旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第二」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. 川崎駅
  8. オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第二
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.garden2.jp/
>完売御礼
>お蔭様で430戸完売いたしました。
>キャンセル待ち住戸受付中!


旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-10 15:02:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    今日、モデルルームに行って来ました。
    キャンセル待ち住戸の申し込みが30位あるそうです。
    24時間有人管理が気に入って申し込まれている方が多いと
    言っていました。

  2. 3 匿名さん

    24時間有人管理っていまどき珍しくもないですが、売りはそれだけでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    キャンセル物件って結局何戸ぐらいあるのでしょう??
    聞くたびにキャンセル分が売れているとの説明を受けますが
    そんなに、キャンセルが後から出るのでしょうか?

  4. 5 匿名さん

    2です。
    >>24時間有人管理っていまどき珍しくもないですが、売りはそれだけでしょうか?
    お隣と比べている方が多いからでしょう。
    >>キャンセル物件って結局何戸ぐらいあるのでしょう??
    現在はゼロだそうです。


  5. 6 匿名さん

    なんか営業っぽいスレになってきてしまいましたね。
    管理は管理組合で替えられると思うのですが。

  6. 7 匿名さん

    完売した物件の掲示板に、頑張って営業が書き込みすることはないでしょう(笑)。
    確かに入居後の諸問題に関しては、入居者の総意によって変更可能ですが、
    後から24時間有人管理に変更しようとすると、コストアップ分が管理費に跳ね返り
    ます。負担が増える変更を決議するのは難しいと思いますし、個人的には、どうせ
    なら最初から含まれていた方が良い気がします。

  7. 8 匿名さん

    オーベル購入者の私から見てもなんか掲示板の書き込みへんなかんじしますよ。
    オーチャードのほうになんかライバル意識を感じます。
    (パート1のほうでも少し感じていましたが)
    オーチャードも完売したようですし人気のエリアなのかなとすごく嬉しいです。
    完売したのならゆったり構えてもっと入居後の話で盛り上がったりして
    仲良く行きたいものですね。

    昨日台風の影響がないか心配になり見に行きました。
    白い外壁が少し見えていてわくわくしました。
    はやく入居したいですねー

  8. 9 匿名さん

    オーチャードはキャンセルがあって、まだ、完売ではないらしいです。

  9. 10 08

    >>9さん
    だからーそうゆうのやめましょうよ。
    私達が買ったのはオーベルでありオーチャードのことはどうでもいいじゃないですか。
    かなり粘着してますね。

    もうここの掲示板くるのやめました。
    せっかく入居楽しみにしてるのに気分悪くなる。

  10. 11 匿名っ子

    あらら・・・。せっかく新しくスレたててくれたのに だんだん方向が
    おかしくなってきて残念です。 どうしちゃったのでしょう?
    PART・1の穏やかさは どこいっちゃったのかな? 仲良くしましょうよ♪

  11. 12 匿名さん

    他のスレで入居前完売ってうらやましがられてましたからね。
    胸を張ってここを買ってよかったと思いました。
    多摩地区のマンションなんかとは違いますものね

  12. 13 匿名さん

    掲示板が新しくなってからなんかおかしいです。
    掲示板がオーバーしたから?嬉しいわけ?
    私は入居者が多いので当たり前と思ってます。
    それと、確かに完売は嬉しいですが、だからと言って
    私たち入居者が「完売御礼」と書き込みするのは
    なんかおかしいと思います。
    私も、もう書き込みは最後にします。

  13. 14 匿名さん

    まあまあ、10さん、13さん、いろんな意見を持ってる人がいる、と言うことで。
    冒頭の「完売御礼」も、単にHPの内容を転記しただけで他意はないと思いますよ。
    それに、オープンな匿名の掲示板ですから、みんながみんなオーベルの購入者、
    という保証もありませんし。
    お気持ちは察しますが、入居後の管理組合なんかもっと大変だと思いますよ。
    みなさんでより良いコミュニケーションの場にして行きましょうよ。

  14. 15 匿名さん

    コミュニケーションにならないから大変なのでは?

  15. 16 匿名さん

    オーチャードは8戸余ってるみたいです。

  16. 17 A子

    本日で、MR取り壊しですね。
    良くしていただいた、担当の方も異動で、
    ちょっと寂しい気もしますが、あと、半年!まちどおしく思います。
    新居選びの方は、もうこのスレには、来なくなっちゃいますね。
    ちょっとしたアドバイス(?)も出来なくなります。

    契約者だけのスレではないのですが、
    今後、駐車場契約、引越業者契約(日程)・・・など、
    全てが、(私にとっては。皆さんも?)はじめてですから 知恵を出し合って
    活用してゆきましょう!

  17. 18 匿名さん

    購入者です。
    また営業の話になってしまって恐縮ですが
    少し勘違いされている方もいらしゃると思いスレします。
    入居6月前にオーベルもオーチャードも完売(キャンセル含まず)しているわけで、
    どちらもここの地域では人気物件と思いますよ。
    現在のキャンセル数の違いについては営業方法の違いによると私は伺っております。
    ご存知かも知れませんがオーベルは必ず仮申し込み期間をとって事前調査を行った
    のに対し、オーチャードは仮申し込み期間なしの先着順で販売を行った住戸もあり
    キャンセル住戸については再募集の営業方法を取ったことによるものとのことです。
    まぁー、キャンセル住戸発生の事情はいろいろあるわけで、入居直前にオーベルの
    みがキャンセル住戸ありなんてこともあるかもしれませんよ。(笑)

    仕様の違いに付いてはぞれぞれの考えがあり、それぞれ良い面と悪い面があり、
    それぞれ納得&承知されて購入されていますので、気に入ったことを書くのは
    問題ないと思います。
    また、ここはだれでも参加できる掲示板ですから、批判の様な書き込みは無視
    した方がよいと思います。

  18. 19 匿名さん

    連休中にMR見に行きたかったですが、
    用事が有り行けませんでした。
    この先も入居説明会、融資契約会、内覧会と色々相談させて下さい。
    よろしくお願いします。

  19. 20 匿名さん

    2.3.4.5は同じ人?
    自作自演ってやつ?

  20. 21 匿名さん

    ・・・・・。 しらーんぷりぷり しましょ。。。
    今日、オーベルの前を散歩してきました!
    ついこの間は4階くらいまで貼られたタイル。 もうずいぶん上階まで
    貼られていて だんだん それらしくなってきていました。
    待ち遠しいです。 そして同じ住民となる皆さん どうぞ宜しくお願いします。

  21. 22 A子

    こちらこそ、よろしくお願い致します。

  22. 23 匿名さん

    私も散歩しましたよ。夕方でしたけど・・・

    白い壁がちょっと気になりだしています。
    よごれが目立つんじゃないかと。
    きたないマンションにならないかな・・・
    みんなできれいに使いましょうね。

    21さんよろしくね。

  23. 24 TanZ

    そういえば入居説明会とか融資契約会ってどこでやるんでしょう
    やっぱりタイムズハウス?そうすると 1回に何組くらいなんですかね?
    いずれにしても人がいすぎてゴチャゴチャにならないことを祈りたいですよね

    同じ住民のみなさんよろしくお願いします。

  24. 25 匿名さん

    どうでしょうね。でもタイムズハウスは時期的にまだ出来上がらないのでは?
    よその話では、駐車場の抽選を駐車場でやった(大人数のため)、という話を聞いたことがありますが。
    有楽の本社にでも呼ばれるような気がしますけど、いかがでしょう。
    それと白いタイルですが、うちの会社が白いタイルのビルなのですが、そんなに汚れが目立つ、という
    訳でもないですよ。まあ、材質が違うかも知れないですし、会社の外壁も洗えば見違えるような白さに
    なるのかも知れませんけど。あと、厳密に言えばタイルの色は白に近いグレーのようですね。

  25. 26

    駐車場は自分の好きな所(番号)になるんでしょうか?
    沢山だからやっぱり違うかな?

  26. 27 匿名さん

    今住んでるマンションが白いタイルですごくきたならしいので
    (築10年位)心配になっちゃいました。

    25さん
    ありがとうございます。すこし安心しました。

  27. 28 はんさむ

    先週の金曜日にるるぶという雑誌の川崎版を買いました。
    私はあまり川崎に詳しくないので、引越前に少し勉強しています。
    矢向あたりにもおいしそうな飲食店があって、引っ越したら早速行って
    みようと考えています。

  28. 29 匿名さん

    >26
    駐車場の場所ですが確か入居前に抽選で決めると聞きました。
    いつ抽選を行うのか私も気になっております。ご存知の方いらっしゃいませんか?

    白いタイルの壁ですが 今住んでる家の近くにちょうど!
    白いタイル張りのマンション10年以上経っている建物があります。
    そんなに汚れて見えないのでオーベルも大丈夫じゃーないかと
    かなり楽観的に考えておりました。
    やはり気になって いろんなマンション外壁を見てしまいますけどね(笑)

  29. 30 コタコジ

    そうですね、そろそろ駐車場とかも決める時期になってきたのかしら?
    駐車場で、抽選会とかはちょっとイヤだなあ。時期的に寒そうで。
    やっぱり有楽の本社とか、どこか川崎辺りで場所でも借りてやるんでしょうか?
    駐車場の場所とかも多少は希望をとってくれて、その後調整したり、抽選に
    するようにしてくれればいいのですが。
    はんさむさん、るるぶ、いかがでした?私もあまり川崎は知らないので、これから
    色々調べたりしていこうと思ってます。

  30. 31 C

    皆さんの意見を聞いて白い壁気にならなくなってきました(^o^)
    私の場合壁よりも中身が汚くなりそうで今から要らない物を処分しなきゃと
    思ってます。白い床にしたのでクイックルワイパーは買わなきゃ。
    引越しは土日はきっと混むんでしょうね〜引越し代を考えると
    頭が痛いところです。オプションの費用も後払いなんですよね〜随分前に
    頼んだのでいくらだったかも忘れてしまいそうです(~_~;)
    この掲示板を見るのがすごい楽しみになっています。早く住みたいですね。

  31. 32 TanZ

    場所が国道沿いのなので特に外壁は汚れると思いますが
    すこしずつ汚れていくのでたぶん気がつかないと思いますよ。
    会社のビルも1年くらい前に外壁を掃除した時、こんなにきたなかったのかと
    思うくらい汚れていましたが、清掃前はそんな事を気にした事はなかったです。

  32. 33 匿名さん

    http://www.garden2.jp/
    ↑公式HP開けませんね
    どうしたんでしょうか?

  33. 34 匿名さん

    先日から有楽のHP上よりリンクが削除されていたので、
    公式HPも閉鎖したのだと思います。
    早く現物が見たいです。

  34. 35 匿名さん

    オーチャードの売れ行きが気になりますね。
    間取りが窮屈な感じだから売れないのかな〜?

  35. 36 匿名さん

    >>35

    なんでお隣りが気になるの?
    どーだっていいじゃん、んな事。
    オーチャードが売れないのは、いい物件じゃないって事だろうし、
    こっちらとは関係ないじゃん。
    こっちは完売してるんだし・・・。

  36. 37 匿名さん

    となり同士なんだから、そういう発言はどうかと・・・
    早く売れたとか売れないとかで人気は計れないし、
    売れないっていっても、あとはキャンセルが残ってるだけでしょ?

    それに住んでからじゃないとどっちがあたりかどうかなんてわからないんだから。
    もしかしたら私だって、あとでやっぱ矢向駅近い方がよかった。って思うかも。
    って既に国道から見える姿に、やっぱ近いなと心配してるし。

  37. 38 匿名

    となり同士そんなに競い合うのやめましょう。
    これからの生活に必要な情報交換をしていきたです。

  38. 39 匿名さん

    ほんと。やな感じだね。

  39. 40 ぷりん

    みなさんこんばんは。
    10日にMRに行ってきましたが、その時に近くにいた営業の方が
    1/16に入居者説明会、駐車場抽選はまた後日で未定。。。みたいな事を
    言ってましたよ。もし間違っていたらごめんなさいですけど。

  40. 41 匿名さん

    オーチャード・・・売れ残り
    オーベル・・・完売
    どっちが良いかは明白だね。w
    オーベルにして良かったw

  41. 42 匿名さん

    となりはとなり、

    もし購入者だとしたら、寂しいよ。その考え。

    フトコロを広くもってほしいです。

  42. 43 匿名さん

    >37、38、39、42さん
    いちいち反応しない方が良いですよ。
    そういうのを面白がってる連中ですから。
    冷静に考えて、購入した人たちがまずそんな発言をするとは思えないですから。

  43. 44 C

    そうですよね(^o^)皆さん考えて購入してる物件なんですから。
    入居説明会はまた時間指定でやるんでしょうね。楽しみです。
    葉書が届いてましたね。家具などはやはり中身をみて寸法など測ってからに
    しようかと思ってます。
    小さい子供がいるので新居が傷だらけになりそうで恐いです。フロアコーティングは
    たのまなかったんですが自分でやれるでしょうか?

  44. 45 コタコジ

    うちもフロアコーティングは頼みませんでした。
    何と言ってもお値段が・・・^_^;
    なので入居前に自分でワックスをかけようと思ってます。
    実家のマンションも毎年家族でワックス掛けをしているので、
    ピカピカですし。

  45. 46 M♪

    コタコジさんのご家族はみなさんでワックス掛けとは、仲良さそうでいいですね!
    私も、ものす〜っごく悩んでます。ホントに高い金額なので・・・

    ただ、性格がザツなので、今のフローリングも傷だらけ・・!?
    ワックスを自分で掛けたことがないです。。
    極力気をつけるようにしたら、ダイジョブかな?
    ワックス掛けは大変ですか??

  46. 47 TOM

    ウチもワックスかけ自分達でしようと思ってます〜。がんばらなくっちゃ。

    モデルルーム閉鎖の葉書来てました。これからの担当者さんの名前が書いて
    ありましたが、あの方が一人で全世帯をみるんでしょうか。

    まだ、ローンの事とか済んでないので、今までの担当者の方がいなくなると
    ちょっと不安です。

  47. 48 TOM

    すいません、そんなわけないですよね。
    きっと担当の方が変わったって事なんですよね。
    入居に向け昨日からまた管理規約等読み返してます。
    楽しみですね〜。

  48. 49 コタコジ

    引っ越す前に、な〜んにもない状態なら、そんなに大変ではないと思います。
    住んでしまうと家具の移動が大変ですが(動かせる物は動かすので)、
    意外とキレイに仕上がりますよ。
    実家は毎年お盆の行事になってますが、入居前なら春先で窓を全開にして
    扇風機とか持参でやればそれほど時間はかからない(まあ、業者に頼むよりは
    かかるでしょうが)と思ってます。
    端っこから順番にやってみるつもりです。実家に応援を頼もうかな(^^♪
    ちょっと変になっても、それはそれで「味わい」と思うようにします。

  49. 50 A子

    ワックスかけは、旦那の出番です。
    ホームセンター覗いたのですが、
    持続3ヶ月、6ヶ月、1年、2〜3年、業務用、低ホルムアルデヒドタイプなどなど、
    いろいろありましたね〜。
    ウチにきたハガキの担当者は、Tさんでした。
    430:1 なんでしょうかね???

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸