旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】港北センタープレイス[8]【センター北】   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】港北センタープレイス[8]【センター北】  
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

掲示板の安定動作のために450レスまでということで、新しいスレッドを立ち上げました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/14178/res/753-753

過去ログ:
1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/
2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40249/
3 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40826/
4 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41388/
5 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38142/
6 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39441/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41060/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-30 20:17:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 462 匿名さん

    薄型テレビの価格帯は今後下がる一方で上がることは100%ないように思いますが。

  2. 463 匿名さん

    私も本日登記会に行って来ました。
    そこで予期せぬ事があり、書き込みせずには居られませんでした。

    一つ目は、10月に行ったローンの申込会の時に提出した住民票が見あたらないと言われたこと。
    とりあえずこちらは、再度(銀行側が)探してみると言うことで終わりました。

    二つ目は、郵送したはずの引っ越し日の希望を書いた回答資料が、幹事会社に届いていなかったこと。
    更に、その場で希望日を伝えたところ、私が希望する日に既に大勢の方が希望を出しているので、
    他の日に替えて欲しいと言われ、それでも仕方なく抽選になっても良いので希望日でお願いしたら、
    嫌な顔をされたこと。
    (最終的には希望者が複数居る日は抽選となるとの事だったので、希望日でお願いはしましたが・・・)
    ちなみに私の棟は、引き渡し日直後の金曜日は、既に10倍の倍率だそうです。

    また、特にちょっと前の書き込みで、ご自分で引っ越しを行いたいと書かれた方にお知らせします。
    一日の引っ越しさせる戸数は、基本的には各棟の各時間で1組づつ(各棟1日に5戸まで)として
    いるそうで、個人で行う方もこの戸数制限に入り、勝手に自分の車等でも運び入れさせないとの事でした。
    (原則となっているのは、荷物を下ろすために停車するトラックが、他のトラックの通行の邪魔にならない
    棟は、もう1台ほど増やす可能性は有るとのことです。 私の棟はダメと言われましたが・・・涙)

    長々とグチ絡みの書き込み、スミマセン。

  3. 464 匿名

    大規模ならではなのかもしれませんが、色々と説明が足りなかったりとありますね。
    幹事会社を使うかどうかは見積もりと取ってから決めても良いのでしょうか?
    幹事会社以外の見積もりと大きな差がなければ幹事会社を使うつもりなのですが。
    業者によって15万円とか違うと聞いたこともあります。
    少し離れた場所からの移動なので業者によって料金も違うと思うので検討したいと思います。

  4. 465 匿名さん

    >464さん
    幹事会社に見積を依頼できるのは、1月16日以降でしたよね。
    先の書き込みの様に、既に幹事会社が着々と希望日の調整に入っていますので、
    引き渡し後の早い時期に引っ越しを希望するので有れば、早めに手を打った方が
    良いと思いますよ。
    1月中旬には引っ越し日が決定するとも言ってましたので、相見積を取って比較
    できる余裕は無い、というか難しくされているみたいです。

  5. 466 匿名さん

    >460さん
    NHKの手続きについての書き込み、有り難うございました。
    当方、現在NHK受信料の支払いは行っていますが、登記会の場で強制的に手続きされる
    のであれば趣旨が違う(面倒くさくなくて良いと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、、)
    と思い、リバブルの方に「最後にその他の手続きを・・・」と言われて、「それは何の手続き?」
    と問いましたところ、「NHKの住所変更の手続きや・・・」と言われましたので、すかさず
    「強制か任意か?」と問うたところ、「任意です」との回答でしたので、「では失礼します」と
    帰えって来てしまいました。煩わしいと思った方は、はっきり言った方が良いですよ。

  6. 467 匿名さん

    NHKに関してはあんまり気分はよくないですね。
    真面目に口座振替で年払いしてるから、
    変更しようがしまいが、関係ないのに...

  7. 468 匿名さん

    すみません登記会というのは金消会のことでしょうか?
    うちは1月に変更になったとのことでしたが・・・・
    それとも贈与のある方は早めに登記を行うのですか?

    内覧会に行かれた方にお聞きしたいのですが、
    エントランス(メインは1Fなのか3Fなのかよくわかりませんが)の扉は
    どんな感じでしたか?

  8. 469 匿名さん

    >468さん
    登記会=金消会です。

  9. 470 匿名さん

    登記会に行かれた方にお聞きします。
    提携ローンを利用する銀行には事務手数料、印紙代、保証料の金額については具体的に聞けたのですが、
    それ以外の諸費用(登記料など)はその場で正確な金額がわかるのでしょうか?
    うちはMRがある時に諸費用の概算を出してもらっただけなのです。

  10. 471 匿名さん

    >463さん
    >ちなみに私の棟は、引き渡し日直後の金曜日は、既に10倍の倍率だそうです。

    私は、F棟で463さんと同じ3月17日(金)が第一希望なのですが、10倍ですか・・・。
    これは引越日は変更になると思っていた方が良さそうですね。
    情報ありがとうございました。

  11. 472 匿名さん

    >470さん

    印紙代は金消会の案内に金額が記されています。
    また、事務手数料等難点かは提示されますが、補償額等は金利が決まっていないので、
    こちらは概算が提示されますよ。

  12. 473 匿名さん

    >471さん
    1日に5組までの引っ越ししかできないとなると、単純計算で21日かかるのですね。
    こうなると、第5希望日までに決まらない可能性もありそうですね。
    尚、最終的に引っ越し日が決定するのは、1月の中旬だそうです。

  13. 474 匿名さん

    大規模世帯の引越しの場合、大手以外の引越し業者のほとんどは、引越し自体を引き受けてくれないそうです
    門前払いという事です。なにせ午後便などを予定していて、タッチの差で遅く着いたら、昼過ぎに
    到着しているのに、搬入は夜遅くになることもあるそうですので・・・。
    必然的に幹事会社に流れる・・という事に。そして金額も足元を見られる。うーん!悔しいですよね
    私はNT内に住んでいるので、目と鼻の先なのですが、いったいいくらになるのか不安です。

  14. 475 匿名さん

    フロアコーティング業者は一日何件作業できるのでしょうかねえ?
    なんか皆さん意地でも3月中引っ越しみたいでちょっと心配です。

  15. 476 470

    >472さん
    登記料も概算だったのでしょうか?
    登記料は諸費用のうち結構な割合を占めるので気になりますね。
    返答ありがとうございました。

  16. 477 匿名

    我が家には子供がいないので学校関係の問題もなく、引っ越しは4月でも支障はないのですが、
    現在は賃貸マンションでの生活なので引っ越しが4月になれば家賃もそれだけかかります。
    それで3月中の入居を希望しています。

    ただ、4月10日までは引っ越し料金が高いので、それ以降にしたらどれくらい安くなるかに
    よっては遅い入居でもよいかと思っています。今の家賃はローンの返済額の1カ月分と同額なので
    1ヶ月分でも早くローンに充てたいというのが正直なところですが。


  17. 478 匿名さん

    我が家は4月から幼稚園の子供がいるので3月中に引っ越しをしたいのですが。。。。
    かなり厳しい状況のようでとても心配です。

  18. 479 匿名さん

    >478さん
    我が家は4月から保育園に入れる関係で、3月最終週は慣らし保育になります。
    また、妻は仕事復帰をするので、何とか3月中に引っ越しをしたいのですが、そんな理由は
    引っ越し幹事会社は全く考慮してくれない口振りでした。

  19. 480 匿名

    希望の引っ越し日が重なった場合(3月は倍率が高いようですが)、どうやって
    優先順位を決めるのでしょうかね。学校の事情がある方を優先するべきだと
    思いますが、そういうったことを記入する欄はなかったですね。
    (ちなみに我が家は子供がいないのでど〜〜〜〜しても3月という訳ではありません)

  20. 481 匿名さん

    >479さん
    お互い4月までには入居を済ませて入園に備えたいですね。
    特に考慮してもらえないようなので抽選で希望日が当たるのを祈るばかりです。
    世帯数が多いからしょうがないですね。。。。

スポンサードリンク

アージョ府中
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸