旧関東新築分譲マンション掲示板「【第3フォート】リボンシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 川口駅
  7. 【第3フォート】リボンシティレジデンス
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置させて頂きました。

第二フォート=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第一フォート=http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-03-04 14:58:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【第3フォート】リボンシティレジデンス

1. 266 匿名さん

>264>267
    学区問題も忘れてはいけませんね。
    これだけマンションラッシュになれば学区外通学は無理でしょう
    ましてや年度途中の転校なんて・・・
    幼稚園、保育園もしかり

私立に通うなら別ですが
    女性に優しい町は子供や男性には優しくないのだね

2. 267 匿名さん

何か、自分たちが購入しないことを正当化する意見が増えてきましたね。
    プルミエがターゲットになっているようです。
    ご意見については、直接かつ徹底的にリクコスと議論すべきでしょう。
    その結果を教えてください。

3. 268 匿名さん

>>266
    学区、一応ありますね。
    しかし川口市は、選択性になっています。
    理由があれば、越境も可能です。
    リボンの学区である学校は離れている為、我が家は近くに越境させますよ!!

男性に優しくない・・・とはどうしてそう思うの!?
    そんな事、感じないけどね。

4. 269 わらび

曽我のArioのHPを見るとテナントがいまいち
    川口はパルコプロデュースだから頑張ってほしいものです
    広告の中の「フルーツを目の前でカットしてもらったり、・・・」には笑ったけど

5. 270 生まれながらの川口市民

わらびさん 同感。
    曽我のArioのHP見て同じことを考えました。

川口の小学校 今年は、抽選なくみんな希望の小学校へ入りました。

6. 271 匿名さん

>268、270
    >266さんの言われてる事は市役所に問い合わせた結果と同じです
    何のためにリボンが並木小、幸並中の学区外されたか
    マンション単位で学区指定しているのはリボンだけではないよ
    特にリボンは大規模すぎて大変なので、例外(越境)は原則認めてないとの回答でした

今年は余裕があったから抽選なかったけど、来年以降の人気学校は確実に余裕ないことが現時点で確実
    たかだか1.2キロを遠いからという理由では越境できないそうです
    通えない確実な理由がない限り並木、中央、幸並に越境は困難です

7. 272 生まれながらの川口市民

私も何度か書いていますが リボンシティレジレンスの問題点は、学区域だと思っています。
    公立は関係なく、私学にいくのなら話は別ですが、とりあえず公立を視野に入れると学区域は考えさせられます。
    基本学区域の並木小学校、幸並中学校から外され、産業道路を越えた飛び地の学区域となっています。
    並木小学校は、今年の1年生も4クラスありました。(3年生以上は、2,3クラス) 271さんが書かれていますが 結構いっぱい状態だと思います。
    リボンシティの場合、基本学区域の青木中央より幸町、並木、青木北、青木北と近い小学校が選択可能ですが 小学校でも、来年は希望通り行かない可能性もありますね。
    中学に至っては、幸並は超人気で抽選はかなりきついです。

もう1つ、学童保育もいっぱいの学校があり、1年生を入れるために2年生、3年生の継続が拒否されたところもあるようです。

川口の教育委員会 結構頑固です。
    学区域に関しては、リクコスにがんばって欲しかったのですが、その気はなく、リボンシティレジレンスのような大きなマンションが建てば学校も変わりますと言うだけでした。

8. 273 匿名さん

ショッピングセンターは駐車場が少ないらしいですね。周辺道路の大渋滞が予想されます!

9. 274 匿名さん

>273
    開業時だけでしょう。

10. 275 271

補足です:通えない確実な理由は、足が不自由などといった物理的に1.2キロを徒歩で通うのが困難な場合と言われました
    またこのような場合、入学前年の11月ごろ(2006年入学なら今年の11月)に越境希望を申し出る必要があります
    当然審査があり、認められないと越境不可です
    その後、指定地域の子供を優先的に決定した後、一定以上の空きがあれば越境希望児童の募集・抽選となります

1、物理的理由で越境が必定な子
    2、学区内児童
    3、越境希望児童
    の順で決まるそうで、1、2、の時点で定員オーバーとなれば3、越境はありえないそうです
    なので「選択性」といっても誰でも好きなだけ選べるわけではないです

また特に低学年のうちは防犯上集団登校、下校の必要性がある上
    学校行事などの関係もあってマンション単位で同じ学校に通ってほしいそうです
    リボンなら1学年15人くらいはいるでしょう

11. 276 生まれながらの川口市民

工事現場のクレーンの垂直部分がないなと思ったら、月曜が休みで5連休のようです。
    GWなので1日休んで5連休。
    土曜が休みでないのでいい選択ですね。
    賃貸部分に積んであった土の山にも大規模にブルーシートがかかっていました。

12. 277 匿名さん

>>274
    大渋滞は開業時だけで、その後は大々渋滞だろうね。

交通を所管する警察も周辺の渋滞対策に頭を抱えているそうです。
    リボン周辺は道路が狭く交通容量が狭い為、大渋滞は間違い無く発生するそうですよ。

リボン購入者は敷地内道路に違法駐車されないように、
    リクコスにきちんと対策を講じるよう求めておいたほうが良いと思います。
    もっとも、リクコスがそんなことしてくれるとは誰も思ってないだろうけど・・・。

13. 278 匿名さん

ここは原だともよのファンが購入する物件にけ決定しました

14. 279 匿名さん

>>278、お前が決定するな!!
    け決定って、何だぁ!?  日本人なの!?

15. 280 匿名さん

>>279
    生まれたところは日本です

16. 281 センター

原田知世さん,御結婚おめでとう!!
    新居は,リボンシティですか?

17. 282 匿名さん

>277
    リクコスではなくて、IYへの要求でしょう。

18. 283 匿名さん

>>282
    IYに要求しても無駄だと思うが。

19. 284 匿名さん

>283
    何故ですか?

20. 285 匿名さん

住民レベルで要求したところで企業は動かないでしょ。
    マンション住民の総意として、管理組合経由かデべ経由で要求すべき。

21. 286 匿名さん

IY開業後の大渋滞は明らかでしょう。
    リボン住民は土日の渋滞に苦労するはず。

22. 287 匿名さん

度を越した渋滞は、結果としてお客様離れを生じます。
    それがわからないようなナショナルスーパーは存在しないでしょう。
    どちらにころぶか、楽しみです。

23. 288 匿名さん

>>287
    スーパーの問題ではないと思います。
    市が本気で接続道路の拡幅や増進をはからないと
    無理。わかるわからないの問題ではないですよ。
    どちらにころぶか?なんてのんきに構えている場合でないぞ。

24. 289 匿名さん

アルファスクエア川口グランデやangelブレッサがついに1900万円台を
    出し始めたね。
    川口の60㎡タイプは1900万円台の争いとなりつつあるようだ。
    これではエアリーの60㎡タイプを1900万円台で出しても
    目新しさは出ない。
    賃貸棟へ転換決定の日も近い?

25. 290 匿名さん

angelブレッサの2階は、奥行き3mバルコニーだから殆ど、2000万と変わらないよ!

友達が与野にある、ジャスコ隣接のマンション住んでますが、
    休日の交通渋滞が激しすぎて、我が家が見えてもなかなか辿り着けないと嘆いているので、
    リボンシティ前の道路事情は、もっと悲惨な気がしてしまいます。

26. 291 匿名さん

↑の書き込みは、もちろん車での話です。

27. 292 匿名さん

>288
    スーパーが不法駐車と渋滞の原因です。
    結局は因果応報になるという意味です。
    市の拡幅期待のほうがのんきでしょう。
    あのような状態の中で、いつまで、どのようにやるのでしょうか?
    スーパーの事業計画見直しの方が現実的でしょう。

28. 293 匿名さん

リボンとアルファスクエア川口グランデやangelブレッサを比べるかね。 289さん
    エリアがちがうよ。アルファスクエア川口グランデやangelブレッサともに 川口の田舎。埼玉高速から徒歩たっぷり。
    比べとしたら 川口元郷にMR作っているマンションとか。鳩ヶ谷のインターネットマンションとか。
    エアリーの2000万以下で出たらそれは、すごいことでしょう。
    だって、川口駅徒歩範囲+αたっぷりの川口というより埼玉でビックな物件ですよ。

29. 294 匿名さん

>リボンシティ前の道路事情は、もっと悲惨な気がしてしまいます。

開業当時は、そうだと思いますが センターが入居する頃には静かになっているよ。

30. 295 匿名さん

>>293に同感
    川口から1駅、\130、3分で赤羽、複数路線へ乗り換え可能なJR
    ブレッサなら南鳩ヶ谷から2駅で赤羽岩淵、\260もかかる上、乗り換え駅が非常にすくない
    南鳩ヶ谷から東川口はなんと\340、武蔵野線なら乗り換えられるけど・・・・

そんな路線価の思いっきり違う物件と比較してどうするの?
    車通勤で、全く電車通勤を考えてなくても、中古市場でははっきり差がつくはず
    ブレッサは足立区からは近いけど、289は23区崇拝が強い方かしら?

31. 296 匿名さん

>あのような状態の中で、いつまで、どのようにやるのでしょうか?
    >スーパーの事業計画見直しの方が現実的でしょう。

あのような状態の中って...
    まるで既に渋滞がひどくてどうしようもないみたいですね。
    でも、まだスーパー、できてませんよ。できてないうちから
    渋滞がひどいから事業計画見直してくださいはちょっと無理でしょ。

32. 297 匿名さん

JRと埼玉高速の違いは、気合いだ!のタワーが駅前のミのタワーに対抗して価格を下げたように、エリアが違う。
    鳩ヶ谷、まだまだ土地がたっぷりね。やっと、鉄道が来たのだから。

33. 298 匿名さん

まぁ、どうであれ、嘘つきデベにだまされた購入者は***。。。
    前評判どおり、なんかやるかと思ってはいたが、
    これだけ期待通りのデベも珍しいよね。
    2年後にはリボン住民によるリクコス叩きHPができる予感

34. 299 匿名さん

>298
    その表現の仕方は購入者じゃないですね。

35. 300 匿名さん

購入者じゃない人にも心配されてしまうなんて・・・。

36. 301 匿名さん

>300
    What do you mean ?

37. 302 ナポリン

>>296
    今現在、リボン周辺の道路混雑はひどいですよね。
    慢性的渋滞に陥っています。
    大型スーパーによりさらなる交通需要を喚起すれば、大渋滞は必至だと思います。
    川口市の道路拡幅に期待したいですが、
    用地買収がほとんど進んでいない現状では数十年待たないと無理だと思います。

また、スーパーの事業計画見直しという意見も出ていますが、
    交通需要を下げるためには規模縮小をするしか無いでしょうから、
    それに期待するのも難しいですよね。

休日におけるリボン居住者の駐車場の出入りは、
    かなり時間がかかると思っておいたほうが良いでしょう。
    また、ノロノロ渋滞による排ガスも心配ですね。

38. 303 匿名さん

環境の良さを期待したのですが、土壌汚染が出たり、近い将来の渋滞がほぼ確実だったり、
    なかなか期待通りにはいかないですね。

39. 304 生まれながらの川口市民

GW中、いろいろな意見がでていますね。
    産業道路の渋滞は、駅周辺の変則的な一方通行に原因があるように思います。
    特に八間道路(コスモ川口幸町の前の道)や六間道路(川口駅からシティディオに向かう道の途中まで)が一方通行でどうしても、市役所通りを通らないといけないので、陸橋下の信号で渋滞。
    この2本の道の拡張は徐々にですが進んでいるので、近い将来一方通行の解除があれば変わるかもしれませんね。このあたりの計画は市のホームページにあったと思います。
    駅周辺は1kmは、新築・建設中マンションだらけで 私としては道よりも電車の混み具合の方がちょっと心配。

土壌汚染は、重要事項説明会でサッポロの埼玉工場で使っていない物質だったことと、微量で舗装するので問題ないと言っていたと思います。

40. 305 匿名さん

ヒ素ですよね。

41. 306 匿名さん

>>304
    サッポロの埼玉工場で使っていない物質だったから問題ないとはどういう意味ですかね?
    汚染物質が出れば問題ありだと思うのですが。

42. 307 匿名さん

ヒ素はカレーに入れなければ大丈夫です!

43. 308 匿名さん

>川口駅徒歩範囲+αたっぷりの川口というより埼玉でビックな物件
    埼玉のかつ川口であることで田舎も都会もないでしょう。
    外から見れば皆一緒。
    ビックに戸数を稼ごうとする余り、周辺環境どうこうより
    日照条件や眺望等、個々の条件は正直少し見劣りするのは否めないでしょう。

44. 309 オプティミスト

>>304生まれながらの川口市民さんへ
    リボンシティ購入者としては、同意します。
    JRの混み具合の方が切実な問題です。
    汚染物質については、重要事項等に記載してあり、行政機関の確認書もありました。
    数名の「問題あり」とした匿名の方々は、リボンシティをどうして購入??したのでしょうか??
    また、307の匿名発言者のジョークはジョークとはいえません。

45. 310 匿名さん

>>309
    このスレは購入者のみが集うスレではありません。
    真剣に検討を考えてる人や、冷やかし、買えない人のひがみ、いろいろだと思います。
    誹謗中傷、根も葉もない嘘はいけませんが、
    購入者限定スレで自慰行為してるよりよっぽど有意義かと思われます。

まじめに検討しだして、営業にそそのかされて浮かれた気持ちになるだけじゃなく
    こういうところでネガティブな書き込み読むのも大事ですよね。
    掲示板ネタを鵜呑みにするような愚かな人は少ないとは思いますので、いいんでないでしょうか?

「火のないところに煙は立たない」 まぁ、これがすべてですかね。

で、検討者としてはJRの混み具合より、>>308さんの言ってるようなことが気になりますねぇ
    +汚染物質の件については309さんの発言は営業にまるめこまれただけの人のように映りますよ

46. 311 匿名さん

>310
    まあ、本気にならない方がよいのではないですか。
    買った人には買った人の理由があり、買わない人には買わない人の理由があります。
    どこまで行っても交わることはありません。
    それに守るより攻める方が、いつでもラクですから。

47. 312 匿名さん

>304さん
    渋滞について一言。

六間道路に関しては20年位前から拡張工事の話があり、川口元郷駅まで道幅を広げるみたいですね。
    八間道路に関しては25年位前に一方通行になった道路なんですよ。
    元々駅前の渋滞を解消する目的みたいでしたが・・・。

それと西川口方向のガード付近(川口○ーブルー付近)も意外と渋滞エリアです。

私も購入を検討してたのですが、学区の問題と上記の件で諦めました。

ただ物件自体の魅力はあると思うので、そこがあまり問題にならない方は良い物件だと思いますよ。

48. 313 ぱぱいや

購入者です。

最近マイナス要素についても活発に議論されるようになり、うれしい限りです。
    上の方でどなたかがおっしゃっていたように、その物件のよい面、悪い面、購入した人の見方、見送った人の見方、等
    さまざな人のさまざまな意見のやり取りをできるのが匿名掲示板の最大の長所ですね。

で、購入者としての意見を言うと、良い/悪い要素がクローズアップされて議論されるのはうれしい限りなのですが、
    「買った人は***」と断定されてしまうと悲しいものがありますね・・・
    当たり前ですが、購入者はこの物件の長所短所を総合的に考え、自分で納得した上で購入してます。
    購入したという事実については、とやかく言われる筋合いではないと思うのですが。

とか書いちゃうと、攻撃されちゃうかな・・・??

49. 314 コスモ川口○○住人

近隣居住者です。
    IYの駐車場は空かないと入れないシステムは導入してほしくないね。
    キャラと同じようにとにかく建物に入れる。
    ぐるぐるまわって何十分も止められなくても、建物外で足止めくらって
    周辺の渋滞を巻き起こすよりはまだまし。

50. 315 生まれながらの川口市民

こんばんは、今日の電車はまだちょっと空いていました。来年の今頃は、どうなるのかなと思っています。オプティミストさん、今日など埼京線より京浜東北の方が混んでいました。
    >306さん
    >サッポロの埼玉工場で使っていない物質だったから問題ないとはどういう意味ですかね?
    >汚染物質が出れば問題ありだと思うのですが。
     汚染の問題も購入が決まって分かった! と書くとまたいろいろとくるかな。
     私も調べました。ヒ素ですが、人体にもある物質。日本は、火山や温泉の影響で微量含まれる。今回は、その基準を僅かに超えたようですが、川口市が埼玉工場で使った記録がないので 自然汚染の判断をしたようです。
     行政を信じるかどうかは、個人の判断ですが 工場周辺に生まれながら住んでいるので まあそんなものでしょうと思っています。

>312さん
    >八間道路に関しては25年位前に一方通行になった道路なんですよ。
     もう25年ですか。そのくらいになりますか? 八間道路に面した場所に十数年いましたので。
     産業道路を一本奥に入った道路(そごう裏)や書泉前の違法駐車も渋滞の原因ですよね。 放置自転車もかな。
     Tブールのところですが、リボンシティが出来るとあそこが一番の交通の要所になる感じします。
     幅が狭くて怖いし地下道を上がったところの信号が結構ネックのような気がしています。
    >私も購入を検討してたのですが、学区の問題と上記の件で諦めました。
     学区の問題、うちでも深刻で、並木元町なのに!の心境でしたが 学区は、いざとなれば引っ越しという手があると思い、購入を決めました。

51. 316 生まれながらの川口市民

>ぱぱいやさん
    >最近マイナス要素についても活発に議論されるようになり、うれしい限りです。
    >上の方でどなたかがおっしゃっていたように、その物件のよい面、悪い面、購入した人の見方、見送った人の見方、等
    >さまざな人のさまざまな意見のやり取りをできるのが匿名掲示板の最大の長所ですね
     私も同感です。 まあ、***から勝ち組に変わった人もいますし。

さいごに
    >298さん
    >まぁ、どうであれ、嘘つきデベにだまされた購入者は***。。。
    「嘘つき」は、当たっています。
     うちの担当の営業さんの回答に疑問を持ったので、MRを企画した方や実際に工事をした方などに電話して、MRの写真やホームページの写真などを見せて、「あなたは、嘘の情報を教えてのですね」と聞いたら「そうなりますね」と答えていました。
     話しても「え〜」「は〜」の返事だけで 「はい」は絶対言わないし、「私だって一生懸命やっています」と言うのですが何か言うと「忙しい」「時間がない」との答えで、MR行っても 絶対に忙しいのでその場で失礼しますでした。
     都合の悪いことには、答えてもらえなかったので、ちょっと1つだけで 追求してみました。
     担当の営業さんは、派遣の方でもういないのですが、今後はどなたにと聞いたら MRの最高責任者に直接だったので、昨年の契約の前の日の夕方に突然言われたプルミエの1月の完成延期。でも4月下旬に正確な引き渡しが決まり、早まる可能性もありますと言っていました。
     セールストークだと思いますが そろそろFAXで確認しようかなと思っています。

うちは、不動会社の方とのおつきあいは初めてなので、対応ややり方はこんなもんかと思っています。
     本当は、違うのですか・・・・

52. 317 生まれながらの川口市民

>コスモ川口○○住人さん
     IYの駐車場待ちですが、 線路脇の道とリボンシティの中央の道ではないでしょうか。
     コスモ川口○○住人の前の道(と勝手に あそこあたりかなと決めています)は、そんなに道幅もないので待ちはないと思うのですが。
     ただ、違法駐車されたらたまりませんね。

投稿量が多く、受け付けてもらえなかったので 3つに別けました。

53. 318 匿名さん

生まれながらの川口市民さん
    >担当の営業さんは、派遣の方でもういないのですが
    >うちは、不動会社の方とのおつきあいは初めてなので、対応ややり方はこんなもんかと思っています。
    >本当は、違うのですか・・・・

違いますよ。
    派遣という事にして、担当者をころころ変えてしまうのは、都合の悪い事を「そういうことは聞いてませんね、前任者からは○○と伺っています」
    と一言で逃げられるから。しかも言われるがまま。
    高い勉強料払ったね。

生まれながらの川口市民さん可愛そうに・・・・デベにとってはいい鴨です
    しかも自分で人物特定できてしまいそうな情報垂れ流しだし・・・・いろんな意味でいい鴨にされるよ

54. 319 匿名さん

318匿名さん
    >派遣という事にして、担当者をころころ変えてしまうのは、都合の悪い事を「そういうことは聞いてませんね、前任者からは○○と伺っています」
    >と一言で逃げられるから。しかも言われるがまま。
    >高い勉強料払ったね。

わざわざレスしなくても、当り前のことでしょう。
    不動産業者に限らず、最近の日本人には真のプロが不足していますから。
    その場しのぎだらけ。

55. 320 わらび

>私としては道よりも電車の混み具合の方がちょっと心配。
    まったく
    わらびからは車内にもぐりこめるが
    川口からは戸口付近でつらそう
    車は最近、ETC早朝割にはまってるのでOKかも
    GWはあらためて川口の便利の良さを実感しました
    赤羽からの踊り子号は楽チンでした

56. 321 生まれながらの川口市民

>318さん
     本当に、新年度「担当者が転勤になり・・・」「退職しました・・・」で話が1からやりなおし、なって日常的な世界ですね。
     リボンシティレジレンスのMRの営業さんで何人がリクコスの社員なのでしょうか? 本当にごく僅かなような感じ。
     派遣やパートの方が多いのでしょうね。
     まあ、きっとあるのでしょね。 「以前担当の○○が、言ったかどうかわかりませんが」とか 「そのような話は聞いていません」が。
     私は、本当に商談3分で まんまと営業戦略にのって ここを買いますと決めた 「鴨+ネギ」をしょってMRへ行っていますので 今後のどうなるか。 まあ、ここにほどよく投稿しますので、またアドバイスを。
     私の特定は、MRの関係者ならとっくにできるくらいのことを投稿しています。
     まだ、特に これといった 反応はありませんというか できるわけないか。

>わらびさん
     京浜東北 南浦和始発と大宮始発で違いがあると思います。 蕨だとその差は歴然と思いますが、川口でも違いがあります。
     でも、来年 オーベルができて ミドリノができて リボンシティレジレンスができて 再来年、細野鉄工所跡のツインタワーが出来て・・・

57. 322 匿名さん

川口市内で買ってる人とか、電車通勤で無い人、リタイアしている人もいるでしょ。
    そんなに劇的に増えるとも思えないけど・・・。

まあそれはそれとして、営業スタイルでそこのマンションのレベルが推し量れますね。
    初めてリボンへ行った時、見学前にいきなり「今登録中なのですが、今日申し込みしていきますか?」
    って聞かれたんだけど、正直ヒキましたね。
    そんなんで売れるの?と他人事ながら心配してしまいました。
    あの人、まだやってるのかなぁ?

58. 323 匿名さん

売れていて忙しいのでorノルマは厳しいので、ひやかしは相手にしないのでしょう。

59. 324 匿名さん

そうそう、ノルマを厳しくしないと売れないって意味でマンションのレベルが推し量れるわけ。
    良いマンションならちゃんと売れるでしょうから。

そして、その割りに「買いませんか?」の一点張りの電話が来るんですけど・・・。

60. 325 318

321さん、去年からさいたま市以南、都内、横浜エリアだけで30箇所以上MR見ましたが
    リボンの販売員はダントツで最下位でした。
    0期の時に友人がふらりと立ち寄り気に入って、翌日友人夫婦と子供(幼児)私夫婦+(乳児)で見に行きました
    その時に「御家族以外は遠慮してください」だけならまだしも
    「小学生以下のお子様も御遠慮を」ということで友人の子供も外で待たされることに。
    そのくせ私たちにもアンケート書けとせまる始末。
    当然友人には買わないように説得しました。友人はMRが初めてで完全に舞い上がっていました。
    その後10件くらいMR見ているそうで「リボン買わなくてよかった」と言っています

私は親、兄のマンション購入を見ていますが、最初から担当者は同じ人です。
    入居後も「何かあったら相談くださいね」と名刺もらってます。
    兄の担当者は当時30歳前後の既婚女性で産休、育休をとられましたが復帰後「担当に戻りました」と一報があったくらいです。

私も現在別物件を購入、入居待ちですが1年以上担当は替わっていません。
    ちゃんとしたデベもいるのに。

61. 326 わらび

うまいめしやも接客が悪くて楽しみ半減
    接客が良くても、料理が...
    オープンしたてはおいしかったのに、だんだん変なこだわりが出てきた
    なんてありますから、

わたしの場合、売り手も買い手も、その時はサバサバしていて
    なんかはまりましたね
    最近MR行ったらちょっと監視されているかなって雰囲気ありましたけど
    私の担当の方は、埼玉の別の物件に行ったようです。担当はかわらないとありましたが

営業の評価が契約件数だとすると、購入後に担当営業に期待するのは難しいんでしょうね
    「あの営業さん面倒見いいから利用してあげてよっていう」業種じゃないんでしょうね
    特にこの手の物件は

62. 327 生まれながらの川口市民

325さん レスありがとうございます。
    営業さんも デベによってずいぶんちがうのですね。
    MRをたくさんご覧になっているのですね。 恥ずかしい話ですが、私は リボンシティに決めてからあちこちのMRを見るようになりました。
    確かにリクコスは、ABCで言えばCかもしれませんね。 営業の大京と言われているそうですね 確かにその通りと感じました。
    担当営業は、くじみたいなものですね。 うちはちょっとはずれたかな。 きっとリボンに親身な方いると思います。

よろしかったら1つ教えてください
    購入済みで 他のMRを拝見する時、 買う意志はなくただ見るだけとはっきり言った方がいいのでしょうか?
    それとも、探しているふりした方がいいのでしょうか?
    MR見て回るのって 結構楽しくて はまりそうなので・・・・

63. 328 けとさん

私の営業の方は親切な方でしたね〜。担当もずっとしてくれると言っていました。
    場所も変わらずいてくれるそうです。
    当たりだったんですかね?^^

砒素も出たとか聞きましたが、土を食べるわけじゃないしあまり
    気にしていません。

自分で買った物件ですし、あとからいろいろ言っても仕方がないので、
    満足してますよ^^

64. 329 匿名さん

当たりと言うか、大当たりですね。

65. 330 匿名さん

私の担当営業も対応や質問への返答もしっかりしています。
    それに比べてオーベルの営業は質問にもろくに答えられずひどかったです。
    今でも、リボンをけなすだけけなして「オーベルはステータスですよ。買って下さい」
    一点張りの電話がかかってきます。

66. 331 けとさん

私もオーベルの営業さんはイヤな感じでした。とにかく買え買えみたいな。
    質問も何も答えられないで、すぐ聞いてきますとか買う気が無くなりましたね〜

67. 332 匿名さん

>購入済みで 他のMRを拝見する時
    全額払い込んで、物件が手元にある場合を購入済とするならば
    『他物件契約済の完成待ちなんですが〜』の方が
    向こうもまだ可能性あるかも・・と対応がよくなるのでは?
    ていうか隣の芝生はなんとやらで、入居するまで他のMRめぐり
    なんぞやめたほうが良いですよ。
    住みはじめて、自分の判断が正しかったと満足と納得を得た上で
    新規物件のMRをめぐるのは楽しいけどね。
    不安が募るばかりでしょうに

68. 333 匿名さん

モデルルーム巡り、参考になってよいと思いますよ。
    実際我が家もリボン契約前から契約後も50件以上まわっています。
    もちろん川口だけでなく、都内にかけてです。
    リボンの担当者、我が家は去年からずっと同じ方で親身になってくださいます。
    50件以上まわると、営業マンの対応の良し悪しがはっきりしますね〜
    リクルートは、一番!!と言えないけど良い方です。
    それぞれ個々の感じ方があると思いますが、○京・・・電話攻撃などしつこく、最悪です。

69. 334 匿名さん

>リボン契約前から契約後も50件以上まわっています
    契約後に他をそんなに見てなにを求めてるのですか?
    その必要性がわかりません。
    ほかにやることないの?ああ貴重な時間を・・・
    川口にはもっと楽しいところ一杯ありますよ。
    他の都道府県からの流入者であれば
    いろんな川口のいいところを発見してほしいです。
    そのほうがより具体的に入居後に役立つでしょうに
    同業者か業界関係者ですか?

70. 335 匿名さん

オーベルは確かに「ステータス」というような事を言っていたと思う。
    値段も値段ですので当然。リボンは、「街歩きが楽しい。」

71. 336 匿名さん

オーベルの話しは、あっちで

72. 337 生まれながらの川口市民

MRのまわり方、みなさん いろいろと助言ありがとうございます。
    >隣の芝生はなんとやらで、入居するまで他のMRめぐりなんぞやめたほうが良いですよ。
    >住みはじめて、自分の判断が正しかったと満足と納得を得た上で新規物件のMRをめぐるのは楽しいけどね。
    いやー、どこ行っても 緑の芝生ですよ。
    20%払っているのでもう後戻りはできませんので 入居して 雨の日の休日の過ごし方として考えます。

>リクルートは、一番!!と言えないけど良い方です。
     けとさんの投稿を見て、うちははずれくじだったですね。
     営業さんでは頭の中は、単位の万がないんだよ。うちの結論。

73. 338 匿名さん

74. 339 匿名さん

>>334契約後に他をそんなに見てなにを求めてるのですか?
    物件を所有するのは、1件とは限りませんよね。
    貴重な時間を使って、投資しているのですよ。
    貴方とは世界が違うのかな・・・

75. 340 匿名さん

338は、どうした

76. 341 生まれながらの川口市民

338は、火曜の朝は、読めました。
    私へのアドバイスでした。 ありがとうございます。
    結構、これでも忙しい(?)と自分で思っています。

インテリアを頼むは、コストがわからないので心配ですが 家具屋さん巡りはたのしいですね。
    でも、MRよりも家具やさん巡りの方が 自分の生活が寂しくなったりもします。
    マンションは、買いたくても無理なのでTVを見ている感じですが、家具屋さんだと 買えるかもしれないけど 安物でいいやと思う生活が悲しかったりして。

77. 342 匿名さん

第二期登録は、どのような状況なのでしょうか?
    どなたか様子が分かりましたら教えて頂けますか?

78. 343 生まれながらの川口市民

いよいよMRの所にも、道路拡張工事が入ったようです。
    入り口付近の木の階段を取り壊すのでしょう。
    本当に、広い道です。産業道路なみですよ。
    レストランが姿をあらわしましたね。あと1月ちょっとで開業かな。

79. 344 生まれながらの川口市民

こんばんは
     MRの道路拡張。自転車置き場がなくなり、植木がパワーシャベルでみな掘られ、ほとんどウッドデッキのような部分がなくなりました。
     MRの壁には、ブライトのバラの花がついているのが外から見えました。駐車場方から回ってMRに入る感じです。

わらびさん プルミエの角度ですが いつだったかここで話題になった1900万のマンションの広告が自宅ポストに入っていました。
    南東向きですが角度的は、プルミエの同じですが「南向き」と書かれていました。
    確かに 東か南かといったら 南。
    そんな意味では、プルミエの南側は「南向き」と広告打ってもOKかも。

80. 345 匿名さん

http://www.art-kouba.com/ribon/riboncity.html

抜粋--ここから
    この新しい街にふさわしいアート作品を公募することになりました。
    <中略>
    優秀作品は「リボンシティ レジデンス」の敷地内に恒久的に設置、展示されます。
    --ここまで

「敷地内」って具体的にどこなんでしょうね〜。
    気になるな。

81. 346 生まれながらの川口市民

まあ、敷地内 屋内でしたらセンターの入り口でしょうね。広いから。 屋外だったら置き場所はどこにでもあるでしょう。
    でも賞金合計200万、審査費用ななど含めると結構かかるのでしょうね。入居者1件あたり4000円ぐらいの負担なのでしょうか。
    原田さんのギャラとか膨大な広告代、MRの営業さんのコストなど いつも思うのですが マンションって 通販のようにインターネットで売ったら、どのくらい安くなるのでしょうね。

82. 347 “ぷん

>「敷地内」って具体的にどこなんでしょうね〜。
    >気になるな。

募集要項に書いてあります。

最優秀賞 1作品 賞金100万円(リボンシティ レジデンス クラブハウス内に設置)
    優秀賞  2作品 賞金 50万円(リボンシティ レジデンス 各エントランスホールに設置)

83. 348 ぷん

>347
    なんか名前が変になってしまいました。

84. 349 匿名さん

昨日、締め切り1時間前に行ってきました。
    リボンシティの会員カード、日付を記入する欄がなくなってしまいました。
    すでに契約しているので、マッサージ機をやって
    商談室などの様子見です。
    価格表を見たら、7割くらいの登録の花が付いていました。
    駆け込みで、登録している方々が多くいるように見られましたので、
    全部とはいかないと思いますが、8割くらいは埋まったかな〜
    レストランの姿が完全に見られて、全体の完成まで待ち遠しく思っています♪
    用事があるので、また本日行ってまいります!!

85. 350 匿名さん

私も21日AMにモデルルームをのぞいてみました。
    営業の方と話したところ、ブライト全部で24数戸のうち、200戸くらいは決まったそうです。
    予想よりは順調に進んでよかった、と言っていましたよ。
    これを信じるならばうれしいばかりです。

86. 351 生まれながらの川口市民

こんばんは
    >374 ぶんさん
    なるほど書いてありましたね。 MRの展示の最後のイベントが、1次選考を通過した10作品の展示ですね。
    入賞3人には、30万の制作費もでるのですね。
    芸術は、お金がかかるから。
    ブライトどうなったのでしょうね。 今日のMRの花は、土曜と同じでしたね。
    2期販売2次がどのくらい、出るかどうか?

87. 352 とくとく

はじめまして。 ブライト購入したものです。
    ホームページ更新されていますね。 ブライトもほとんど売れてしまったようです。
    残りあと14戸かな?
    契約等やることすべて終わってしまったので、あとは部屋のインテリア等に思いをめぐらす毎日です。
    早くカタログ来ないかな・・・。
    今後ともよろしくお願いします。

88. 353 匿名さん

どなたかご存知ありませんか?
    オプションで頼んだミストサウナとMRに展示されているミストサウナの型番が違っているという噂を聞きました。
    本当でしょうか?
    となると、実際に設置されるのはどっちになるのかな?

89. 354 匿名さん

>営業の評価が契約件数だとすると、購入後に担当営業に期待するのは難しいんでしょうね
    >「あの営業さん面倒見いいから利用してあげてよっていう」業種じゃないんでしょうね
    そんなことないです。
    特に途中から赴任してきた厚○さんはとっても対応がよく◎×2倍です。
    近隣マンションを購入後ずいぶん経ちますが、たまになにか聞きたいことがある時、
    携帯にもしもし○○ですが〜とかけるとちゃんと覚えていてくれるし、紳士に対応して
    くれます。コスモスコ−ル24より重宝しています。
    でも普通携帯番号なんか教えないから見てたら誰だかわかっちゃうな・・(^^ゞ

90. 355 匿名さん

>354
    確かに!
    全員が全員とは言いませんが、私の担当の方も異動してもしっかりサポートしてくれます。
    実績は実績でサラリーに響くから大切ですが、そればかりでは仕事は短期で行き詰まります。
    そういう人が集まってんだよこの業界は・・・という切り返しがやってくるかな。

91. 356 センター

>352
    今見たら,ブライトは21戸,残っているようです。
    我がセンターも10戸復活しました!!(涙)
    キャンセル住戸かな?

プルミエは全戸売り切れのようですね。
    いよいよエアリーの発売でしょうか?
    本当に第4コーナーを回ったという感じですね。

92. 357 生まれながらの川口市民

>353さん ミストサウナですがMRのはデモ機で水を循環しているだけではないでしょうか?
    配管もないし。 あのデモ機、来たとき大量も水漏れを起こしたり。
    手を入れても結構気持ちいいのですが、あの水はあまりキレイではないと思います。

ミストサウナは、集合住宅の3室換気24時間換気のBBD-3304ACSKJ3Mだと思います。
    昔、プルミエのプラスワンにはBBD-3304ACSK-Mと書かれていたので違うのでは指摘しても、うちの営業さんはなにも言わなかったというか、絶対に都合の悪いことのは返事がなった。
    >354さん >355さんの投稿を見ると ほんとうにうちは大はずれ営業さんに当たったのだなと思っています。もう派遣でいないので、うちの担当者は誰もいません。寂しい・・・
    携帯の番号いいですね、私など何度も「忙しくて、暇がない!」と言われたことか。 リボンシティレジレンスに住むので、一生あの営業さんの対応を忘れないでしょうね。

93. 358 レッズ

確かにミストサウナはBBD-3304ACSKJ3M 24時間
    換気機能付の希望小売価格231,000円のやつです。
    (担当さんにカタログもらいました)
    余談ですが、営業さんは皆、裸になって
    東京ガスのショウルームでミストサウナを
    体験するそうです。

94. 359 私も今回は匿名で

Yさんは散々な言われようですね(--;
    ちょっとかわいそうなので、フォローを。

私も何度かYさんに対応していただいたことがありましたが、私への対応はよかったですよ。
    もちろんすぐに答えられないこともありましたが、必ず後ほどきちんと納得の行く説明がありました。
    それから、後々「そんなこと言いましたっけ?」と言われたくないのであれば、口頭ベースだけでなくFAXやメールのように
    きちんと残る形で情報を受け取るべきだと思いますよ。
    私は自分にとって重要な事項はすべてメールに明記してもらいました。
    生まれながらの川口市民さんをご存知の方も多いと思いますから、担当のYさんもすでに匿名性がなくなっていそうなので、
    ちょっとかわいそうになり書き込んでみました。

営業さんを誉めてばかりいると周りの人からたかかれるのも分かりますし、実際に担当者に対してそのように感じたの
    でしょうが、あまり悪く言い過ぎるのも見ていて気持ちがいいものではありませんので。

95. 360 生まれながらの川口市民

うーん
    書きすぎだと言われれば それもそーだと思います。 結局、購入申込会の12月11日の前日10日の夕方のプルミエの工期の延期あたりの電話から我が家の場合は、ボタンの掛け違いあったと思います。
    我が家は、基本的にYさん以外の対応はほとんどなく、唯一の窓口でした。 というか、他に知っている人は男性で2人ぐらいです。12月〜3月、本当に疲れた4ヶ月でした。
    359さんとは、うまくいったのですね。 うちの場合、お互いに感情的な部分も大きかったと思います。 私として多少は気をつかって投稿はしていますが、確かに気持ちがいいものではないと思います。
    不愉快な思いをさせている点は、お詫びします。 すみません。 ペコリ。>それから、後々「そんなこと言いましたっけ?」と言われたくないのであれば、口頭ベースだけでなくFAXやメールのように
    >きちんと残る形で情報を受け取るべきだと思いますよ。
    >私は自分にとって重要な事項はすべてメールに明記してもらいました。
     出来る限りそのようにしましたが、すべてという訳には 忙しいらしくいきませんでした。

96. 361 かながわ組

営業担当の話に横から割り込んで済みませんが、ウチも少々揉めましたよ。
    デベの営業さんはどこも、このご時勢、売るのに必死なんですよ。
    「プラス要因をことさら誇張し、マイナス要因をうやむやにするのは仕方ない」
    ぐらいの心構えで商談に望みました。
    マイナスイメージからスタートしているせいか、むしろウチのわがままによく
    対応してもらったという印象のほうが強いです。
    ただし、しっかり質疑回答内容は書面で残して、言い逃れができないように
    がんじがらめにしましたけれど(笑)。

97. 362 chie

こんばんは。
    たまたま、この掲示板を見つけたので、これから参加していきたいと思います。
    よろしくお願いします。
    私はプルミエ契約ですが、ほとんど衝動買いです (~~;
    営業担当とのやり取りの中で、書面で残すといった内容が議論されてますが、
    どのような内容を書面に残されているんでしょうか?もし、差し支えなければ
    概要だけでも教えていただきたく思います。
    なにぶん、不動産購入が初めてなもので、この掲示板のこれまでの議論を読んで
    不安感が増大してます。
    それでもいいんだ!と自分に言い聞かせる毎日です。

98. 363 わらび

chieさんこんばんは
    >ほとんど衝動買いです

みんなそんなもんです
    って、みなさんいっしょにすると怒られるかな?
    少なくとも私は、たぶん川口市民さんも....

99. 364 わらびさんのファン

久しぶりにここにきました。
    まだいたのですね。嬉しいな〜。
    私はプルミエ買えませんでした。わらびさんと一緒に住みたいのでchieさん譲ってください。

100. 365 かながわ組

chieさんへ
    「営業担当の回答事項を(FAX・メールも含めて)書面に残す行為」について私見を述べます。
    一人一人の価値観によって、書面に残す内容も変わってくるかと思います。
    多くは、この条件・環境を満足してくれないと購入できないという譲れない事項のうち、
    重要事項説明書および契約書に記載のない事項について、書面で回答をもらうパターン。
    それでなければ、細かい仕様・構造まで、文書にない気になることをすべて答えてもらうために、
    あえて書面にしたケース。
    私の場合は後者で、質問確認事項が50項目近くに上ったため、
    答えてもらった内容を忘れないためにというのが1つの理由。
    かながわ在住という距離的制約もあり、直接聞く機会が乏しいというのがもうひとつの理由です。
    判りやすい例で言うと、設備・仕様が「同等品に変わる場合がある」という記述。
    これって、こっそり安い設備・仕様に変える抜け道にもなる記述ですので、
    メーカーや使い勝手に拘る人にとっては、譲れないものだと思います。
    みなさん気にしている、「なんで二重床じゃないの」という質問にも答えてもらっています。
    回答内容については、すみません。営業さんとの約束ですので口外できません。
    そこまでして確認した私が良いと思って買った物件ですから、
    人が何と言おうと間違った選択ではなかったと信じています。
    (いや、信じたいです。・・少し心配になってきた。)
    「わらびさんのファン」さんすみません。chieさんキャンセルしないと思いますよ。

101. 366 chie

わらびさん、わらびさんのファンさん、かながわ組さん、反応(^^;ありがとうございます。
    かながわ組さんの書き込み参考にさせていただきます。今からでもMR通って質問しようかな。
    お茶のみがてら、図面や工事の進捗状況を眺めるのも楽しいかもしれませんね。

わらびさんのファンさん。2倍の価格でお譲りしましょうか?って、譲るとかできないんじゃ
    なかったですっけ?どうも不安と期待が入り混じって落ち着かない毎日です。
    なれないローンを前にケチケチな性格になりそうで自分が怖いです。

102. 367 YAMATO

>かながわ組さんへ
    >みなさん気にしている、「なんで二重床じゃないの」という質問にも答えてもらっています。
    >回答内容については、すみません。営業さんとの約束ですので口外できません。

これについては、「太鼓現象」「ふりく」以外に何か理由があるのでしょうか?

103. 368 匿名さん

>>367
    1.工事費を安くしたい
    2.天井を高く見せたい
    3.階高を低くして販売する部屋(階)を増やしたい

これ以外の理由はありませんよ。
    営業さんが何と答えたか、聞いてみたいですね。

104. 369 かながわ組

家帰って、質問回答書を読み返してみたところ、少し勘違いをしていました。
    ×「なんで二重床じゃないの」と質問したのではなくて、
    ○「配管配線埋込となるので、配管交換コストが高くつく直床を採用したのは何故?」でした。
    ちなみにその回答内容は以下のとおりです。(隠す内容でもないのでオープンにします。)
    「配管部分については二重床構造となり、埋込配管はない。」とのこと。
    ちなみに、もし「なんで二重床じゃないの」と営業担当にストレートに聞いていたら、
    間違いなくYAMATOさんご指摘の2つの理由(施工精度が悪ければの話です。)を返答されていたでしょう。
    しかし、本音は368:匿名さんのとおりのはず。デベの常套手段ですから。

105. 370 シトロン

住まいサーフィンの管理人さんのコラムでこんなのを見つけました。地域一番物件についてです。

>こうした傾向は都心だけでなく、各市町村や駅毎にあると考えた方がいいです。
    >駅近・タワー(ランドマーク)・パークサイド・大規模面開発など、そのエリアで代替性のない、誰にでも分かりやすい稀少な特徴を持っていれば資産価値は維持されやすいということに注意して物件選びをすることをお勧めします。

リボン購入者は謙虚な人が多いので、間違っても「リボンが地域一番」という発言は見たことがないのですが、
     駅近、タワーではもちろんありませんが、「パークサイド、大規模面開発、代替性のない=川口唯一のシネコン隣接」ではありませんか!
     ありがとう、沖有人さん!自信がもてましたw

Chieさん、はじめまして。ぜひ「購入者限定」の掲示板にもお立ち寄りください。

106. 371 レッズ

確かにリボンシティと言えば、少なくとも川口市及び
    周辺の市の方はだいたい分かると思うランドマーク的
    存在です。マンション○○○とか○○○タワーとかの
    名前のマンションよりそういう意味では資産性はありますね。

107. 372 chie

シトロンさん。こんばんは。
    お誘いどうもです。で、購入者限定ってどこにあるのでしょうか。
    探したんですが見つからなくて。

108. 373 生まれながらの川口市民

こんばんは。
    イタリアンレストランの看板がついていました。 えーと ZIOだったかな。 ジオパンツェッタだったかな。
    一瞬 ZICOと間違えました。1階が駐車場なので、オープン当初は、この部分だけを駐車場にするのかな。
    IYの鉄骨から推測するに 1、2階はやはりかなり天井が高いようですが3〜5階は駐車場なので低いですね。

さて、わらびさん
    >みんなそんなもんです
    >って、みなさんいっしょにすると怒られるかな?
    >少なくとも私は、たぶん川口市民さんも....
    はい、うちこそ 1階のテーブルについて3分でここに決めましたと 衝動的。
    ここの掲示板で以前つけられたニックネームが 衝動買いの鉄人! だったと思います。
    Chieさん
    本当に買ったとき「2重床」という言葉すら知りませんでした。 無知な消費者でした。
    その後、ここの掲示板やインターネットや実地見聞で猛勉強し(?)、知識は豊富になりました。
    でも、同じく
    >なにぶん、不動産購入が初めてなもので、この掲示板のこれまでの議論を読んで
    >不安感が増大してます。
    >それでもいいんだ!と自分に言い聞かせる毎日です。
    まったく同じです。 うちも初不動産です。
    不安感を増大させる原因の1人ですので 本人の不安はもっとすごいですよ。
    お互いにここで不安を出し合って、少しでも不安を解消します。 不安の出し合いは、購入者限定の方がいいですね。
    結構、みんな同じ不安持っているものですよ。 ねっ、わらびさん。 プルミエの不安IY。
    営業ネタは、今回はパスします。

109. 374 chie

すみません。限定発見しました。

110. 375 匿名さん

シトロンさん、レッズさん
    私も購入者ですが、贔屓の引き倒しはやめましょうよ。
    地域一番は、リボン購入者の私ですらオーベルだと思います。
    予算が限られていたので、オーベルの希望住戸が届かずリボンにしました。
    リボンの良さは分かっていますが(だから購入しました)誰に聞いても同じ答えになるものを、自分たちの都合の良いものに曲解するのは恥ずかしいです。
    また、荒らしの標的になりますので、良く考えて投稿してください。
    私は背伸びせず、セカンダリーで充分です。

111. 376 ポンテベッキオ

私も かながわ組みさんと同じ気持ちです。
    二重床でないことを含め、気になることは全て確認した上で、全ての項目に点数を付けていって、リボンシティが
    最も高い点数になったので購入しました。
    もちろん各項目につける点数は個人の価値観なので、人によって違うのは当然です。
    ただ、私の価値観では「リボンが地域一番」だったということです。もちろん値段も含めてですがw

>chieさん
    青田買いの物件ですので、完成したら「これは予想してなかったな〜」ということもあるかもしれませんが
    (十分検討したのでないはずw)、徐々に完成してくるマンションを電車やモデルルームから眺めるのは
    楽しいですよ♪

112. 377 ポンテベッキオ

などど書いていたら、上にこんな書き込みが。。。

>荒らしの方
    標的にはしないでくださいねw

113. 378 センター

リボンは,なぜ2重床じゃないのかについてですが,
    センターについては,これが真相じゃないかなと考えているのですが。

センターの高さは59.65メートルで,
    超高層マンションの基準である60メートルをぎりぎり下回っています。
    60メートル以上になると,超高層建築物として色々基準が厳しくなり,
    コストも大幅にアップするので,
    何とかそれを下回るように,2重床にしなかったのではないでしょうか。

60メートルまであとわずか35センチメートルということは,
    1階当たり1.75センチしか余裕がなく,
    天井を低くしない限り,とても2重床にはできないでしょう。

もちろん2,3階減らせば,2重床にできたでしょうが,
    そうすると,1階当たり13戸,約4億円分も減ってしまうので,
    業者としては避けたいところでしょう。

どうでしょう,リクコスさん?

センター以外については,日陰制限の関係かな?

114. 379 匿名さん

>>378
    大正解でしょう。
    60mマジックに気づくなんてセンターさんはかなりの勉強家ですね。

建築費をケチって利益を稼ぎ出すのはリクコスの常套手段。
    購入者の居住性や維持管理のし易さなんて知った事ではありません。
    いまさらリンクを張るまでもありませんが、
    リクコスの欠陥住宅HPを見れば体質がよく分かります。

リボンが地域一番だと喜んでいる皆さん、
    色眼鏡を外して冷静に物件を見直した方が良いですよ。

115. 380 建築関係者

>>379
    大満足でしょう。
    60mマジックなんていかにもなにかあるかのごとく見せる379さんはかなりの不安煽り家ですね。
    (※建築基準法上、いろいろと規制が厳しくなるラインは31mからです)
    つけることでなんら入居者の利益にならない無駄な建築費を削減するのはリクコスの賢い手段。
    購入者の居住性や維持管理費を考慮した結果であることはおのずと知れたことであります。
    いまさらリンクを張るまでもありませんが、
    航空障害灯のHPを見ればその設置費と維持費がよく分かります。

リボンの売れ行きを妬んでいる他の営業の皆さん、
    リクコスに対する色眼鏡を外して冷静に仕事に取り組んだ方が良いですよ。

116. 381 都民

川口駅からは、駐車場の並んでいる細い道を通らないといけないのでしょうか?

117. 382 匿名さん

>大満足でしょう。

>つけることでなんら入居者の利益にならない無駄な建築費を削減するのはリクコスの賢い手段。
    >購入者の居住性や維持管理費を考慮した結果であることはおのずと知れたことであります。

擁護しすぎ。
    380自身がリクコス関係者みたい。
    建築関係者とやらが色眼鏡を外すべきかと。

118. 383 擁護おすぎ

>382
    ちょっとなにいってんのよ、あんた!
    文面を少し誤解を招かないように事実と入れ替えただけでしょ。
    ということは379が根拠のない誹謗中傷の度合いが過ぎてるってことでしょ。プンプンおすぎ
    >リボンが・・・物件を冷静に見直した方が良いですよ。
    こんな分かりやすい他社誘導してるから遊ばれてるだけよ〜( ‾∀‾)σ

119. 384 シトロン

川口市民が本当に地域一番と思うのは、オーベルでも残念ながら(当然ながら)リボンでもなく、普通にリプレ1番館だと思われます。
     川口駅で最も駅近(徒歩2分)、タワー、パークサイドですから。ただ中身は当然ながら古いですが。
     オーベルも、リボンもお互いに切磋琢磨して、リプレを追い抜かすように、住民コミュニティーを充実して、だれも中古に売らない(=中古価格が下がらない)ようにがんばりましょう。
     リプレは最近になってようやく中古がでてくるようになりましたが、3,4年前までは全然でなくて、たまに出ても高いのなんの!でしたから。

120. 385 かながわ組

活発な議論は好ましいことですが、少し荒れていますね。
    って私も火中の栗のようですけど・・・。
    資産価値は、その物件が欲しい人とその物件を貸したり売ったりしたい人とのバランスで決まるもので、
    一概に、立地・周辺環境がいいから、地域のランドマークだから、構造・仕様が優れているからだけで
    決められるものではないと思います。
    結果はリボンが街として動き始めてから、徐々に明らかになってくるでしょう。
    私も含め入居予定者は、周囲の評価を真摯に受け止め、コミュニティーを充実させ魅力的な住環境の維持
    に努め、入居しない方もリボンを今後も厳しく評価してもらうということで、資産価値や順位の議論は
    そろそろ打ち止めにしませんか。よろしくお願いします。

121. 386 匿名さん

購入者だけで地域一番を決めるのは馬鹿げてる。井の中の蛙状態。
    入居開始して数年経って初めて世間の評価が見えてくるでしょう。
    リプレ1番館は川口市民の方にとってどういう存在なのですか?

122. 387 レッズ

375さん
    371の文章のどこにリボンが地域一番と書いてあります?
    ○○○はオーベルなんかのことは言ってません。
    あなたに恥ずかしいだの、よく考えて投稿しろなど
    言われる筋合いはありません!
    そもそもあなただって匿名で言いたいこと言ってる
    じゃないですか?
    あなたが購入者を騙ったあらしだということを願っています。
    かながわ組さんごめんなさい。

123. 388 匿名さん

>確かにリボンシティと言えば、少なくとも川口市及び
    >周辺の市の方はだいたい分かると思うランドマーク的
    >存在です。

自分勝手にランドマークだと決めつけてるでしょ。
    ランドマークだと思い込んでる事が地域一番だと取られても仕方ないんじゃないの?

匿名だろうとコテハンだろうと、言いたい事言っているのはみんな同じ。
    そう興奮しなさんな。

124. 389 レッズ

たびたびすみません。
    的が入っているので決めつけてはおりません。
    あなたの勝手解釈論でいくとリボン住民は
    みんなセカンダリーなの?
    そんな人生は嫌です。

125. 390 匿名さん

>>380
    60mでも、19階建てにすれば、二重床にできたのにね。
    20階にするから階高がとれずに、直床になったわけでしょ。
    >購入者の居住性や維持管理費を考慮した結果であることはおのずと知れたことであります。
    このコメントは痛いですね。誰も好き好んで直床にする人なんていないのに。

126. 391 匿名さん

リボンよりもミドリノやオーベルやTブルーの方が売れてるんじゃないの?
    売れ行きを妬む営業担当なんて川口にいるのかしら?

127. 392 生まれながらの川口市民

こんばんは
     建築関係者さん おひさしぶりです。
     今日1日盛り上がっていますね。 航空障害灯をインターネットで調べました。維持費結構たいへんなのですね。
     建築基準とか建物を造るのにいろいろな法律があるのですよね。 なぜ、LDの奥に和室があるのかとか、面格子があるのかとかいろいろな決まりがあると物件を購入してから学習しました。

私が言うのもなんなんですが、地域一番言っても しょせん川口。埼玉県。都内には、宝くじ前後賞とっても買えない夢のような物件がごろごろしていますし。
    赤羽と電車でたった3分。でもこの3分の差がとても大きい。エルザ区ではありませんが、市町村合併、どうせなら陸続きの足立区と合併して、23区になった方がいいよなって冗談もありました。
    >386さん
     いままでマンションに興味の無かった者から見えると リプレですか 電気もあまりついていないしなにか寂しいですね。周りも活気なく無機質だし。
     話題になることもないし 川口で話題になるのは 断然エルザですよ。 ほんとあれこそランドマーク。
    >381 都民さん
    >川口駅からは、駐車場の並んでいる細い道を通らないといけないのでしょうか?
     リボンシティへのアクセスは、信号の多いけど産業道路経由と最短の線路沿いコースがあります。
     駅から、線路沿いの駐車場は市の再開発で、西側への地下道の所まで整備されます。
     そこからリボンシティまでの直線道路自体は変更なくいまのままのようですが、リボンシティが出来て人通りが増えればかなり変わりでしょうね。

リボンシティに駅側の道(線路沿いから産業道路まで)の3号道路ですが、歩道工事をやっています。
     本当に広いです。特にリボンシティ側の歩道は、それだけで車が走れそう。
     そして、イタリアンレストラン前の歩道にはすでに煉瓦が敷かれています。
     だんだん街全体の形が出来てきています。

訂正:イタリアンレストランの名前  ZIOと書いて 「ジーオ」でした

128. 393 生まれながらの川口市民

まあ レッズさん。
     本当に人それぞれの物件の選び方があるので、私も、もしオーベルの上の2つの階だったらいいなーと思うけど、
    お医者さんとと弁護士クラスの方がご購入されたとか聞きます。(ねっ、シトロンさん) でも うちは、2人で働いてもまったく無理です。
     なにがファーストで、なにがセカンダリーは 人によってちがうし、リボンシティレジデンス(きちんと変換したかな)868通りの生活・考えがあるのでまとまるのは本当に難しいと思いますよ。
     それぞれの人の考えを尊重していかないと、理事長や理事会はたいへん。リボンシティレジデンスの場合、入居前からいろいろとやっているし、いいですよね。
     375さんも「私は・・」と言っていますが まあうちは「身分相応」と言った感じでリボンです。

私もよく掲示板を乱すので、言える立場ではありませんが、 お互いにレッズの試合の時は熱くなりましょう。

129. 394 ポンテベッキオ

こんばんは。
    個人にとってのマンション価値に関する話は、完全に主観的な議論ですから、いつまでたっても水掛け論にしかならないと思います。
    それからランドマークという言葉は、No.1物件という意味ではないと思います。
    文字通り目印なわけですから、レッズさんの意見は、「〜タワー」というようなマンション自体の名前よりも、ショッピング
    センターを含めた区域の名前である「リボンシティ」の方が、ランドマーク性(目印的な効果)があるのではないか
    という話なのかと思いました。
    それから、二重床については、私の主観的な意見としては、もう少し値段が上がっても二重床の方がうれしかったですが、
    他の魅力の方が勝ったため、リボンシティに決めました。
    自分が購入したマンションですから、売れ残らないにこしたことはないですが、一緒に楽しく暮らせる人が多い事を
    願ってます。

130. 395 建築関係者シリ−ズ(完)

60÷19=3.15m(3150㎜)
    200㎜(スラブ厚)+置床150㎜=350㎜
    3150㎜−350㎜=2800㎜ってな感じか
    2.8mの天井高さあったらいいね〜
    >60mでも、19階建てにすれば、二重床にできたのにね。
    このコメントは日々、いかにボリュ−ム一杯容積消化できるかを試行錯誤している身と
    しては辛いですね。誰も好き好んで世帯数を減らしてプランしませんよ。
    なんか無理くり20階に仕立てているかのような物言いだが、2.8mの天井高さの方が
    当然良いに決まっているが費用対効果として普通でないっす。
    30センチ天井高があがったからって200万よけいに払いたいか?ということでしょう。
    >他の魅力の方が勝ったため、リボンシティに決めました。
    まあ結論的にはこの価格でこの仕様、納得した人が購入すればよいだけ。
    Tブルーは一部バルコニ−除く本体の外壁がタイル貼でなく塗装仕上、ミドリノは事もあろうに全部塗装仕上
    だったがそういうのこそ同じ業界人として思うに『建築費をケチって利益を稼ぎ出す』行為なんだけどな〜
    ちなみに、建築関係者はリクコス関係者です。なぜなら、リクコスのマンションに住んでいるから(゜ロ゜; )!チャンチャン
    まあ自分をよかれと思わぬ人は多いのでまたまたさらばじゃ!もう出没しないよ。反論もしないでね

131. 396 レッズ

これ以上続けても日中関係のように非生産的なので
    私も撤退します。逃げたと思われてもいいです。
    板を汚してごめんなさい。

132. 397 シトロン

荒れた原因をつくってしまい、すみませんでした。
     リボンシティを褒めると(購入したのだから褒めるのは当たり前だと思うけど)、必ずオーベルの名前を出して「リボンは二重床」でないという一点攻撃を受けますが、まあ二重床以外はいいのではないかな、と思うようにしときますw
     まさに日中関係のようですね。きりがないし、レッズさんらご近所になる方を傷つけるのは全く本意えでないのでいちいち反論はやめます。
     来週は幼稚園説明会。

133. 398 近所のものですが・・

近所のものですが、リボンシティーは色々言われてますけど
    一言言わせて頂ければ・・・・

住めば都。

良い所も悪い所も含めて楽しく暮らせれば良いではありませんか。^^

134. 399 ぱぱいや

リクコス、売られてしまいましたね。。。
    コスモスライフはどうなるのでしょう??
    今後の展開が読めない・・・

135. 400 匿名さん

コスモライフ、コスモスモアも従来どおり
    だそうだそうです。リクコスHPより。

136. 401 かながわ組

ぱぱいやさん情報早いですね。
    って私も今月中旬にはリクルートが売るよ!って情報仕入れていたんですが、
    変に不安をあおっても一文の得にもならないと思い、心の中に留めていました。
    それにしても、ユニゾン・キャピタルって正直聞いたことがないのですが、
    どんな会社なんでしょうね?

137. 402 シトロン

マンション名が「ユニゾンシティレジデンス」にならないことを祈ります。

138. 403 匿名さん

投資ファンドの子会社になっちゃうわけで、さらに利益第一主義を貫くのでしょうね。
    利益を生まないアフターサービスとかいい加減にならないように、注意しないといけませんね。

139. 404 プー

1年程前から売られるという話は出ていたそうです。リボンの売主が1社じゃなくてよかった〜って思ってます。

140. 405 匿名さん

>>リクコス、売られてしまいましたね・・・
    どこに詳細が載っていますか?
    リボンの購入者なので、気になりました。

141. 406 匿名さん
  142. 407 匿名さん

>>406
    405です。ご親切に有難うございました。

143. 408 生まれながらの川口市民

またやってしまった。
    レッズさん、私の投稿で気分を悪くされたら 謝ります。
    みなさんに書き込み注意のイエローカードを頂いているのに。

>建築関係者シリ−ズ(完)さん
     1stシリーズ終了ということで 2ndシリーズを楽しみしています。
     昨日、川口中央図書館で 建築関連法規の本やコンクリートの設計の本を借りてきました。
     本当に、1つ作るのにたくさんのこまごました法律があるのですね。へ〜と見ています。

外壁のタイルと塗装の違い。
     電車から見える ミドリノとオーベル。見比べてなるほどと思いました。
     でも、タイルとっても 吹付タイルって 1枚1枚貼るタイルというイメージからはかなり違うのですね。磁器質タイルとかタイルと言っても様々なのですね。インターネットで学習中。

144. 409 センター

プルミエ棟の横に建つ賃貸住宅の概要が分かりました。
    いくつかの情報は,もうすでに書き込まれていますが。

民間供給支援型賃貸住宅で,地上12階,RC構造です。
    南北方向がやや長い長方形で,吹き抜けが2箇所,
    1階と最上階は賃貸住宅っぽくないです。
    保育所,有料老人ホームなどが入るのかな。

事業者は,

ハウスメイトパートナーズ(賃貸管理)
     生活科学運営(老人ホーム経営)
     パシフィックプログラムマネージメント(建築コンサルタント)

とのことです。

平成18年度中に完成予定なので,
    お子さんが小さい方,これからの方は,新しくできる保育所が利用できるかも。
    でも,競争率高そう…

145. 410 ぷん

>センターさん
    >南北方向がやや長い長方形で,吹き抜けが2箇所

賃貸棟の情報は、MRで教えてもらえたのでしょうか。
    ちょっと形が気になるのですが、吹き抜けが2箇所というのは、
    どんな感じなのでしょうか。
    ナローバンドのリボンHPのシティマップのような
    コの字型なのでしょうか。
    もう少し詳しくわかるようならお教えください。

146. 411 生まれながらの川口市民

私も、賃貸どんな形か気になりますね。
    プルミエの南側の住人は、賃貸とIYのサンドイッチ状態なので。
    南北に長い長方形・・・どんな形なのだろうか。敷地内にどのような形なのかなと。
    最上階は、ロフトでもあるのでしょうか? 高さも当初営業さんに聞いた階数より高いし。気になる。
    吹き抜けって、容積率に関係しないのかな。すると敷地面積対して、高い建物が造れる?

147. 412 匿名さん

リクルートグループからの脱却によりこの先のデベの状況が見えなくなったところに、
    大型賃貸住宅による日照・眺望の阻害問題が発生ですか。

とりあえず、もう少し様子見るしかないね。

148. 413 センター

>410,411
    情報源は,MRにあった[まちづくりコンセプト]というパンフレットです。
    サッポロビール埼玉工場跡地開発事業者協議会作成のもので,
    3月31日現在の情報が記載されています。

このパンフレットによると,賃貸住宅街区は,ナローバンドのHPのシティマップそっくりの形をしています。
    ここに図が書けないのがもどかしいのですが,ちょうど,「日」の字の形をしています。
    「日」の字の中の空白部分が吹き抜けに見えるのですが,詳細は分かりません。
    「日」の字の3本の横棒の真ん中には,それぞれ北向きに突起があり,
    エレベータのように見えます。

南北方向の奥行きは,フィットネスクラブの奥行きとほぼ同じで,
    南は,プルミエ棟の南(南東)端とほぼ同じ,
    北は,プルミエ棟の駐車場に掛かる程度,
    賃貸住宅街区の敷地自体は,プルミエ棟の駐車場の半分くらいまで来ていますので,
    残りの部分は,賃貸棟用の駐車場かな?
    その更に奥には,平置式の駐車場が描かれています。

東西方向の幅は,フィットネスクラブの幅よりほんの少し大きめです。

パンフレットには賃貸住宅棟の外観完成予想CGも載っていますので,
    パンフレットを見た方が早いかも。
    CGを見ると,1階部分の少なくとも南側は住戸ではなく,エントランスか店舗のように見えます。
    最上階も,南西角はもしかしたら住戸?(だとすると,相当広いバルコニー),
    南東角は,全面ガラス張りの特殊な区画のように見えます。

推測が多分に混じっていて申し訳ありません。
    関心のある方は,パンフレットで是非確認してください。

ときどき,MRに行くと,設備などのパンフレットが手にはいることがあります。
    今日の収穫は,これと,ディスポーザ,食器洗い機のパンフレットでした。

149. 414 生まれながらの川口市民

センターさん 詳しい情報ありがとうございます。
    MRにあるのですね。 [まちづくりコンセプト]ですね。
    今度もらいます。 作ったばかりのプログにうちにあった画像からこんな感じかなと思うものをはってみました。
    http://ribboncity.btblog.jp/
    プルミエの一番南端の部分は影響をうけそうですね。

150. 415 センター

>生まれながらの川口市民さん
    ブログ,今後の更新を楽しみにしています。
    パンフレット,日曜日の昼間にはありました。
    巨大模型の近くです。

151. 416 生まれながらの川口市民

いよいよ3期。
    リボンシティレジデンスのホームページが3期です。
    A エアリーの登場です。
    ファイナルステージ??

152. 417 匿名さん

まだ東西向きは販売していなかったのですかね?
    徒歩十数分も歩いて西向きで線路際・・・。
    頑張れリクコス!

153. 418 匿名さん

>417
    エアリーは,線路際じゃないよ。
    100メートル以上離れてるよ。

154. 419 匿名さん

エアリ−はぶっちゃけ30万円台/㎡だと思う。
    ちょっとガッカリ

155. 420 匿名さん

>>419
    先に東西向きを安く売っちゃうと南向きが売れないからね。

156. 421 シトロン

エアリーはもう値段も出たのですか?
    エアリーの最上階に、東西南北向き(ブライトコートがあるため)、というすごい間取りがあります。見るだけでも必見です。
    年初に聞いたときは「5000万円の後半になるのでは」と聞きましたが、実際の価格はどうなるのでしょうか。

157. 422 センター

>421
    HPに値段が出ています。
    最高額はA105Drタイプの13階で,5798万円のようです。
    東西北向きの部屋ですが。

158. 423 生まれながらの川口市民

今、モデルルームで[まちづくりコンセプト]をもらってきました。というか取ってきました。
    確かにナローバンドのリボンシティの図と同じですね。
    センターさんの見事な>413の説明の通りの図でした。
    賃貸練、本当に奇妙な作りしていますね。あの形だと、プルミエの東側のベランダやスポーツプラザからよく見えてしまいますね。
    シトロンさん、 >421の部屋は、最上階といいつつ13階ですが間取りはおもしろですよね。
    窓付きのお風呂がちょっと入り込んだところで、プルミエの一番北側のAタイプが見事に視界の外。東側の眺望もプルミエの外側。
    東、北は開けていて、南側のセンターの壁を除けばなかなかですよね。値段もなかなかですが、いいなこのような所に住める人がうらやましい。
    2軒分のスペースを使っているのお買い得かも。Dタイプの1階は、離れタイプ。6畳の洋室とトイレがモール側にあります。
    モデルルームのコンピュータの販売状況ですが センターも完売になっていました。また、エアリーは3つ白くなっていますね。

159. 424 シトロン

>センターさん
     たぶん、それだと思います。確か比較的大きなブライトコート(吹き抜け中庭)があってLDが南に面しているという間取りだったと思います。

160. 425 センター

>シトロンさん
    うちは,掃除が大変という女房の意見で,
    ルーフバルコニー付きの部屋は最初から対象外ですが,
    この部屋も,なかなかいいですね。
    ビューバスにもあこがれます。

161. 426 シトロン

今住んでいるマンションのベランダが狭いので、広いベランダが楽しみです。掃除のことは考えていなかったです。
    きのうは子育てママたちのここくらぶのイベントがありました。
    地域?コミュニティー作りに積極的な人が多かったそうです。うちはここクラブもリボンを選択する上で重要な要素としたので、同じような価値観の人がたくさんいるのに安心しました。

162. 427 プー

あらっ!シトロンさんの奥様も参加されてましたか?私も昨日行きました。ど、どなただろう???
    センターさん、昨日は火曜日だったので太郎焼買えませんでした。新・太郎焼を食べてみたかったのですが、残念。

163. 428 センター

W杯出場決定,おめでとう!!

>プーさん
    普通の太郎焼は,甘太郎という別名があるくらい甘いので,甘党の私には良いのですが,
    新・太郎焼の方が体にはいいかも。
    もうすぐ店舗が移転します。といってもすぐ近くにだけど。

エアリーの販売状況のHPは,データがなかなか更新されないけど,
    売れ行きはどうなんでしょうか。
    だれか情報があったら教えてください。

164. 429 センター

>378
    センターの高さは,図面では59.65メートルとなっていたのですが,
    工事現場の掲示では,59.95メートル(軒の高さは,59.08)となっていました。訂正します。
    何と,あと5センチで超高層マンション!!

ちなみに,プルミエは46.51メートル(軒の高さは,45.64),
    イトーヨーカドーは39.60メートル(軒の高さは23.95)となっていました。

165. 430 さくら

リボンシティを検討中ですが、埼玉県外在住で、川口のことがよくわかりません。
    ご存知の方、教えてください。
    1.川口オートレースから、けっこう近いと思うのですが、音などの心配はありますか。
    2.川口の治安はどうですか。

166. 431 匿名さん

>>430
    1、オートレースの音は心配ないです。電車の音が重要です。
    2、ひったくり等の軽犯罪は良く有ります。これはそこそこの都会には見受けられる程度と思います。川口の所得層を考えるとある程度は予想できます。

167. 432 匿名さん

最近、西川口歓楽街の取り締まりが強化されてるそうですが、あそこは環境改善される兆しはあるのでしょうか?
    リボンは、川口と西川口の中間に位置しますのでちょっと心配です。
    地元の情報通の方、是非意見を聞かせて下さい。

168. 433 センター

>>430
    川口の治安については,リボンシティの最初のスレ(132とか)でも話題になっています。

犯罪発生件数は,さいたま市に次いで堂々2位!!
    ただし,人口一人当たりの犯罪率は5位だそうです。

おせじにも治安が良いとは言えませんが,
    431さんのおっしゃるとおり,都市部では仕方がないかもしれません。
    (ちなみに,市部で一番少ないのは,日高市,それから秩父市です。)

ひったくり,路上強盗については,県警の事件事故マップを見れば,発生場所まで分かります。
    今のところ,リボンの周辺は,元工場,現在は工事現場だけあって,
    敷地内では,全く発生していません!!!(あたりまえ)

川口市内の犯罪発生データも,川口市役所のHPにあります。
    丁目別の詳しいデータが載っています。
    これによると,並木元町では自転車盗が3件あっただけですが,
    並木全体では,自転車盗中心ですが,少なからず犯罪が発生しています。
    (これは,川口に限ったことではなく,駅前,繁華街では,一般に犯罪は多い。)

オートレースの音は,聞こえたことはありません。

169. 434 匿名さん

詳しい説明ありがとうございました。
    あまり川口駅あたりは心配してないのですが、後方にある西川口が気がかりです。
    リボンの西にある線路際の道って、夜西川口方面に歩いていっても安全でしょうか?

170. 435 匿名さん

>>434
    どうでしょうね?
    治安が心配なら、駅から歩かないで済むセキュリティのしっかりした所が良いでしょうね。

171. 436 匿名さん

何のために,夜西川口方面に歩かないといけないのか分かりませんが,
    心配なら,遠回りですが,産業道路を歩くか,車で行くかすればよいのではないでしょうか。
    西川口よりも北の方への通勤のためなら,川口へ出て,電車で行った方がかえって早いかもしれません。

172. 437 匿名さん

自転車で行ったら

173. 438 匿名さん

>>434
    西川口方面はリボン側なら余り心配ないのでは?
    但し夜は431さんが言うように何処でも引ったくり等はありますから。

西川口駅西口も今は警察官の見回り及び摘発が厳しくなっていますので
    少し前より治安は良くなっています。

174. 439 匿名さん

週末に新しい新聞折込チラシが入ってきました。
     いよいよ最終期(エアリー販売開始)だそうです。価格を見ても、相当強気なようですね。
    >センターさん
     土曜日にモデルルームでみた限りだと、
     プルミエとセンターは売り切れ。
     ブライトは残り11戸。
     エアリーは100平米以上の部屋3つくらいがどうやら売れたようです。あとは、まだのようすでした。

>プーさん
     幼稚園説明会(参加100人くらい?)→ココくらぶイベント(30人くらい?)となると、絞られてきそうですね。
     いずれ分かるのでしょうけど、お友達だったらよろしくお願いします。

175. 440 かながわ組

忙しくてすっかりご無沙汰になってしまいました。私のレスが完全に過去の出来事に・・。
    みなさんの現況報告、情報提供、大変参考になります。
    というか、建設関係(といっても畑違いの土木屋)の私が設備や仕様のレスについていけてない、悲しいです。
    話の流れから完全にずれてますが、保育園・幼稚園情報交換会の感想を一言。
    ママさんパワーはすごい。あまりにも鬼気迫る雰囲気についていけない、私をはじめとしたパパさん連中は、ほぼみんな率先して子守していたのでは?と思います。
    個人的には、幼稚園個別情報の一覧表が手に入っただけで満足でした。用があって二次会?は欠席しましたが、それでよかったと思います。
    個人的には、幼稚園選びは自分の目で耳で肌で感じてみないと決められないものだと思っています
    後は前記の一覧表を見て、客観的条件をクリアした園から自分たち夫婦と子供自身の感触で決めようかと思います。
    とはいっても、世間の評判は大事!!。小学校選びもそうですが難しい問題です。

176. 441 匿名さん

リボンからわざわざ西川口に何しに行くの?

177. 442 匿名さん

いわずと知れたNK流を試すのよ。

178. 443 匿名さん

変なのもらって来んなよ・・・

179. 444 本当ですか?

北側の戸建住宅(T−BLUEと接するあたり)小規模ながら反対運動をやっているようです。真っ赤な旗に「太陽を奪うな!光を返せ」(ちょっと違ったかも)とのぼりが5〜6軒たっています。再開発に参加できなかったのでしょうか?

180. 445 匿名さん

なぜにまた書く?
    どっかの営業?

181. 446 匿名さん

そうでしょう。どこかの営業でしょう。
    川口駅前のなかなか売れないタワーの営業さんとかね。
    または、NK界隈の営業さん。

182. 447 匿名さん

反対運動があるのですか・・・

不安です。将来が心配。

都合の悪いことに目を背けて良いのですか?
    私はそうは思いません。
    完成後も反対運動が続いたり、嫌がらせがあったりする可能性がありますよね?
    それが心配です。

183. 448 くぬぎ

はじめまして。センター入居予定者です。
    情報参考にさせてください。

184. 449 匿名さん

あっ、少し見ない間に沢山のレスありがとうございました。
    西川口行きの道について聞いた物です。
    今住んでる所が真夜中でも平気で出歩ける場所なので少し心配になった次第です。
    しかも方向音痴(‾ー‾;

185. 450 匿名さん

>>446
    川口で売れてないのは、リボンシティとシティデュオみたいですね。
    他は順調ですよ。残り僅かになってます。
    毎週モデルルームめぐりをしていますので、間違いないです。

ちなみに、リボンシティは棟によっては西川口の方が近いです。
    治安が良いか悪いかは知りませんが、その世界では「西」の方が有名です。

186. 451 匿名さん

>>450
     特にオーベルは売れ行きが順調のようです。もう完売したようで、最近、新聞広告も入らなくなりました。キャンセル待ちの状況のようです。

187. 452 匿名さん

>>451
     25階くらいまで立ち上がっています。オーベルのある川口1丁目は、川口の文教地区と知られる本町地区に隣接していますし、治安もいいと思われます。

188. 453 匿名さん

>>446
    この方、何を勘違いなさっているのか、450のようにリボンとデュオが出遅れなのですよ!
    悪いことから目を離さず、現状を正視なさったらいかがなものか・・・

189. 454 匿名さん

>>452
     参考までに!オーベルのホームページです。リボンを検討している人も一度、比較されるといいのではないでしょうか?
     http://www.c-34.jp/

190. 455 匿名さん

>>454
     ホームページを見ると、60メートル台の2LDKから80メートル台の4LDKまで豊富な間取りがありました。

191. 456 匿名さん

>>454,455
    リボンの掲示板なのにそれは可愛そうだよ。

192. 457 455

>>456
     なぜかわいそうなのでしょうか?親切心です。余計なお世話かもしれませんけど。
     もしかしてオーベルの購入者専用のページに出ている方ですか?456さんは。
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40678/

193. 458 匿名さん

オーベルのホームページって昔からMacで見るとフラッシュがうまく動かないんですよね。何とかしてほしい。
    他の物件はちゃんと動くので、もしかしたら素人が作ってるのでしょか?

194. 459 匿名さん

恐るべし営業パワー

195. 460 匿名さん

これほどあからまさな他社営業も珍しい

196. 461 匿名さん

450を超えたので次のスレッド立てました。
    【第4フォート】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38153/

197. 462 匿名さん

>>444
    気になったので、リボン担当者に直接聞いてみました。
    事前の話し合い・金銭の解決はしているはずなのに、
    まだお金が欲しいらしい・・・との事でした。

198. 463 匿名さん

>>462 お金はもらえるのでしょうか?

199. 464 匿名さん

反対の規模にも因るだろうけど、事業協力金は払っているでしょうね。
    日照もさることながら長期間に渡って工事の振動騒音・粉塵を受けるんだから止む無しかと。

200. 465 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目