旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンズコート武蔵小杉」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

三井不動産

[スレ作成日時]2004-06-12 08:55:00

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ガーデンズコート武蔵小杉

  1. 524 匿名さん

    >>522
    タワーまで待たなくても駅前にマンションどんどん建つ
    タワーの頃が一番買い叩かれる可能性大きいけど

  2. 525 519

    自分は南北線通勤なので至極快適。遅出の日は座って通勤できる。
    日吉まで延伸してもそれほど混雑はしないかと。

  3. 526 匿名さん

    遅出ってなに。
    フレックスならわかるけど。

  4. 527 匿名さん

    駅前?日石社宅の場所に新しく立つのは当分先だし、
    タワー前に駅の西側〜南側に立つ一戸平均80㎡以上の
    マンションはほとんどないと思うが。

  5. 528 匿名さん

    >>527
    貴方遅出のディべ?

  6. 529 匿名さん

    乗り込む車両によっては随分混み方違います。
    渋谷で早く改札抜けるために前方の車両に乗ると、激混みです。
    私は後ろから2〜3両目にのりますが、余裕でつり革つかまって、他の乗客と
    押し合うことは有りません。途中同僚が乗ってきますが、片手で本を
    読んでいたり、会話したりしてます。8時半前後なので、ピーク過ぎか・・・。
    それでも、都内の地下鉄で通勤していた頃とは比べようの無いほど快適です。
    ただ、特急とかは混んでいそうです。

  7. 530 匿名さん

    >526さん
    多分遅番の出勤のことじゃないかなぁ。
    シフト勤務の場合、早番で早出、遅番で遅出と表現します。
    フレックスとは異なり、出社時間が決まっています。
    漢字変換でも出てきます。

  8. 531 匿名さん

    東横は学生の頃通勤時に使ったことあるけど超激ゴミでした
    中目黒で何とか普通の満員電車なみになる程度です
    足を浮かせたら戻す場所がないくらい混んでました

  9. 532 匿名

    東横から田園都市線に引っ越した知人は、
    以前に比べ、朝信号待ちなどが多く、渋谷までの時間が異常に掛かる上に、
    尋常じゃない混み方と嘆いていました。
    夜飲んだ帰りも、渋谷から乗るから座れないのが辛いそうです。

  10. 533 匿名

    乗り換えと乗り入れが多くなったので、ここ数年でかなり
    ラッシュは緩和されました。10年前は大変な混みようでした。

  11. 534 匿名さん

    小杉駅のドまん前では、子育てはやりにくいでしょ。
    そこらへんも兼ね備えているのがGCなんでは?

  12. 535 匿名さん

    私は等々力に某企業の野球部グランドがあったので一時武蔵小杉を利用してました
    毎日日比谷線東横線で通ってたのですが、正直武蔵小杉使えなさすぎです。
    しかも、毎日かったるく15分も歩いてグランドいってたのですが
    仲間と喋りながらでも15分はキツイ。特に帰りの練習後が特にかったるい。
    みんなとタクシーでチョンボしたこともある。ま、GCは15分までかからないだろうけど
    毎日十数分はキツイと思う。しかも武蔵小杉って気の利いたお店が全然ないんです。
    帰りに仲間で食事をかねて軽く飲むにしても店が無い。仕方ないので駅前のホテルに行きました
    ビジネスホテルに毛が生えたようなホテルですが。おやじには喜ばれそうな店あるのかもしれないけど
    家族や若者向けってなさそう。

  13. 536 匿名さん

    武蔵小杉に通ってくる人よりも、武蔵小杉から通う人の方が圧倒的に多いと思うよ。
    渋谷で飲んで最悪終電(0時30分くらい?)逃しても、深夜バスもあったと思う。

  14. 537 匿名さん

    皆さん、年度始めでヒマなの? なんだ〜この書き込み量は。

  15. 538 匿名さん

    小杉を田都線沿線の街とくらべちゃだめだよ。
    全然方向性が違うもん。田都は、交通の便どうこう考える
    人向けには出来ていない。郊外のベッドタウンとして東急が
    開発した沿線、というのに価値を見出す人があっちいけば
    いいだけだよ。だから、駅周辺は閑静で整っているし、東急ストア
    は絶対ある。けど、基本は横浜、町田の山奥に電車引いているから
    駅から外れたら何もないし、整ってもいない。
    そもそも、田都線の主要駅からそれこそ徒歩数分で閑静な場所で
    持ち家(マンションね)といったら少なくとも小杉、元住吉の
    価格帯より高くなる。それに土地もないからめぼしい物件も出てこない。
    それこそ、金妻の世界を追いかけている人たちが買うとこだと思う
    けどなぁ。

    小杉駅前は確かにドヤ街。だけど、中央線沿線なんかと変わんないと思うけどなぁ。
    ターミナルとして駅前の利便性もとめてタワー。しかも小杉戦争勃発で価格下がるの
    を待つっていうのはどうかな?三井のタワーは土地の買値と、ターゲット層からみて
    相応の価格になりそうだし、綱島街道沿いの再開発エリアは、住宅地としての環境は
    今ひとつ。それに価格暴落なんていうけど、それは甘いよ。品川地区で一千万値段
    さげている部屋見た?億ションか、目の前が倉庫といった低層階、もしくは二棟建て
    で互いに向かい合っている部屋とか、値段引かなくちゃならない部屋なんだけどね。

    小杉でも一緒。そういう部屋でいいんなら、待てばいいんじゃない。

    今井や、木月は企業の社宅が集まっていたのと、
    小杉は、川崎で

  16. 539 匿名

    >535さん
    小杉のアイリッシュパブやジャズ演奏のあるバーが気に入っています。
    土地の人でないと見つけづらいかも知れないですね。残念ですが。

  17. 540 匿名さん

    >>基本は横浜、町田の山奥に電車引いているから駅から外れたら何もないし、整ってもいない。
    田園都市線は横浜の北部を開通してる。よって海よりの南部より都心に出やすい。
    駅前に東急ストア東急百貨店、商店街が併設しつつ閑静さも併せ持つ希なエリア
    基本的にベッドタウンというのは幾つもの区画整理された分譲開発地の集まり。
    なので駅を離れても多くの区画整理された住宅地が存在してる。つまり住宅街エリアのことをいう。
    駅を外れると整ってないというのは田園都市線を知ってるか疑問。
    >>それに土地もないからめぼしい物件も出てこない。
    田園都市線も武蔵小杉同様沢山の企業の社宅が密集してる
    現在もその跡地をマンションにしてる事例を多くみてる
    (別に田園都市線のマンションを勧めてるわけではない)
    >>それに価格暴落なんていうけど、それは甘いよ。
    間違いなく価格が暴落する。数千戸の供給を処分するなら当然そうなる
    日本大通の住友のマンションも一千万の値引きを水面下でしてると耳にする。
    売れ残れば値引く、或いは大幅値引きを想定した含み価格が設定される。
    そうしなければ処分しきれない。

    何でもいいけど、これから武蔵小杉を購入するなら市場を見極める必要あるだろうね。
    他人に言われなくとも十分吟味してるだろうけど。

  18. 541 匿名さん

    よほどのことがない限り(転勤とか。例えば私は一部上場企業だが転勤が100%無い)
    売るつもりがないのであれば、どうでもいいハナシじゃない。

  19. 542 匿名さん

    >>538 の書き込みの続きが気になる。

    今井や、木月は企業の社宅が集まっていたのと、
    小杉は、川崎で

    創作しようとしたが断念。

  20. 543 匿名さん

    200戸クラスの低層マンションかつ小杉と同じくらいの利便性を有した駅が最寄になる立地にあって、
    18年3月が入居の価格の下落が予想できない物件って、あるんかいな?
    つまり、GCと条件が酷似していて、競合品になるようなやつ。

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