旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】港北センタープレイス[8]【センター北】   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】港北センタープレイス[8]【センター北】  
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

掲示板の安定動作のために450レスまでということで、新しいスレッドを立ち上げました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/14178/res/753-753

過去ログ:
1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/
2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40249/
3 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40826/
4 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41388/
5 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38142/
6 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39441/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41060/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-30 20:17:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    皆さん、掲示板は、購入者以外でも、いろんな方が見れるようになってます。
    事実でない事とある事の認識を、誰がみてもわかるように、書き込むようにしてもらいたいです。
    なぜなら、先日いまさらながら、センプレの件で、知人から、心痛む事を、あたかも事実のように、言われました。
    調べれば簡単にわかる事で、まったくの嘘でした。原因は、購入者でもないのに、掲示板を、見て勝手に自分なりの解釈で
    言いふらしてる様子でした。
    抽選でだめだった人もいて、やっかみもあると思います。購入者限定のレスとして、
    システム変更できないものでしょうか?

  2. 423 匿名さん

    412です。

    我慢できずにこちらに書き込みをした翌日に、リバブルから
    契約会等のお知らせが届きました…。
    ただ、普通に提携ローンの申込み日などが書かれていましたが、
    本審査の結果がどうなったかはいまだわからず。
    仮審査は通ってますが、直接問い合わせしてみます。

    413さん、415さん、ご返答ありがとうございました。

  3. 424 匿名さん

    421さん。
    422の続きですが、
    姉歯建築設計事務所の問題が出たときに、すぐ東急に電話して、問い合わせましたが、建築設計事務所は、
    中央区のセントラルコンサルタントだと、回答もらいました。

  4. 425 匿名さん

    皆さん、電話で問い合わせられる件に関しては、ここに掲載するよりも、
    問い合わせた方が、確実で真実で早いと思います。
    もう少し、内容のある、購入者だけの掲示板にしていきませんか?

  5. 426 匿名さん

    たとえ、日本ERIを、使ってたとしても、大手ゼネコンは、ほとんど、ここらしいので、
    この時点で、不安にならなくても、よいのでは?

  6. 427 匿名さん

    姉歯がらみの話題は別のスレでと言う事にしませんか?422さんの様に、変な風評を流される恐れも
    あるわけですから・・・。心配なのは皆さん一緒ですよね。
    ところで昨日引越し日程の調整希望が来ましたね。いよいよ引越しの準備かーっといった感じですね。
    でも、何しろ、エレベーターがあの狭さです、ダブルベットの方のマットレスは入るのか、心配になってしまいます。
    我が家は家具も新規に購入しますので、それこそ、大変なパニックになりそうですね。
    金額はどんな感じなんでしょうか?指定業者が普段から高いとうわさされている所なので、すごい
    金額を提示されそうで、今から恐怖です!

  7. 428 匿名

    引っ越し会社は高い業者を指定されましたね。
    ティーエルって会社はどうなんでしょうか?
    初めて聞いた会社なので不安です。

  8. 429 匿名さん

    ティーエルトランスポートは東急ロジスティックグループの会社だそうです。
    とにかく見積りをもらってみないと・・という感じでしょうか。

  9. 430 匿名さん

    引越業者を頼まずに、自分で引越をするという方いますか?
    今までうちは数回引越をしていますが、一度も業者を頼んだことがありません。
    そのつどレンタカーでトラックを借りてやってました。
    でも今回の一斉入居だと頼んだ方がスムーズなのかどうか・・・。
    送られてきた文面を読むと、別につかわなくてもいいが、できれば使って的な
    感じに書いてあるので、考えてます。
    業者を頼むと、引越が楽になるという以外でメリットってありますか?
    また、梱包は自分でやるから運ぶのだけをお願いするというのはできるものでしょうか?
    その場合数万円程度では済まないものでしょうか?
    なんか業者に頼むと10〜20万くらいするという話を聞くので、かなりイタイ・・・。
    (もちろん荷物量と時期によるでしょうが、今回は繁忙期なのでさらに高くなりそう)

  10. 431 匿名さん

    一斉入居の友人に聞いたのですが、指定業者以外の引越し業者は、繁忙期かつ、一斉入居は引越し自体受けて
    もらえないそうです。断られたそうで・・・。なんか荷物の下ろしが指定業者優先で仕事が全くはかどらない
    らしいです。

  11. 432 匿名さん

    >>430さん
    私は自分で引越しするつもりです。
    ほとんどの家電や家具を買い直すので、小物をちょくちょく運びこもうと
    思っています。

  12. 433 匿名

    ご自分で引っ越しされる方は搬入時は車をどこに停めるのでしょうか?
    我が家は業者にお願いするつもりですが、すぐに使いたいものは自分で
    運びたいと思っているのですが車はすぐに駐車場に停めなければ業者の
    方の引っ越し作業の迷惑になりますし...。
    それに度々エレベータを使うのも迷惑でしょうし。
    我が家は上層階なので階段では厳しいので。

    3月-4月上旬までを避けて混雑のない時期にするということでしょうか?
    ご参考までにお聞かせ下さい。

  13. 434 匿名さん

    >ご自分で引っ越しされる方は搬入時は車をどこに停めるのでしょうか?

    それを幹事会社が決めるために、引越をいつどの時間帯でしたいのか
    アンケートに答えるんですよね。

    こういう一斉入居は、迷惑はお互い様だと思います。

  14. 435 匿名

    業者に頼む場合はトラックで運ぶわけですが、個人の車でやる場合は
    何度も現在の家と往復するわけですから決められた時間内にやるのは
    無理だと思われます。

    迷惑はお互い様では済まないと思うのですが。。。。

  15. 436 匿名さん

    個人でやる場合もトラックでやると一回で済むと思いますが

    決められた時間内なら全然迷惑ではないですよ
    その為の事前アンケートだと思いますけれど
    それに業者だってエレベータ使うでしょう?
    個人は使ってはダメですか?

    初めから 個人→何度も往復→迷惑
    って決めつけられると、なんか「業者を使え!」って言われているみたいです・・・ 

  16. 437 匿名さん

    ご自分で引越し作業をされる方にも、トラブルにならないように
    当然、幹事会社から説明や指示があるのではないですか。
    お互いに決まり事やマナーを守って、気持ち良く新生活をスタートさせたいですね。

  17. 438 匿名さん

    本日新築マンションの引越しを偶然見かけました。
    引越し業者のトラックは3社分ありました。
    1社はエレベーターホール前、他は信号を渡った先に停車。
    やはり幹事会社の方が、有利な場所に停車できるのかなと思ったり。
    (そのマンションがどうだったかわかりませんが)
    431さんの書き込みを見て、やはり幹事会社の方が良いのかなと。
    まずは見積りなんですが、来年からの受付なんですね。

  18. 439 匿名さん

    恐らく何か説明があることでしょう。
    ただご自身でお引越しをご検討中の方は、引越しのプロでもないわけですし、人数も限られていますよね?
    要は作業の要領とマンパワーの問題は業者には敵いません。
    ということは、お車1回で運ばれるとしても、一旦停車時間が業者よりも格段に長くなり、
    他の世帯の皆さんの搬入に影響が出る可能性があることは、認識されていた方が良いかもしれませんね。

  19. 440 匿名さん

    >423さん
    もう三井住友銀行には問い合わせされましたか?
    我が家も1ヶ月経っても返答がないなーと思った頃に契約会のお知らせが来たため
    直接三井住友銀行に問い合わせをしました。
    そしたら「追加で書類をお願いしたり、融資が厳しい方にのみ連絡をしています」とのこと。
    結果はまだかまだかと待っていただけに拍子抜けしてしまいました。
    本審査の結果は郵送されるとばかり思っていたので…。

    長期プライムレートが徐々に上がりつつあるので、
    来年の3月には金利はどうなることやら。
    でも腹をくくるしかないですよね。

  20. 441 匿名さん

    >440さん
    こんにちは、423です。
    私も問い合わせしてみましたが、まったく同じことを言われました。
    来ないなら来ないで、その旨を申し込み時に教えてくれればいいのに…。
    何か問題があったりしたのかと心配になりますよね…。

    金利の件は微妙ですね。長期金利が1.6を超えた頃は公庫にしようかと
    思ってましたが、政府関係者の圧力で急激に下降。
    でも、ここ数日でまたじわりと上がってきました。
    ただ、2月中の量的緩和解除はないんじゃないかと思いますし、その後も
    ゼロ金利はしばらく続くらしいので、急激な上昇はないと思いたいですね。

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア日暮里

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸