旧関東新築分譲マンション掲示板「【第3フォート】リボンシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 川口駅
  7. 【第3フォート】リボンシティレジデンス
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置させて頂きました。

第二フォート=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第一フォート=http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-03-04 14:58:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【第3フォート】リボンシティレジデンス

  1. 122 シトロン

    >エアリー・ブライトの発売時は「即日完売」に踊らされないように
    >注意する必要がありますね。

     おそらく誤解されていた上での発言だと思いますが、
     そもそもリボンの第一期は200戸を即日完売したのであって、センターとプルミエが完売したという情報は最初からないですよ。
     第0期が約200戸、第一期が200戸ですから、公式に売れたと表明されているのは400前後。
     センターとプルミエは合計で500戸以上あるはずです。
     ですからこの2棟で100戸あまっていても不思議ではない。

     ただし、、、空き部屋の一覧を見て、
     営業マンは「抽選で落ちた人がみんな(センターかプルミエの)残りの部屋をすぐにほしがるので先着順で売ります」という威勢のいい言葉は、やはり営業マンならではの営業トークだったのだなあ、と冷静になれました。

    >>トクメイサン
     価格改定を期待していた、というなら気持ちは分かります(やり方はどうかと思いましたがw)。私もシティデュオが値下げしたときにはすでにリボンを申し込んでいましたが、「うちも値下げしてくれないかな」と思いましたから。
     ただ、もう半分売った以上、さすがに値下げはできないでしょう。 

  2. 123 ナポリン

    >センターとプルミエが完売したという情報は最初からないですよ。

    住まいサーフィンの掲示板でそのような話しを読んだので、
    両棟とも完売だと思いこんでました。

    でも、センターもプルミエも現在は公式には販売してないんですよね?
    建前上は『ブライト、エアリーのみをこれから販売』という雰囲気に感じるのですが。

  3. 124 匿名さん

    リクコス営業マンかなり神経質にこのスレ見てますね。
    さっそくセンタ−、プルミエの未販売住戸がどこだか見れなくなりましたね。
    でもまだ形さえ出来てない段階で売れ残っているとか余り物のような表現は正しくないと
    思います。ライオンズのように完成販売方式で半年ぐらいしてから残っている住戸に
    使うべきでないかと・・
    堂々とセンタ−とプルミエも公開販売すればいいのに
    やっぱり個別交渉でおいしい話が聞けるのかなという淡い期待を持つ
    輩が出てきても不思議でない慌てた対応。

  4. 125 匿名さん

    124さん 119のレスのURLでまだ見ることができますよ。

  5. 126 匿名さん

    >>124
    売れてると見せかけて、うまく騙して売るのが手口。
    「第○期即日完売」とか言ってるのは怪しいんだって事。
    みなさん騙されないようにね。

  6. 127 いらんせんせい

    >124さん
     ライオンズは社長が変わって、完成販売方式をもうとっくにやめていますよ

  7. 128 センター

    例のページも,プルミエとセンターはすべて完売状態になってしまい,
    本当に完売なのか,データを消されただけなのか分からなくなってしまいました。

    また,ブライトは全部青く表示されていますが,優先販売が行われていますので,
    まだどこも売れていないということではないでしょう。

    ただ,私が3月にMRに行ったとき,プルミエは完売だと言われたのは事実です。
    また,このタイプの部屋は,○階,○階,○階しか残っていないとも言われたのに,
    HP上では他の階も青く表示されていました。

    単なるデータ更新の遅れなのか,セールストークだったのかは分かりません。
    また,青く表示されていた部屋も,もしかしたらどなたかが
    要望書を既に出していて,契約直前だったので,
    他の人には営業しなかったのかもしれません。

    結局私はある部屋を気に入って契約しましたし,たとえセールストークであったにせよ,
    購入側も,それをそのまま信じるのではなく,割り引いて考えることも必要かもしれません。

    例のページのように,本当にプルミエとセンターが完売する(した)ことを願っています。
    (なんだか売り主みたい。)

  8. 129 匿名さん

    >>128
    だから、売れ残ってるって。
    そのうち、「キャンセルがでました!」とか、「買い替えが不成立で・・・」なんて言い出しますから。

  9. 130 匿名さん

    >>129そのうち、「キャンセルがでました!」とか、「買い替えが不成立で・・・」なんて言い出しますから。
    それは、出る可能性はあるでしょ。
    販売センターへ行った事があるのですか?
    購入される方でないのですか?
    何期完売って、予定されている住戸が完売したという事なんですよ。


  10. 131 わらび

    購入者が心配してもしかたないので
    営業さんがんばってください!としか言いようがないですね

    でも、私の場合、営業さんに「売りこむ」という姿勢がなかったのが、逆に良かったのですが...
    メガシ○ィー見に行った時は、たまたまついた営業さんが腹の探り合い見たいな感じの進め方で×
    場所いいし、いまは流動的でも、収まると思いますけどねぇ(期待を込めて)

  11. 132 生まれながらの川口市民

    私は、営業さんやチラシの言葉は、売るために多少の言葉のあやはあると思っています。
    私の担当の営業さんの間違った情報や矛盾点を指摘しても、ほとんど返答はないので まあこんなもんかと思っています。
    そして、対応に不満がありましたので コスモスホットラインの方に直接 文書で送りました。

    削除の荒らし 嵐。
    どんな投稿削除されたのか興味がありますが、後のレスを見るとメガシティーかな。
    そういえば、メガシティの営業さんも一時 リボンシティレジレンスのMRの前でチラシを配っていましたね。
    最近はみないな。

    そして、あのまだ売れていない部屋の分かったホームページ 真っ白くなっていますね。
    MRの2階のヒーリングルームにある2台のパソコンでも同じかな。
    あのパソコンは、ちょっと画面が違うことがあるので。
    今日、試してみよう・・・・午後パソコンをいじっているのが私です??

  12. 133 ぷん

    1期2次販売の時期にMRの壁の販売状況を見ましたが、
    そのときには2次販売分を除いて全て赤いばらがついて
    いました。ですので、そのときには契約まではいって
    ないにしろ、申し込みは受けていたのではないでしょう
    か。その後、ブライトに移る人や買い替えがうまくいか
    ない人のキャンセルが出たのではないかと思います。
    ちなに、消えたのはもともと表向きには公開するつもり
    がなかったので隠したのではないですかね。
    川口市民さんのおっしゃるとおりMRの画面では
    見れるかもしれませんね。

  13. 134 生まれながらの川口市民

    MRのコンピュータでは、出ませんでした。
    聞きましたら プルミエ完売でセンターが何件が先着順と言う方と全部売れましたといい信じる信じないはお客様の自由にとのこと。
    ブライトが前倒しで売り始めるとのことで、現在要望の赤いシールは、ざっと70はありました。
    広さ的に70あたりが人気で、前回この広さが抽選が多く、落ちた人が買いに来ているそうです。
    また、賃貸の方は、リクコスは落札できなかったそうです。
    以上が今日分かったことです。

  14. 135 センター

    自分で火を付けておいて,こんなことを言うのもなんですが,
    ホームページで情報が見られなくなった以上,
    業者からしか情報が得られないわけですし,
    これだけ人気の物件なので,もしかしたら本当に完売(または,それに近い状態)なのかも。

    もしそうじゃなくても,どこの業者も
    「人気が高くて,どの部屋も第1期で完売ですが,キャンセル住戸が出ましたのでどうですか。」
    くらいは言うかも。

    >リクコスさん
    もし本当にセンター,プルミエが完売なら,HP上で「完売御礼」をうたってください。
    そうしたら,この議論に終止符が打たれます。(笑)

  15. 136 ナポリン

    TVの巨大地震スペシャルみました?
    あらためて地震の怖さを思い知らされましたね。

    福岡では、最新の耐震基準で建てたマンションでも大きなが被害が出たようです。
    http://www.nishinippon.co.jp/news/2005/0320jishin/kiji/050324_1.html
    リボンはこうならないように安藤建設にはしっかり作ってもらいたいですね。

  16. 137 生まれながらの川口市民

    地震。本当に起きてみないとわからない。 全部の耐震基準がそうだと思わないし。 たまたま、そのマンションという感じもするし。
    でも、起きて欲しくないですね。
    この前、ふと思ったのですが 免震って確かにS波には強いけど P波はどうなるのかなと。免震って杭とつながっているの?
    揺れは、確かにPよりSの方が激しいく長いけど、いわゆる直下型(正確にはこの言葉はないとここで学習しました)では。
    しまった、地震話題投稿すると どっどまたresを頂いてしまうので  どうしよう。
    まあ、どんな言われても 私はもうリボンシティレジレンスを買ってしまったので 住みます。

  17. 138 生まれながらの川口市民

    川口元郷駅にMRのある物件のちらしが郵便受けにありました。

    ちょっとまって! お住まい選びの基準間違えをしていませんか??
    ★駅近がいい= (省略)
    ★タワーマンションがいい= (省略)
    ★大規模物件がいい = 急激にその地域の住民が増える為極度に交通渋滞が起こる。
                     共有施設が充実反面無駄な施設が多い。維持費が全て管理費に影響。

    と書かれていました。
    川口他物件との名前を出さない比較広告でした。
    うーん、最後はリボンシティレジレンスか??
    まあ、渋滞はもともと渋滞の産業道路をさらに商業施設が渋滞を招くでしょうね。
    共有施設どうかな。そんなに負担になるのですか?

  18. 139 わらび

    地震ネタが好きな匿名さんが多いのでいやな予感が...

    セレクトプランを申し込んだときに、構造説明会のビデオを借りてきました
    なかなか、ためになるビデオでした
    構造の話以外にも、MRの説明の時に聞き漏らしていた内容が多く
    (というか、最初にMR行った時は本気で聞いていなかったのですが...)
    面白かったです。レンタルといいながら新品を貸してもらったので、たくさんコピーがあるようですね

  19. 140 生まれながらの川口市民

    わらびさん そのようなビデオあるのですか?
    知らなかった。
    みたいな。
    今度 きこう。

    >地震ネタが好きな匿名さんが多いのでいやな予感が...
    やはり・・・・ごめんなさい・・・・
    購入者は、ここがいいという 揺らぎない自信。 参考にしましょう。>(というか、最初にMR行った時は本気で聞いていなかったのですが...)
    買う気なかったので ほとんど聞いていませでした
    十数分後買ったのですか・・・(冗談なような話です)


  20. 141 生まれながらの川口市民

    あれ。 140ですが 後半部分

    >(というか、最初にMR行った時は本気で聞いていなかったのですが...)
    買う気なかったので ほとんど聞いていませでした
    十数分後買ったのですか・・・(冗談なような話です)

    となります。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸