除湿機など買った方がいいのでしょうか?

  199. 200 匿名さん

    湿気についてですが、他のお宅はどうなのかわかりませんが
    幸い、玄関を少しあけるだけでリビングから玄関まで風がよく通るので、
    我が家も共働きですが、特別湿気が多いと感じたことはありません。
    最近は、帰ってくると暑いので、すぐ、エアコンをかけたくなりますけど、
    まず、リビングの窓と廊下側の部屋の窓をあけて、風を通すようにして
    います。結構、いい風が流れ、寒いくらいの時もあります。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸