旧関東新築分譲マンション掲示板「●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39459/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40891/res/1-30

450に達したので新しくスレッドを立ててみました。
なるべくコテハンで、誹謗中傷の無いようにしましょう。

[スレ作成日時]2005-06-27 13:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 

  1. 42 シーレジデンス家族

    本当に五月蝿いですね。テレビもヴォリュウムあげないと聞こえません。ここが建つときにもそうだったのでしょうが・・・

  2. 43 匿名さん

    すみません42です。
    間違えてクリックしてしまいました。

    ところで皆さんのお宅はテレビおかしくないですか?うちは解体工事の時間になると特定の局がおかしくなります。
    音と映像両方です。管理会社へ言ったら、大田区役所へ自分で言ってください、といわれました。
    その対応もどうかと思いますが、こういう時管理組合の実体がきちんとないと結局個々で対応することになって効率が悪いと思いました。
    本当にどうなっているんでしょうか??

  3. 44 匿名さん

    本当に管理組合どうなってんの?
    理事長さん、役員の方々この板見てるんでしょ。
    何とかこたえてください。

  4. 45 1234

    この板は、不特定多数の方も好き勝手に参加していますので、
    理事長さんも、役員さんも覗くだけで応答しないと思います。
    そのうち、動きがあるんじゃないでしょうか?
    急ぎのことや、緊急なことは、管理会社に伝言して管理組合に
    報告してもらいましょう!部屋番号を言っておくと、返答が返ってくると思います。

  5. 46 匿名さん

  6. 47 OPC住人その2


    OPCのエレベーターの裏技。地下2階で降りるつもりがいつもの癖で1階のボタンを押してしまったとき。その間違った階のボタンを
    何度か続けて押していると明かりが消えます。試してみてね。

  7. 48 匿名さん

    今日の新聞折込広告にOPCの中古物件販売チラシが入っていました。
    未入居空室でシ−レジデンスのお部屋でした。
    色々なご事情で売却されたのかなあと思いながら、人気物件でも
    もう中古が出るのかあと複雑な思いです。

  8. 49 近隣住民

    3年前に、大森に引っ越してきたものです。
    今朝の新聞のチラシをみて、ここを見に行こうかなぁと思いました。
    掲示板をだいたいみましたが、課題は
    (1)侵入者
      小学生がはいってくる。
    (2)理事会
      やってるかどうか不明。
    (3)掃除のおばさん
      声がうるさい
    (4)警備体制
      注意しない
    (5)風
      海風つよそー
    (6)小学校
      荒れてる? 越境を考えている人多し。
    (7)近くに14階のマンション
      現在建設中
    のように思いました。

  9. 50 近隣住民

    追加
     1虫が多いようですね。
      20階でも虫が大量発生
      このあたりは、なぜか異様に蚊が多いです。
      昔ビール工場だったから? 近くにゴミ廃棄場がある? まさか20Fの公園?
      ヨーカドーのJR側までいくとないのですが・・・。
     
     2警報装置に問題がある。
      管理人が仕組みを知らない。演習0。
      なりやまないベル。
     3サビ留め
      溶接部分のサビ留めが不徹底。いつかサビはじめる(ここは海側だし・・・)
     4自転車
      なぜか部屋まで持って買える人がいて、EVに傷。混雑の原因
      そうしないとセキュリティが守れないマンションに住んでいた方はそうしたかも。
     5騒音
      風呂の音、掃除機の音、子供のドタバタ走る音が聞こえる。
     6ディスコ側に、電波塔がたつ?
      毎日電磁波シャワーで、健康被害が深刻に?
      ※高圧電線の近くは、危険との話があったから気になる。
      ※参考 http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/home.html
          http://plaza.rakuten.co.jp/kirkhanawa/diary/20050228
     携帯基地局からの無線電波による被害の1例としては、徳島県三好郡で平成13年3月に
     基地局が建設されて1ヶ月位でミツバチが40箱死滅したり、池の鯉が死滅するという現象が
     現われ、6ヶ月後には地域住民の体調にもさまざまな症状(差し込むような頭痛、血圧上昇、
     脈拍上昇、うつ状態、目の異常、フラフラして歩きにくい、卒倒、体重減少等)が現われ、
     住民のうち7名が東京のSRL検査センターで血中セロトニン濃度(脳の松果体から分泌される
     ホルモン)を測定したところ、7名ともに0.01マイクログラム以下で正常値(0.04マイクログラム)
     の4分の1以下で「電磁波過敏症の疑い有り」と診断されました。 これらの症状や検査結果は
     欧米で報告されている電磁波障害と一致しており、住民は現在 携帯電話の電波発射中止
     要請をしています。 * セロトニンは神経ホルモンの1種で、さまざまな内臓や神経活動をコントロールする

  10. 51 1234

    近隣住民さん、買う買わないは勝手ですが、
    この掲示板の情報で判断するのはやめた方がいいよ!
    それとも、単なる冷やかしですか?

  11. 52 匿名さん

    冷やかしでしょうね。相手にすれば荒れるだけ。
    スルーしましょう。

  12. 53 近隣住民

    真剣の考えているからこそ、このスレを見て傾向を整理しました。
    冷やかしではありません。
    外部から見て理解できる良さ・悪さや法律で表示が義務づけされているマンションの品質と、
    明示されていない条件を総合的に判断したいと考えています。
    外から見ただけでわからない条件として、次のようなことを考えています。
    (1)マンションの本質的な質
     騒音や、水まわり(水はけが悪い、水の出が悪いなど)
    (2)住民自治
     人間的なトラブルがないか?***がすんでいるとか、マナーが悪い人が多いかどうかとか。
    (3)周辺環境※特に未来
      小学校、中学校のレベルはどうか?
      予想外の建造物が立つ可能性はないか?(このあたりは街区画上、日照権の規制が甘いです)
      特に電波等問題は買う側として、かなり重要です。

  13. 54 1234

    近隣住民さん、本当のことを知りたいなら善良な1住民として客観的な事実を
    教えて上げますので、メールなり、マンションで待ち合わせて話してもいいですよ!
    事実と違うことが、このスレには多く書かれていますので。

  14. 55 近隣住民

    事実と違うことがあるならば、文書で明文化していただいた方がわかりやすいと思います。
    私が整理した課題の中で、何が正しくて、何が間違っているかの判断がつく
    客観的な材料があるのであれば、あなたの観点で教えて頂ければ幸いです。
    極端な言い方をしてしまいますが、客観的事実を社会科学的に論証しようと思ったら、
    全住民にアンケートとらないと無理だと思います。
    したがって、特定の個人の方から個別にヒアリングして、それを客観的事実として判断しようとは思いません。

    今回は、課題のみを申し上げましたが、このマンションは、立地も良く建物も素晴らしいと思っています。
    地下の喫茶店のクロワッサンもおいしいと評判だそうですし。

  15. 56 匿名さん

  16. 57 匿名さん

    なんですぐそういう言い方になるかな・・・

  17. 58 匿名さん

    この手の掲示板って、マンション販売関係者が情報操作しているのが普通ですから。
    反論しないで、受け流す(知らないふり、スルー)のが、困ったときの業者の基本。

  18. 59 1234

    58さんのおっしゃるとおりですね!スルーが正解でしたね。

  19. 60 アンナ

    私もチラシみました。いろいろ検索してここにたどりつきました^^V
    このマンションはヨーカドーにも近くて、エントランスも立派なので垂涎の的です。
    夫婦で検討しています。
    まぁこれだけの大規模マンションでトラブル0なんてありえないかなぁ^-^;
    管理会社と管理組合のレベルが高くないと仕切れるわけない・・・。
    個人的には携帯電話の塔が立つことや、内装の手抜き?が気になります。
    >>54さんへ
    事実と違うこともあるかもしれないけど、この掲示板見ると課題があるっぽいですよねぇ。
    58さんのおっしゃるとおり54さんは業者の方っぽいですね。
    住民でここまで言う人がいるなんてアリエナイです。

  20. 61 近隣住民

    もう議論するのやめます。
    怖くなってきた。個別に販売会社に呼びつけられて説教されそうだから。
    販売会社に話したところで、問題なところはスルーされるだけなのは行く前からわかっている。
    「溶接のサビ止めしてない事件発覚」の時や、「登記費用が高すぎ」の話みたいに、
    みんなで抗議しはじめないと動かない体質を感じます。
    個人で、しかも買うかどうか検討中の人が聞いたところで、スルーされるのがオチ。
    登記の話は解決したので評価しますが、溶接は?なままです。
    <この掲示板に書いてあることを販売会社に聞いた時の対応(予想)>
    (1)おそらくマンション販売会社に個人で話してもスルー(担当者自身は知らないと言い切る)
    (2)しつこく聞いても、後日回答といわれて言った人が忘れられるの待ち(ほか人が契約するの待ち)され、
    (3)それでも抗議したら、いやならヤメレバでENDになる可能性を感じる。
    (※マンション売っている会社はどの会社もこんな感じ)
    ほんとは住民の方から「そんなことナイヨーー」みたいな一言聞きたかったのですが。
    ちょっと残念です。(高い買い物するときの迷いを払拭したかった)

    一応、土曜日の昼と夜にプロストのまわり1周し、次のことは事実として確認しました。
    (1)風は強い。
       ガマンできないようなレベルではない。いわゆる海風+ビル風
      ※ヨーカドーよりJR側にいくにつれてなくなる。
    (2)京急はさんで向こう側の建物が解体されている。
      ※14Fのマンションが建つとうわさの現場
    (3)蚊には昼遭遇したが夜は大丈夫だった(夜は風が強かった)

    でも、そういうことを割り引いても良いマンションのように外からは見えます。
    しかし、人気の物件なので私が考えるまでもなく、土曜日までで手付けOR契約されているような気もします。
    だから、もう考えるのやめました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸