旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(10階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(10階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

フォレシスギャラリーは、12月21日(水)〜1月5日(木)は冬季休業です。

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30
8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/res/1-30

9.M.M.TOWERS FORESIS(9階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38175/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-09 13:22:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    免震のフォレシスも、構造計算書偽造の余波で揺れています。
    皆さん忌憚のない意見をお願いします。

    L棟第2期に期待している方、カラーセレクトでお悩みの方も、
    ご質問ご相談を遠慮なくお寄せください。

  2. 3 匿名さん

    前スレ428さんのご提案(下の3点)、週末MRに行って営業に確認します。

    個人レベルでできることから始めて、MRや℡で質問・確認し、
    自分の財産は自分で保護しなければ、住まいサーフィンの方の言うとおり
    【自ら働きかけなければ、売り主や分譲会社は動いてくれません】

    >●フォレシスが鹿島建設の100%自社施工かどうか確認する。
     もし、鹿島の100%自社施工でない場合は、下請け・孫請けの建設会社名を公表させる。

    >●三菱地所設計及び協力会社が、構造計算や設計を外注していた場合は、
     受注会社名を公表させる。

    >●デベ・ゼネコンと利害関係のない機関(建築Gメンの会など)で、
     物件の再審査(検査)を行い結果報告させる。

  3. 4 ?1/2?1/4?3

    入居までに目指せ30階!

  4. 5 匿名さん

    誰か、Fの設計図書や構造設計計算書を、MRで見た専門知識のある人いますか。
    専門知識のある方が見てるなら、情報お願いします。

  5. 6 匿名さん

    自分としてはカラーセレクトの相談もしたいのですが、
    そのような書き込みに対して「カラーセレクトの前に自分の物件は自分で護れ」と
    叩かれていたり、構造の話題がメインになってしまうと、それ以外の話題
    (カラーセレクトとか)を書き込みづらい雰囲気を感じるのですが。
    気にし過ぎですか???

    注)構造計算書については興味深いですし、それ自体を否定して
    いるのではないので、そこのところ誤解しないでいただけるとありがたいです。

  6. 7 匿名さん

    06

    ホワイトアッシュにしろ。俺がそうだから。
    以上 相談終わり

  7. 8 匿名さん

    >>6.さん、
    価値観は人それぞれで、そんなに気にしなくてもよいのではありませんかねぇ。

    前スレのレスでも、その方は、内装より構造(強度偽装)問題を
    重視しているだけで、無償OPで悩む人を叩いてないと思いますよ。

    私は、わからないなりに、構造設計書やあるだけの設計図書を見せてもらってから、
    前スレ428さんの内容を、営業に確認して、セレクトを考えようと思います。

    夢見る前に現実を直視しようかなと(笑)
    何しろ「自ら働きかけなければ、売り主や分譲会社は動いてくれない」らしいので。

  8. 9 匿名さん

    >>07
    うわ、07と勘違いされたら嫌だからW.A.は選べないね

  9. 10 匿名さん

    「自ら働きかけなければ、売り主や分譲会社は動いてくれない」らしいではなく、そういうもの。
    不動産屋は人間のくずみたいな業種だ。信頼すると裏切られる。
    そういう相手には、弱みをついて、徹底的に抗戦しないと、前に進まない。
    甘い顔しているのは契約前までで、契約を結んだら、なにを言っても知らぬ存ぜぬが不動産屋。
    残念ながら、三菱地所もその例外ではない。ヒューザーよりはましというだけで、
    他の業界の一流企業と比べるとあきれるくらいの体質。
    例の土壌埋没物の連絡だって、他の業界だったら、契約者の家に一軒一軒、責任者があやまりにくるぞ。
    それが郵便だけですませて、詫びの電話すらないのはもはや狂っている。

  10. 11 07

    >>09

    ならば、ホワイトアッシュをやめて
    ナチュラルオールナットにするかも。

    でもやはり、ホワイトアッシュにするかもしれない。
    もといナチュラルオールナットにするかも。

  11. 12 匿名さん

    >●フォレシスが鹿島建設の100%自社施工かどうか確認する。
     もし、鹿島の100%自社施工でない場合は、下請け・孫請けの建設会社名を公表させる。
    聞くまでのなく、下請け使っています。下請けを使わない現場は存在しません。>●三菱地所設計及び協力会社が、構造計算や設計を外注していた場合は、
     受注会社名を公表させる。
    構造計算を外注していたかどうかは微妙。三菱地所設計は大手だから、構造計算をする部署はありそう。


    >●デベ・ゼネコンと利害関係のない機関(建築Gメンの会など)で、
     物件の再審査(検査)を行い結果報告させる。
    ハードル高いが、地所販売の営業に言っても無駄。検査には多額の費用が発生するから、売り子の営業なんか
    なんの機能もしないよ。売主を動かす力ないから。ちなみにMRの営業なんか正社員じゃないぞ。販売ヘルパー
    (宅建があるだけの派遣社員みたいなもんだ)だよ。三菱地所販売の正社員はMRの中でもほんの一人にぎり
    で、直接接客しない管理職みたいな奴らだけだよ。

  12. 13 匿名さん

    >10さん、よくぞ言ってくれた。拍手喝采!

  13. 14 12

    この掲示板に巣食う意気地なしに代わって、自ら行動するよ。

    1フォレシスが鹿島建設指揮下で使っている下請け・孫請けの建設会社名を公表させる。

    三菱地所設計及び協力会社が、構造計算や設計を外注していた場合は、受注会社名を公表させる。

    3第3者機関(建築Gメンの会など)で、物件の再審査(検査)を行い結果報告させる。

    という主旨の要求書をまとめ、内容証明郵便で、三菱地所横浜支店長宛てで、送付する。
    回答期限をきって、返答を要請するよ。
    これから内容証明郵便の書式を研究する。

  14. 15 匿名さん

    >>11さん、教えてください。
    下の二つを実現させるためには、どんな手段があり、どのような方法をとるのですか。
    参考にして、自己責任で、行動したいと思いますので、アドバイスお願いします。

    一、鹿島の下請け(孫請け)を公表させる
    二、地所に再審査させる

  15. 16 12

    更に、
    4 土壌埋没物の一件も誠意のない対応を、三菱地所としてどう考えているのか、大阪OAPで土壌汚染問題を
    起こしたばかりの企業として、反省がまるでないのではないかということ質問する。

    地所販売の雑魚は無駄だから、売主の長である地所の横浜支店長に直に、内容証明を叩きつけることにする。

    同時に、週間文春や新潮にこういうことがあったおいうことを投書でたれ込んでおく。

  16. 17 12

    >>15

    君も、要求をしたためて、三菱地所横浜支店長に、内容証明郵便を送りなさい。
    内容証明なら、読まれずにポイということはないから。
    必ずレスポンスはある。

    内容証明が、契約者から何通もくれば、必ず、地所は重い腰をあげる。

  17. 18 12

    >>15
    そして君も、週刊誌や新聞社にことの次第をたれ込みなさい。
    マスコミからの外圧も企業を動かすから。

  18. 19 匿名さん

    >12さん、応援しますよ。お互いがんばりましょう。
    私も、地所の木村社長か横浜支店長のどちらか、を考えていたところです。

    内容証明の書式は各人各様ですが、配達は、電子証明郵便サービスが便利なので、
    もう使っておられるかもしれませんが、URLご紹介しておきます。

    http://www3.hybridmail.jp/mpt/

  19. 20 匿名さん

    >>12さん、
    質問が3つありますので、回答してください。

    あなたは、R棟とL棟どちらの契約者ですか。

    もし、契約者であれば、あなたも、おっしゃったような行動を起こされるのですか?

    もし、契約者でなければ、なぜ煽るような書き込みをなさるのですか?

  20. 21 匿名さん

    果報は寝て待て。by聖徳太子

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸