旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンズコート武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 今井西町
  7. 武蔵小杉駅
  8. ガーデンズコート武蔵小杉
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

三井不動産

[スレ作成日時]2004-06-12 08:55:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンズコート武蔵小杉

  1. 544 匿名さん

    >543
    どゆこと? GC同等品なら必ず価格下落すると?

    それとも、
    ×> 18年3月が入居の価格の下落が予想できない物件って、あるんかいな?
    ○> 18年3月が入居の価格の下落が予想できる物件って、あるんかいな?
    ですか?

    ただ、GC同等品は存在しない。
    より駅近の一種高層となると、あれだけの面積の土地は出ようがない。

  2. 545 匿名さん

    まちがえた。一種中高層 が正しい。

  3. 546 匿名さん

    ゆったりした土地ならまだしも
    敷地いっぱいに無理やり200戸立てただけ。
    戸数を増やして面積も稼ぎたいのがみえみえ
    通勤管理だし特に200戸の規模に意味のあるマンションと思えない

  4. 547 匿名さん

    > 戸数を増やして面積も稼ぎたいのがみえみえ

    容積率一定なので、戸数を増やしたら戸当たりの面積減りますが。

  5. 548 匿名さん

    ここは小杉に住んでもいない関係ない人の書き込みが多いですね。
    小杉と宮崎台とどっちがいいかを客観的に比べるなら、単純に坪単価で比べるのがよいのでは?
    小杉のほうが高いので、それだけ欲しい人が多いということですね。
    環境は確かに宮崎台の方がいいでしょうが、利便性で小杉の方が評価されているということですよ。

  6. 549 匿名さん

    本当に小杉の方が高いの? 疑問に思って調べてみた。調査年は2005年。

    神奈川県川崎市宮前区宮崎5丁目12番29
    価格(円/m2) 275,000
    中規模一般住宅が多い住宅地域、宮崎台 800m
    一種低層住居専用地域

    神奈川県川崎市中原区今井仲町302番9
    価格(円/m2) 296,000
    小規模一般住宅、アパートが混在する住宅地域、武蔵小杉 850m
    一種中層住居専用地域 準防火地域

    小杉の方が高い。

  7. 550 匿名さん

    >>548
    たのじばっかで戸数増やしやすい
    センターインとかないし
    魅力的な間取りまったくなし
    ファミリー受けすると思えない

  8. 551 匿名さん

    >>542
    あっ、ちゃんと読んでくれていた人がいたんだ。
    なんか、面倒くさくなってしまって、しかも間違って送信してしまったんだよ。

    どちらにしても、>549が調べてくれたんだけど、木月、今井は、あの辺では、
    稀な住宅地って事。ターミナルから徒歩10分程度の住宅地が欲しい、という
    人が多いという客観的な証明かな。
    平地だと下町、高台だと高級住宅街とか、、、自分の思い込みで色々いって
    いる人がいるけど、「不動産」なんだから、その土地、土地で特色が出る
    のがあたりまえ。それを自分の希望、要望と照らし合わせ、自分で判断
    すればそれでいいんじゃない?
    むしろ、風評だけでどうこういう人は、主体性がないなぁ、と思ってしまうね。

    後、宮前区のマンションと、小杉のマンションとしての坪単価調べてみな。
    どっちがぼったくっているか分かるから。

  9. 552 匿名さん

    宮崎台は急行止まらないw。どうして鷺沼じゃなく宮崎台と比較してるの
    ここのガーデンズコート万歳の人間て、田園都市線を歪曲して嘘書いたり
    創作したり、全く意味を持たない比較したり、ちょっと変な人多そう

  10. 553 匿名さん

    >平地だと下町、高台だと高級住宅街とか、、、自分の思い込みで色々いって
    ↑この通りだと決め付けた意見いってるひといる?
    その傾向が強いといってるのにどうして歪曲するの?
    そして武蔵小杉の場合住宅地といっても下町でしょ、
    山の手ではないですよ、といってるのに。やっぱ変な人。。w

  11. 554 匿名さん

    >神奈川県川崎市宮前区宮崎5丁目12番29

    なぜ比較対照が宮崎「5丁目」なのか不自然。

  12. 555 匿名さん

    あっ、揚げ足とりさんたちがやってきた。

  13. 556 匿名さん

    歪曲が酷いから指摘されてるんだよ。揚げ足とは違うでしょ。

  14. 557 匿名さん

    >554 多分、GC最寄の調査地点が今井仲町で、
    そこと駅からの距離が同じ地点が、宮崎5丁目なんじゃないかな。
    もっと良い比較方法ありますか。
    遠慮なく持論を展開していただいて構わないのですよ。

  15. 558 匿名さん

    宮崎台ってよく知らないけど、同じ川崎市でしょ?
    悪口言い合ってどうするの。
    「住めば都」だって。
    前は自分も住むなら横浜って思っていたけど、
    川崎、住んでみたらすごく便利。イメージは相変わらず悪いけどね。
    GCの周りとかちゃんと見て、意見書いているのかな。

  16. 559 匿名さん

    543です。
    >>544さん、分かりにくくて申し訳ない。
    >>522氏が、小杉の物件なら値崩れ後のタワーを待て
    とのご意見だったのですが、購入期限がある場合待てない事になる。(つまり18年3月には入居したい)
    そうすると後の懸念は値崩れの部分で、
    今後値崩れの可能性が極めて低いと言えるか、予想される値崩れ幅がGCよりも小さいといえる
    地域にある物件は存在しますか?という意味で書きました。
    もし、そういうのがあれば、いろんなファクターをGCと比較しながら検討できますから。

  17. 560 匿名さん

    >503

    こんな感じかな。
    >> 501: 名前:匿名さん投稿日:2005/04/02(土) 14:34
    >> >その周辺は騒音耐えられん
    >> 住宅地に騒音ないし、宮崎台の住人だと言ってる人間だれもいないし。
    >> 暗いってなにをもっていってるのかわからないけど、武蔵小杉の方が
    >> 暗い(笑なんていっても労働者の街だし住宅地も寂びれ切ってる。
    >> 高級住宅地と言われる住所の多くが○○台○○丘とつく、それだけ高台に
    >> 閑静な住宅地がある証拠。
    >> 平地=ドヤの場合が殆ど。

    まあ、いずれにせよ、各人が判断すればいいこと。
    ただ、自分の意見も出さずに他人の言っていることを
    どうこういって評論して、

    >> ちょっと変な人多そう

    って人格攻撃するのは、いただけないね。自分が考え無し
    だってこと暴露してるもんだよ。
    このスレって、こんなパターン多いね。

    ちなみに、小杉、元住吉は地域によっては価格落ちているよ。
    コスモのモトスマ、日本総合地所の物件、住友の平間の物件等々。
    ただ、これらの物件の価格が下がる(一部は値引いている)のは
    理由があるから。品川の値引き物件と一緒。

    需要と供給で供給過多だから暴落っていうのは極論。小杉駅前のタワー
    だって土地の仕入値ってものがあるのだから、相応の根付けをしない
    と企業はもうからない。マンションは8割定価でさばけば、とりあえず
    足は出ない。残りの2割は確かに、値下げするだろうね。
    ただ、その2割がどのような条件の部屋なのか?はよく考えないと。

    ようは、小杉、元住吉といっぱひとくくりにしちゃだめってこと。
    それこそ不動産なんだから、自分の目と足と耳を駆使しなくちゃ。

  18. 561 匿名さん

    ●小杉駅前のタワーだって土地の仕入値ってものがあるのだから、
    相応の根付けをしないと企業はもうからない。

    売り手の事情はともかく巨大な供給過多は市場のバランスを崩す
    どういいわけしようと、数千規模の供給発生事態が異常事態ってことは誰でもわかる
    品川地区にしても、施工までけっこうな時間を有してるのに1000万以上の値引き
    需要と供給のバランスが既に崩れてるのが容易にわかる

    供給に需要が追いつかないなら相場破壊が起こると考えるのが物の道理

    それこそ560がどうこう言わなくても、個々がこの状況にどういう意味を持つか判断してるはず。

  19. 562 匿名さん

    川崎市立今井小学校
    川崎市中原区今井西町100番地 (東横線特急停車駅/武蔵小杉徒歩12分)
    >路線価:(円/m2)200×1000

    川崎市立西有馬小学校
    神奈川県川崎市宮前区有馬7-6-1(田園都市線急行停車駅/鷺沼徒歩12分)
    >路線価:(円/m2)200×1000

    川崎市立宮崎小学校
    神奈川県川崎市宮前区馬絹1795(田園都市線各駅停車駅/宮崎台徒歩11分)
    >路線価:(円/m2)175×1000

    平成16年中に相続、遺贈又は贈与により取得した財産のうち土地及び
    土地の上に存する権利について、路線価方式により評価する場合に適用する路線価、
    地区及び借地権割合を算出した数字より。

    先のほうで各停(宮崎台)と特急停車(武蔵小杉)の比較を挙げてる人がいたけど
    検証能力に大きな疑問を感じたので、私的に調べてみました。

  20. 563 匿名さん

    558さんも書いていらっしゃいましたが、川崎は所詮川崎です。
    どんなに神奈川の住宅地ががんばっても、都内一等地のようにはなれませんからね。
    市内バトルは、ちょっともの悲しいものがありました。
    私は新百合丘(古い表現ですが金妻のりの住宅地)出身です。とても環境がよく
    お気に入りの場所でしたが、結婚してから価値観が変わりました。
    とにかく平坦で、都心に出るのが便利、徒歩圏内に総合病院や商業施設があることなど等。
    神奈川が好きなので、結果、中原区内にマンションを購入しました。
    住宅地エリアの価値観は、十人十色=住人戸色だと思います。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸